にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2013/08/02(金) ID:
語れ
2:2013/08/02(金) ID:
アキラプロト

使いこなせる人間が使えば飛ぶ。

地クラブとは言えないか。。。
3:2013/08/03(土) ID:
バルドって飛ぶのか?
4:2013/08/03(土) ID:
バルド?

カムイの方が飛ぶと思うよ。
5:2013/08/03(土) ID:
RYOMAの方が飛ぶよ
6:2013/08/04(日) ID:
カムイ TP07 ホワイトver
一択
11:2013/08/08(木) ID:
ミステリーがいいぜ。
顔が最高だわ
一発の飛びはないが…
12:2013/08/10(土) ID:
古くてもAF101から変える事ができない
初速もスピン量も今ではズバ抜けてすごい数値がでる訳じゃない、でもトータルで良いんだよな
14:2013/08/14(水) ID:
ジャスティックはどうだろうか?
カムイのガス入りってのは飛ぶんだけど音がね…
バルドは打感が最高でした
15:2013/08/17(土) ID:
AFD弾き感最高です。
16:2013/08/19(月) ID:
グランプリがすごく飛ぶって聞いたがどうなの?
18:2013/08/19(月) ID:
>>16
今は使ってないからわかんないけどエースドライバーだったときあるよ
飛んでた
17:2013/08/19(月) ID:
ロースピンで飛ばすなら
P-tune 313
JBeam FXシリーズ
あたりか?
21:2013/08/23(金) ID:
当方はリョーマD1+バサラF 46.25inc+ディスタンス系ボールの組み合わせが飛んで曲がらず最高かな?
33:2013/09/03(火) 23:34:51.59 ID:
ミライ・バルド・グランプリと買ったがバルドが一番飛んでた。
だが音がウルセー。ナイキSUMO並。
ミライ、打感がピンラプチャーみたいで気に入らん。
グランプリ、音がしない・打感もボヤケ気味。
37:2013/09/13(金) 21:07:31.85 ID:
リョーマって叩くと飛距離の恩恵を受けられないって聞いたけど。
サラッと普通に打つのがいいみたいで。
38:2013/09/15(日) 19:09:34.88 ID:
>>37
リョーマ一度は手に入れたいがオジン向け?
叩くアスリートは恩恵受けれないのかな。
39:2013/09/15(日) 19:25:51.33 ID:
そういえば昔、リスペクトで原監督がRYOMA使って遼君より飛ばしてたな
叩いてどうこうってヘッドよりシャフトじゃね?
まぁいつもより叩くとか思うとオレはどんなドラでもたいして上手く行かんけど
40:2013/09/19(木) 20:10:18.34 ID:
バルドならば8Cかな。
46:2013/09/28(土) 18:04:14.79 ID:
ワクチン良いね。 キチガイより10~15は飛んでいる。 シャフト
重量が4g軽くなって、振りぬきやすい=これで7~8yとして、
残り5~10yの理由は何だろう?
47:2013/10/07(月) 22:25:46.82 ID:
TRPX S-013にワクチンのGR-51kを挿したのが届いた。
カムイのガス入と遜色ない飛距離。どっちがエースか迷う。
61:2014/01/28(火) 12:57:09.57 ID:
30日に発売になるバルドの3代目8Cクラフトをひと先早く打ったが、打感がハンパなく良い。
伝説的なドライバー、ミズノのK75td並みの軟らかさ。

飛距離も笑っちゃう位飛ぶ
ルール適合を疑う位だわ
67:2014/01/29(水) 09:09:51.56 ID:
>>61俺も8C打ってみたけどアレ球上がらなくない?
試打の11度を何も聞かずまず打ってみたら現在使用中のプロシードR4の9.5と球の上がりが大差無かったからなぁ
69:2014/01/29(水) 16:54:37.78 ID:
>>67
そんなもんだよ。
市販ドライバーの9.5度なんて実際には10.5度や11度なんて普通にあるし。
今回のは8Cはリアルロフトで生産だからね。11度でリクエストされたならまんま11度で納品されるみたい。
そもそも設計からして初代8Cクラフトより球は上がらないみたいだし。
俺もプロシード使ってたけど、プロシードは球が上がる方だとおもうよ
64:2014/01/28(火) 19:21:15.06 ID:
練習場でバースと言うドライバーを使ってる方がいました。

