にほんブログ村 ゴルフブログへ

fauenyraeruauebyruia6345366366766666
24
:2015/10/07(水) 11:17:37.97 ID:
Match 1 (foursomes): Adam Scott and Hideki Matsuyama vs. Bubba Watson and J.B. Holmes
Match 2: Louis Oosthuizen and Branden Grace vs. Matt Kuchar and Patrick Reed
Match 3: Anirban Lahiri and Thongchai Jaidee vs. Rickie Fowler and Jimmy Walker
Match 4: Jason Day and Steven Bowditch vs. Phil Mickelson and Zach Johnson
Match 5: Danny Lee and Marc Leishman vs. Jordan Spieth and Dustin Johnson
80:2015/10/07(水) 19:31:27.90 ID:
開会式終了
明日はトップバッター11:05スタート
頑張れ~!
115:2015/10/08(木) 11:01:31.86 ID:
アダム松山きた!
117:2015/10/08(木) 11:04:15.13 ID:
やはりアダムオナー
137:2015/10/08(木) 11:14:13.25 ID:
やっぱり交互に違うボールなのかな
165:2015/10/08(木) 11:27:09.98 ID:
JB入れて米1UP
184:2015/10/08(木) 11:42:04.84 ID:
Jbパッティング冴えてるわー
186:2015/10/08(木) 11:43:41.55 ID:
さあ松山のティーショット
188:2015/10/08(木) 11:45:04.25 ID:
完璧
192:2015/10/08(木) 11:45:34.01 ID:
ナイスショット!
196:2015/10/08(木) 11:48:50.16 ID:
アダムナイスオン!
198:2015/10/08(木) 11:49:17.20 ID:
ショットはいい2人
199:2015/10/08(木) 11:49:22.68 ID:
松山ナイスティショット、アダムさすが!
201:2015/10/08(木) 11:49:52.09 ID:
まっつんパットたのむでー
202:2015/10/08(木) 11:50:14.37 ID:
ナイスオン!
松山パット頑張れ~

ババやり過ぎ
205:2015/10/08(木) 11:53:12.65 ID:
外したー
209:2015/10/08(木) 11:54:18.46 ID:
とれなかったのいたいなー
2down
216:2015/10/08(木) 11:56:21.03 ID:
今シーズンを象徴するパット

