にほんブログ村 ゴルフブログへ

4446aetuyaubyertcuyaetrbuaer
190
:2015/10/01(木) 20:20:01.82 ID:
716発表したね。
DGの新シャフトがいいかもしれない。
196:2015/10/02(金) 12:26:36.04 ID:
>>190
シャフトが気になりますね
もうDGも疲れたし‥‥
191:2015/10/01(木) 21:14:21.05 ID:
AP2見た目714のがいいな
タングステンがどうなんだかな
192:2015/10/01(木) 21:37:05.35 ID:
>>191
おれも714の方が好きだわ


タイトリスト 716アイアン AP2ほか4モデルがついに登場

194:2015/10/02(金) 00:16:33.71 ID:
716AP2とCBどっちにしよかな
195:2015/10/02(金) 00:24:43.88 ID:
714 AP2使いだが716ならCBでも良さそうな気がするわ
237:2015/10/06(火) 00:13:50.04 ID:
下旬発売の816H?ってどうなんでしょう。915Hか913HのUT3を迷っているんだけど…スチールシャフトの予定だがどれが良いかわからん
239:2015/10/06(火) 06:39:57.07 ID:
>>237
取り敢えず安い913hを買っておけば?
241:2015/10/06(火) 20:52:41.35 ID:
>>237
また重りの形が変わるんだよねぇ・・・
試打させてもらってから考えるのが良いかと

まぁ店としては816hを売りたいから一番良いデータが出てくるとは思うが
242:2015/10/06(火) 21:20:24.30 ID:
910D2と913D2の差ってどんなの?
捕まりが少し良くなって、フェース鍛造による弾き感アップくらいですか?
243:2015/10/06(火) 21:36:20.59 ID:
>>242
910D2と913D3の違いですか。
ボールの捕まりは大して変わらない、ボールの高さも大して変わらない。
違いは弾き感が少し913の方が強いかな。
打感は910の方が良いですな。
910D2の後に913D2買ったらベッドがコントロールし難くてD3に買い直したので、直線的に打ちたいなら913D2もありかと。
個人の見解なんで異論もあるとは思いますが。
244:2015/10/06(火) 21:36:28.97 ID:
>>242
ヘッドだけの客感的評価は難しい(少ない)よな
シャフト同一での評価している輩はほんの少数だろうから
251:2015/10/07(水) 13:21:46.59 ID:
AP2なら買って良かったと思います。
716はAP2とMBはたいして変わらない。
252:2015/10/07(水) 13:28:16.34 ID:
>>251
もう試打したの?
253:2015/10/07(水) 15:23:41.59 ID:
>>252
いや、ショップの店員情報。
今回はAP1、CBがかなり変わるって。
MBは言うまでもないでしょ
257:2015/10/08(木) 01:25:56.86 ID:
>>251
716はAP2とMBはたいして変わらない。

MB?! AP2とCBは似てる感じがしてるように見た感じは思うけど・・・
258:2015/10/08(木) 06:23:36.66 ID:
その2つは714と比べてそんなに変わってないって事だろ
259:2015/10/08(木) 07:14:17.33 ID:
>>258
そういうこと
DGのシャフトが番手毎に重さ変えてるらしくロングアイアンが打ちやすくなってるみたい。
そのシャフトは暫くはタイトリストの独占販売。
260:2015/10/08(木) 19:23:07.27 ID:
このDGシャフトならAP2使ってみたいな
かましちゃおかな
268:2015/10/10(土) 16:46:31.81 ID:
乙。
俺は716待ちでモンモンとした日々を過ごしているわ。
269:2015/10/10(土) 18:33:08.72 ID:
>>268
ある意味1番楽しい時期。

