にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/05/25(月) 16:54:45.84 ID:
行き過ぎかな?

ちな俺去年53回で一昨年が48回だった

取引先とか同僚に話すると、みんな行き過ぎだろって言われる

でもゴルフが無い週末なんて耐えられない!

独身だからできる事かも知れんが
2:2015/05/25(月) 19:31:40.68 ID:
普通だろw
3:2015/05/25(月) 19:41:24.44 ID:
俺去年20回。冬場クローズになることがあるし年中出来る環境が羨ましい
4:2015/05/25(月) 19:42:13.16 ID:
試合出て、クラブ競技出て、コンペ出て、プライベートラウンドしてってしてたら、週一じゃ足らないだろ・・・
シーズンは普通週2くらいじゃないのか?
シーズンオフはそこまでやらないから、年間60ラウンド程度が基本だと思うが
5:2015/05/25(月) 20:23:10.26 ID:
>>2
普通か?

>>3
俺も雪国だぞ
冬は遠征してるw

>>4
もう退職した人?現役リーマンだとそんなに出来ないだろw
6:2015/05/25(月) 20:40:07.75 ID:
>>5
普通でしょw
週一で行かないなら月に何回ゴルフするのよ?
なんのために会員権買うのよ?
なんのために練習するのよ?
7:2015/05/25(月) 20:57:07.51 ID:
>>6
みんな口を揃えて「行き過ぎ」とか「お金もったいない!」と言うし、この前友達に「おまえ遊びに年間100万位使ってんだろ?ヤバいなw」みたいに言われたから、世間一般で見たら普通じゃないのかなと...
8:2015/05/25(月) 21:07:44.84 ID:
>>7
遊びに100万円位は使おうよ。
週一でゴルフに行くのとキャバクラに行くのとじゃはるかにゴルフの方が楽しくて安いだろ。
9:2015/05/25(月) 21:14:54.06 ID:
>>8
まぁー確かに金はかかるが、ラウンドはもちろんのこと、練習、ギア選び、ゴルフファッション、ゴルフ場選び、ゴルフ場に行くまでの妄想タイムとその全てが楽しいからなー

本当にゴルフは神のようなスポーツだ
10:2015/05/25(月) 21:25:16.58 ID:
マジメにゴルフやったら月に10万は軽くかかるだろ
人に何か言われたら、年間100万程度かけないとか、どんだけ不真面目にゴルフに取り組んでるんだと説教してやれや
ゴルフじゃなくても、趣味に金かけなくて何に金をかけるんだと
11:2015/05/25(月) 21:34:28.48 ID:
説教するほどのことでもないだろw
12:2015/05/25(月) 22:26:10.00 ID:
田舎のコースだと土日でも昼食付き回り放題で6000円とかあるんだろ?羨ましい
東京圏だと河川敷の早朝スルーじゃないとその金額じゃ回れない
13:2015/05/25(月) 22:34:11.34 ID:
長野県だが、ビジターで土日だと、最高級で2万、パブリックで1万だぞ?
メシ付6000円とか本当かよ・・・
どこの田舎にあるんだ?
まともなコースでその値段じゃ経営できないだろ
14:2015/05/25(月) 23:46:57.28 ID:
>>13
うちも新潟だが冬場以外でメシ付き6000円はほとんどないな(オフシーズンはあるけど)あるっちゃあるが、まともなコースじゃないw
税抜6800円(総額7800円)くらいが最低ラインかな
15:2015/05/26(火) 00:16:36.48 ID:
ゴルメンの連中なら、週2以上の中毒者がウヨウヨいる。
たとえば昨日一緒にラウンドした人、一体、どれだけラウンドしている
のかかと心配するくらい、毎週のようにやっているみたい。
(彼は、もう6月の4日と9日に栃木で募集しているし、年間80回近くやっているっしょ。
その割には、全然ヘタで競技には出られないレベルだったけど)
16:2015/05/26(火) 01:54:26.84 ID:
東京のワシ、涙目
17:2015/05/26(火) 07:04:02.25 ID:
東京の本社勤めになった時にゴルフ事情が大変すぎて地元に戻れるように転職した。
平日は満員電車で身をすり減らし、週末のゴルフは大渋滞で疲れ果て、危うく自分の人生を見失うところだった。
東京ではキャバクラとかパチンコとかに狂う方がはるかに健全なんだろうな。
19:2015/05/26(火) 10:12:53.18 ID:
2015 18R Ave097 Best89
2014 55R Ave100 Best86
2013 41R Ave105 Best91
2012 51R Ave106 Best90
2011 42R Ave114 Best90
2010 05R Ave126 Best110

