にほんブログ村 ゴルフブログへ

3
:2015/08/17(月) 23:56:12.39 ID:
ダスティンジョンソン来年メジャー優勝してくれ
5:2015/08/18(火) 00:45:53.78 ID:
RSi2アイアン使ってる人居ますか?
KBSシャフトはどんな具合ですか?
パワー無いけどスチールシャフトのアイアン使いたいので検討してるんだけど。
39:2015/08/24(月) 00:49:59.93 ID:
>>5
s200tpから変えたけど楽だよ
7:2015/08/18(火) 02:03:49.90 ID:
KBSは掴まり良いよ~安心しな
12:2015/08/18(火) 22:53:50.36 ID:
初代グローレ10.5使ってるんですが、どうも、球が高く上がってしまうようなんです。
9.5にしたほうがいいのか、ポジションをlowにしたほうがいいのでしょうか?
15:2015/08/19(水) 09:19:08.04 ID:
>>12
10.5は普通のスイングだと200yくらいまでが効率いいんじゃないかな。それ以上だとスピンを抑える技術がないと吹け上がってロスすると思う。
そして確かRにするとロフトが立つんじゃ?
リアルロフトで12度以上あるから、立ててもまだ上がりすぎるかもだけど。
16:2015/08/19(水) 09:20:38.25 ID:
lowですね。失礼いたしました。取り敢えずlowを試してみては?あとはFACE側に鉛を貼るとか。
あと、シャフトも上がりやすいタイプなので変更してみるとか。
18:2015/08/20(木) 12:48:18.82 ID:


デイとかローズが使ってるこのウェッジはUS限定?
日本のTPウェッジとデザイン違うけど中身は一緒とかかな?
23:2015/08/21(金) 09:18:47.53 ID:
デイのプロトタイプパター、750ドルってことは日本で売るとしたら10万円くらいか
たけーな
24:2015/08/21(金) 10:29:22.95 ID:
>>23
それでも多分売れる。
でも20アンダー記念で20本限定って書いてあるから、
やっぱり米国のみだな。
25:2015/08/21(金) 11:09:10.84 ID:
限定プロトなんかゴルフ場で盗まれそうでこわくて使えないな。
某並行ショップの社長みたいに、盗難防止のためツアーキャメロンを昼飯のとき食堂まで持っていくとかしないとダメだな。
でもそんなダサいことしたくねーw
26:2015/08/21(金) 11:53:33.45 ID:
>>25
俺の友人でマキロイプロト使ってるけど、ヘッドカバーを
オデッセイの古臭いの着けて、無事らしい。

狙われのはキャメロンだけと思うよ。
28:2015/08/22(土) 20:57:02.07 ID:
クラブ盗む奴なんているの?
29:2015/08/22(土) 21:12:15.32 ID:
>>28
ゴルフウェアで、クラブ置場に来てドライバーとかパター何食わぬ顔で抜いてくプロが居るみたいですよ。
40:2015/08/24(月) 22:35:01.09 ID:
エアロバーナーのミニドライバーは凄く良い!!
買ってよかった~。
41:2015/08/24(月) 22:56:33.99 ID:
マジで
エアロのミニいいの?
前作との違いは?
48:2015/08/27(木) 20:23:59.83 ID:
ジェイソンデイ仕様の限定スパイダー、即完売だね
49:2015/08/28(金) 07:58:11.47 ID:
限定であんな値段で売っちまったらもう一般発売は出来ないね。
51:2015/08/28(金) 10:49:50.99 ID:
>>49
PT82の例があるから楽勝。
72:2015/08/30(日) 08:02:27.02 ID:


74:2015/08/30(日) 10:45:58.32 ID:
>>72
かっこいいじゃん
75:2015/08/30(日) 11:17:54.77 ID:
>>72
Rの次はMなのか。。
白なのか黒なのか、中途半端。
白い部分がMの字っぽいから、それっぽいネーミング
つけてきそうw


Rシリーズから塗装無しのボディ見比べたら
見分けつかなそうなイメージ。
80:2015/08/30(日) 21:33:07.74 ID:
>>72
カーボンコンポジットなのか
キャロで同じようなの出てたよな
これが低迷するTM売上をなんとかしてくれるとは思えんな
113:2015/09/03(木) 08:20:43.13 ID:
>>80
今までのに比べたらカーボン部分が少ないのかな まあ問題は音だな
87:2015/08/31(月) 20:39:49.84 ID:
>>72
ダメだ、オデッセイのパターに見える。
そのうち見慣れるんだろうけど。
76:2015/08/30(日) 12:18:46.92 ID:
ヨネックスのiイーゾーンっぽいクラウン
77:2015/08/30(日) 12:25:41.49 ID:
お尻の方をカーボンにしたって事はより浅重心化が進んだということか?
81:2015/08/30(日) 22:00:28.49 ID:
新製品見てR15買う決心がついた
83:2015/08/31(月) 09:41:40.08 ID:
新ドライバーはまだツアーに出してないのかな?
デイとかまだR15だったね

シーズン大詰めの大事なときだから、クラブ替えてる場合じゃないのかもしれんが
84:2015/08/31(月) 10:00:49.92 ID:
やけにプロが使ってなさすぎる
通常は発表前からツアーでの使用がちらほら見受けられるものだ
85:2015/08/31(月) 11:28:16.29 ID:
視覚的にこうも違うんじゃ、今の時期というのを
考慮しなくても使えないだろうな。
111:2015/09/03(木) 07:25:51.41 ID:
NEWドラの情報どんどんクレクレ
112:2015/09/03(木) 07:54:51.70 ID:
グローレG発売ですか。
初代のイメージに戻したのかな。
溝と空気抵抗を売りにしてるのを見る限り、
エアロバーナーと初代を足して2で割ったみたい。

