にほんブログ村 ゴルフブログへ

3
:2015/09/19(土) 12:51:18.50 ID:
小田・・・・スゲーな。
4:2015/09/19(土) 12:52:36.22 ID:
孔明 -11(61)には脱毛だ
5:2015/09/19(土) 13:01:51.85 ID:
第1ラウンド“61”第2ラウンド“63”のデイ・バイ・デイには
6:2015/09/19(土) 13:09:42.87 ID:
遼さん優勝してまうん?
9:2015/09/19(土) 13:41:06.45 ID:
岩田は相変わらずだな
本当に三十路の男なのかと思うぐらい未熟だ
10:2015/09/19(土) 13:41:29.10 ID:
世界ランキング16位の松山が今日-8を出して順位を大きく上げたことより
世界ランキング206位の石川の方をマスゴミは大きく取り上げるんだろうな
というか松山はTVのスポーツコーナーで殆ど取り上げられないだろうなw
21:2015/09/19(土) 14:45:06.94 ID:
>>10
残念ながらデイとは10打差以上付いてるからな
優勝の望みが乏しい時点で石川優先になるよ
明日デイが大崩れして松山がまた64を出し石川が優勝を逃せば違って来ると思う
51:2015/09/19(土) 17:36:05.05 ID:
>>10
当たり前だろ。
メジャリーグで青木がヒットを打つよりも大谷がホームランを打つほうがはるかに報道する価値がある。
55:2015/09/19(土) 17:56:52.18 ID:
>>10
米はまだ2日目終了で松山19T
日本は明日最終日だし石川が首位
11:2015/09/19(土) 13:47:32.02 ID:
石川さんは国内で優勝争いしてるのが似合うよ
国内ツアーに必要な男
13:2015/09/19(土) 14:04:40.79 ID:
朝のうち、練習場と1HのLive中継見てたけど、あれって結構面白いね
14:2015/09/19(土) 14:06:49.80 ID:
石川戻ってきてもANAの初日、2日目のギャラリー数たいした事ないんだな。
15:2015/09/19(土) 14:17:57.70 ID:
北海道の平日に見に来るか?
16:2015/09/19(土) 14:31:03.23 ID:
ホストプロで米ツアーからの凱旋帰国したトッププロなら平日だろうとファンなら行くだろ。
なんとも悲しい限り。
17:2015/09/19(土) 14:38:06.91 ID:
凱旋帰国 ではないけど。WR202位では
20:2015/09/19(土) 14:44:45.36 ID:
平日でも女子のほうはギャラリー多いぞ。
22:2015/09/19(土) 14:46:26.88 ID:
石川にしか声援しないBBAギャラリーがいるから、孔明応援
26:2015/09/19(土) 14:57:07.53 ID:
>>22
まだそんな人いるのかな?
確かセガサミーでは、最終日・最終ホールで孔明がパット決めれなかった際に、拍手してた人達がいたっけね。
24:2015/09/19(土) 14:49:09.95 ID:
1日本ツアーとツアーエリートのプレーオフでは意味が全く違うんだが、マスコミは単に優勝争いってとこにフォーカスするから石川上げるだろうね
ま、そんなもんだよ
25:2015/09/19(土) 14:53:58.09 ID:
孔明と石川の一騎打ちか
27:2015/09/19(土) 15:10:24.31 ID:
米ツアーで四苦八苦している石川が
ひょいっと帰ってきてちょいちょいっとプレーして
最終日最終組に入れちゃう日本ツアーのレベル・・・

俺最近は米男子と日本女子しか見てないや
日本男子ツマラン
30:2015/09/19(土) 15:51:41.82 ID:
>>27
そんなの谷原秀人や横尾要の時もそうだっただろ
アメリカで通用しなくなって帰って来たら世界の強豪相手に優勝とか全英5位とかな
彼らがアメリカでダメだったのはメンタルの問題で技術は通用してるんだと思う
28:2015/09/19(土) 15:11:13.66 ID:
まあ、アメリカのプレーオフは日本人一人だからしょうがないかな。
弱小でも日本人ばかりの国内が優先だろ。石川が出てればって条件付きだけど。
29:2015/09/19(土) 15:30:18.02 ID:
石川がプロになってからANAオープンに出場しなかったのは2013年のみ
その年は孔明優勝で初日から2,997人(晴れ)、3,067人(曇り)、4,805人(晴れ)、6,604人(晴れ)

