にほんブログ村 ゴルフブログへ

 一方、比嘉と同様、2013年にツアー2勝を挙げて、一気にブレイクした堀奈津佳も、今季は思わぬ苦境に立たされている。出場28試合で予選通過は6試合だけ。賞金ランキング98位(獲得賞金305万円)と、2年間保持してきたシード権獲得には程遠い状況にある。
 堀もまた、ショットの乱れが不調の原因だと語った。
「開幕戦から、得意のショットがまったく安定しなくて……。それで、ショットの悪いところを直そうと、ひとつのことばかり練習していたんですが、そのうちに全体のバランスが悪くなってしまったんです。そうすると、他にも直したいところが見つかって、結局どこから手をつけていいのかわからなくなってしまって……。(修正するための)整理の仕方を間違えてしまったんだと思います。
 あと、ショットをよくするために、技術面の修正はさまざまな方法を考えて、いろいろなことをやってきたんですが、ゴルフは技術だけじゃないですよね。気持ちの面がすごく大事じゃないですか。要するに、そうしたトータルのバランスが重要だと思うんですが、それが今季はうまく保てなかったんだと思います」
84756a978rfhaioudehaie4q34aerfera3334
続きはソースで
【ゴルフ】比嘉真美子&堀奈津佳、シード落ち危機の「自己分析」web Sportiva
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/golf/2015/11/10/post_218/index4.php
2:2015/10/31(土) 13:29:41.92 ID:
今週も・・・
4:2015/10/31(土) 13:35:12.37 ID:
最下位
5:2015/10/31(土) 13:35:55.36 ID:
ねばってるなぁ、このぶんだとなんとか85は切れそうだ。
7:2015/10/31(土) 13:59:43.88 ID:
島田とのデッドヒートはまだまだ続く・・・
8:2015/10/31(土) 14:05:38.00 ID:
83て…。
月一ゴルファーか。
14:2015/10/31(土) 16:53:17.20 ID:
18番の3打目、月1プレーヤーのようなダフり
見ているこっちがびっくりした
15:2015/10/31(土) 18:00:27.61 ID:
何がここまでの凋落を招いたのか?
17:2015/10/31(土) 19:19:27.78 ID:
比嘉ほど重篤ではないと思ってたんだが、比嘉が先にトンネルを抜けたな(予選通過)
19:2015/11/01(日) 03:04:24.76 ID:
2年前のアースモンダミンでの記録ずくめ優勝は何だったのか?
23:2015/11/01(日) 17:51:42.07 ID:
とうとうパーオン率が50%割ってしまった
25:2015/11/01(日) 22:07:51.93 ID:
パーオン率のスタッツ、奈津佳より下一人しかいないやんw
33:2015/11/04(水) 00:08:10.24 ID:
シード選手がフル参戦してここまでひどい成績は初めてだな
比嘉さんも似たり寄ったりだが
34:2015/11/04(水) 05:51:32.70 ID:
堀姉はどうしたの?
曲がってるの?
35:2015/11/04(水) 06:46:28.71 ID:
曲がってはいない。どちらか言うと前後かなあ。
37:2015/11/05(木) 07:47:34.82 ID:
今度休みに1日かけてスコア分析してみるわ。
そもそも平均ストローク数は賞金ランキングの割に
悪い数値なんよね。波が大きいのかな。
今年は波なしなのでランキングも悪いけど。
38:2015/11/05(木) 10:39:49.70 ID:
前半は初日首位取ったり、まだ調子はマシでしたからw
39:2015/11/06(金) 17:42:44.51 ID:
今年はファイナルQTからでよかったね
でも来年はどうなっているんだろう
64:2015/11/10(火) 16:28:19.64 ID:
堀は違和感どころの騒ぎじゃないと思うぞ