短めは強めでライン消しにいくんだよね
218:2015/10/08(木) 11:57:21.95 ID:
今のところ松山のパットでおとしてるからなー
ババJB調子いいしどこかで力づくでとらないと難しいな
219:2015/10/08(木) 11:59:41.05 ID:
やっぱりゴルフはパット
220:2015/10/08(木) 12:00:10.33 ID:
わかっちゃいるけど米強すぎ
222:2015/10/08(木) 12:00:55.04 ID:
アダムと組んだ時一抹の不安はぬぐえなかったが、やはりかー。
223:2015/10/08(木) 12:01:44.22 ID:
これjb入れたら流れ完全あっちにいって
早めに終わるかもしれない
228:2015/10/08(木) 12:04:12.21 ID:
JBうまいわ
229:2015/10/08(木) 12:04:30.82 ID:
米3UP
隙が無いわー
234:2015/10/08(木) 12:05:25.34 ID:
焦らずチャンスを待つしかないなー
どこかで何かが起こるかも
235:2015/10/08(木) 12:06:21.86 ID:
今んところパットの差
240:2015/10/08(木) 12:10:14.89 ID:
5ホール終わって4バーディだからアメリカチームがよすぎるんだな
241:2015/10/08(木) 12:10:38.03 ID:
松山がずっと難しいパット打たされ続けてるのがまた大変
243:2015/10/08(木) 12:12:09.46 ID:
JBだって簡単じゃない距離入れてる
それが松山との差
251:2015/10/08(木) 12:15:45.11 ID:
松山パッティング本当弱点だわ
短いときは強気で打つのにちょっと距離あると弱い
252:2015/10/08(木) 12:16:09.53 ID:
さっき強かったからかな
257:2015/10/08(木) 12:18:38.29 ID:
この方式だと松山のパットが浮き彫りになっちゃうなあ、でもシーズン前に猛省できていいんじゃない本人の為には
敵が曲げだしたら頂きだー
352:2015/10/08(木) 13:09:27.24 ID:
ナイスバーディ!!!
1downまでもどってきた!
409:2015/10/08(木) 13:46:21.65 ID:
アダムは松山並みにパットが不安
427:2015/10/08(木) 13:53:06.63 ID:
アダムショットはすげー!
518:2015/10/08(木) 14:30:13.10 ID:
ぐあ!
JBにやられた
519:2015/10/08(木) 14:30:43.34 ID:
お疲れッス!
520:2015/10/08(木) 14:31:15.54 ID:
Jbにやられた
ヒデキとアダムでパット4つ落としてる
522:2015/10/08(木) 14:31:15.94 ID:
お疲れ様
明日はどんな組み合われになるんだろうか
リーとかデイとかパットのうまい人の方がよさそうだな
524:2015/10/08(木) 14:33:11.80 ID:
JB決めて勝った 繰り上がり、層が厚い
相手のパットも良かったけど、こっちのパットも悪かった
フォーサムの組み合わせは考えた方が良さそう
525:2015/10/08(木) 14:34:54.63 ID:
明日はフォーボールだった
そしたらまたアダムとになるかもしれないか
532:2015/10/08(木) 14:41:15.30 ID:
松山、ベサンムンのフォーサムとかいいと思う
土曜ね
537:2015/10/08(木) 14:44:17.31 ID:
>>532
サンムンもいいね
コース知ってる強みもあるし
542:2015/10/08(木) 14:58:07.55 ID:
>>532
ベはショットと言うよりパット巧者のイメージなのでいいかも
534:2015/10/08(木) 14:43:56.07 ID:
ちょっと意気消沈してるけど頑張れ!
538:2015/10/08(木) 14:46:49.28 ID:
フォアサムはどうしても自分だけの問題じゃないし
かといって自分がブレーキかけてしまったりすると気も重くなるし難しいわな
松山結構気を使うタイプだし余計へこむわな
540:2015/10/08(木) 14:47:16.71 ID:
アダムに負担かけないようにとだいぶ気を遣ってたな
明日からは気楽に。。って口滑らしたw
541:2015/10/08(木) 14:55:29.14 ID:
責任感強いのがかえって影響するのかも
543:2015/10/08(木) 15:00:26.38 ID:
フォーサムでデイと組むのはベor松山ってのには悔しいがタケに同意
マッチ4がもったいなさすぎる
545:2015/10/08(木) 15:02:43.23 ID:
松山とデイ見たい見たい!
574:2015/10/08(木) 15:48:36.49 ID:
プライスさん、ヒデキのパッティングのこと言ってたね
575:2015/10/08(木) 15:54:05.13 ID:
マッチプレーはパッティングのウェイトが大きい競技だから松山には無理だな
576:2015/10/08(木) 15:59:58.16 ID:
今日パットがクソだった松山、明日ベンチあるんじゃね?
631:2015/10/08(木) 20:31:44.22 ID:
>>576
まさかの予想的中w
本当はパットクソだったよな
試合直後現地インタビューでプライスが最初に口にしたのは松山の不甲斐ないパッティングだったしな
杉澤のインタビューでもそうだったけど、本人も杉澤も明日普通に選ばれると思って発言してたよなw
581:2015/10/08(木) 16:50:12.87 ID:
ショットの調子はいいからと期待してる人…
パットがクソだからと全く期待してない人…