1週間で言えば金曜日の朝ぐらいの感じでしょ。
271:2015/10/11(日) 00:17:54.36 ID:
716 AP2とCBだとやっぱりCBの方がぜんぜんむずかしいのかなぁ・・・?
273:2015/10/11(日) 21:04:15.15 ID:
ダイナミックゴールドAMTは来年5月くらいのシャフト販売まではタイトリスト独占
277:2015/10/12(月) 00:47:25.86 ID:
>>273
今回716よりもそのシャフトの方が気になる
274:2015/10/11(日) 23:47:56.92 ID:
型落ちの6本セットって新作発売までにどれ位まで値下がりするの?
714AP2を税込で4万8千円とかあるかな
280:2015/10/12(月) 07:42:28.03 ID:
AP2はすでに在庫少ないからあんま下がらないうちに無くなるんじゃないかね
281:2015/10/12(月) 08:09:51.30 ID:
DGシャフト使いたいから716MBにするかな
714AP2に新しいDGシャフト差せれば最高なんだけどね
282:2015/10/12(月) 08:26:34.97 ID:
新しいDGって
ミドルアイアン以降は従来と同じでしょ。
ロングアイアンが捕まりやすくなってるみたいだね。
とりあえず月末試打会でロングアイアン打ってみて決める予定
283:2015/10/12(月) 08:37:39.43 ID:
重量フローだから従来のとはやっぱり違うんじゃない?
320:2015/10/15(木) 22:17:54.46 ID:
アダムスコットMB716使ってたな。
サテン仕上げよりメッキの方がMBはかっこいいね。
欲しくなった。
321:2015/10/16(金) 00:29:23.45 ID:
今回はCBがタングステンぶち込んで易しさを手に入れたからな。
分厚いトップラインのAP2を我慢して使わなくてよくなった。CB即買い
323:2015/10/16(金) 00:35:46.12 ID:
AP2ユーザーも取り込んで716CB売れるだろうね。タングステンの文字が入ってなかったらなお良かった
324:2015/10/16(金) 14:31:04.91 ID:
スマソ、教えてください
AP2とCBの違いがよく解りません
325:2015/10/16(金) 15:23:17.33 ID:
>>324
AP2→
中級者向けでやや易しい
やや飛び系
打感良し

CB→
上級者向けで芯が狭い
飛び系では無く番手通りのロフト
打感超良し

ただ次の716からはCBにも異材が組み込まれるらしいからCBの敷居も下がってくるかもしれない
326:2015/10/16(金) 17:04:31.26 ID:
>>325
MBのことも教えて
327:2015/10/16(金) 18:15:13.69 ID:
>>326
難しさは上級者向けで性能はCBとほぼ変わらない
マッスルバックという形状が気持ち難しく感じさせるぐらいか
MBは710からどのモデルでも性能はほぼ変わらないはず
330:2015/10/16(金) 18:42:47.51 ID:
>>327
ありがとう!
352:2015/10/17(土) 10:25:59.81 ID:
MB超カッコ良くなったね。俺もMBにしたいけど結局CBになりそう
353:2015/10/17(土) 19:59:54.91 ID:
mbってそんなにムズイの?
ap2打てたら打てんかな?
354:2015/10/17(土) 20:17:01.86 ID:
716MBの現物見てきたけど、小さい690みたいですな
リーディングエッジが結構削ってあって‥‥
358:2015/10/17(土) 23:00:07.79 ID:
アダムのドラはD5じゃね?
359:2015/10/18(日) 00:19:07.75 ID:
D5は小顔でいいよなあ。まじであれ販売してくんねえかなあ。
366:2015/10/19(月) 04:47:48.20 ID:
今回のアイアンはAP2がCBに近づいてCBはAP2に近づいたらしい。
よってCB買うのが情強。AP2のぼってり顔が好きならAP2だろうが。
368:2015/10/19(月) 08:26:42.70 ID:
今までの差が
MB-CB---AP2--AP1
だったのがCBだけ易しくなって
MB--CB--AP2--AP1
になっただけでしょ
369:2015/10/19(月) 10:38:29.50 ID:
>>368
俺もこんなイメージだと捉えてる
まあ打ってみない事にはわからんけど
370:2015/10/19(月) 12:49:36.51 ID:
816Hがきになる
371:2015/10/19(月) 13:04:54.37 ID:
816打ってきたぉ!

メタルチック塗装は明暗わかれるところかな??

打感は固め

H2の方が好きでしたが……今の913から変えるに至らずってとこでした。

あくまで個人的感触ですが。
372:2015/10/19(月) 13:49:35.41 ID:
試打会でCB、MBだけ打ってきた。
CBは言われてる通り易しくなった感じ。
MBも言うほど難しくなく打てた。
両方とも実物はかっこいい!
MBは美しいって感じだね。
397:2015/10/20(火) 19:41:52.10 ID:
さっき816Hと915Hを打ち比べてきました。どちらも21度のNSPRO950スチール。
816Hはチャコールグレイみたいな色でタイトっぽくないですね。打感は816Hのほうが優しく球が上がりやすくてランもそんな出ない感じ。捕まりもよく安定して200y飛ぶと感じました。
399:2015/10/20(火) 19:44:01.98 ID:
いくら易しくてもクラウンの艶消し仕上げは個人的にあまり好きじゃないんだよな~
411:2015/10/21(水) 07:27:26.84 ID:
MB、CBってそんなに難しいの?
413:2015/10/21(水) 09:52:04.14 ID:
>>411
フェース面も芯も小さいからね
ライの良い練習場でなら普通に打てると思うけどコースで打つとなるとそれなりの経験と練習量が求められるんじゃないかな
417:2015/10/21(水) 12:39:31.63 ID:
CBあたりなら何とか打てそうですね、MBはちょっと別格かな
431:2015/10/22(木) 11:01:26.55 ID:
>>417
CBからMBにしたけどほんと別格です。
心を込めて打たないといい玉も出ません。
玉は強くなったけどスピン量が増えたのか、CBより飛距離が落ちたの少し残念。7番で160→155
あと5番がほんと気合いがいる。
少しでも当たりが悪いと6と変わらない距離です…
けど少しのスイングの違いに全部玉も変わるし、手に伝わる情報もわかるから凄いやる気になります。
418:2015/10/21(水) 14:22:25.43 ID:
ap2が凄くいいって聞いたんですが、どうですか?
419:2015/10/21(水) 14:24:27.13 ID:
スピースが使ってるんで話題になった…

