にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/11/11(水) 15:06:35.55 ID:
8678563476a7teya8te3q3e3q3ereeeee
女子プロゴルフの岡本綾子(64)=ダイワボウホールディングス=が11日、千葉県内のゴルフ場でアドバイザリー契約を結ぶミズノの新クラブ「JPX E3(イースリー)sv」の発表会に、プロ野球元阪急(現オリックス)の山田久志氏(67)とともに出席。

日本ツアーのイ・ボミやアン・ソンジュはもとより、米女子ツアーでも韓国出身の女子プロ勢が上位ランキングを席巻している現状について

「日本の女性はやさしさもありすぎる。それが今シーズンは裏目に出ている。逆に言えば韓国選手たちの国民性というのが良い方に出ている」と、両国の選手の内面性の違いを示した。

 岡本は前日(10日)に日本女子プロゴルフ協会(LPGA)元会長で現相談役の樋口久子(70)と対談。

その中で「今の日本の若い選手たちで『ちょっと海外に行ってきます(そして)優勝しました』。

(その後に)日本に帰ってきて『もっと頑張ろう』と言って『優勝しました』。

そういう選手がいないね」などと語り合ったという。

 岡本はさらに、「今は簡単に若い子が海外へ出て行くのも良いだろうけど、そういう(どん欲な)強さも身につけて帰ってきてほしい」と、

かつての樋口や自分のように海外でのメジャー優勝や賞金女王を経た上で、さらにハングリーさを持ち続ける選手が現れることを願っていた。

 「ミズノ JPX E3 sv」のドライバーやアイアンシリーズは12月4日から全国発売される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000066-dal-golf

6
:2015/11/11(水) 15:11:12.44 ID:
青木さんみたいに温和でもいいだろう
ようはメンタルでずぶとくなるとか、集中しちゃってシャットアウトするとか、そういうのがないとダメなんdなろう。
22:2015/11/11(水) 15:22:04.44 ID:
>>6
青木が温和?
現役時代のヤンチャを知らないのか
7:2015/11/11(水) 15:11:32.48 ID:
女子か、男子か知らんが先週の結果が新聞で目に入ったが、
10位以内、全員外国人だった。
8:2015/11/11(水) 15:13:08.78 ID:
単純に実力だろ、ゴルフに優しさも糞も無い
11:2015/11/11(水) 15:14:37.62 ID:
生きのいい若手はいないのかよ
不細工とデブ以外で
12:2015/11/11(水) 15:14:41.63 ID:
岡本さん
アメリカでも韓国の天下だし
あまり関係ないでしょ

http://news.golfdigest.co.jp/lpga/ranking/2015/
賞金ランキングTOP20中13人がアジア人だし
13:2015/11/11(水) 15:15:12.05 ID:
良くいえば優しさだけど
悪くいえば甘いって事じゃないの
てか個人競技の女ってみんな我が強くて性格悪いイメージあるけど
女子ゴルフは違うのか?
14:2015/11/11(水) 15:15:40.60 ID:
アメリカなんてアジア人祭りでマジでやばい
リディア・コーとかも純韓国人血統だし
15:2015/11/11(水) 15:16:29.07 ID:
勝負の世界では、日本人はお人よし過ぎるからなあ~
16:2015/11/11(水) 15:17:02.94 ID:
正直、日本でゴルフに興味持つ女が少ないだろ
19:2015/11/11(水) 15:19:49.91 ID:
不動はどうした。
一時期無敵だったろ。
26:2015/11/11(水) 15:24:31.12 ID:
>>19
女子はsex覚えたらダメになる
58:2015/11/11(水) 15:45:21.55 ID:
>>26
その前から駄目になってたじゃん
むしろ結婚に逃げた感じ
111:2015/11/11(水) 17:19:55.14 ID:
>>26

それもあるかもしれないがww
永久シード取って 燃え尽き症候群なんじゃね~か?
21:2015/11/11(水) 15:21:58.49 ID:
身体接触する競技ならまだしもW
優しさもへったくれもあるかよ
33:2015/11/11(水) 15:30:39.06 ID:
>>21
マラソンだと給水所で日本選手の靴を踏むし、サッカーだと宿舎前で騒いで寝させないし
ゴルフはゴルフで、なにかしら日本選手を不利にするための嫌がらせのやり方があるんだろう
24:2015/11/11(水) 15:22:10.26 ID:
アメリカとかは人気低迷が半端なくて
例えば全米女子オープンとかも
ワーストの視聴者数が上位10年代の大会ばかりとかだし
まあ、日本はそんなことないんだから気にしなくてもいいと思うけどね
27:2015/11/11(水) 15:24:37.70 ID:
言い訳するなよ
ただメンタルが弱いだけだろ
31:2015/11/11(水) 15:29:33.39 ID:
また精神論か
日本のスポーツの一番ダメな部分
もう少し冷静かつ客観的に分析してみろ
35:2015/11/11(水) 15:31:58.07 ID:
4年ぐらい前なら、イ・ボミなんかは日本でもスーパースター扱いだろな
36:2015/11/11(水) 15:33:10.81 ID:
アメリカ女子ツアーなんか韓国系ばっかで
人気なくなったよ
44:2015/11/11(水) 15:38:36.79 ID:
>>36
アメリカはTOP30だとアジア人19人で白人11人という惨状
年々アジア人に女子ツアーを乗っ取られてきている

男子は韓国勢とあとは日本勢くらいしかおらんし
TOP20に食い込むのが現状やっとだけどね
松山の体が頑丈ならTOP10にも食い込めるがw
50:2015/11/11(水) 15:41:24.38 ID:
>>44
流入スポンサー資金>>>流出賞金総額
 
