にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/04/15(水) 04:36:23.47 ID:
ブリヂストン スポーツ株式会社
http://www.bs-sports.co.jp/

ブリヂストン ゴルフ MEGA TOWN
http://www.bs-golf.com/

BRIDGESTONE GOLF
http://www.bridgestonegolf.co.jp/
2:2015/04/15(水) 04:47:25.28 ID:
もうツアステ無いやん
3:2015/04/15(水) 23:02:05.74 ID:
プロが逃げて行くのか
BSが抱えきれないのか
4:2015/04/16(木) 13:50:35.98 ID:
優作とのクラブ契約解消はBSには痛手だな
新たにキャップの使用契約を結んでイメージを確保した形
10:2015/04/20(月) 01:38:17.97 ID:
>>4
優作はどこのクラブ使ってんの?
12:2015/04/20(月) 02:05:47.94 ID:
>>10
ドラとウェッジはBSだけどアイアンはミズノ
15:2015/04/20(月) 12:41:58.56 ID:
宮本が東建でオレンジ色っぽいヘッドのドライバー使ってたな
J815かとおもったが、クラウンにスリット模様がなかったように見えた
715の色を塗り替えたやつとかかな?
16:2015/04/20(月) 12:46:31.39 ID:
多分そう。近藤も715で裏側も塗ってたな。
22:2015/05/28(木) 14:56:03.36 ID:
まだ百叩きだけどJ15CB買ってもいい?
23:2015/05/28(木) 20:39:09.26 ID:
>>22
いいよ。問題ない。
24:2015/05/28(木) 20:46:18.59 ID:
>>23
ありがとう
今はやさしいアイアン使ってるんだけどコースだと
ダフリやトップのミスが多くて・・・
やっぱりちゃんとターフをとっていくようなスイングでないと
芝の上では通用しないんだなあと思ったわけです

でも今のアイアンはグースネックでラージヘッドだから
どうしても払い打ちのイメージになっちゃうし
小ぶりのヘッドでソール幅の広いJ15CBで
しっかりダウンブローの練習しようかなと

たぶん100切りにはやさしいアイアンがいいんだろうけど
今のスイングのままでは90~100で行き詰まりそうで・・・
25:2015/05/28(木) 22:00:32.69 ID:
>>24
私も良いとおもいます。ただ、
個人的には709MCがお勧めです。
払い打ちでもいいし、ダウンブローで、
しっかり打つのもよし。
値段も下がってるし良いと思います。
61:2015/06/16(火) 21:42:21.98 ID:
J15DF来た
これ飛ぶなあ一番手違う
打感はあんまり気にしない方だけどこれはなんか
チーンっと高い金属音するときがあるのは気になる
でも性能面では大満足だわ
62:2015/06/18(木) 11:13:36.82 ID:
ツアーステージって消滅してたんだ
なんかBSはゴルフ事業からそのうち撤退するんかな?

一時代を築いただけに感慨深いものがある
契約プロもTMやタイトリストの海外勢のほうが多い気がする

昔はJOE・湯原・飯合・丸などのプロモデルもあったがあのころがBSの全盛期だったね
63:2015/06/18(木) 15:00:32.36 ID:
BSの全盛期はレクスターブランドの時代だな。
64:2015/06/18(木) 17:13:45.34 ID:
>>63
その時代はまだゴルフやっていないからしらん
65:2015/06/18(木) 20:46:38.38 ID:
今だに湯原モデルのウェッジ使ってるよ。
これは手放せない。
66:2015/06/19(金) 14:02:25.02 ID:
ワッフルアイアンが最高だった
81:2015/07/13(月) 21:36:05.97 ID:
j715b3の純正シャフトs使っているが、hs45-47の私が振っても、パチーンと凄い音してキャリー260ヤード飛んでいく。ドライバーが好きになりました。
82:2015/07/13(月) 22:25:35.49 ID:
j715欲しいけど45インチより長いんだよね?短かったら買うんだけどな、リシャフトするようなお金出すなら他の買うし
83:2015/07/13(月) 23:16:23.85 ID:
短く持てばいいじゃん
134:2015/08/24(月) 21:00:54.79 ID:
JGRの商品ページがアップされたね。タラコ奇形アイアンはいただけんが、FWが9番まであるのはFW好きとしてはありがたい。
136:2015/08/24(月) 22:48:52.11 ID:
ロフト設定酷すぎるな
PW1 PW2てw

そこまでして見栄張りたいものかね・・・
138:2015/08/25(火) 02:06:55.42 ID:
>>136
見栄を張るどころか恥ずかしくならないかな?
必ず同伴者からなんでPWが2本入ってるのって聞かれて
その度にロフトの説明をして、何それって思われる状態・・・
139:2015/08/25(火) 20:34:24.82 ID:
>>138
結果、標準セットは7番からの4本セット。PW2、AW、SWが別売なのはわかるが、5番と6番が別売とは奇形の極み。
140:2015/08/25(火) 21:12:02.78 ID:
eggとかUD+2 のポジション狙ってんだろうな
あの手のアイアン結局すぐ手放されてるらしいが。
なんでGRをあの路線に落としちゃったんだろう。