有名なメーカさんなんでしょうか。
70:2014/01/29(水) 23:21:11.93 ID:
>>64
バースの3Wなら使ってる
まぁ地クラブだわな~
71:2014/01/30(木) 00:11:06.56 ID:
バースいいけどね。
どちらかというと難しい系のクラブだよ。
バースのアイアンは素直で顔もいいし、縦の距離も安定している気がするけれど、
何分、マイナーすぎて下取りにも出しても返される程の情けなさ。
72:2014/01/31(金) 01:39:02.29 ID:
バースはアイアンもあるんですね。
73:2014/02/05(水) 22:27:23.72 ID:
NEW8C 打感最高 
74:2014/02/06(木) 16:15:40.50 ID:
>>73
これは過去最高の打感じゃない?

もうね、練習してても次から次へと打ちたくなって終わらなくなるw
75:2014/02/07(金) 15:53:40.55 ID:
>>74
俺も買いましたけどMIZUNOのCraftの方が打感良いと思いますよ。
柔らかさの中に操作できる感触がありました。
こっちはちょいボケちゃいます。
ただMIZUNOはやっぱりここまで飛ばないです。トータルでみたらBALDOになりますかね。
76:2014/03/16(日) 03:21:25.01 ID:
NEW8C エースドラになるかも
今現在エースドラはマックスソウルだけど
練習ではNEW8C好感触 
来週コースでためしてみる
ただ飛距離性能はJ435には敵わない
J435使いこなせたらエースなんだが
たぶん永遠に使いこなせないと思う。
77:2014/03/16(日) 09:40:45.82 ID:
バディ使ってる方います?
80:2014/03/25(火) 21:25:56.37 ID:
>>77
BUDDY使ってる。今までのエースグランプリより全然曲がらない。
曲がらず真っすぐ飛ぶので結果的にはかんり飛んでる。
86:2014/04/27(日) 20:04:10.90 ID:
jBEAM BM-435は、もう時代遅れなんですかね??
87:2014/04/27(日) 21:30:25.09 ID:
>>86
いんや。
いまだに飛距離性能は頂点の一つ。

単に、デザインが古いってだけ。

飛ばしたいなら、今でも選ぶべきヘッド。
111:2014/05/06(火) 15:16:23.24 ID:
エポンAF152は今だに飛ぶ
手放せない
112:2014/05/06(火) 17:54:07.81 ID:
アキラプロトいいと思う
K109の飛びはハンパないよ
114:2014/05/06(火) 22:50:18.57 ID:
普段250ヤード位だが、リョーマ初代は15~20ヤード違った。打感も良し。270ヤードを始めて計測器で越えた。ただ重心深度が深い。長尺フェード打ちならおすすめ
130:2014/07/19(土) 21:12:17.43 ID:
>>114
長尺ドロー打ちだけどリョーマは興味がある
ヘッドだけ安く手に入らないかな
121:2014/05/25(日) 19:18:02.27 ID:
バルドのvt nightシリーズはいいと思うよ
1番飛ぶとは言えないけど打感と構えた感じが素晴らしい
311持ってるけど511か811追加で欲しくなるw

ウエイト締め付けし過ぎるとナイキ音になるから要注意な
134:2014/07/22(火) 06:40:54.86 ID:
オレもバルドやカムイやらナショナルブランドやら色々試したが、
最近分かったことがある

構えたときにしっくりくるヘッドに、
振ったときにしっくりシャフトがさしてあれば
地クラブだろうが、吊るしだろうが変わらんと

そんなオレはバルドVT511白にahina60xがエース
137:2014/07/23(水) 00:01:41.68 ID:
>>134
最近はクラブ買いたいと思うよりシャフト交換でいいような気がしてきた
でもそれは色々買って試したから得る結論なんだよね
クラブだけじゃなく外したシャフトも増えてきたけど
使わないから外したわけだし邪魔なだけだなと思えてきた
140:2014/07/31(木) 21:26:11.58 ID:
>>137
同意
俺もシャフトを交換して違うクラブとして楽しいぞ。
135:2014/07/22(火) 09:57:37.15 ID:
地クラブって何処の店で売っていますか?
136:2014/07/22(火) 12:19:27.19 ID:
>>135
お近くのゴルフ工房
194:2014/08/11(月) 20:33:09.32 ID:
キャロ好きだったけどあアルファ全く合わず地元のクラブショップに相談