初代物足りない感じになったから、F安くなったら買いたい。
ホームページ見ると併売っぽいけど。
114:2015/09/03(木) 10:00:32.71 ID:
グローレG、ヘッドが軽すぎて話にならなさそう。
115:2015/09/03(木) 10:46:01.28 ID:
団塊向けだろ
117:2015/09/03(木) 13:05:13.10 ID:
と、思ったらヘッドは196gだって。グリップが驚きの25gw
だったらスライサーの俺はバシレウスのα入れて作ってみたくなる。
118:2015/09/03(木) 13:07:20.68 ID:
ゼクシオ8みたいだなw
128:2015/09/03(木) 23:22:35.74 ID:
結局、初代グローレとグローレFって、
どちらが良いのかな?
129:2015/09/04(金) 00:30:22.67 ID:
フッカーはF
スライサーは初代
それだけの話
130:2015/09/04(金) 00:33:46.53 ID:
俺はフッカーだけど初代。
L側に1目盛りカチャカチャすればドンピシャですよ。
147:2015/09/07(月) 15:19:03.93 ID:
WITBみるとDayもアイアンはRSi TP使いはじめたんだな
で、ロフトは2.5度から3度、ネック曲げて立ててるらしい
そのかわりウェッジを47度から入れてる

3度違うとほとんどひと番手違う感じだよな
154:2015/09/08(火) 09:58:13.46 ID:
>>147
ロフト立ててるってたしかに書いてあるね。でもRSiTPってステンレスのはず。
そんなにネック曲げられない気がするが、どうなんだろうか?
155:2015/09/08(火) 10:13:45.49 ID:
>>154
プロトでしょ
軟鉄かも
161:2015/09/09(水) 12:09:43.35 ID:
M1裏側
スライダーが縦と横に
結局ゴテゴテ路線継続
https://mobile.twitter.com/GolfWorld1/status/641400895213858816
163:2015/09/09(水) 14:35:17.12 ID:
縦に動かせるのは効果大きいな。これて完璧にオーダーメイドのヘッドになる。
すごいことだ
164:2015/09/09(水) 15:08:08.89 ID:
3本、交差、固定ウエイトと併用
まだまだパターンでそうだなw
165:2015/09/09(水) 15:18:11.56 ID:
こういう付加物を増やすたびに打感が悪くなるんだよな
175:2015/09/10(木) 12:19:38.12 ID:
>>165
ほんとそれ
だからいまだに白スーパーファスト使ってる
167:2015/09/09(水) 20:31:10.93 ID:
可変ウェイトのアイデアは素晴らしいよね
スイング分析して最適なウェイトセッティング提案してくれる場所があればなあ
173:2015/09/10(木) 11:17:29.85 ID:
ついに新世代か。10数年ぶりか
174:2015/09/10(木) 11:55:54.71 ID:
問題はスリーブの互換性があるかどうかよ
179:2015/09/10(木) 20:45:07.89 ID:
http://www.golfwrx.com/326198/first-look-taylormade-m1-drivers-fairway-woods-and-hybrids/

M1詳細
ロフトアップとは何だったのか
181:2015/09/10(木) 21:15:37.48 ID:
>>179
最後の一文、わろたw
ロースピンすぎると難しいって事が分かったんじゃないかな。
180:2015/09/10(木) 21:09:21.49 ID:
確信はできないけどスリーブの互換性はありそうかな
188:2015/09/11(金) 08:44:09.13 ID:
RSiTP、顔はすごく良いが、アップライトすぎる気がしたな
189:2015/09/11(金) 12:06:14.43 ID:
>>188
アップライト過ぎるクラブをうっかり買っちゃったとき、調整可能かどうかは別にして、短く持って使ってみるといいよ。スムーズに丸く振れて上手くなる場合が多い。
大抵、クラブを長く持ち過ぎなんだよね。
190:2015/09/13(日) 12:58:32.53 ID:
TP MC か RSI-TP どちらか欲しいです。
使ってる人どんな感じですか?
特にKBSシャフトのを使ってる人の感想聞きたいですね。

ちなみに現在の使用クラブはMP-33ですが、
シンプルなバックフェースでもう少しミスに強く、もう少し飛距離出るアイアンが欲しいのです
210:2015/09/16(水) 12:49:26.24 ID:
テーラーがアディダスとアディオスするという話を見かけて来たが全然話題にもなってないじゃないか
ガセ?
212:2015/09/16(水) 20:19:20.12 ID:
>>210
アシュワースとじゃなかったけ?
213:2015/09/16(水) 21:38:15.94 ID:
あとアダムス
224:2015/09/17(木) 19:35:22.79 ID:
Rシリーズの終焉か。
クラブ史に残るシリーズだったな。たくさんのエポックメーキングな機能がこのシリーズから生まれた。
博物館に展示してもいいシリーズだ
225:2015/09/18(金) 05:54:45.58 ID:
デイももうM1だな
前より飛んでないような気もするけど
227:2015/09/18(金) 07:23:01.13 ID:
>>225
デイBMW初日ぶっちぎり。
226:2015/09/18(金) 07:22:29.81 ID:
浅重心は諦めたかな?M1も前後に移動できるものを追加してきたし、やはりピーキー過ぎたからアマには無理なシロモノだったな。
228:2015/09/18(金) 07:24:14.85 ID:
>>226
確かに。

でもここ一発の劇飛びは、あれは麻薬だ。
233:2015/09/19(土) 01:32:30.82 ID:
>>226
諦めたんじゃなくて重心を浅くも低くもできるようになったということだ
232:2015/09/18(金) 23:36:27.81 ID:
M1のMのロゴがモスバーガーに見えるのは俺だけじゃないはず