にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/10/04(日) 17:54:23.59 ID:
 「女子ゴルフ・日本オープン・最終日」(4日、片山津GC白山C=パー72)

 通算4アンダーの単独首位から出た菊地絵理香(27)=オンワードホールディングス=は74と伸ばせず、 通算2アンダーで並んだ田仁智(21)=韓国、李美香(22)=韓国=とのプレーオフに敗れ、メジャー初優勝とツアー2勝目をあと一歩のところで逃した。優勝は田仁智で、国内メジャー2勝目を挙げた。

 18番パー4(423ヤード)を使って行われたプレーオフ。夕暮れの中、3人は淡々とパーセーブを続けたが、3ホール目で李美香がボギーをたたいて脱落。

一騎打ちとなった4ホール目で菊地はティーショットを右へ大きく外し、2打目、3打目はバンカーへ。だが田仁智もパーパットを外し、ボギー。

挽回のチャンスが残った菊地だったが、入れればプレーオフ5ホール目となるボギーパットを入れることができず、敗れた。

 2年前は2位、昨年は6位。2年前に続く最終日最終組で三度目の正直を狙ったが、惜しくも“日本一”のタイトルを逃した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000081-dal-golf

4
:2015/10/04(日) 17:56:10.09 ID:
インジちゃんなら許す
6:2015/10/04(日) 17:56:49.69 ID:
今日は勝てない日だった
勝つなら途中カップに嫌われたやつが入ってプレーオフにすらならないで勝ってた
8:2015/10/04(日) 17:57:44.16 ID:
菊地より19歳の仔が哀れすぎる
10:2015/10/04(日) 17:58:04.72 ID:
男子も韓国www
女子も韓国www
11:2015/10/04(日) 17:58:07.47 ID:
男子も女子も韓国勢に負けたか・・・
ちょっと日本人は気合いが足らないんじゃないだろうか
12:2015/10/04(日) 17:58:07.88 ID:
菊地絵理香
って名前はむっちゃタイプだな
13:2015/10/04(日) 17:59:06.02 ID:
リードしてたはずなのに負けたのか
残念
15:2015/10/04(日) 17:59:47.10 ID:
ボミたん目当てに観てたけど、女子大生の田ちゃんの方に惚れてしまった。
菊池も可愛いんだろうけど、近所のスナックのママに似ていて感情移入できない。
16:2015/10/04(日) 17:59:48.39 ID:
またも韓国>>>>日本が証明されてしまったな
今年の賞金女王も韓国の誰かだろう
18:2015/10/04(日) 18:00:43.01 ID:
普通に、技術とかじゃなくメンタルで負けてるの分かる
23:2015/10/04(日) 18:01:31.54 ID:
明日香の池ポチャいたかったな
30:2015/10/04(日) 18:05:14.07 ID:
詰めが甘い
38:2015/10/04(日) 18:10:35.12 ID:
女子・韓国オープンに変えたら
40:2015/10/04(日) 18:11:29.18 ID:
珍しく整形じゃなく、正統派朝鮮美女って感じのひとやね。
42:2015/10/04(日) 18:12:20.36 ID:
田だから中国系の韓国人だね
隣接している遼寧省の血筋だろうね
中国皇帝に委託された遼寧辺りの役人に支配されていたからね
47:2015/10/04(日) 18:13:55.27 ID:
あのまま勝負がつかなくて完全に日が暮れたら
ナイターみたいにして続けるのかな
49:2015/10/04(日) 18:16:23.36 ID:
やっぱり強いね。POになった時点でインジの勝ち。

前、日本で勝ったとき、インタビューのリップサービスで
世界的に有名な上田選手と・・・・と言ってて、あんたのほうが
はるかに有名だからと失笑したw
50:2015/10/04(日) 18:19:30.17 ID:
香妻がキレてプンプン丸になった時点で、見るのを辞めた。
51:2015/10/04(日) 18:20:14.51 ID:
エロい格好しなきゃならんルールでもあるん?