どや?
472:2015/10/26(月) 02:03:24.85 ID:
716のCBとかMBもう現物見られるところってあるの?
HP見るとトップブレード薄くなってて好みの顔つきになってるんだが
HP上だけの奇跡の一枚とかいう落ちはないよな?
473:2015/10/26(月) 06:26:55.75 ID:
>>472
CBだけ後になるみたいだけど、MBは見られますよ
474:2015/10/26(月) 08:26:12.59 ID:
MBもCBも前からトップラインは薄いんだがな。
分厚いのはAP2だ
475:2015/10/26(月) 09:52:31.34 ID:
タイトのアイアンはアップライトだから、普通に打つと左に行きやすい。
しかしアベレージゴルファーはインパクトで手元が浮いていることが多いので、
アップライトクラブでもまっすぐ飛んでいる可能性はある。
534:2015/10/28(水) 09:58:02.63 ID:
実際、販売セット数量で、各モデル別にどれが売れてんの?
535:2015/10/28(水) 10:04:47.58 ID:
>>534
http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/neo-athlete/gear/140116/default.asp

2013年のGDOではMBがトップ次点でAP2だね
どちらもモデル712シャフトDGだけど

714ではどうなんだろう
536:2015/10/28(水) 11:40:52.47 ID:
>>535
MBが一番とは意外でした。
AP2、CB、MB、AP1の順番だと思ってた。
537:2015/10/28(水) 12:02:01.43 ID:
>>536
MBはマッスルバックにおいての絶対的ブランド力
AP2はプロ仕様(実際使用されている)のキャビティ
こなれた人にとってのタイトリスト入門としても人気
このため売れてるのでしょう

CBはMBとAP2の間を補う位置付け
716でその色が強くなりました
AP1はVG3同様シニア向けといったところでしょう
631:2015/10/31(土) 17:17:03.40 ID:
714CBを使っていたが、716CBにタングステンを組み込んだ事がどういう影響を与えているかを知りたいですね。
AP2に近い感じになったならAP2が苦手な私には使い難い物になってしまっているかも。
632:2015/10/31(土) 17:26:23.44 ID:
>>631
私も714CB使っていますが、そんな違和感は感じなかったですね。軟鉄の食い付き、柔らかさよりはほんの気持ち硬いかな?
全くの別物!っと言い切るレベルじゃないかなと感じましたが個人の感想なので参考までに。
634:2015/10/31(土) 17:36:04.01 ID:
>>632
わざわざコメントありがとうございます。
714ではMBとCBを使っておりましたが、私の腕前ではMBでは難しいと判断しておりまして、716CBに非常に期待をしておりましたがタングステンを組み込んだとの情報を得て正直私にとって使い易いか否か分かり難い状況でした。
飛距離性能やボールの上がり方などの違いを感じましたか⁇
636:2015/10/31(土) 18:02:30.81 ID:
>>634
私の714CBはモーダスシャフトですので716シリーズもモーダスシャフトで打ち比べました。
あまり参考になるかわかりませんが、球は上がりやすくなったと思います。飛距離についてですが714とそんな差はない気はしました。
AP2もCBもフックが気持ち強かったです。714CBではそんな事なかったんですけど…
637:2015/10/31(土) 18:10:52.61 ID:
>>636
ありがとうございます。
ボールがタングステンを組み込んだ事により捕まり易くなっているのかも知れませんね。
ボールが上がり易いのもタングステン効果ですかね。
試打しないと分かりませんが、左にボールを曲げるミスが多いので気にしてみます。
644:2015/10/31(土) 19:57:10.43 ID:
>>637
いえいえ、参考になれば。
今日はレンジでの試打会でしたので鳥かごよりイメージ湧きやすかったですね。
試打が可能であればぜひしてみてください。
659:2015/11/02(月) 09:37:44.37 ID:
新しいCB試打したけど714AP2並みのミスへの強さだわこれ。トップブレードの薄さ含め全体のシャープさをキープしてこの進化は凄いよ。
モッサいAP2ともこれでサラバじゃ即予約
ちなみにMBは打ってない
663:2015/11/02(月) 10:47:56.30 ID:
>>659
いいね!
CB試打した人がいたらもっと感想聞かせてほしいです
660:2015/11/02(月) 09:46:31.92 ID:
716AP2試打リポート

