にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/06/01(月) 15:44:13.44 ID:
最近話題なので
2:2015/06/01(月) 17:24:50.00 ID:
エンペラー2
使用してますが、これ最高です。パットがラウンド平均で5下がった
今まで何を使ってもダメでしたが、これを2年使用して安定してます。

ただ最近は話題にもなっていないですが・・・
4:2015/06/01(月) 20:56:01.40 ID:
俺もエンペラー2使ってたけど、
グリップが劣化してツルツルになったから他のグリップに交換したら全然入らなくなったorz
いろいろなグリップに変えてみたけどやはりだめでキャメロンに移行しますた(T_T)
山田のおっさんって単にヘッドの作りにだけこだわってるんじゃなくて、
グリップまで含めたトータルバランスを考えて作っているんだろうか。
6:2015/06/01(月) 23:25:42.46 ID:
>>4
俺2だけど、グリップは商品到着後すぐに細いのに変えた。
軽くなってよりヘッドが重く感じて良いです。
5:2015/06/01(月) 23:21:16.76 ID:
オールドマンにスパスト フラッツォ1.0
いい感じですよ。
7:2015/06/01(月) 23:33:11.14 ID:
使い心地はほぼ気に入ってるが、YAMADAって文字が気に入らないので全て剥がしてます。
8:2015/06/01(月) 23:35:15.12 ID:
>>7
クッソワロターwwww
おれもキャメロンガンブルーニューポート2の後継に考えていたが、
あのロゴがダサすぎて手を出せないでいる
15:2015/06/02(火) 18:34:16.52 ID:
>>7
ダサいよね。
ダンシングYAMADAなら買ったかも。
9:2015/06/01(月) 23:37:24.97 ID:
良いパターなんだが、コースで何これ?
って良く聞かれるわ。
10:2015/06/01(月) 23:39:38.40 ID:
100均の除光液を塗って爪楊枝でカリカリすればすぐ取れますよ
もちろんグリップのほうも
11:2015/06/02(火) 09:19:09.24 ID:
また話題になってんの?
16:2015/06/02(火) 22:28:22.60 ID:
ダンシングしている山田何でみたくない

キッチリ

YAMADAって入ってないといかんだろ
17:2015/06/03(水) 05:34:17.88 ID:
「へぇーグリップにネーム入れたんだ?特注?」
ってよく聞かれる

名字は山田ですが
いちいち説明するの疲れたわ
18:2015/06/03(水) 12:11:32.85 ID:
>>17
俺が山田だったら、YAMADA使う。
いいじゃん。
村野だったら、MURANOに乗る。
29:2015/06/03(水) 20:15:02.80 ID:
マシンミルドでも細かく合わせてくれるみたいだが?
30:2015/06/03(水) 20:31:41.24 ID:
フィニッシュ加工だけでも、
オーダーできるのかね?
33:2015/06/03(水) 22:02:18.70 ID:
>>30
そういうのは無理らしい
長さとかはやってくれる
32:2015/06/03(水) 21:23:40.50 ID:
会社でゴルフ好きでMizuno使いの
ケチで有名な山田課長に
山田パター使わなんですか?
って聞いたらYAMADAの存在を
知らずにいた。

そんな山田課長は、成績不振で
4月から地方に飛ばされた。
34:2015/06/04(木) 21:05:09.82 ID:
うちの職場の上司に見せたら、なんだそれ、ヤマダ電機のパターか、と言われた。
35:2015/06/04(木) 21:14:37.40 ID:
>>34
座布団全部持って行って
40:2015/06/16(火) 19:06:42.04 ID:
成田美寿々はカマクラだね
41:2015/06/16(火) 19:21:16.65 ID:
成田のカマクラ、俺もカマクラユーザーだから、注目してる。
はじめはスタンダードなグリップだったのが、スパストになり、今はJOPかな。傍目にはスパストが使いやすそうに見えるが。
42:2015/06/16(火) 19:52:40.29 ID:
グリップ論争は尽きないよね
それ以外はどれだけ精度が良いかによる
47:2015/06/16(火) 22:20:31.04 ID:
パターの精度の高さを重要視しない人もいるんだね。
まあ近所の中古屋さんで買った量産パターのフィーリングが合ってPGAで勝っちゃうプロもいるからね。
ただ、メッキ剥がれ程度の打球痕は打ち出し角を乱さないので根拠にはならない。
トップブレードの正確さ、ホーゼル、シャフトの設定、フェースの平面性等がどの程度設計通りにできているかと言うのが精度。
48:2015/06/17(水) 00:56:27.20 ID:
>>47
メッキ剥がれはフェースの平面性に影響を及ぼすのでは?
だって、薄いブラックニッケルでも2-5ミクロンあるんですよ。
業務上機械加工機設計してるので、詳しく書きますね。
仮に一般的な機械部品の面精度は1ミクロン未満。
機械加工精度と比較してメッキ厚は無視出来ないハズ。
これがアルマイトメッキになったら更にメッキ厚高い。
つまり、>>47の記載は不正解。