センス無さすぎだろ
33:2015/05/26(火) 22:02:38.48 ID:
>>19
そんなもんだよ、おっかさん
20:2015/05/26(火) 11:19:17.53 ID:
20代後半でゴルフにハマったがバブル期で1R3万円はかかったので、
その頃は月に1-2回行ければ良いほうだった、その代わり練習場には
週4で通っていたなあ、3年くらいやったけど家族が増えて時間も金も
制約がかかり、それに当時は会員になって競技に出られるなんて富裕層
しかいなかった、練習を頑張る目標が持てなかった。
去年、仕事の付き合いで再開したら安いし、やっぱり最高に楽しい。
で、会員権買って競技にも出て、今では月に8ラウンドはしてるアラ50。
21:2015/05/26(火) 11:37:36.25 ID:
>>20
素晴らしい、私も50に近い40台ですが8年前に会員権を買ってから最高に楽しいです。
なんてったって楽しい仲間が増えますもんね。
仕事にも繋がるし衣食住+医の全ての分野で親しいツテが出来るのもこの先とても大切。
23:2015/05/26(火) 13:36:29.13 ID:
>>21 共感して頂き嬉しいです。
心配なの事は、今は久しぶりなので熱くなっていますが、いつまで
もつか(身体も)です。最終的には週1R位に落ち着ければ長く続きそう
です。
22:2015/05/26(火) 12:35:21.53 ID:
独身なら週一ラウンドしたってなんの問題もないだろ
メンバーコースなら交通費含めてもせいぜい15K程度だろうし
パチンコや酒に金使うよりもよっぽど良いと思う
田舎なら4-5Kでラウンドできるらしいしね
24:2015/05/26(火) 14:05:59.29 ID:
俺も会員権持ってるけど、まだ子供が小さいので隔週でガマンしてる
週1行きたいなぁ
25:2015/05/26(火) 16:37:24.45 ID:
田舎住まいなんだが女子ツアー開催コースの会員権ゲットした
5分でパター練習場使えるようになったし超楽しい
目指すは月例上位
26:2015/05/26(火) 19:28:08.82 ID:
今 週1~2 月6くらいでコース出てるんだけど 付き合って4年目の彼女に結婚を迫られてる… 結婚して家族が出来たら今のペースでゴルフが出来なくなると思うと結婚に踏み切れ無い…
27:2015/05/26(火) 19:33:42.02 ID:
>>26
俺は35の時に同じ状況でゴルフをとった
今45で独身
ゴルフは片手ハンディになったけど後悔してる
31:2015/05/26(火) 19:56:05.04 ID:
>>27
その時 結婚してたとしても後悔してるかもしれないよな…
28:2015/05/26(火) 19:40:10.02 ID:
ニートだけど週2で回ってるわ
32:2015/05/26(火) 21:19:56.58 ID:
ずっと独身でゴルフしてたら?w
35:2015/05/26(火) 22:23:42.23 ID:
いいこと考えた

カップルで一緒にゴルフに夢中になればいいやんか
36:2015/05/26(火) 22:42:25.49 ID:
ゴルフ代が倍になるから嫌だとか言い出すと思うぜ
37:2015/05/26(火) 22:43:58.67 ID:
いつもラウンドした帰りにソープに寄ってたのが
行けなくなるから却下
38:2015/05/26(火) 23:06:59.45 ID:
もはや結婚不適合者
39:2015/05/26(火) 23:20:29.55 ID:
独身か結婚するかはゴルフ好きにとって重大なテーマだよなw

結婚して、子供出来ようものなら間違い無く今のペースなんて無理だし、住宅ローン、養育費なんかで金銭的にも、時間的にも月一行ければいい方になるんだろうなー

それはそれで幸せかもしれんが、正直今はゴルフしてる時が一番幸せだから、自由にゴルフ行けない生活なんて耐えれる気がしない!妻子持ちはどうやってその葛藤を乗り越えてるんだ?マジで教えてくれ