いったいどちらが正しいのやら
ちなみにこれはマッチプレーだが…
582:2015/10/08(木) 17:02:49.13 ID:
>>581
んー、余り期待してない。
パットがダメすぎるなら、ショットのアドバンテージはないに等しい
584:2015/10/08(木) 17:28:39.69 ID:
明日、松山ベンチだぁ(泣)
593:2015/10/08(木) 17:57:55.91 ID:
2日目はパット練習日にしてくれたのか
594:2015/10/08(木) 17:58:29.59 ID:
正直パットを上達させるためにプライスも何か手を打ってるかと思ったら、アダムと組ませたんだもんな。
ああ、こりゃ、やっぱりあかんと思ったよ。
ショットが足りない代わりにパットうまいやつと組ませることで、何らかの相乗効果狙えばよかったのに
596:2015/10/08(木) 18:06:27.30 ID:
>>594
そうだね
相性も良いけど、どっちもパットに不安を抱えるから相手が崩れなければ予想できた結果
これならデイと組ませてマッチ1にでもしてくれれば良かったのに
それで駄目なら2戦目ベンチでもしゃーないなってなるけど
米側の2戦目はわかりやすすぎw
612:2015/10/08(木) 19:19:43.96 ID:
チーム戦の勝負は3日目なんだから、今のうちに誰が使えないか把握しとく事は大切だろ。
今日の松山は明らかに当たってなかった。今日の内容では、外されるのは仕方ない。プライスの目的は松山の勝利ではなく、チームの勝利だからな。
悔しいけど松山が使えないとなった時は容赦なく外してほしい。
616:2015/10/08(木) 19:41:58.16 ID:
リザーブに回る事は予想してなかったから結構ショックだ
まさか3日目も出ないなんて事はないよな
619:2015/10/08(木) 19:48:34.23 ID:
>>616
3日目はフォアサム4マッチ、フォーボール4マッチの計8マッチだからそれはない
628:2015/10/08(木) 20:26:52.08 ID:
え、明日のメンバー外されたの?ショック…
中核メンバーじゃないのかよ
勝負の世界はシビアだね
635:2015/10/08(木) 20:46:01.64 ID:
3日目はフォーサムのほうは出させてくれるだろうか?フォーボールのみかもしれんな
前回は5試合出たけど今回は3試合ってこともあるよね
637:2015/10/08(木) 20:55:37.13 ID:
>>635
マッチ数減ってるからね
開幕戦出るのなら逆に好都合と思ってもいいかも
638:2015/10/08(木) 20:58:30.19 ID:
>>635
残念ながら3マッチなんだろうね
4マッチなら明日出して3日目どちらかだろうし
1番手に選出して応えきれなかったからって、アダムとの差ありすぎじゃないのかな
639:2015/10/08(木) 21:04:50.15 ID:
>>638
いや、アダムとの差は感じなかった
アダムも英樹並にパット入らなかったし
でもアダムは明日試合出させてくれる・・・この差はなんだろう

Louis Oosthuizen Branden Grace
Danny Lee Sangmoon Bae
Adam Scott Jason Day
Marc Leishman Steven Bowditch
Thongchai Jaidee Charl Schwartzel

この明日のフォアボール組み合わせは皆さん的にはどう?
642:2015/10/08(木) 21:11:35.40 ID:
>>639
言葉が足りなくてすまん
そう、アダムとの待遇差はなんなんだろうね
アダムも好きだから、悪く言うつもりは毛頭ないけど松山の弱気のパットは何故出たのかとかね
明日の組み合わせで感じるのは同郷?ぐらい
とにかく残念ただただ残念
643:2015/10/08(木) 21:13:34.09 ID:
>>639
結局は実績かもね
プライスさんPGAのスタッツ見ず印象でペアリング決めてる気がする
まあ明日のペアリングはこんなものでしょという感じ
正直今年のアメリカ強すぎ、今年ライダーカップなら欧州勢に勝てたのにな
683:2015/10/09(金) 00:00:44.59 ID:
こういう悔しい経験を経て成長してくれることを望むだけだわ

ショートパットは悔いしか残らない
でも、全英の18番を経験したデイはそこから成長した

松山も今日の15番の様な状況では二度とショートしてほしくない
悔いの残らないゴルフを頼むぜ