トップブレード自体は正確さもクソもない。
サイトラインのことを言ってるのかもだが、NC機で削り出す工程の途中で彫刻掘のプログラム設定してあるハズなので偏心することもなく。
59:2015/06/19(金) 13:59:07.27 ID:
特注の欲しいが、ちょっと悩む
60:2015/06/19(金) 14:11:03.87 ID:
いまは受付してないんじゃ?
61:2015/06/19(金) 15:01:41.50 ID:
>>60
マジか?HP見てみます
62:2015/06/19(金) 17:29:10.40 ID:
うん。ハンドメイドはあるけど特注は受付なし。
そりゃ、他のの納期がましになるまで公には受けれないよね。
63:2015/06/27(土) 06:09:09.98 ID:
Razorが欲しい
かっこよすぎる
でも高いから手が出せないから
Wilson staffの8802で我慢する
67:2015/07/02(木) 14:36:48.50 ID:
ネット通販では楽天しか取り扱ってないと思ったので。
もしかして情弱??
68:2015/07/02(木) 14:59:37.12 ID:
>>67
公式サイトからの注文ページを見るとわかると思うが
長さや差込角度とか細かく調節してくれるサービスがついてる。最近の納期は10日ほど。

対して楽天とかのネット通販は誰に合わせたスペックなのか、どこから仕入れたのかも不明。

いますぐ手に入れる必要があるなら楽天での通販は止めないけど、少し待てるなら公式サイトからの購入をお勧めする。
69:2015/07/02(木) 15:27:59.12 ID:
68さんありがとう。
納期が2~3か月かかるものだと思い込んでいたのでネット通販に飛びつこうとしてました。
まずは公式サイトあてにメールしてみます。
70:2015/07/02(木) 16:28:13.53 ID:
利き目とかね。納期が短いなら公式の方が嬉しいよね。
71:2015/07/03(金) 09:23:59.19 ID:
64=67=69です。
メールで注文しました。納期20日とのことです。
ご意見ありがとうございました!
72:2015/07/24(金) 19:21:54.94 ID:
>>71
商品きた?
75:2015/07/27(月) 11:21:08.87 ID:
>>72
まだなんです。忙しいのかな。
76:2015/07/30(木) 09:52:08.70 ID:
71です。昨日届きました。
思ったよりもヘッドが小ぶりだけど重量感がありました。
フェースのミーリングがとても美しくいい感じです。
グリップは交換しようと思っていたけれど、なかなかしっくりときたので
しばらくはこのまま使ってみます。
今週末のラウンドで実戦投入します。
77:2015/07/30(木) 12:40:19.64 ID:
グリップは増田ゴルフに依頼してるみたいだね
78:2015/07/30(木) 21:27:10.28 ID:
そうなの?
半年くらい前に届いたカマクラにはベノックかなんかが付いてたきがする。
滑るからソッコーで買えたけど。
79:2015/08/03(月) 10:36:07.19 ID:
76です。パット数大幅減とはいきませんでしたが、なかなか良かったです。
1M以内のショートパットがヘッドの重みだけでストロークできるので余計な神経を使わなくて済みました。
ロングパットの距離感も最初にしてはそこそこ合わせることができました。
新車効果とならないように練習しようと思います。
結果は、買って良かったということです。
84:2015/08/12(水) 23:13:39.66 ID:
>>79
良かったですね。
私はエンペラー2を一昨年の暮れに購入ししっくりきてます。
かなりヘビーウエイトなのでびっくりしましたよ。
本が添付されてたと思いますが、参考になりますね。
88:2015/08/17(月) 17:30:02.47 ID:
>>84
山田さんの理論でショートパットやってみましたが難しいです。
ドリームなんたらがないと体得は困難かもしれません。
錆びないように(錆びないのかも知れません)手入れをしようと思いますが、とりあえず電気髭剃りのオイルでも塗っておこうかと思ってます。
80:2015/08/08(土) 19:31:15.90 ID:
エンペラー2の購入を検討していますが、評価どんな感じですかね。
ロングパットの距離感がデタラメになりつつあって、悩んでるのですが。
89:2015/08/27(木) 23:18:11.70 ID:
山田パター買った、むっちゃいい感じじゃないですかこれ
ついでにグリップをJOPグリップに変えた
またこれがええ感じ
あさってのラウンドが楽しみです
90:2015/09/02(水) 20:37:07.61 ID:
ImperialとKamakuraってどう違うんだろう。
フェースの後ろの段の部分は違うのはわかるけど、
ネックの形状は同じなんだろうか。
公式HPを見てもわからん。
91:2015/09/05(土) 16:58:39.10 ID:
基本同じだけど、NPタイプとNP2タイプそれぞれに合うように多少ラインの柔らかさが違うかな。
オフセット量とか角度とかは素人の俺には同じに見える。
ただし、買った時期がずれてるので今どうなのかは保証しない。本人に聞いたら教えてくれるかも。