にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2014/10/21(火) 23:03:40.78 ID:
ユニクロでウェア揃えようと思ってるけど、問題ないよな?

一応どんな格好かというと、
上は長袖シャツにVネックのニット、下はチノパン
ってな感じにしようかと思ってる

色味とかアドバイス下さい
3:2014/10/21(火) 23:08:21.41 ID:
マジレスすると、特に問題ないけど、きちんと始めるなら、それなりのゴルフウェアの方がいいかもね。普段着とスポーツウェアはやっぱりちょっとはちがうしね。
5:2014/10/21(火) 23:16:29.70 ID:
>>3
レスありがとう
取引先と初めてのゴルフなんだけど、それを乗り切るためだけで十分なんだ
多分最初で最後のゴルフになると思う

ぶっちゃけ打ちっ放し1回しか行ったことない毛すら生えてないド素人ですすみません
9:2014/10/21(火) 23:36:19.84 ID:
あと必要なのって何?

帽子、グローブぐらい?
てか靴ってコンバースじゃダメかな?
10:2014/10/21(火) 23:46:19.96 ID:
>>9
せめて靴は安いのでいいからゴルフシューズ買え
17:2014/10/22(水) 08:48:51.38 ID:
>>9
コンバースでも問題ないよ!
自分にあっていると思うなら、メーカーは問わない。
但し、ゴルフ用のモデルな!
ABCマートには売ってないが、こないだ、ヴィクトリアゴルフにはあったよ。
11:2014/10/21(火) 23:51:41.96 ID:
コンバースは怒られる気がするw
後は、ボール20個ぐらいとティー。
マーカーは無料で置いてあると思う。
最後に折れない心!
12:2014/10/21(火) 23:52:47.63 ID:
靴はスニーカーはダメですよ。
最悪ゴルフ場にレンタルシューズあるかもなので、確認してみれば?
帽子はあったほうがいいね。
13:2014/10/21(火) 23:54:31.37 ID:
僕はデビューの時、ボールは安いロストボールを30個持って行って半分くらいなくなった気がする…
ティーはショートティーもいるよ。
14:2014/10/22(水) 00:00:43.30 ID:
ウェアはゴルフ用の方がいいね。
動きやすさが違うんじゃない。

取り敢えずゴルフ5にGO!
15:2014/10/22(水) 00:12:55.36 ID:
俺の知り合いで、練習ゼロで行った強者もいるので大丈夫。
転がしてでもいいので、前に進めばなんとかなるよ。
200は切れると思う。
16:2014/10/22(水) 06:17:25.79 ID:
まだ時間があるなら練習場で6~PWだけ練習すれば?

当日もアイアンだけでラウンド。

あと、誰かにパターを借りて家で練習。
これだけで下手にドライバーを使ったり、パットでめちゃくちゃになるより20打は縮まるな。
18:2014/10/22(水) 10:06:33.42 ID:
出向くときの服装もユニクロのものでかまわないが、フリースはやめろよ。
ちゃんとジャケット羽織って、中は襟付きシャツとスラックスな。
靴は、コンバースなどのスニーカー系は避けてね!
19:2014/10/22(水) 13:49:45.02 ID:
みなさんレスありがとう!
靴は適当に買いますわw

チノじゃダメなのか?

正直この格好で行こうと思ってる


ユニクロのサイトにあったやつw
これに帽子かぶれば問題ないよね?
20:2014/10/22(水) 13:50:29.52 ID:
あ、写真はクルーネックだけど、Vネックを買おうとしてる
21:2014/10/22(水) 14:10:53.73 ID:
シックな雰囲気で感じいいと思う
22:2014/10/22(水) 16:14:53.51 ID:
悪くはないけど地味だなー
23:2014/10/22(水) 19:04:17.71 ID:
普段着感がすごい…
24:2014/10/22(水) 20:18:10.57 ID:
ところで、ユニクロには、ASの刺繍入ってるシャツ売ってる?
25:2014/10/23(木) 14:18:24.43 ID:
ないと思うよ
26:2014/10/23(木) 18:38:27.56 ID:
あれと、右胸のメルセデスのマークつけたのは、売れると思うけどな?
27:2014/10/23(木) 22:37:48.40 ID:
ユニクロのウェアっていうのは、普通の服なの?
それともゴルフ用なの?
28:2014/10/23(木) 22:40:09.38 ID:
レクサスのマークが入っていたらかっこわるいように、
メルセデスのマークでもかっこわるいと思う
あれはアダムスコットがメルセデスからスポンサードされているからこそ似合うものだね
29:2014/10/24(金) 22:33:29.29 ID:
1です

この格好で行こうと思うけど、大丈夫だよね?

ニットはネイビー
シャツは白
ベージュのチノパン
あと帽子
30:2014/10/24(金) 22:34:05.17 ID:
写真貼り付け忘れてたw
31:2014/10/24(金) 22:40:28.71 ID:
>>30
全く問題ない!
帽子とグローブを忘れずにね
33:2014/10/24(金) 22:55:47.51 ID:
>>31
それは安心した!
グローブはやっすいの買ったわw

>>32
おう!
200切ることを目標に恥かいてくるわw

下を濃緑のチノっぽいストレッチパンツにしてみたけど、こっちのがいいかな?
35:2014/10/24(金) 23:37:37.72 ID:
>>33
帽子がハットならこっち
キャップならベージュのチノ
32:2014/10/24(金) 22:49:35.96 ID:
デビュー頑張れ!
36:2014/10/25(土) 06:08:23.95 ID:
どうでもいいけどスタイル良いな
37:2014/10/25(土) 10:11:43.41 ID:
コツコツタイプで150は切りそうだな
でもビジネス割り切りならたまに大振りして人間くささ見せる事を忘れるなよ
38:2014/10/25(土) 18:14:57.45 ID:
1です

結論…

超楽しかったww
打ちっ放し30分しかしなかったけど、スコア160と自分の中ではまぁいい方だったので満足!

一緒にまわった人もすごく丁寧に優しく教えてくれたからそれも要因の一つなのかも

また行きたくなった!
39:2014/10/25(土) 18:41:21.10 ID:
>>38
お疲れさん!

まんまとハマりそうだな
ざまあwwwww


そして、いらっしゃい!!!
40:2014/10/25(土) 20:39:12.87 ID:
>>38
お帰り!!
同士!自分も今日行ってきて150だったよーww
ゴルフ楽しいよね。本気で始めます。