J015もどれも歪な形してるしな、
142:2015/08/26(水) 22:02:02.97 ID:
>>140
J015のアイアンも、JGRの普通の方のアイアンも、変なデザインだな。ものすごくダサいです。
143:2015/08/27(木) 06:35:28.35 ID:
>>142
J015のアイアンは劣化版Z725って感じだしな。
ヘッドの小さなハーフキャビティて
どこに需要があるのか。
147:2015/08/27(木) 20:47:17.48 ID:
>>143
アイアンは買い替えるつもりないからダサくてもいいけど、なんでZ545みたいなのを作れないかね。J15だ、J015だ、JGRだ、変に種類ばかり増やして、迷走以外の何ものでもない。もうJtourstageとか、Jxxioとか、出せば?
145:2015/08/27(木) 08:46:39.32 ID:
7番で26度って俺の5番より立ってるやん
149:2015/08/27(木) 22:17:00.16 ID:
J15はなかなか良かったけどね。
150:2015/08/29(土) 05:35:01.16 ID:
>>149
J15FとJ15DFはおれも愛用してる。長い付き合いになりそうだ。
152:2015/08/31(月) 22:06:49.57 ID:
池田の優勝セッティングが載ってたか、J015シリーズで統一して勝ったのね。本来いい宣伝になるはずが、角刈効果でマイナスイメージしかないw
153:2015/09/04(金) 23:22:22.69 ID:
なんか気になる記事見つけたんだけどJ15FとJ15HYってずば抜けた飛距離性能あるの?
買い替えるつもりなかったけどそんな飛距離伸びるなら買い替えたい

J15F
http://www5.nikkansports.com/sports/golf/column/taiken/archives/44487.html
J15HY
http://www5.nikkansports.com/sports/golf/column/taiken/archives/44488.html
154:2015/09/05(土) 02:36:19.98 ID:
>>153
私はUT苦手なのでFWで固めてますが、純正シャフトの出来も秀逸で7Wまで入れています。13.5度の3+はドライビングスプーンです。真似した訳ではありませんが、マーク金井さんも13.5度のFWを含め、UTもセッティングに入れられているようです。
157:2015/09/05(土) 19:13:00.36 ID:
>>154
あれだけ試打しまくってるマークがセッティングに入れてるなら飛距離性能ありそうなのかな
参考になったよありがとう
169:2015/09/16(水) 20:26:32.45 ID:
J15F買ってきたけどめちゃくちゃ飛ぶなこれ
今使ってるコブラの某FWより10~15Y飛ぶわ
というわけで>>154さんありがとう
155:2015/09/05(土) 12:59:56.77 ID:
ゴル5でJ015ドラ打ってきたけど購入までは至らなかった。
一切値引きできないらしいから安い純正でも10万は軽く超えるw
156:2015/09/05(土) 18:54:25.27 ID:
>>155
特別な事をしてくれるなら別だか、ゴルフ5で香具師臭い認定フィッターに適当にフィッティングされて10万はないわー。半値くらいがフィッティング代だな。
163:2015/09/07(月) 15:28:57.67 ID:
宮本が黄色いヘッドのドライバー使ってた
あれって本人の好みってよりメーカーからの無理矢理な要請なんだろうな
なんかBSの選手ってダサいお揃いのウェア着させられたり可哀想
165:2015/09/07(月) 19:44:58.09 ID:
>>163
Michelle Wee (Nike)の真似して使ってるのかもよ。
166:2015/09/07(月) 21:28:03.18 ID:
>>163
いや、本人の好みだよ。
カラーオーダーで自由に色を選べるでしょ?
それの宣伝。
167:2015/09/08(火) 06:51:27.64 ID:
j815のドラは10.5でリアルロフトはどれくらいでしょうか?
これは球上がりやすいですか?
168:2015/09/08(火) 07:15:39.23 ID:
>>167
11度前後かな。
173:2015/09/23(水) 20:25:47.23 ID:
JGRをコースで試打した。みぎには行かない。それだけ。
174:2015/09/24(木) 11:32:36.37 ID:
JGRのアイアンをゴルフ5で打ってきた(ツアーAD)
打感は良かった。シャフトはちょっと軽いかな?
とりあえず買う予定。(ネット通販で)
176:2015/09/24(木) 18:40:24.59 ID:
という事はマーク金井の言葉は信じるなって事だな
177:2015/09/24(木) 18:45:04.31 ID:
>>176
なんか嘘臭いというか胡散臭いよな
見た目で判断してはいけないと教えられたが、あれはさすがにな
179:2015/09/25(金) 00:41:08.92 ID:
胡散臭くない試打レポートなんて無いでしょ
ケチョンケチョンにダメ出しする有名ライターなんていないだろ
180:2015/09/25(金) 06:51:20.34 ID:
まだ分析的だからよしとしてるよ。
181:2015/09/25(金) 15:00:52.92 ID:
ちゃんとした話をする時にサングラスを外さない奴は信用出来ない。
182:2015/09/25(金) 19:39:27.82 ID:
アゴに指あてる決めポーズ的なところからうさんくさいけど
それはさておいてもJ15Fはいいクラブだぞ
打ちやすいし上がりやすい
190:2015/10/08(木) 00:08:10.34 ID:
JGR興味あったから試打してきたが純正シャフト柔らかすぎて話にならん。アイアンはカーボンしかなかったんで話半分くらいに思ってくれりゃいいけど、もはやアイアン型UTな感じ。
191:2015/10/08(木) 00:39:26.52 ID:
GRは一気におじいちゃんクラブにシフトした。
2014モデルが実質最後のGRだな。