そんなこんなで、俺は5年付き合った彼女と別れて、最近できた彼女にはゴルフ覚えて貰って、今度デビューしてもらう予定w
45:2015/05/28(木) 20:00:05.76 ID:
>>39
嫁を教育するか、もしくはら最初から理解ある嫁をもらうのが正解
好きなゴルフくらい週一ペースで気兼ねなく楽しもうよ
48:2015/05/29(金) 01:24:47.70 ID:
>>45
結局は金
40:2015/05/26(火) 23:38:05.06 ID:
ゴルフ始めて、6年
最初の年は、会員権無かったから回数不明で、次の年から55回、58回、44回、63回

結婚してる時から、毎週行ってた。土曜か日曜日に必ず子供と何処か行ってたが…
去年の5月に離婚した。

週末やることが無くなって回数が増えて。。。
彼女も一緒に行くから出費が増え慰謝料も10万払ってるよ。
41:2015/05/27(水) 06:30:17.76 ID:
>>40
それはゴルフが理由で離婚したのか?
ゴルフが原因で離婚した奴はいるのかな?
43:2015/05/27(水) 11:01:57.37 ID:
>>41
浮気ですね。。
バレてからは、何もかも別に…風呂のお湯を入れ替えてる時はさすがに。。。

ゴルフは原因ではありません。
今の彼女は、俺とは別に20ラウンドはしますね。
46:2015/05/28(木) 20:03:49.62 ID:
>>43
人生いろいろだなあ
俺は浮気する時間や金があったらゴルフするわ
できるならずーっとゴルフしてたいし練習してたい
49:2015/05/29(金) 10:55:53.71 ID:
>>46
ゴルフ好きな女なら、金かからないよ。
女とは平日の安い2サム。土日に行かなければいい。
研修会、月例、女と、友達と、の月4~5回
ただメンバーコースには彼女は連れていけない。

今は、嫁がいないので、彼女とは遠出のゴルフだね。
42:2015/05/27(水) 10:11:07.40 ID:
週末に彼女が泊まりに来ても次の日ゴルフだとグッスリ寝たいから別の部屋で寝てた
もちろん彼女を置き去りにしてゴルフに行って夕方まで一人にさせておく
こんな俺はやっぱり結婚しても駄目だったろうな
44:2015/05/27(水) 11:23:54.75 ID:
早朝3100
土日セルフ6500
一寸ましなところ8500
飯は別
北海道真ん中
年間25ラウンド
50:2015/05/30(土) 15:23:38.10 ID:
ゴルフに100万
女に100万
残りは家族
52:2015/06/01(月) 15:52:14.29 ID:
会員なったから最低月4回
打ちっ放しは週2
他にクラブやらウェアやら高速代やらガソリン代なんか入れたら結構使ってるな

あんまり考えた事ないが
53:2015/06/02(火) 02:11:59.58 ID:
>>52
子供が出来るまではそんな感じだったなぁ(しみじみ
54:2015/06/02(火) 03:02:55.32 ID:
子供のミルク代の方が大切だわな
55:2015/06/02(火) 17:02:03.79 ID:
俺の場合、毎週土日が嫁とゴルフ。友人とラウンドは平日に休暇とっていく。子梨共稼ぎ。
56:2015/06/13(土) 21:16:36.63 ID:
60回は行きます。
北海道なんで冬やれない分、一気にって感じ。メシ付き6千円くらいだし、飲みにも出なくなったからカミさんは何も言わん。
57:2015/06/13(土) 22:30:32.16 ID:
大体週末2回はゴルフしてます。
練習場は毎週水曜日にスイングチェック、R前後に当日の予習復習。
自宅の一室をゴルフ部屋に改造しショートゲーム練習場兼書斎にしてる。
こんなものにハマらなければ3人目作れたかと思うと、父親として堪らなくなる。
58:2015/06/13(土) 22:38:56.89 ID:
>>57続き
アマチュア競技で成績出せるようになると、意外と嫁も応援してくれる様になって来た。
嫁も職場の上司から旦那(オレ)とプレーしたとか話題になったそうな。
ま、何かの試合の同伴者に全く興味は無いんだが。
60:2015/06/16(火) 14:04:56.31 ID:
>>57
>大体週末2回はゴルフしてます。
スレ違いじゃね?
59:2015/06/16(火) 12:35:29.37 ID:
最後の一文で台無し