にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2012/11/12(月) 16:42:40.32 ID:
いいなあ
2:2012/11/12(月) 17:12:13.44 ID:
確かにゴルフ場の駐車場はベンツやレクサスばっか。
3:2012/11/12(月) 17:38:40.46 ID:
まあ大体ウェアとかも含めて最低10万かかって土日でどんな安い
所でも5~6千円する『スポーツ』って無いからな。スイミングなら初期投資1万円,月1万円で泳ぎ放題だからな。
有る意味これほど馬鹿げた『スポーツ』は無い。今更ゴルフにステータスでも有るまいし…
風の大地のサックスマンキャディが言っていたように小さい玉を転がす人は黒人階級にはいないが
一方でNBAで何億と何人も黒人が稼いでいるのを見るとある意味アホだなw
4:2012/11/12(月) 18:05:42.64 ID:
>>3
ゴルフなんか安くなった方だよ。
釣り船なんかは未だに近郊の船代が一万前後に、道具やら仕掛けやら餌やらでゴルフより高くつくけどな
沖縄なんか四時間の船チャーターで五万円からとかだよ
ダイビングも潜り代は1日1万3千円位掛かるし
5:2012/11/12(月) 18:14:11.81 ID:
ああそうなんだ。釣りはしたいんだがな…。ケチつける訳じゃなくて
『この御時世一体どれだけの人が出来るの?』と問う。今会員権持ってる相場500万
のまあ全日ほぼキャディ付の所なんてシーズンの今でさえ平日良くて20組入れば御の字。当然冬は少ない。潰れるゴルフ場が多くなり今後は…?釣りも同じっしょ。
上の所平日15000円だけど人いないよw。練習しまくり。
6:2012/11/16(金) 21:04:06.01 ID:
>>5
一般ゴルファーが行く平日6~7000円のところはシーズン中なら大盛況です。冬でも休日は中々取れません
前も後もきつきつに詰め込んでてコースは荒れ気味だけどね
7:2012/12/01(土) 20:12:31.78 ID:
金持ちでなければできないよなあ
毎月1度づつラウンドしてたら
いつのまにか貯金がなくなっていた
10:2013/07/14(日) ID:
金持ちじゃなくて金使いの荒い人
11:2013/09/15(日) 01:44:35.96 ID:
ある程度上手くなって経済的に裕福になると、安コース行ったりセルフで回りたくなくなるね。
自分のホームは50万で買ったとこなんで平日めしつき7000円、土日でも10000円だからボールマークも直さないチャラチャラした兄ちゃん姉ちゃんが多くてグリーンあれ放題
200万くらい出してまともなコース買いたい…
12:2013/09/17(火) 09:58:42.47 ID:
>>11
酷いコースに行きたく無いのは同意。ただしセルフに関しては、抵抗ないな。
毎回じゃ辛いかも、と思うけど。
それより平日3万以上出して、使えないキャディがついた日には怒り心頭だよ、マジで。