にほんブログ村 ゴルフブログへ

3:2015/09/21(月) 05:54:59.52 ID:

あかんPGAは怪物選手と怪物コースで楽しすぎる。松山は日本箱庭コンペツアーに収まらないで本当に良かった。
16:2015/09/21(月) 06:07:06.75 ID:
マキロイとJBは18でおそらく取るだろうから
T5かT6が現実的かな
35:2015/09/21(月) 06:13:13.64 ID:
ツアチャン進出の特典はいろいろあれど、世界ランク50位以降の選手は
マスターズ出場が一番のご褒美でんな
サマーヘイズ含め何人かはドキドキかな

ジェイソン・デイ勝利&初の世界ランク1位決定の瞬間

59:2015/09/21(月) 06:26:20.58 ID:
デイ、打つ前に軽く瞑想するよね 目を閉じて
70:2015/09/21(月) 06:32:20.84 ID:
ナも踏ん張ったナ
83:2015/09/21(月) 06:39:58.08 ID:
優勝は見えているのにここまで引っ張られるとは
上位陣と30位ラインのメンバーも良すぎw
92:2015/09/21(月) 06:52:50.98 ID:
ヒデキもう一つ伸ばしてホールアウトしておいてくれたら
3位T位で安心できたんだけど~
微妙な順位で気になって眠れないし・・・・
98:2015/09/21(月) 06:56:57.22 ID:
3位Tと7位Tとでは全然違うなあ
まあショットの不調ありながらここまで盛り返したということでいいか
104:2015/09/21(月) 07:00:43.61 ID:
デイ、優勝&ワールドナンバーワンおめでとう!
松山もトップ10入りはお見事
世界ランクは14位へアップだし、ツアチャン優勝での年間チャンプの可能性もあることはある
105:2015/09/21(月) 07:00:49.79 ID:
デイ世界ランク1位おめ!
109:2015/09/21(月) 07:01:55.94 ID:
松山Fedexcupランク15位に上昇
115:2015/09/21(月) 07:03:44.36 ID:
>>109
1位でも上がると良いね
111:2015/09/21(月) 07:02:56.14 ID:
最終順位7位タイ
久しぶりのトップ10おめ!
ポイントランクは15位で最終戦へ
112:2015/09/21(月) 07:03:14.53 ID:
ファイナルにはランキング何位までにはいればいいの?
123:2015/09/21(月) 07:13:49.61 ID:
>>112
5位までに入ってツアチャンを迎えたなら他の選手の成績関係なく
自分が優勝したなら年間王者
それ以下の選手は自分が優勝しても上位の選手の成績が関係してくる
みたいな感じ
114:2015/09/21(月) 07:03:35.70 ID:
すごいぞデイ

直近6戦で4勝すご
119:2015/09/21(月) 07:10:05.09 ID:
デイおめでとう!圧巻だった
バーガーも新人でこの成績は驚異的
松山も7位タイ嬉しいよ
129:2015/09/21(月) 07:25:46.69 ID:
2年連続、唯一の日本人としてツアチャン
ファイリストってだけでも快挙なんだが、優勝して欲しい
130:2015/09/21(月) 07:29:22.93 ID:
ベ・サンムンもポイント30位内に入ったんだね。
でも来年兵役なんだよねぇ。
せっかく手に入れたのに、気の毒だ。
135:2015/09/21(月) 07:35:31.71 ID:
>>130
ベ・サンムンも28位でツアチャン出れるね!

他国の事だから良く分からないがべが2年間の兵役で
キム・キョンテは2ヶ月とかって何の違いがあるのか意味が分からん??
145:2015/09/21(月) 07:49:43.65 ID:
>>135
その辺のことは私もよく分からない。
でも脂の乗ったこの時期に、2年は痛いよ。
スレ違いになるので、ここで止めときますね。
失礼しました。
151:2015/09/21(月) 08:02:00.47 ID:
>>135>>145
キョンテはアジア大会金メダルで兵役免除
スレ違いなのでこれ以上はやめとくナ
153:2015/09/21(月) 08:05:33.57 ID:
>>151
なるほど!じゃ、べもオリンピックでメダル獲ったら
状況は変わっただろうに!1年遅かったんだね
なんだか気の毒だナ
132:2015/09/21(月) 07:32:05.62 ID:
デイ、優勝おめ!
英樹、チーム松山、皆さんもおつでした!

ちょっと前の絶不調を考えれば、持ち直してきて、ほんと嬉しい
それにしても、メジャーで優勝争いした後はトントン拍子なパターン多いw
来週と来季が楽しみです
133:2015/09/21(月) 07:33:38.98 ID:
2年連続ツアチャン出場メンバーは15名
【()内は現在のポイント順】
デイ(1)、スピース(2)、ファウラー(3)、ワトソン(5)、Z.ジョンソン(7)、
D.ジョンソン(8)、リード(10)、マキロイ(11)、ローズ(12)、ウォーカー(13)、
松山(15)、フューリック(16)、クーチャー(21)、ハース(26)、ナ(27)以上

松山より上の10人がいつものメンツすぎるw
でも松山はこの10人を超えないと、世界ランキング10位には入ってこれないんだよな
頑張れ!!!
134:2015/09/21(月) 07:35:07.04 ID:
福島後のスランプを僅か3戦で抜け出し、その間にパットが良くなったw
もしかしたら今季一番の状態で最終戦に臨めるのかも。自信持ってプレーして欲しいな
がんばれ! 英樹!
136:2015/09/21(月) 07:35:56.75 ID:
ケビン・ナのガッツポーズ、思いっきり力入ってたナw
139:2015/09/21(月) 07:42:08.70 ID:
>>136
ナは最後ナイスパーセーブだったナ
何かと縁のある人w
来シーズン優勝あるといいナ
144:2015/09/21(月) 07:48:48.69 ID:
今年の年間最優秀選手選び難しいな
メジャー2勝、現在世界2位のスピースか
現在世界一位、今年最多5勝のデイか

来週次第になりそう
147:2015/09/21(月) 07:57:07.14 ID:
>>144
アメリカ人投票でジョーダンになりそうだw
どっちも大好き!だが日本サイトからヒデキに投票したりするww
148:2015/09/21(月) 07:58:20.15 ID:
デイはついこの前まで2勝だったのに、
すでにPGA7勝w
155:2015/09/21(月) 08:15:07.63 ID:
とんでもない快挙だよ。ゴルフの本場で2年連続ツアチャン出場は。日本ツアー最終戦の日本シリーズがリトルリーグでツアチャンはメジャーリーグっつう感じかな。日本ツアーに収まらないで本当に良かった。
164:2015/09/21(月) 09:02:57.61 ID:
デイは、プレーオフで2勝してポイントぶっちぎりなのに、次でまたリセットされてこれで年間王者なれなかったらちょっと可哀想
171:2015/09/21(月) 10:16:42.09 ID:
完全にPGAエリート集団の一員だね。勝つことが最良の喜びだが、日本人の一ゴルファーとして本当に素晴らしく誇らしいこと。
10月からすぐ始まる来季ツアーが今から楽しみだ。ツアチャンとプレジはもちろんだが。
Jason Day’s aggressive approach and putt for birdie at BMW Championship