みんなギリギリ見えそうで見えない
53:2015/10/04(日) 18:21:35.91 ID:
このレベルで美女と言われてもねえ・・
63:2015/10/04(日) 18:32:24.10 ID:
優勝した田仁智は今年7月全米女子オープンゴルフでメジャー初優勝してる実力者
64:2015/10/04(日) 18:32:28.29 ID:
ボミちゃんのおっぱいファンだったけどインジちゃんはJDでまだ若いのでこっちにします
66:2015/10/04(日) 18:35:42.59 ID:
上位陣の半分以上が韓国選手じゃん
日本の米ツアー組とか何やってんねん
68:2015/10/04(日) 18:37:52.60 ID:
エリカちゃんはプレーオフにまで行ったのが痛いな
18番ホールの第3打もう少し強く打ててたらなぁ
69:2015/10/04(日) 18:39:01.20 ID:
最後おしかったよな
思わぬ転がりこんだチャンスだけど
あれ以上強くは打てないとなると
もう一山上だったか
残念
70:2015/10/04(日) 18:44:16.80 ID:
最後は韓国勢にやられるなあ
72:2015/10/04(日) 18:45:50.26 ID:
いい試合だった。やはりスポーツは生中継だな。
菊地よくやったよ。
73:2015/10/04(日) 18:45:53.65 ID:
チョン・インジ
日本ツアー2戦2勝(共にメジャー)
80:2015/10/04(日) 18:52:47.93 ID:
最近は韓国人選手ばっか優勝してるイメージがあるゴルフには
85:2015/10/04(日) 19:06:52.37 ID:
イ・ボミは理想的なぽっちゃり
86:2015/10/04(日) 19:11:03.00 ID:
インジが勝った要因は、難しい17番18番の長いパーパットをねじ込むんだから
対照的に日本の上位陣は、勝負所の17番18番で揃ってスコアを落とした
87:2015/10/04(日) 19:15:55.85 ID:
インジは育ちが良さそうだし、整形もまだみたいだから好感が持てる
92:2015/10/04(日) 19:32:39.57 ID:
少しでも日本語で話そうとしてたのは良かったが、なんで韓国語の通訳じゃなくて英語の通訳だったんだろう
113:2015/10/04(日) 20:19:15.55 ID:
>>92
英語が流暢かといえばそれほどでもないから韓国語でいいんじゃないかと自分も思った
海外じゃ韓国語使わずに全部英語って決めてるのかな
93:2015/10/04(日) 19:36:17.26 ID:
女子ゴルフは全部韓国に優勝をもってかれてるなあ
ここまで日本女子ゴルフが劣ってるとは
94:2015/10/04(日) 19:43:48.55 ID:
>>93
そりゃあ世界ランキング見ても、韓国人と韓国系が上位に何人もいるからな
何故そうなるのか判らないが
98:2015/10/04(日) 19:54:30.73 ID:
イボ・ミだと思ってた
99:2015/10/04(日) 19:55:44.29 ID:
プレーオフで韓国人に勝ってんの見た事ねーんだけどメンタル豆腐すぎんだろ
101:2015/10/04(日) 19:57:33.52 ID:
プレーオフ3ホール目で勝たなければいけなかった。
勝利の女神はそう何回も微笑んでくれない。
でもお疲れ様でした。
102:2015/10/04(日) 19:58:04.57 ID:
チョン・インジ
イ・ミヒャン

こう書かんと解らん。
107:2015/10/04(日) 20:07:05.03 ID:
今に始まったことではなく、昔から国内ツアーは東アジアのどっかの選手に優勝奪われてるみたいだから、
まあ日本人女子には、ゴルフが向いていないのだろう。
108:2015/10/04(日) 20:07:59.96 ID:
3ホール目
イ・・・1打目がそれてラフへ
チョン・・・2打目がバンカーへ