ならばウィンブルドン商法として成功だろうからな
60:2015/11/11(水) 15:45:43.38 ID:
>>50
アジア系企業が支えているだけだからな
女子なんてナビスコ・クラフト選手権もスポンサー撤退で
ANAインスピレーションに変わったし
そのうち海外メジャーのスポンサーも全部アジア系になるんじゃねえの?
37:2015/11/11(水) 15:34:07.05 ID:
全米女子オープンだと
今年アメリカでの4日間の平均視聴者数で
歴代ワーストを更新してしまった

平均視聴者数ワースト
1位 2015年大会(平均48万5000人)
2位 2013年大会(平均50万2000人)
3位 2010年大会(平均55万6000人)
4位 2011年大会(平均60万1000人)
5位 2012年大会(平均62万人)

全英女子オープンも厳しい
アメリカでの4日間の平均視聴者数のワーストは

1位 2012年大会(平均19万6000人)
2位 2014年大会(平均22万5000人)
3位 2015年大会(平均25万6000人)
4位 2013年大会(平均28万7000人)
5位 2011年大会(平均38万1000人)

ちなみに全英女子オープンの21世紀に入ってからの最高値は
2005年大会の平均97万7000人
41:2015/11/11(水) 15:38:12.40 ID:
申ジエちゃんなんて優しさのかたまりだよ
42:2015/11/11(水) 15:38:20.16 ID:
男子も松山だけ世界トップレベルで、あとは韓国勢に遅れをとってる
55:2015/11/11(水) 15:43:12.37 ID:
>>42
男子は韓国勢も苦戦中
そのせいで男子ツアーは韓国国内じゃ
女子の3分の1だかの規模まで差を付けられているとか

TOP20に入っているのは松山と
オーストラリア国籍の純韓国人のダニー・リーくらい
↑ちゅーてもアジアでがんばっているのはこの二国だけだが
45:2015/11/11(水) 15:39:40.22 ID:
最近、香妻や藤田や藤本目当てに、たまに見るけど
この前のは鈴木愛だけが外国勢に食らい付いてて悲しくなった。
綺麗所は殆ど映らないんだよな。
鈴木以下日本女ゴルファーには頑張って頂きたい
48:2015/11/11(水) 15:41:08.22 ID:
やさしさというより実力で劣ってるだけなんでは
49:2015/11/11(水) 15:41:17.21 ID:
平坦なコースで低レベルな争いやってて外人に勝てるわけないわ
優しさもクソもねえよ
51:2015/11/11(水) 15:41:25.01 ID:
ゴルフで優しさを発揮する場面が思い浮かばないんだが?
順位抜かしたら可哀想だから手抜きするとか??
52:2015/11/11(水) 15:41:44.29 ID:
性格悪いネトウヨも全く海外で活躍してないから、性格は関係ないって
54:2015/11/11(水) 15:42:53.81 ID:
実力というより、場で劣っているのだろうね

同じ空間で同じ試験を課したら
それなりに勝つものもいるにはいるんだろうけどw

活躍の場の有無という点で

日本人には参加できる場がないw
62:2015/11/11(水) 15:47:49.43 ID:
上田、古関、金田「ですよねー岡本先輩」
63:2015/11/11(水) 15:48:22.66 ID:
ひどい言い訳だ、実力も技術も劣ってるから負けるだけのこと
66:2015/11/11(水) 15:55:22.01 ID:
韓国は国を挙げて小学生の頃からゴルファー育成してるからな
みんな学校そっちのけでゴルフの練習ばかり
そんな熾烈な競争を生き残ってきたヤツらばかり

テレビで見たけど、みんなリアル虎の穴みたいなとこで練習してた
67:2015/11/11(水) 15:55:45.38 ID:
日本の選手はもともと金があるからゴルフが出来る人たちなんだよなあ
金にがめつくないから韓国勢にやられるんだろうな
77:2015/11/11(水) 16:12:22.07 ID:
相手との身体接触がない、
しかもボールを相手と打ち合うわけではもないゴルフの強弱に
やさしさとか関係あるか??
冷酷な奴が強いスポーツのか?

プロがこんなこと言っちゃいいわけにしかならんぜ、さすがに。
81:2015/11/11(水) 16:16:53.73 ID:
ゴルフて相手との勝負ってより自分との勝負だよね
やさしさは人それぞれなんじゃないだろうか
やさしくても問題ないと思いますけど
114:2015/11/11(水) 17:35:26.84 ID:
>>81
そうそう
自分との闘い
試合が終わるまで物凄いストレスがかかるが
それにも勝たないとね
85:2015/11/11(水) 16:20:58.90 ID:
実力なんだからしょうがない
韓国から来て日本語を覚えて頑張るのは大相撲のモンゴル人と一緒
実力があるから勝てるだけで日本人が弱いだけ
ま、それだけ日本は実力さえあれば大金が手に入る平等な国なんだよ
86:2015/11/11(水) 16:21:20.87 ID:
個人競技のプロが優しさで食っていける訳がない
単に実力不足だろ
まぁ韓国は幼少時から勉強させないで練習させてるしなぁ、仕方無いんじね?
88:2015/11/11(水) 16:22:51.11 ID:
自分のスコアがすべてなんだから
どれだけ自分に厳しくなって
弱点克服できるかじゃないのか要は。
相手と駆け引きある要素がさほどあるように見えんが。
89:2015/11/11(水) 16:22:58.72 ID:
技術的な問題じゃねーの
イボのスイングとかめちゃ綺麗だもん
99:2015/11/11(水) 16:58:21.46 ID:
失礼だが岡本さんは強くなきゃ話にならなかったからな
アイドル扱いされる奴らにハングリーは難しい