今年は初日から3,329人(晴れ)、2,772人(曇り)、?(曇り)、??
2014は初日から2,273人(曇り)、2,643人(晴れ)、4,895人(晴れ)、7,200人(晴れ)
31:2015/09/19(土) 15:56:19.88 ID:
石川遼が居て今週は目立ってやろうと思ってるからか、
上位に賑やかな面子が揃ってるな。
毎週こうあって欲しいんだが。
33:2015/09/19(土) 16:22:46.88 ID:
杉ちゃんは優作担いでんのか
34:2015/09/19(土) 16:31:25.45 ID:
何でもメンタルのせいにするのは安易だ
日本人がpgaで年間通してやるってことは本当にタフだ
シード権を維持し続けることはもっとタフだ
そして横尾や谷原の時代より今の方が更にタフであると誰もが言う
石川は金やスポンサーのサポートに困らないからと言うなかれ
それも石川が国内で金字塔を打ち立てて獲得した武器なのだ
横尾や谷原は少なくとも石川よりは体格に恵まれてたはずだ
35:2015/09/19(土) 16:38:19.39 ID:
でも岩田が世界で活躍してるの観てると物怖じしないメンタルが海外では必要だなって思うぞ
38:2015/09/19(土) 16:58:07.85 ID:
>>35
いやチキンだぞ
36:2015/09/19(土) 16:55:41.07 ID:
雨が結構降ってたね
寿司のコースレコードを破るなんて小田は鬼だな
39:2015/09/19(土) 16:58:27.58 ID:
メンタルのせいじゃなくて。
ちょっとぐらいメンタルでめげても勝てるのが日本ツアーだってことでしょ。
40:2015/09/19(土) 17:00:48.17 ID:
小田が爆発してなかったら、普通に石川に無双されてたって事だからなw
小田も意地見せろや。多分負けると思うけど。
41:2015/09/19(土) 17:02:45.19 ID:
石川のPV見てるような放送だったな
42:2015/09/19(土) 17:03:12.79 ID:
岩田くん、あの典型的なコミュ障人見知りが一体どんな感じでプロアマ立ち回ってるのかホント気になるわ
まあ、立ち回るって意識すらこれっぽちもないんだろけど
43:2015/09/19(土) 17:03:14.05 ID:
いやコミュニケーション的なメンタルじゃなくて闘争心の事だよ
人見知りなのにどんな強い相手にも臆しないとかボクサーみたいなメンタルだと思う
本人も負けても死なないとは言いたくないとか喉笛に食らいついてでも勝ちたいとか言ってた
58:2015/09/19(土) 18:17:18.16 ID:
>>43
あなた色々と勘違いしてるよ
62:2015/09/19(土) 18:36:25.73 ID:
>>58
どこが勘違いなんだ?
闘争心が強いのは間違いないし負けても死なないとか言っちゃダメ発言もブログでしてたぞ
喉笛に食らいつくは正確にはそのつもりでやるくらい強い気持ちが必要と言っていたが
44:2015/09/19(土) 17:03:17.10 ID:
岩田の話し方は池沼っぽく見えるんだが。
精魂尽き果てているのもかも知れないけれど、
もうちょっとハツラツとした声出して欲しいと思うわ。
45:2015/09/19(土) 17:06:00.75 ID:
アナ「岩田選手、今日のプレー振り返ってどうでしたか?」
岩田「(小声で)どうもこうもないっすわ…」

テレビインタビューでこういう事平気で言っちゃうのは、ちょっとおかしいと思う。
46:2015/09/19(土) 17:10:53.71 ID:
>>45
岩田はプロゴルファー以前に人間としてXです
47:2015/09/19(土) 17:15:43.27 ID:
孔明の61は自身のツアーベストなんだな
52:2015/09/19(土) 17:44:32.62 ID:
>>47
記念にスレを建てたぞ
賞金王になったのにないとは思わなかった
49:2015/09/19(土) 17:27:58.75 ID:
昔はトーナメント前に輪厚コースに行くとグリーンを使わせてくれず
グリーン手前の花道を短く刈り込んでそこにカップを切ってたらしい
50:2015/09/19(土) 17:35:37.90 ID:
こちら現地ですが、ただ今遼のパッチング練習終わるのまってるところです
眼をギラギラさせた戦闘モード態勢の連中が100人くらいいるかな?
天気がイマイチだったので観る側としてはまあ快適でした
67:2015/09/19(土) 18:54:44.97 ID:
>>50
サイン待ちってこと?
なら年齢性別の傾向を教えてくれ
76:2015/09/19(土) 22:07:08.75 ID:
>>67
遅くなりました
遼待ちをしていた層について教えろ、ということですね?

