にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/10/09(金) 19:46:41.13 ID:
練習場で一回でも右45°に飛んでくと修正きかないんだけど

アドバイスよろしくお願いします
3:2015/10/09(金) 20:21:49.09 ID:
>>1
その日はウッドの練習に切り替えなさい
18:2015/10/15(木) 13:35:41.83 ID:
>>1
そんな高精度に右手45°に飛んでいくならいっそのこと左45°向いて打てばいい。
2:2015/10/09(金) 19:58:54.04 ID:
練習場でのアイアン練習は無意味
コースでアイアン使うのと全然違う
だからUTを練習しましょうね
4:2015/10/09(金) 21:25:30.78 ID:
ありがとうございます
そうさせていただきます
5:2015/10/09(金) 21:27:25.16 ID:
いつもアイアンがネックで震えてます
6:2015/10/09(金) 22:18:10.53 ID:
7:2015/10/10(土) 12:34:06.36 ID:
>>6
初心者の質問です
ラフでも打てますかね
ほしいですね
8:2015/10/10(土) 12:36:59.71 ID:
打ち方が悪ければ何使っても同じような結果になるだろ?w
9:2015/10/10(土) 13:11:54.12 ID:
とりあえず練習場はティーショットの練習だけしとけばいいんやで!
10:2015/10/11(日) 12:24:51.87 ID:
練習なしでコースに来て後ろの組待たせないでね。
12:2015/10/14(水) 18:40:15.02 ID:
アイアンの打ち方のコツってあれば教えてください
13:2015/10/14(水) 19:30:13.48 ID:
>>12
今どのレベルかによって色々と変わる
14:2015/10/14(水) 19:48:24.49 ID:
>>13
ラウンド数10回程度
ベストグロス125
何とかドライバーが230ヤード真っ直ぐ
飛ぶ程度
アイアンはペチンと音が鳴って右斜めに飛んでいくwww
アイアン恐怖症
15:2015/10/14(水) 19:59:35.09 ID:
>>14
シャンクなんでしょ?
身体が突っ込んでるか右サイドが前に出てるのが主な原因。
何故そうなるかだけど、初心者なら振り遅れが根本かな。
前傾角度も維持できてないのかな。
力半分のスイングでインパクトの形を意識してフォーム作りかな。
29:2015/10/20(火) 01:14:04.11 ID:
>>1はまだ見てるのかな
アイアンシャンクは>>14の原因もそうだが、巻き込むようにバックスイングするとなり易い
とりあえず右足までボールと平行に引くように意識すればだいぶ改善されるかと
16:2015/10/14(水) 20:40:33.14 ID:
ゴルフ用語でカタカナ多すぎで意味不明のとこ有りです
アドレスとかインパクトとか訳分からないです
用語も難しいwww
17:2015/10/14(水) 20:59:11.75 ID:
アイアンは常にハンドファストを意識
これだけで方向性はかなりよくなる
19:2015/10/16(金) 05:59:10.05 ID:
>>17
ハンドファスト
打ち方教えてください!
20:2015/10/16(金) 21:03:59.72 ID:
>>19
桑田泉のレッスン本をAmazonで買って熟読しれ
21:2015/10/18(日) 13:50:25.03 ID:
AP2とMP58
どっちがやさしい
22:2015/10/19(月) 12:20:44.28 ID:
>>MP58が易しいかな
24:2015/10/19(月) 20:10:07.36 ID:
打てないのを道具のせいにする人って、他の事でも自分は悪くない、周りが悪いんだって思ってそうで痛々しい。
打てないなら打てるように自分のスイングを変える努力をすればいいだけっていう簡単なお話。
27:2015/10/19(月) 21:39:14.36 ID:
>>24俺は両方
かっこいいと思えれば練習するし信頼や自信も多少わくやん
25:2015/10/19(月) 20:11:40.07 ID:
道具のせいにしてる奴のクラブを借りて目の前でナイスショット打ってやると清々するw
26:2015/10/19(月) 20:21:30.73 ID:
そして「このクラブ、めっちゃ飛ぶねw」って言って去る
28:2015/10/19(月) 21:55:46.82 ID:
自分はヘタレだったが見た目で選んだMBの3鉄をかなり練習した
そうしたらいつの間にかアイアン全般が打てるようになってた

まぁあれだ。自分が惚れ込んだクラブなら必死に使いこなそうとするもんだよ