にほんブログ村 ゴルフブログへ

515
:2015/10/11(日) 13:58:13.79 ID:
プレジデンツカップでM1使ってるプロけっこういるけど、バカっ飛びしてるときとそうでもないときがあるな
まあ風とかいろいろ条件違うからなんとも言えんが
518:2015/10/11(日) 16:48:59.73 ID:
R1とR15に比べて捕まりが良いか。
気になるのはその一点のみ。
532:2015/10/12(月) 18:55:33.79 ID:
M1のレポートが楽しみ。届いた人、感想よろしく。
546:2015/10/13(火) 09:59:48.36 ID:
M1どーなのかねえ
Jデイもプレジデンツカップでアホみたいに飛んでたホールあったが
けっこう曲がってたし

【予約開始】テーラーメイド M-1・PSi シリーズ今ならクーポンで最大¥3,000OFF
548:2015/10/13(火) 14:27:32.40 ID:
M1、音最低ー
昔のナイキの与作を思い出した。
あれは、あり得ん
549:2015/10/13(火) 16:05:12.73 ID:
>>548
おまいのHS足りないだけだろ
デイにしても他のプロにしても言い音させてるぞ!
552:2015/10/13(火) 17:24:58.06 ID:
>>549
実際の音とTVでマイク通して聴く音とではかなりのちがいがある
603:2015/10/15(木) 12:12:41.66 ID:
M1届いたのは良いけど小遣いを使い果たしたので来月まで練習に行けません
助けてください
606:2015/10/15(木) 13:42:16.18 ID:
>>603
おいおい、そんな金なしが新品買うなよ…
608:2015/10/15(木) 17:01:55.24 ID:
M1の前後にズラすウエイトがどれだけ効くのか知りたいわ
611:2015/10/15(木) 17:24:05.93 ID:
スリーブでのロフト調整と重心深度でのインパクトロフトの調整
どちらで対応すべきなのか?
612:2015/10/15(木) 17:50:05.79 ID:
スリーブで変えるとフェースの開き具合が変わるから捕まり具合が違ってくるし、重心深度を変えると慣性モーメントが変わって直進性が変わる
求めるものによって調整方法が違うんだから人それぞれとしか
626:2015/10/16(金) 00:23:54.61 ID:
深重心と低重心を行ったり来たりできるM1は無双だな。まさに新世代だ。Rシリーズ終了したのが理解できる
719:2015/10/22(木) 14:20:13.23 ID:
トーナメント観戦中
M1ドライバー何人かの選手が使ってるけど
音はコンポジット特有の柔らかい音で良いね
802:2015/10/29(木) 04:31:11.24 ID:
マークさんがM1のレビューしてますね。格好いいな。エースドラに決定だそうです。
http://www.analyze2005.com/mkblogneo/?p=14438
805:2015/10/29(木) 10:35:24.63 ID:
マーク金井氏は、テーラー好きだよな
853:2015/11/02(月) 19:24:51.45 ID:
M1の460打ったけど、球曲がらなくてビックリした。
R15に比べて、同じロフトでも球上がりにくい気がする。
855:2015/11/02(月) 23:08:55.38 ID:
>>853
曲がらなくて上がりにくいの?
858:2015/11/03(火) 00:28:28.01 ID:
>>855
曲がりにくいと言うより、ミスに強い感じ。
スライスと思っても、真っ直ぐ行ってる。
10.5なんだけど、R15に比べて標準の状態だとかなりロースピン。
スリーブでロフト寝かせたら、すごい飛ぶようになった。
859:2015/11/03(火) 02:51:17.63 ID:
>>858
マジか?めっちゃ楽しみだわ
860:2015/11/03(火) 10:45:02.35 ID:
>>858
HSはどの位?
869:2015/11/03(火) 20:11:01.75 ID:
>>860
ヘッドスピードは46前後。


ちなみにクラウンの白い部分とカーボンは艶があるので安っぽさはないよ。
872:2015/11/03(火) 21:27:07.05 ID:
>>869
HSサンクス。

俺はちょい上だけど、球が上がり辛いのか~。
カチャカチャ使いたくないから、最初からロフト多めの
買うしかかいか。。

要検討だな。
861:2015/11/03(火) 15:45:14.82 ID:
M1買うか悩む
チューニングシステムは過去最高に魅力的
前評判も悪くない

ただクラウンのデザインが…
今は新鮮だけど数年先にどうかなあ
883:2015/11/04(水) 07:28:31.48 ID:
M1、普通に球上がるぞ
むしろ良く上がるくらい
889:2015/11/04(水) 11:36:13.54 ID:
自分に合って飛距離伸ばせてれば、どれでもok
890:2015/11/04(水) 11:41:49.06 ID:
スイングが固まってないので、道具変えるたびに・・・・
965:2015/11/06(金) 02:35:10.78 ID:
M1を試打した後でR15を試打すると、
球を潰している感じがすごくわかった。