するとRomaro460 HX Black 10度 
バシレウスZ 60 S

と、バルド2本を勧められ3本借りてラウンド

正直バルドかなと考えていたけど打ったらロマロにべた惚れ。
高反発の頃位飛んでて食わず嫌いはダメだなと思った。
まずは打ってみて だね。
234:2014/09/04(木) 11:44:21.87 ID:
787ギガ。はっきり言って飛ぶ!!
シャフトはトリプルのX-line75X
カムイⅢ、バハマ、グランプリ売りに行こう♪
235:2014/10/09(木) 22:52:53.44 ID:
色々試した結果、何故かタイト910D2がキャディバックに刺さってるというw
この数年、ドライバーだけで40万は使った。
254:2015/03/27(金) 07:49:20.64 ID:
>>235
それ超あるあるだわ。
ひと通りやってみてやっと自分が養分だったことに気付くw
241:2015/01/29(木) 07:28:06.64 ID:
地クラブ初挑戦しようと思ってるんですけど知りあいのSHOPでカムイガス入りドライバー3万円でどう?って聞いて試打させてもらったら打感のよさ音の静さがかなりよかったです。地クラブってみんなこんなに柔らかい打感なんでしょうか!?
245:2015/01/29(木) 19:58:30.90 ID:
TP-07のガス入りにシャフトが何入ってるのかわからないけど、
良いのが入っているなら安い。
地クラブは反発係数をルールの範囲内でぎりぎりまで上げてるから、
ヘッドスピードが遅い人は飛距離が伸びると思う。
自分はそうだった。
ヘッドスピードが速い人にはあまり差が出ないと思う。
247:2015/01/30(金) 09:42:25.05 ID:
TP-07は反発係数を超えたヘッドに
窒素を入れて係数ギリギリまで下げてるのが秀逸
フェイス面はテーラーメイドなんかもギリギリまで薄くしてるから
地クラブは飛びに関しては特化してないんじゃないかな
248:2015/01/30(金) 10:19:40.28 ID:
ありがとうございます。シャフトはランバックスプラチナでした。試打した感じでは素人の自分でも扱えそうでした。シャフトはすごくしなってる感じはあるけど振りにくさはないので買ってみます
251:2015/03/15(日) 10:58:49.34 ID:
roddioってどうなの?
評価たかいけど、地クラブのカテゴリーでよい?
252:2015/03/16(月) 12:33:08.20 ID:
マイスターCのMB使ってるけど簡単すぎるマッスルだね
打感柔らかいし球は上がるし文句のつけようがありません
本当に買って良かったと思います
253:2015/03/16(月) 23:30:55.35 ID:
千葉さんの削りは直線的で平面がはっきりしてて素晴らしいですよね。
私も千葉さんのマッスル使ってましたが、確かに重心が低くて上がるマッスルでした。
残念ながら欠けが増えてきてしまって折角の面が汚らしくなってしまったので買い替えましたが、また縁があれば使いたいクラブの一つです。
あと、私にはちょっとトップブレードが厚すぎたかな?
259:2015/04/04(土) 21:08:45.27 ID:
古いけどAF-152いいよ。
もっと飛ぶのもあるけど、152簡単だしね。
それでも激芯食えば、ちょっと驚く程飛ぶし。
J-BEAMのBM435は、俺にはピーキー過ぎて使えんかった。
260:2015/04/04(土) 22:12:09.45 ID:
>>259
152も435も一時エースだったけど、現状、バッグに入れるのはグローレなんだよな。たまにミライプロト460。910でシャフト揃えてたら、910だったかもしれん。
261:2015/04/19(日) 10:21:59.93 ID:
ロマロのドラ買うたった
263:2015/04/20(月) 20:55:23.54 ID:
>>261
オイラもロマロのドラ アルファってやつ買った。
あす、早速打ってくる
264:2015/04/21(火) 21:48:49.88 ID:
ロマロのヘッドってどこで作ってるんだろう。
中国かな?
Assembled in Japanってことはおそらく海外製だよね。
それなら地クラブとは言えないのでは無いでしょうか。
265:2015/04/21(火) 21:55:05.76 ID:
>>264
中国の地クラブで良いじゃない。
ナショナルブランド未満であることに変わりはない。
