にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/10/08(木) 10:59:01.09 ID:
安くて性能が良いので、アメリカではヤングアスリートに愛用されているコブラ。
特にドライバーのコストパフォーマンスは抜群。
こっそりキャディバッグに潜ませてライバルをオーバードライブしようと計画していても
ヘッドカバーが派手なのでスタート前にバレてしまう。。。
そんなコブラを愛する者達が集うスレです。
ファウラー、3勝目おめでとう!
851:2015/09/12(土) 19:37:50.00 ID:
ツアートラスティ、抜けが良いな
バンカーでいい感じに砂取って抜けてくれるので、グリーン周り楽しくなってきた
852:2015/09/14(月) 19:20:33.04 ID:
ユーティリティを考えているんですが、バイオとアンプセルはどんな風にちがいますか?可変ロフトってどんな感じでしょう?
854:2015/09/14(月) 22:20:41.03 ID:
>>852
アンプセルの方が重くてカッコ良い
855:2015/09/15(火) 00:13:43.81 ID:
>>852
試打すれば?と思ったけど、少なくともアンプセルは店舗の在庫は減ってきたね。
打感含めて、大して変わらんから、好みの見た目で選んでいいと思う。自分はスティールシャフトの方が良かったんで、その時スティールセッティングで買えたアンプセルにしたよ。
856:2015/09/15(火) 01:29:43.11 ID:
>>855
最近スチールのUT出さなくなってきてるからな
うらやましいわ
858:2015/09/15(火) 15:26:43.88 ID:
ツアートラステの在庫減ってきたので、予備を買い増した。ツアーイシューで、この値段じゃシャフト買うより安いんじゃないのかな。
859:2015/09/15(火) 15:33:29.29 ID:
>>858
トラスティラスティ一択じゃね?
860:2015/09/15(火) 19:39:14.46 ID:
>>859
うん。トラスティラスティは、いいウェッジだよね。
ただ、そろそろ、欲しいシャフト、ロフト、バンスで新品探すのも難しくない?
賛否あるみたいだけど、ツアートラスティも悪くないよ。ミーリングは、こっちのが効いてる気もするし。

そろそろ、新しいウェッジ出るね。キングに合わせて出すなら、11月、12月頃かな。
863:2015/09/16(水) 12:35:32.23 ID:
>>860
買い溜めするのだ
修理するのだ
愛ゆえに長く使うのだ
865:2015/09/16(水) 20:58:49.34 ID:
先日後ろの組にコブラーがいた
同じアンプセルドラ使い(こちらはセルプロ)
負けられないと気合いの入ったチーピンをうってやりました
コブラーとはこんな生き物
867:2015/09/16(水) 23:00:43.53 ID:
俺は似たような状況でレディースティーにぶち込んだったがな
870:2015/09/17(木) 02:49:18.32 ID:
コブラ使うやつは若さと勢いがあるやつが多い
すぐ上手くなるよ
871:2015/09/17(木) 08:51:40.41 ID:
UTについて教えてください。バフラーT-railとXL、どちらが良いでしょうか?
XLの方が優しそうですが、ひっかけがでやすいと聞きました。
より曲がりにくい、ミスにやさしいほうが好みです。
873:2015/09/17(木) 10:38:48.76 ID:
>>871
T-railって新品まだ売ってるの?

私はXL使ってますが、あまり引っかけは出ないよ。スライサーだからかもですが。
874:2015/09/17(木) 11:33:24.34 ID:
>>873
t-rail、新品は売ってないので、中古です。

XLの情報、ありがとうございます。
参考までにヘッドスピードと、使用シャフト(JP/US)、シャフトのフレックスを教えていただけますか?
877:2015/09/17(木) 21:02:05.80 ID:
>>874
850ではないが、私は両方使った感じではXLの方が圧倒的に簡単。
私はドライバーHS45程度だが、JPのRシャフト使ってる。
マン振りするようなものではないので、良いのかも。
引っ掛けは今までないです。ど真っ直ぐ。
879:2015/09/17(木) 22:53:48.03 ID:
Fly-zもうすぐマークダウン
897:2015/09/19(土) 13:35:05.94 ID:
アベ100程度でヘッドスピード45くらいなんですが、バイオセルかバイオセル+で迷ってます

どちらがいいでしょうか?
898:2015/09/19(土) 18:07:03.42 ID:
>>897
ドロー、フェードを使い分け、操作性重視(中上級者)なら、440ccのバイオセル+。
とにかくまっすぐの直進性重視(初中級者)なら、460ccのバイオセル。

ただし、HS45だと、305g前後のバイオセルだと軽すぎて、スイングが安定しない可能性あり。
バイオセル+だと318g前後になるので、安定傾向になる。
899:2015/09/19(土) 19:33:40.77 ID:
>>898
ご丁寧にありがとうございます。

