にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/07/28(火) 21:13:41.99 ID:
ステップツアー参戦、プロテスト受験など苦労してる印象ですが、我らが癒し系「辻ちゃん」
は頑張っています。
プロフィール
 「金太郎の里」で知られる神奈川県南足柄市出身。実家は禅宗のお寺で三人姉妹の長女。
中学校からゴルフを始め「関東中学校ゴルフ選手権」個人、「全国高等学校ゴルフ
選手権」団体で優勝を飾るなどジュニア時代に数々のタイトルを獲得。
プロのレギュラーツアーでは2年連続QTで上位に入りほぼ全試合に出場したが
2014年のファイナルQTでは67位に終わり、ステップツアー参戦を余儀なく
されている。
2013年2月のグアム知事杯優勝。
身長169センチ。ドライバー飛距離は250ヤード。
 2015年からPRGR専属。
5:2015/07/31(金) 18:57:03.01 ID:

だんとつカワイイな
6:2015/07/31(金) 18:59:19.66 ID:
来週は佐賀県でステップアップツアーあるけど
出場するんだろうね。
プロテストぐらいで疲れたなんて言ってられないはず。
7:2015/07/31(金) 19:24:18.35 ID:
昨日時点で90%以上だいじょうぶだとは思ってたけど、
こうやって実際合格が現実になると本当に嬉しい。
絶対合格してほしかったから、心地良い安堵感に今は浸ってる。
辻ちゃん、本当におめでとう!
辻ちゃんのコメないかな~。。。


10:2015/07/31(金) 20:03:28.66 ID:
辻ちゃんようやくツイート。

プロテスト合格しました‼︎
トップ通過とはいかなかったですが…晴れてプロゴルファーになりました(^^)
ここからまた頑張ります!
応援メッセージありがとうございました♪
11:2015/07/31(金) 20:05:44.11 ID:
ファンへの第一声。

相変わらずシンプルだな。しかしそれがいい。
12:2015/07/31(金) 20:09:53.09 ID:
やっぱり昨日までプロじゃなかったんだな
辻プロ誕生おめでとう!
14:2015/07/31(金) 20:20:14.87 ID:
まあいろいろプレッシャーあったと思うよ
クラブ契約してくれたプロギアなんか
当然プロテスト合格を前提にしてただろうし
15:2015/07/31(金) 20:22:15.32 ID:
ドラが飛ばないおいらの先生、森美穂ちゃんに辻梨恵ちゃんのプロテスト合格はLPGAには朗報だな
また、少し面白くなりそうだね
17:2015/07/31(金) 20:37:34.12 ID:
本人としては残念でも俺はトップ合格しなくて
良かったと思ってる。
トップ合格してレギュラーツアー残り14戦に
復帰してもいまの力じゃ埋没してしまうだろ。
それより残り7戦のステップでの辻ちゃんの
闘いを見てみたいんだよ。
20:2015/07/31(金) 20:58:22.45 ID:
まあ次の正念場は年末のQTだよね。
今年の最終QTの会場は千葉の紫Cすみれコース。
いままでの葛城や城陽などと違う新しい会場が
辻プロにとってどうなのか、だな。
21:2015/07/31(金) 22:07:07.83 ID:
http://www.lpga.or.jp/protest/passing/list/detail10RieTsuji
コメント 一流のプロになれるようもっと頑張ろうと思います
目標 ツアー10勝
23:2015/08/01(土) 01:33:07.11 ID:
今年はステップアップツアーまだ3戦しか
出てないんだな
来週が楽しみだ
24:2015/08/01(土) 08:51:18.80 ID:
「合格するまでは、胸を張って『プロゴルファーです』とは言えなかった。」
http://www.sanspo.com/golf/news/20150801/gld15080105000003-n1.html
25:2015/08/01(土) 10:52:35.18 ID:
レギュラー3回の推薦をどこで使うのかな
近所のキャットは濃厚だろうけど
27:2015/08/01(土) 11:09:07.49 ID:
去年はこの時期以降QT67で出れた試合は0。
日本女子プロのQT61がおそらく最低
28:2015/08/01(土) 12:12:01.82 ID:
ということはレギュラー残り3試合とステップ残り
7試合で10試合ぐらいは出るということかな
29:2015/08/01(土) 12:17:26.06 ID:
ステップが無い週の推薦貰えるとは限らんよ
まあ大事なのはQTだ
32:2015/08/03(月) 19:14:17.75 ID:
ステップ3勝とは言わないけど、ひとつは勝ちたいな。
33:2015/08/03(月) 19:32:35.54 ID:
今週のステップKCFG出場の後は
月末のニトリになるとツイッターで告知。
すると地元大会のCATや月末のステップの
GOGINは出ないということだね。
34:2015/08/03(月) 19:53:31.84 ID:
マジかー、地元の推薦もらえないとは。。。
35:2015/08/03(月) 20:32:22.35 ID:
5時間前