リョーマとかロマロあたりって、イメージ的にも中間だよね。
266:2015/04/28(火) 21:46:49.31 ID:
>>264
ロマロは中国、エポンですらタイ。
267:2015/04/29(水) 01:42:18.99 ID:
バルドは?
268:2015/04/29(水) 20:17:22.12 ID:
エポンがタイ製なのは有名だよね。
遠藤製作所がタイに全面的に生産拠点を移してしまったから。
バルドはわからないね。
HPには一切書いていない。
ProceedもHPに記載がないし、
ヘッドにMaid In~の表記もない。
ちなみにグランプリはHPに日本製の表記があるし、
ヘッドのネック部分にMaid IN Japanの刻印もある。
JBEAMも確か書いていたような。
高い金払って買う地クラブはやはり日本製が良いよね。
279:2015/05/08(金) 22:32:59.04 ID:
>>268
バルドのドライバー、ブラッシー、プロシードのスプーン持ってる俺からすると日本製じゃなかったらかなりショッキングなんだけど
271:2015/05/07(木) 06:43:18.25 ID:
クランクゴルフって地クラブなのか分からないが、飛距離性能は凄いね。
いつも回るコースの2打目の景色が違うわ。
345:2015/09/15(火) 07:21:17.55 ID:
>>271
おいおい、アメリカではドラコン優勝の常連だぞ。ドラコン界のトップブランドだよ。
287:2015/05/13(水) 09:25:03.95 ID:
この板と地クラブ選手権優勝の記事を見てミライの460プロトを買った。
綺麗なヘッドで癖はないがディープフェイス。玉は上がりにくいのでロフトは普段より0.5度多め。
それでもかなり強い玉になる。
地クラブのくせにカチャカチャ付いててどうかと思ったが、おかげで先端補強加工なるものを試してみることができた。エースシャフト並みに飛ぶ癖に曲がらない。
ミライはたまに試打しても特徴がなくて弱小不人気メーカーとしか思ってなかったがこれは傑作。
288:2015/05/14(木) 09:08:57.67 ID:
ミステリーの新しいドライバーはどう?
289:2015/05/20(水) 22:14:54.72 ID:
>>288
特別な特徴は無い感じだったけどちゃんとラウンドしてみないとわかんないねー。
296:2015/05/26(火) 03:39:32.15 ID:
>>289
>288
試打したけどあまりいいとは思わなかった。3w、utはミステリーだけどね。
294:2015/05/25(月) 21:26:17.58 ID:
バルド買っちまったよ。バシレウス付きで中古がでてたんで衝動買いしてしまった。練習せねば、
295:2015/05/25(月) 23:52:40.00 ID:
>>294
バルドも色々なドライバーを出したが、初代8Cクラフトが一番でしょうね。
バシレウスはフルボロンのZはボールの伸びが違う。
297:2015/05/26(火) 07:51:08.87 ID:
>>295
vt511にフィアマさしてる奴です。当方、初地クラブです。泥沼いきそうですわ
308:2015/05/26(火) 22:35:04.40 ID:
>>297
296です。
玄人が好むVT511ですか。
操作性が良くて打感はバルドの中で一番良いですよね。
フィアマはチップ側は柔らかくインパクトで加速しますね。捕まりが良く飛距離アップですね。
316:2015/05/27(水) 00:49:59.20 ID:
>>308
先日、バルドの試打会で初めて打たしてもらって打感に惚れてしまいましたわ。頑張って打ちこなせるようになりたいですな。
298:2015/05/26(火) 13:26:59.77 ID:
>>295
バシレウスZ、どうも振り方が掴めないんだけどコツとか変わった特性とかありますか?同じヘッドで、スペックも近いシャフトで比較するとこれだけ安定のスライス。
すごく可能性を感じるだけに、モノにしたいんだけど。
307:2015/05/26(火) 22:24:40.47 ID:
>>298
296です。
バシレウスZは手元が柔わらかめで全体がしなりますがチップはしっかりしています。
シャフトがボールを捕まえてくれるタイプではないです。
捕まり過ぎを軽減するタイプのシャフトです。
このシャフトを使える人はインパクトが分厚くまた感触が凄く良いと思います。

