にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/05/09(土) 08:04:25.72 ID:
女子ゴルフの国内メジャー大会「ワールドレディスサロンパスカップ」(7日開幕、茨城・茨城GC東C=パー72)に出場中の上田桃子(28=かんぽ生命)が、不審者に追い回される恐怖体験をしていたことが分かった。
“事件”は大会開幕2日前に起きたが、初日(7日)のスタート直前になんと会場で不審者とまさかの“再会”。
幸いにもさらなる“被害”には遭わなかったものの、人気ゴルファーに思いもよらぬトラブルとなった。

上田は初日、3アンダーの5位と好発進。だが出てきたコメントは「怖かった。本当に何もなくて良かったです」。コース上では強気で鳴らす上田も、顔をこわばらせてトラブルを振り返った。

練習日だった5日、マネジャーを務める弟・悌史郎さん(26)の運転する車でコンビニエンスストアに立ち寄った際のこと、店内で見知らぬ男が上田に近寄ってきた。そして耳元で「オレはお前の親戚だ。A(某有名プロ)も親戚だ」。男は意味不明の言葉を繰り返してきた。

後に姿を見ることになる悌史郎さんによれば「染みのできたゴルフキャップをかぶっていて、服も薄汚れた感じだった」。身の危険を感じた上田が店内を逃げ回ると、男はそれを追い回す。

店員に助けを求めようと「レジに逃げ込もうとしたところで、別のお客さんが入ってきて、今度はそっちに行ったんです」(上田)。男はさらに店を出ると、上田の車にも近づき、窓につばが吹きかかるような至近距離で車内の悌史郎さんに向かって、何かを叫ぶと、その場を立ち去ったという。

「何かあったんじゃないかと思って店の中を見たら店員さんが電話を握っていた。
110番をするかどうか、その寸前だったんじゃないかと思います」(悌史郎さん)

そんな不審な男がギャラリーとしてコースに現れたというのだから、たまらない。
7日、スタート前の練習グリーン付近で再び、例の言葉を上田に浴びせる。

男が同一人物であることを確認した悌史郎さんは2日前の件を含めて、主催の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)に報告。
LPGAは「警備員の方々に伝えて、トラブルがあればすぐ対応できるようにした」と対処した。
その後、男に問題行動はなく、コースを去っていったという。

上田は2週前に右足親指の爪を剥がし、3試合ぶりの復帰戦。
まだ、テーピングなどで爪を固定しており「歩くのは平気になってきたけど、インパクトでは痛みがあります」。
逃げ回った際には恐怖だけではなく、足の痛みもあったはずだ。

「もしスタートが良くなかったらアイツのせいだと思っていた」と憤りを隠さない悌史郎さんだったが、上田は動揺を感じさせないプレーでバーディー発進。その後も、復帰戦とは思えない安定したプレーでスコアを伸ばした。

コンビニでの接触が偶然だったとしても、大会会場に姿を見せたということは、上田が何らかの形でターゲットとなっている可能性もある。
さらなるトラブルに発展しないよう警備の徹底が望まれる。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/golf/397801/
2015年05月09日 07時15分


今季は開幕から好調な上田だが、思わぬトラブルに見舞われた

2
:2015/05/09(土) 08:05:01.13 ID:
美人?
3:2015/05/09(土) 08:07:16.09 ID:
美人??
4:2015/05/09(土) 08:08:38.28 ID:
斉藤和巳?


5:2015/05/09(土) 08:08:51.35 ID:
スザンヌが雇ったんだろ?
8:2015/05/09(土) 08:10:09.27 ID:
女子プロ
美人さん増えたよね
桃子さんはともかく
12:2015/05/09(土) 08:11:11.81 ID:
俺は古閑さんのほうが好き
20:2015/05/09(土) 08:15:44.99 ID:
顔じゃないんだよ。この子は。
プリ尻がタマラン。
22:2015/05/09(土) 08:18:36.85 ID:
美人て思いきり皮肉を書く奴の悪意を感じるな
25:2015/05/09(土) 08:22:03.72 ID:
美人の定義はそれぞれだから…
29:2015/05/09(土) 08:30:41.89 ID:
異議あり!
65:2015/05/09(土) 09:05:56.53 ID:
残念ながらプレイも顔もイ・ボミの足元にもおよばない
66:2015/05/09(土) 09:06:36.12 ID:
岡本綾子が美人ゴルファーだった時代に比べれば。
68:2015/05/09(土) 09:07:25.23 ID:
美人だと思うのは
藤田光里と香妻と松森くらいだなあ
70:2015/05/09(土) 09:10:36.76 ID:
美人ではないがなんかエロい顔してる
74:2015/05/09(土) 09:17:33.54 ID:
>>70
これだよな
89:2015/05/09(土) 09:34:34.88 ID:
でも、お前ら上田桃子と二人だけの世界だったら桃尻追いかけまわすんだろう
90:2015/05/09(土) 09:40:25.72 ID:
日本のプロゴルファー中じゃ美人じゃん
95:2015/05/09(土) 09:54:21.14 ID:
キンクミは美女枠だったが、桃子やさくらは違う
96:2015/05/09(土) 09:54:26.72 ID:
最近の若い連中はマスコミの美人アスリート報道に耐性がないなあ。
上田桃子レベルなら昔だったら十分美人と呼ばれていたアスリートだわ。

昔なんかバレーボールの中田久美レベルですら美人バレーボール選手と言われていたんだぞ。
さすがに伊藤みどりは昔からブサイクと言われていたがw
104:2015/05/09(土) 10:16:24.14 ID:
(プロゴルファーの中では)美人
105:2015/05/09(土) 10:22:51.02 ID:
美しすぎないプロゴルファー
125:2015/05/09(土) 11:14:53.68 ID:
美人って言えるレベルはこれだろ。

152:2015/05/09(土) 13:14:53.01 ID:
>>125
誰?
153:2015/05/09(土) 13:50:56.22 ID:
>>152
香妻琴乃
160:2015/05/09(土) 16:57:43.11 ID:
菊地絵理香とイボミがかわいい
165:2015/05/09(土) 17:52:33.61 ID:
竹村真琴の顔
古閑のおっぱい
上田のケツ
キンクミのパンチラ
不動さんの性格



で最強のプロゴルファーが出来上がる
189:2015/05/10(日) 00:17:48.17 ID:
すげぇよな。
スレタイの「美人ゴルファー上田」の9文字の時点で
記事が全て嘘に見えるんだもん。
199:2015/05/11(月) 20:27:01.40 ID:
「え?美人?」
って書こうとしたら案の定言い尽くされていた
201:2015/05/12(火) 00:36:45.72 ID:
美人ゴルファーならイボミ
203:2015/05/12(火) 00:50:58.22 ID:
昨日優勝したチョン・インジが
世界的に有名な上田桃子選手とプレー出来て光栄だとか言ってたけど
本当に世界的に有名なのか
204:2015/05/12(火) 17:37:39.26 ID:
チョン・インジ イ・ボミ・・  韓国に実力+ルックスでかなり差をつけられている