この時点で、パーボギーボギーで菊池が勝てると思ったんだが、
チョンインジのサンドセーブは見事だった。
109:2015/10/04(日) 20:11:28.84 ID:
18番ホールで連続してのプレーオフは飛距離とロングショットの差で菊池には不利だった
柏原が17番で池ポチャしなければどちらかが-3で上がって優勝だったと思うが、
柏原脱落で菊池にプレッシャーがかかってしまったな
110:2015/10/04(日) 20:12:13.32 ID:
柏原が17番で池に入れて時点でプレーオフだろうなと思ったし、
落として臨んだ菊地は厳しいだろうなとも思った
111:2015/10/04(日) 20:13:07.56 ID:
菊地がなぜティーグラウンドの真ん中で打つのか不思議
あれで右曲げるの、当たり前じゃん
112:2015/10/04(日) 20:16:33.35 ID:
香妻と柏原、若い選手が池ポチャしてたのは、
風を読む経験の不足かな。
118:2015/10/04(日) 20:32:16.20 ID:
18番プレーオフでパープレイ出来るのに、なぜボギーで締め

126:2015/10/04(日) 21:38:35.36 ID:
ほんと何でもかんでも精神論に結び付けるのも良くないとしても、やっぱり心の強さは必要だと思う
いつもいつもぶっちぎりで韓国勢に優勝されてるならもう諦めるしかないけど、
今回だってプレーオフまで、しかも4Hもやりながら結局競り負けてる
毎回ちょっとのところで韓国に勝ちをさらわれてる感じ
でもそのちょっとの差が越えられない壁だったりするから厄介なんだよね・・・

サッカーで言えば、実力的には同じレベルなのに
球際の競り合いにことごとく負けて試合全体を相手に支配されてるようなイメージかな
ぶつかり合いを避けようとすれば、すぐ相手に見透かされて舐められる気がする
練習量を増やすというより、生活面からゴルフでの勝利にこだわった意識改革をする必要があるんじゃないかと
ほとんどゴルフもやったことない俺が偉そうに長文失礼しましたm(__;)m
136:2015/10/04(日) 23:05:17.35 ID:
>>126
精神論=根性に成り過ぎたのは有るけど、精神面の強さが無いと、いくら技術が有った所で、重圧に置かれた環境の中でも、その技術を発揮出来なければ、プロとしては活躍出来ない訳だよね。
ただの練習番長では、肝心な所でやらかしちゃうんだよね…
128:2015/10/04(日) 21:53:23.73 ID:
チョン・インジは別格だろ
あのフィジカルに加えて頭脳明晰でそのうえ精神力が並外れてるし
すぐに世界のトップになるんじゃないの
129:2015/10/04(日) 21:58:53.87 ID:
>>128
16番で、彼女がバーディ決めた時に
いゃぁーな結末の予感がしたんだよなぁ。
ここで勝手、世界ランク7位位に
上がるというね
130:2015/10/04(日) 22:35:43.25 ID:
最終日ドラマがあって面白かった みんな可愛くてよかった
131:2015/10/04(日) 22:36:24.48 ID:
どっちが先に打つ?って時に、韓国人のほうがとっとと自分の間でプレーを始めて
日本人が待たされた形になった時に負けたと思った。
132:2015/10/04(日) 22:37:19.05 ID:
今週の中継は長丁場だったけど、見ていて楽しかった。
結果だけが残念。
133:2015/10/04(日) 22:41:12.29 ID:
NHKじゃなかったらプレーオフも決まったとこしか放送しなかったな。
134:2015/10/04(日) 22:54:36.59 ID:
>>133
ライブで終盤を全部見れるってあんまりないからな
たまたまやってたから見始めたけど精神の動きとかも見られて面白かったよ
137:2015/10/04(日) 23:06:50.49 ID:
香妻ちゃんってのが可愛いくて惚れた。最後ぼろぼろだったけど。
140:2015/10/04(日) 23:08:48.61 ID:
>>137
去年の終盤は優勝争いもたびたびしてて注目されてたけど、
今年は腰痛が出たらしく、イマイチだな。
138:2015/10/04(日) 23:07:26.83 ID:
どっちに転んでも日本人が勝ちそうだな、と思いながら見てたのに。
柏原は残念だった。
池ポチャの後はひそかにパニクってただろう。
ダボで済むところをトリにしたし。
141:2015/10/04(日) 23:18:27.45 ID:
日本ではまさにお嬢さんゴルフでもなんとかなるが、
日本のくる韓国の女は、体格からして平均的日本人女子ゴルファーよりいい。
ハングリーでパワーもあるので、なかなかかなわない。