安定して、まっすぐ打ちたいですねー
フェード、ドローはまだまだ想像もできないので

難しいですね
903:2015/09/20(日) 00:26:12.68 ID:
バイオセルのヘッドに+のホワイトアッタス5GOGOを組み合わせてる。楽に打てるわ。
912:2015/09/21(月) 10:50:43.06 ID:
レクシートンプソンの兄もコブラーで飛ばし屋なんだね web.com.TOURだけど
916:2015/09/23(水) 22:05:40.60 ID:
>>912
あと、ヨーロッパには、ちょいちょいいるね。
日本でも、誰かいい感じの選手のスポンサーにならないかな。
923:2015/09/25(金) 18:18:28.78 ID:
最近のCobraは若い人向けのイメージあるけど、Kingラインは、少し上の年齢を想定してるんじゃないかな。ノーマンのイメージ強いし。
現在のFlyラインの後継ではなく、別ラインとして売るみたいだね。
925:2015/09/25(金) 19:20:23.13 ID:
>>923
30代って若い人かな?
おれキングLTDどストライクなんだよな
MBかCB買えるように頑張ろうと思ってるよ
926:2015/09/25(金) 21:52:48.44 ID:
>>925
単純に、このスレでは若い方じゃないかな。
ただ、USでは、従来20代から30代に多く売れてるみたいだし、ノーマンを担ぎ出してるのは40代50代をターゲットにしてるような気はするよ。
もちろんスペック見るまで分からんし、気に入った顔の道具使うのは、全然ありだと思う。
早く、触りたいな!
927:2015/09/25(金) 22:00:35.29 ID:
コブラはほんと曲がらなくて良いな。アンプセルUTにどんだけ助けられてるか。
そろそろマークダウンするfly-zのドライバーも買う勢い
949:2015/09/27(日) 09:46:01.76 ID:
KINGよさそうだな
プーマとの契約はやはりなくなったのかな?
プーマのようなファッション性をさほど出さずに 以前のタイト路線になってほしい
984:2015/10/01(木) 17:23:28.76 ID:
10月に入って大手も値下げし始めましたね。
986:2015/10/01(木) 23:36:55.27 ID:
つるやゴルフの新聞の広告に「Fly-Z XL」のドライバーとFWの安売り情報出てた。
買うかな…
991:2015/10/03(土) 18:13:04.00 ID:
プーマからコブラが離れて、アディダスからテーラーが離れて、コブラとテーラーが合併するって本当ですか?
コブラがテーラーの下位の位置付けになってしまうかも知れないですね。
996:2015/10/04(日) 13:00:40.60 ID:
>>991
ソースも何もない話だろ
1016:2015/10/07(水) 15:06:01.12 ID:
ゴルフトゥデイにリッキー・ファウラーのクラブセッティングが掲載されてた。
ドライバーと3Wは、FLY-Z+、5WはBioセル+、アイアンは4~9でFLY-Zプロ
ウエッジがツアートラスティで、47、51、57、62。
パターがスコッティキャメロンのニューポート2プロト
1017:2015/10/07(水) 17:52:53.17 ID:
ブリクストも5WだけBiocell+使ってたけど、Fly-z+よりいいの?
8:2015/10/09(金) 00:29:24.98 ID:
プロmbとプロCB、この二つは溝規制クリアしてるのでしょうか?調べてみたけど英語のサイトで読めない、、、
読める人、教えてくださいませんか?
12:2015/10/10(土) 14:18:01.97 ID:
>>8

proCBは溝規制に適合してるよ。
当時、確かpumaジャパンに電話して聞いたから間違いないと思う。
14:2015/10/10(土) 18:06:02.09 ID:
>>12
ありがとー
S3プロから戻していいものか、悩んでました。CB使いながらcellプロ狙って頑張ります。アンコールCBとかMB出たら胸あつなのにね。
9:2015/10/10(土) 07:01:01.91 ID:
グレッグノーマンマッスルバックいいよな!
10:2015/10/10(土) 10:09:47.09 ID:
米国サイトでKINGのプレオーダー始まったね。
KING proは、3-PWなんだな。
早く日本サイトも更新ないかな。コブラは日本で人気ないのわかるけど日本軽視が半端ないなー。
11:2015/10/10(土) 12:37:26.79 ID:
>>10
そんなことないよ
今一生懸命日本人に合うように作ってくれてんだよ
13:2015/10/10(土) 14:43:52.36 ID:
>>11
うむー、確かに。
わざわざ、専用にカスタムしてくれてると思わないと駄目かもね。
15:2015/10/10(土) 18:21:34.60 ID:
FLY-Zドライバー買った。これコスパ最高じゃないか?新商品出るからとはいえ発売半年ちょいの新品が25,000円とは。
迷ったG30の半額。即決。お世話になります。
16:2015/10/10(土) 21:26:50.10 ID:
直進性とかスイートスポットの広さはFly-z+よりノーマルの方がかなりやさしいの?
17:2015/10/10(土) 21:54:39.10 ID:
>>16
ゴル5とかよく見かける機械でHS測って50程度までならプラスはしんどいだろうな
一般人はノーマルで良いと思う
29:2015/10/13(火) 16:51:30.62 ID:
めんどくさいからまとめておく
シャフトスリーブ同じで刺さるグループ分けは
カッコ内のクラブ同士で差し替え可能

(旧ZL,S2,S3,ZLアンコール,AMP,AMP fw)

(AMP cell,AMP Cell Pro,AMP Cell FW,)

(Bio Cell,Bio cell +,Bio cell Pro, Bio cell FW,Bio Cell+ Fw,Fly Z,Fly Z+,Fly Z Fw, Fly Z+ Fw)

AMP cellシリーズはAMPcellシリーズ内で差し替え可能
Bio CellシリーズとFly Zシリーズは両シリーズで互換性あり差し替え可能
ロフトの数字表記があるので他ヘッドに差し替えると
ロフトの表示はおかしくなるが刺さることは刺さる
30:2015/10/13(火) 16:54:30.22 ID:
多分来季のKing cobra Ltdも写真見たら
Bio cell&Fly z系のスリーブだと思うので差し替え可能かも?
32:2015/10/13(火) 20:22:02.58 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000006-alba-golf

誰だよ。
プーマ撤退とか言ってたヤツ。
服装がニューモデルと同じ色使いじゃんよ。
33:2015/10/13(火) 22:37:18.56 ID:
実は
プーマとコブラをバラすってことではないようだね
それをまとめて買うってことだね
37:2015/10/14(水) 00:42:57.05 ID:
>>33
テーラーが買うの?
38:2015/10/14(水) 00:57:28.82 ID:
>>37
その発表はもう少し待ってね