これから佐賀県に移動します( ̄▽ ̄)
次は、今月末のニトリレディース出場します♪♪♪
36:2015/08/03(月) 20:41:44.55 ID:
CATに出るなら当然もう推薦もらってるわなぁ。
37:2015/08/03(月) 22:05:56.62 ID:
もうCAT買うのやめるわ、コマツにしよ
38:2015/08/03(月) 22:29:50.15 ID:
CATって推薦を数枠しか用意しないからね
一昨年とか出場93名だった
39:2015/08/04(火) 08:20:48.82 ID:
地元で家近くなんでぇ・・推薦して下さいって
言われてもなぁ
40:2015/08/04(火) 13:10:03.70 ID:
推薦ってそーゆーもんや!
どの大会も地元の選手たいてい出とるで
47:2015/08/06(木) 09:02:45.37 ID:
生インタビュー来たね
54:2015/08/06(木) 20:54:25.22 ID:
録画見たけど辻ちゃん一張羅だね。。。いつも同じ黄色いの
ミニツアー 
プロテスト http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000027-spnannex-golf
ウエアくらい買ってあげたい
55:2015/08/06(木) 20:56:11.35 ID:
プロテスト間違えたw
57:2015/08/06(木) 23:47:39.42 ID:
インタビューでプロテスト緊張しなかった
と言ってたな。
この子は図太いというか鈍いというかあまり
メンタルに変化が出ないタイプみたい。
だから緊張してアドレナリン出まくりみたいな
状況はあまりないのかも。
それがいいのか悪いのか一概には言えないが。
58:2015/08/07(金) 05:38:50.25 ID:
ボーッとしてるって雰囲気だよなぁ
61:2015/08/07(金) 13:25:01.37 ID:
今日は69でホールアウト
ニトリ頑張って
63:2015/08/07(金) 19:20:59.77 ID:
2日間で4アンダーの12位タイはまあまあだけど
首位と4打差じゃまだまだステップ優勝には遠い。
辻ちゃんより上位には2日目同じ位置からスタート
して67や68出した選手いるからね。
.
69:2015/08/08(土) 11:52:36.77 ID:
CAT出れないと、近所の人に
なんでここにいるのぉ? とか言われそう
71:2015/08/08(土) 12:09:47.48 ID:
CATは一日中お寺にこもって修行だな
75:2015/08/08(土) 14:57:28.94 ID:
今年ルーキーキャンプ受けたほうがいいんじゃないか
同期と一緒に
87:2015/08/11(火) 19:52:44.44 ID:
どの係になるかなぁ
辻ちゃんはヘルメット似合いそう
88:2015/08/11(火) 20:12:01.01 ID:
受け付け係でニコニコがいいんじゃないか?
104:2015/08/19(水) 23:46:05.74 ID:
CATは96人しか出られないからQTじゃきびしいね
105:2015/08/20(木) 07:20:06.85 ID:
推薦を10人減らしてるだけでQT枠は他トーナメントと変わらん
112:2015/08/22(土) 00:36:40.65 ID:
単純な疑問
月一くらいしか試合出てないけど、それ以外普段何やってるんだろう?一日中練習なんかしないだろうし
113:2015/08/23(日) 00:57:46.55 ID:
お茶淹れたりお花活けたりしてるんじゃね
将来のこと考えて