にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2014/01/25(土) 12:15:01.11 ID:
結局、何インチ?
2:2014/01/25(土) 12:22:53.02 ID:
32
3:2014/01/25(土) 12:37:38.47 ID:
31
4:2014/01/25(土) 12:42:47.35 ID:
35で落ち着いてます
5:2014/01/25(土) 13:16:03.35 ID:
34
6:2014/01/25(土) 13:31:45.47 ID:
自分は身長の割に手が長いので33インチがベストだわ
9:2014/01/26(日) 10:45:12.16 ID:
今は短いのが流行っているようだが、俺的には36インチぐらいの長さのパターに
中尺用のグリップを指して、33インチぐらいの長さで握って転がすのが一番安定感がある
11:2014/01/29(水) 11:28:25.92 ID:
タイガーのマネして33インチにしました。
16:2014/04/21(月) 22:29:12.70 ID:
パターのヘッドの重さより自分の頭を軽くしてリラックスしたほうがスコアーは良くなるかもな
17:2014/04/22(火) 00:05:17.37 ID:
長尺用の重量ヘッドで
33インチにして
1インチ短く持ってる
最高だよ
18:2014/04/22(火) 10:35:22.73 ID:
バランスなんて気付くほど変わらないんじゃない?



逆に入るよーになるかもよ!
19:2014/04/22(火) 13:59:16.48 ID:
シャフトの長さって、変えるとそんなに影響ある?
21:2014/05/04(日) 15:38:59.36 ID:
今年のマスターズ改めて見てみると
長尺激減でだいたい33インチ前後使ってるな
ちんこの下が手首な人がほとんどだ
22:2014/05/19(月) 21:56:19.30 ID:
同じクラブで31インチと33インチを比較中
23:2014/05/22(木) 20:15:43.22 ID:
>23

どーだった?
24:2014/05/23(金) 17:37:49.56 ID:
>>23

まだまだ道半ばです。

今のところ、河川敷の高麗芝の遅いグリーンで1回だけ比較した感触でいえば、
短いバッティングは決定的な差を感じないが、10メートルとかの距離になると、
慣れているか否かの違いがでるかなって感じがする。
このこと自体は、今使っている長さを変えられるピンのパターにするまで、33
インチのものを使っていたから、33インチのパターのほうが、扱いやすいと感じただけと思う。
今週末、31インチでベント芝のグリーンで試してみるつもりです。
25:2014/05/25(日) 10:10:21.63 ID:
現在35インチのスパイダーにスーパーストロークの長くて太いやつをつけて
距離に応じて、グリップの位置を帰るのを試しにやっている

例えばショートパットは32インチ
ミドルパットは33.5インチ
ロングパットは35インチという感じ
26:2014/05/25(日) 15:16:00.16 ID:
>>25
スーパーストロークじゃないが似たことやってる
27:2014/09/23(火) 13:21:30.03 ID:
32にしたかったがラインナップが33からしかなかった
28:2014/09/23(火) 14:13:52.61 ID:
28で落ち着き
29:2014/10/15(水) 10:27:58.81 ID:
35インチ

34インチ以下だと腰が痛くなる。
30:2014/12/29(月) 22:32:44.07 ID:
>>29
ナカーマ
31:2015/03/18(水) 20:00:02.54 ID:
33なんだけどさー。バッグの中でおさまり悪いんだよなー。底についてねーんだわ。なんとかならんもんかねー。
32:2015/03/19(木) 00:19:54.09 ID:
>>31
ネトロンの先に詰め物したら?俺も33とか32.5だけど気にしてない。