・グリップが太く感じる
 今回からゴルフプライド純正を装着の影響か
 コストダウンのためみたいです
・左へ飛ぶことが多い
 飛距離は安定、右へいくことはなかった
 単純に打ち方が悪いのかもしれませんが

714が¥55,000で売ってた、迷ってます
714と716の違いは何でしょう、教えて下さい
662:2015/11/02(月) 10:42:55.78 ID:
>>660
ゴルダイの記事だと714より更に易しくなってるらしい
見た目としてはトップブレードが丸みを帯びてやや厚めに感じるがフェースの大きさがCB並に小顔になってるそうです
664:2015/11/02(月) 11:00:31.37 ID:
ここは716MB+DGAMTだろう~
Z945のようにブラック仕様出たらボーケイと合わせたい
666:2015/11/02(月) 12:34:34.08 ID:
ダンロップで例えるなら
MBとCBが、スリクソンで
AP1とAP2が、ゼクシオ。
全て一応タイトリストブランド。
667:2015/11/02(月) 12:36:29.63 ID:
スピースがAP2で
横峯さくらがゼクシオ
668:2015/11/02(月) 12:50:31.52 ID:
AP2はゼクシオ フォージド並みと考えて良いのですかね?
671:2015/11/02(月) 12:54:37.32 ID:
さすがにゼクシオは言い過ぎ
フェースも小さいし
703:2015/11/03(火) 10:13:33.55 ID:
AP2使いは今回は替える意味ねーぞ。デザインだけが糞化しただけだわ
704:2015/11/03(火) 10:16:14.77 ID:
問題はAP2からCBに替えるかどうかだな
711:2015/11/03(火) 16:17:28.05 ID:
新しいCBは凄く魅力的だけどタングステンが組み込まれた事で往年のCB使いの方々から紛い物扱いされたりしたらヤダな
自分的には打感が良けりゃなんでもいいんだけども
712:2015/11/03(火) 17:11:49.87 ID:
>>711
まわりのCB使いの目よりも自分的にタングステン入り(文字も含めて)が嫌で
今回のCBは嫌だね
713:2015/11/03(火) 18:04:36.53 ID:
周りが気になるって趣味なのに意味ないと思うけど
まあ、好きなの使えば良いんじゃない?
俺は716CB買うけどなw
721:2015/11/03(火) 20:48:06.11 ID:
本当にCBは注目だけど、吉と出るか凶と出るかだな。
初めてCBを使う人には違和感なく優しいクラブで良いのだろうけどね。
今まで過去のモデルを使っていた人からは、賛否両論ありそう。
BSのクラブもタングステンとか余計な事をしたクラブは打感が悪かったから、そうでないと良いんだけど。
732:2015/11/03(火) 21:51:18.23 ID:
見た目を気にしないならAP2一択だろ
打感も問題無いしミスヒットでもそれなりに飛ぶ、顔も良いしロフトも若干立ってるから本来のキャリーより少しだけ飛ばせる
CBに替える動機としては見た目が難しそうなアイアンを使う事で上級者っぽく見られたいというミーハーも多いはず
736:2015/11/04(水) 00:21:42.46 ID:
雑誌にレポ出だしたけどやはりCBが易しくなってミスに強くなったというインプレばっかだな。
やはりAP2はさほど印象的でないようだな
737:2015/11/04(水) 10:29:44.72 ID:
それでも難易度CB>AP2でしょ?
739:2015/11/04(水) 12:39:39.28 ID:
716ならたいして変わらないよ。
先入観でそう感じてるだけ。
フェースの大きさは好みの問題。
784:2015/11/05(木) 07:42:58.69 ID:
716のAMTのツアーイシューはいつ発売?
785:2015/11/05(木) 09:25:57.27 ID:
出るとしたら来年のタイトリスト独占が切れてからじゃないか。
AMTなら番手フローで今までのDGと違って精度はそこまでばらつき無いだろうし
買う意味あるのか?