年齢層としては、これは女子プロについても言えますがやはり若干高め、と言いますか実際のプレーにしろトーナメント観戦にしろ、二十代の若い方は殆ど見かけないというのは寂しい限りです
あと、雰囲気的にはやはり比較的裕福そうな方が多いですが、女子プロがオタク臭がプンプンするような方が多いのに対し、男子の試合はエグゼクチブ風味の方が多いような気がします

男女の比率としては男が8割、女が2割といった感じでしょうか?
54:2015/09/19(土) 17:54:44.78 ID:
孔明は明日去年のリベンジしますと言った時点で負けフラグ
57:2015/09/19(土) 18:12:29.40 ID:
>>54
フラグがどうとかじゃなくて、それを言えるのは立派
59:2015/09/19(土) 18:17:30.03 ID:
優作に期待したいが優勝争いに絡みながら伸ばせなかった時点で厳しそうだな
60:2015/09/19(土) 18:22:40.09 ID:
本日のギャラリー数は3,609人と出ました
天気が今一つだったようなので、明日の大ギャラリーと視聴率に期待しましょう
61:2015/09/19(土) 18:26:07.76 ID:
せっかくのシルバーウィークなのになんでゴルフ観戦なんかに行くんだよw
69:2015/09/19(土) 19:28:16.25 ID:
石川、ナイスプレー。ここで勝ってpgaの第一戦にはずみを付けてもらいたい。マスターズ出場目指して頑張れ!
70:2015/09/19(土) 19:29:57.81 ID:
ANAも石川に金かけすぎないで飛行機ちゃんと整備しようよ~
71:2015/09/19(土) 19:31:49.82 ID:
洋芝に慣れてるからなのか北海道だと調子良いね
去年もセガサミーで勝ったし
78:2015/09/19(土) 23:04:36.05 ID:
今、録画見てるけど、最終ホールのギャラリースタンド席、人少なっ!!
っていうか、全体的にギャラリーが少ない。
確かに天気は良くなかったけど…。
石川遼の応援ブログの人達、明日は全員+全力応援だね!!
79:2015/09/20(日) 00:21:30.06 ID:
石川みたいなFWキープ率で首位ってww
いかにラフからのショットが簡単かって事だね
これに慣れないといいけど
80:2015/09/20(日) 00:52:27.08 ID:
FWキープ率28%とかPGAの試合だったら首位どころか予選落ちだったろう
81:2015/09/20(日) 01:17:20.74 ID:
予選2日間でFWキープ2位の選手が最下位予選落ち
82:2015/09/20(日) 07:28:19.84 ID:
石川も今までのベストは15位だったんだよなこの大会
ラフは深いし昔は攻略出来なかったんだろう
それが首位で最終日だし深いラフからでもバーディを獲る技を身に付けたと言う事か
83:2015/09/20(日) 07:32:46.58 ID:
>>82
今回は石川セッティングで短くしたんじゃないの?
88:2015/09/20(日) 08:08:21.33 ID:
>>83
ボールが沈んで見えなくなってたから違うと思う
84:2015/09/20(日) 07:40:47.51 ID:
こちら札幌。
昨日とは打って変わって、いい天気!!
秋晴れで、そんなに寒くもない。
シルバーウィークの中日だし、石川遼もいい位置につけてるしで、今日はギャラリー結構来るんじゃない?
85:2015/09/20(日) 07:45:10.94 ID:
>>84
今TVでLive観てるけど、天気が良くて気持ち良さそうですね

練習場にはギャラリーいっぱいだね
86:2015/09/20(日) 07:56:03.45 ID:
日本限定の活躍だっていいじゃないか
87:2015/09/20(日) 08:06:32.01 ID:
>>86
私もそう思います。
ずっとUS.PGA見てるけど、やっぱ向き不向き(合う合わない)ってあると思う。
石川遼に限らず。
その点、松山は向こうの方が合ってる気がする。
岩田はまだ分からないかな。
89:2015/09/20(日) 08:40:17.24 ID:
一番の違いはグリーンだな
石川に合うんだよ
向こうじゃこんなに入らない
90:2015/09/20(日) 08:43:30.30 ID:
日本に戻って日本ツアー盛り上げたらいい
ギャラリーもスポンサーも喜ぶだろう
人にはそれぞれ向き不向きはあるんだから
91:2015/09/20(日) 08:59:53.40 ID:
世界ランク二百位前後の選手が首位争い。
さすが、日本ツアーのレベルは凄い。
待ってましたとばかり、TBSサンデーモーニングのバカバカしいヨイショが始まる。
実にシラケる。
92:2015/09/20(日) 09:12:12.31 ID:
1番ホールのピン位置、いいショットなのにみんなグリーン外へ出てっちゃう

あのピン位置はヤリ過ぎだろ
94:2015/09/20(日) 09:30:20.25 ID:
1番Hで石川がドライバー抜いただけで大騒ぎ
95:2015/09/20(日) 09:48:57.07 ID:
毎週こんぐらいギャラリー入ってたら心配しなくて済むんだけどなー・・・

引用元:【ゴルフ】JAPAN GOLF TOUR 177【日本男子】http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1442634165/