対応としては、ボールを捕まえるスイングをすることだと思います。
フェースを開閉させずに積極的なボディーターンで掴まえるのか
ある程度フェースを開閉させて、リストターンでボールを掴まえるのかのどちらかと思いますが・・・
それとダウンの時にしっかり間を取ってみてください。
323:2015/06/16(火) 11:07:32.65 ID:
R4中古が安くなってきたから、買おうかと思ったら、9.5度が不適合になってたの?
知らなかった。発売後に不適合になることって過去にもあった?
R4といえばいまだに最高峰の一つだと思っていただけにショックだは
327:2015/06/29(月) 13:08:29.98 ID:
>>323
まじか。ホームページ見てきた。
10.5でよかった。飛ぶと言われる大抵のヘッドは持ってるか試しているけど確かにRIVは未だに頂点の一角だと思う。上がる系のシャフト用に中古で9.5も買っておこうと思っていたのに。残念。
325:2015/06/29(月) 11:58:17.03 ID:
HS44くらいなんですけど、ヘッドをBM535にしようと思って近くの工房いったら試打クラブなくて、そこでロッディオすすめられて併設の練習場で試打クラブ打ったら結構よかった・・
BM535ってどんな感じですかね?ロッディオよかったけど見た目がすきになれなくて

打ったことある方アドバイスもらえませんか??ちなみにシャフトはtrpx airSです。
326:2015/06/29(月) 13:04:42.49 ID:
>>325
どんなって言われましても。435打ったことある?
ほとんど同じ。
打ったこと無い人には、打感が気持ちいいかも。芯のある柔らかさ。テーラーでいうとr7や510のようなフワッとした柔らかさでは無いけど、DAT55のヘッド特有の感じ。
飛ぶよ。曲がるけど。曲げてコースマネジメントするひとには良い。捕まりは悪く無い、435よりは多少上がるけど弾道は高く無い。
328:2015/06/29(月) 14:52:59.00 ID:
327さんレスサンキューです
CRZ435なら練習場で打ったことあるんですがアレとほぼ一緒ってことすかね?
曲がるのか~>_<使いこなせるかな、、やっぱ試打しないとわかんねぇすね
329:2015/06/29(月) 17:33:12.85 ID:
>>328
特にCRZはロフトが指定より低いのが来たりするからロフトの割に上がりにくい、捕まりにくい印象があったはず。
そこは少し改善されてるけど、操作性の良さ、逆に言うと安定性のなさは大差無い。
できるなら当然試打してロフトも幾つか打てるといいですね。
ただ、シャフトが違えば印象も違うから、経験のある工房にスイングを見てもらって理想の弾道からロフトと差し方は決まると思う。
操作性は本番含めしばらく使ってみないとわからないと思う。
ロッディオもいいクラブですよね。
シャフトもさすがカーボンいじらせたら、、、といったところでとても良いのですが、今回は違うシャフトですか。
335:2015/08/20(木) 07:25:19.33 ID:
地クラブでいいアイアン探してるんだけど
三浦とかに外注してないガチの自社産はどこの会社?
336:2015/08/20(木) 07:34:15.28 ID:
>>335
遠藤、藤本、共栄
337:2015/08/20(木) 14:15:44.30 ID:
>>336
ありがとうございます。

遠藤は自社は他所に出してるってどっかで聞いたけどどうなのかな?
藤本と共栄は見てみます
339:2015/08/20(木) 19:15:52.69 ID:
bm435使用中ですけどアストロV3が気になる
両方打った方435と比べてどうですか?
342:2015/09/13(日) 23:29:16.14 ID:
>>339
435の方が少し飛ぶ。打感も435が好き。
ゲキ飛びポイントもない模様。
スイートエリアは少しだけ広いか?捕まり具合は個体とセッティング次第。
344:2015/09/15(火) 06:33:06.85 ID:
>>342
ありがとうございます。
試打する機会がないので参考にします。BM435をエースから引きずり下ろすドラと早く会いたい
340:2015/09/11(金) 12:59:13.43 ID:
最近工房のブログやり過ぎじゃないか?
新商品出る度に飛ぶ飛ぶとかw
最近は他県の店とブログ通じて協力してるから笑える
343:2015/09/14(月) 00:07:14.59 ID:
フェース研磨して超高反発にすれば、なんでも飛ぶよ