にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/10/18(日) 23:26:32.07 ID:
「男子ゴルフ・日本オープンゴルフ選手権・最終日」(18日、六甲国際GC東C=パー72)

13年マスターズ覇者のアダム・スコット(オーストラリア)は4バーディー、1ボギーの69で回り、通算5アンダーで7位。豪快なショットと端正なマスクでギャラリーを沸かせ続けた。

獲得賞金520万円は昨年同様、全額寄付し、
「日本の皆様には本当に良くしていただいた。少しでも日本の役に立てたら」とコメント。

寄付先は今後、主催者と相談して決めるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000082-dal-golf

アダム・スコット

2
:2015/10/18(日) 23:27:14.38 ID:
長尺パターやめたんだって?
4:2015/10/18(日) 23:28:26.77 ID:
こいつの520万円なんて俺らにとっての50万程度なんだろうな
70:2015/10/19(月) 01:48:26.94 ID:
>>4
お前50万寄付した事あるのか?すげーなw
5:2015/10/18(日) 23:28:39.36 ID:
ありがとうスコット
6:2015/10/18(日) 23:28:48.05 ID:
|・ ∀ ・ `)。。oO(ええひとや
7:2015/10/18(日) 23:28:52.86 ID:
ラグビーでスコットランド応援しよう
41:2015/10/18(日) 23:51:16.20 ID:
>>7
てめーこの野郎そっちじゃねーよw
74:2015/10/19(月) 01:57:31.66 ID:
>>7
このボケは秀逸だな
8:2015/10/18(日) 23:29:00.17 ID:
イケメンだなあ
11:2015/10/18(日) 23:29:58.57 ID:
なんて良い人なんだ
12:2015/10/18(日) 23:29:59.68 ID:
ウェアはユニクロです
14:2015/10/18(日) 23:30:32.59 ID:
賞金以上のギャラをもらっているんでしょ?
それでも、賞金全額寄付は素晴らしいけど。
15:2015/10/18(日) 23:30:42.67 ID:
貰えるもんはもろといたらええのに
18:2015/10/18(日) 23:31:37.15 ID:
ユニクロからむちゃくちゃ貰ってるから屁でもないってことか。
19:2015/10/18(日) 23:31:43.91 ID:
ええ人やね
20:2015/10/18(日) 23:32:09.80 ID:
あのアダム・スコットかよ、日本に来てくれてたのね
21:2015/10/18(日) 23:32:24.25 ID:
いろんな意味で男前
22:2015/10/18(日) 23:32:30.53 ID:
真のイケメンでワロタw
28:2015/10/18(日) 23:39:54.90 ID:
なんでやねん
OGの悪口いいにくくなるやんか
31:2015/10/18(日) 23:42:44.57 ID:
メチャメチャ苦しい壁だって不意に何故かぶち壊す勇気とPower 沸いて来るのは?

メチャメチャ厳しい人たちが不意に見せた優しさのせいだったりするんだろうね?

アリガトウゴザイマス
33:2015/10/18(日) 23:44:29.90 ID:
まあ理由なんてなんでもいい
いいやつだな
今日はスコットランドの応援するわ
35:2015/10/18(日) 23:47:48.16 ID:
思うに、普通のパター使ってたのは彼にとっては、日本オープンすら練習試合だったと思う。

あほ池田の暴言連発でとてもつまらん大会だった
38:2015/10/18(日) 23:49:08.72 ID:
心意気に惚れた
39:2015/10/18(日) 23:49:43.72 ID:
ありがたいと思うけど

これじゃ絶対勝ってやろうとは思わないよね 親善試合みたいな感じ?

もちろん優勝して寄付の方が格好いいけど
43:2015/10/18(日) 23:53:49.10 ID:
欧米人の
こういう余裕が凄いわ

日本人セレブなんか西原理恵子よろしく
ビンボーは死ね
で終わり
44:2015/10/18(日) 23:54:06.84 ID:
は?なんで寄付なんかすんだ?このアホは?
ファンになってしまうぞ?コラ
46:2015/10/18(日) 23:55:01.79 ID:
どうしてそんなに良くしてくれるの
48:2015/10/18(日) 23:56:58.73 ID:
>寄付先は今後、主催者と相談して決めるという。

アグネスさんがアップをはじめました
50:2015/10/18(日) 23:57:25.94 ID:
あと違うぞ! スコットランドじゃないからな! オーストラリアだからな!!勘違いすんなよ!!!
54:2015/10/19(月) 00:00:34.49 ID:
パターの人だっけ?ナイスガイだな!ありがとう!!
56:2015/10/19(月) 00:02:21.17 ID:
全額寄付なんか出来そうで出来ないよな。やっぱり半分は欲しいのが人情。スコットすごい男だわ
57:2015/10/19(月) 00:03:16.05 ID:
行動までイケメン
73:2015/10/19(月) 01:56:50.75 ID:
サンキュー、ジェントルマン
76:2015/10/19(月) 02:04:41.36 ID:
2ちゃんじゃオージーは何かと叩かれがちだが、これは感謝の極み
82:2015/10/19(月) 02:18:46.44 ID:
来日してくれるだけでありがたい
83:2015/10/19(月) 02:21:45.87 ID:
こんなこと一度は言ってみたい・・・
89:2015/10/19(月) 02:35:57.46 ID:
その金で来年もスコット呼べば良いんじゃね?
ぶっちゃけ使い道不明になる寄付よりはこういう気持ちで来てくれる有名選手毎年呼ぶ方がよっぽど有意義な金の使い方だろう
まぁ500万で呼べるかどうかはかなり怪しいがw
90:2015/10/19(月) 02:37:07.14 ID:
なかなかこういう事は出来ないよね、気持ちがスコットするな!
109:2015/10/19(月) 07:27:08.42 ID:
ユニクロからは貰ってるだろうけど、この試合からの主催者からはないだろうからな。
スコットにしてみれば、はした金だろうけど、立派だな。