にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/08/22(土) 07:28:09.19 ID:
【速報】石川3アンダーに巻き返し、松山2アンダー、ウッズ11アンダー
ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 8月22日(土)7時8分配信

米国男子ツアーのレギュラーシーズン最終戦「ウィンダム選手権」2日目、1オーバーの116位から出た石川遼は6バーディ、2ボギーの「66」(パー70)でプレーし、通算3アンダーとしてホールアウトした。

ホールアウト時点で、予選通過カットライン上に位置している。

5番(パー5)でバンカーからの3打目をピンそばにぴたりと寄せてバーディを先行。7番(パー3)で7m強、8番で4mを沈めて、連続バーディとした。

後半は11番でボギーをたたいたが、直後の12番(パー3)で6mを決めてバーディを奪い返し、15番(パー5)、17番でもバーディを獲ってスコアを伸ばした。最終18番でボギーを喫した。

5アンダーの11位から出た松山英樹は2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「73」とスコアを落とし、通算2アンダーでホールアウトした。スコアを伸ばせないまま後半に入り、10番で4オン2パットのダブルボギーを喫した。12番でもボギーをたたいた。

松山と同組のタイガー・ウッズは「65」でプレーし、通算11アンダーまで伸ばした。ホールアウトした選手の中では、トム・ホジーと並んで首位に立っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000000-gdo-golf

2
:2015/08/22(土) 07:29:06.53 ID:
二人とも頑張れよ
6:2015/08/22(土) 07:36:06.40 ID:
石川はギリギリ予選通過
松山はギリギリ予選落ち
とりあえず石川はプレーオフ進出に望みを繋いだ
松山はプレーオフに向けて休憩だな
7:2015/08/22(土) 07:38:20.63 ID:
石川は今日66
初日からやっときゃ優勝争いなんだがな


8:2015/08/22(土) 07:38:41.27 ID:
石川が通過して松山が逆噴射かましてんかよwってか、スタッツ見ると石川にジム・フューリクが乗り移ったみたいな感じだな。
飛ばさないが外さない。初日からやれよ。
12:2015/08/22(土) 07:47:32.72 ID:
>>8
フューリックは扱い小さいよなー。
タイガー並のレジェンドなのに今だに毎回結果出してる。
タイガーなんて毎回ボロボロでたまにマグレでビッグスコア出たら世界中大騒ぎw
10:2015/08/22(土) 07:42:55.54 ID:
昨日今日とタイガーの日だな
さすがとしか言いようがない
ここにきてプレーオフ進出に望みを繋いできた
11:2015/08/22(土) 07:47:10.45 ID:
タイガーは優勝しか望みないからな。
まあ優勝から遠ざかって随分経つイメージだけど、たった2年前に5勝してんだから普通に化け物なんだよなあ。
13:2015/08/22(土) 07:53:02.05 ID:
松山無理に日本帰ってきて調子崩したか
14:2015/08/22(土) 07:54:19.71 ID:
いやマスターズの後にショット改造してから調子は上がらん
目に見えておかしくなったのは福島以後だが
15:2015/08/22(土) 07:59:02.83 ID:
ふお タイガートップ争いしてんのか

やっぱ嬉しいな
16:2015/08/22(土) 08:02:48.08 ID:
石川もこの調子でプレーオフに進出してくれると、また盛り上がれる
17:2015/08/22(土) 08:05:05.06 ID:
まあ昨日の石川は異常なほどパットが入らなかったからな
あれじゃ話にならん
18:2015/08/22(土) 08:07:04.82 ID:
今130位か
125位以内になるためには何位くらいでフィニッシュすればいいのかな
21:2015/08/22(土) 08:14:06.75 ID:
>>18
30位ぐらいかな
28:2015/08/22(土) 09:19:50.73 ID:
>>21
単独40位でもギリギリ大丈夫
40:2015/08/22(土) 15:21:48.03 ID:
>>28
それぐらいだと他の選手次第って感じで、安全圏ではないと思う
19:2015/08/22(土) 08:11:32.21 ID:
松山さん半年ぶりの予選落ちかw
20:2015/08/22(土) 08:12:43.17 ID:
松山は毎回のように大会のパワーランキングに名を連ねるほど周囲の評価が高いが、
スピースみたいに年下で一気にトップにのし上がった選手を見てると、自分もうかうか
してるわけにはいかないと焦りが出たのかな
22:2015/08/22(土) 08:14:47.34 ID:
ウッズが強ければ、いくらセックスしてようが問題ない。
23:2015/08/22(土) 08:17:07.00 ID:
松山は壁にぶち当たってるね
一皮むけないとこのまま圏外に転落して慢心崩壊しそうだわ
24:2015/08/22(土) 08:17:24.36 ID:
これで松山と石川の勢力図が逆転する。ALBAが大喜び!
25:2015/08/22(土) 08:20:07.40 ID:
ショット改造して逝くのてそのまま石川が辿った道じゃねえか
26:2015/08/22(土) 08:25:14.02 ID:
石川回り終えてタイガー優勝したら126位ってなる可能性もある?
27:2015/08/22(土) 09:02:57.22 ID:
松山は、太り過ぎではないか
体の切れが悪くなったような印象を受ける
スピース、マキロイ、デイのような引き締まった
肉体が理想。食事管理に気を付けて欲しい
29:2015/08/22(土) 09:24:26.78 ID:
>>27
松山はトレーニングのし過ぎと食い過ぎで太りすぎて体のキレが悪くなってるよ
スイングのスピードも落ちて飛ばなくなってるし
あとはスイングを弄ってバランスが微妙に崩れてきているね
俺が松山のマネージャーだったら真っ先にあんな無駄な肉体改造は辞めさせるけどね
31:2015/08/22(土) 09:35:41.36 ID:
まあ石川にも太れ太れと言うバカがゴロゴロいるからな
ただでかくすれば良いと思ってる阿呆は多い
33:2015/08/22(土) 10:16:56.00 ID:
松山はトレーニングしている体型じゃないだろ。単なる太りすぎ。でも、丸山の例もあるから、痩せることがいいのか分からないな。
35:2015/08/22(土) 10:46:52.54 ID:
世界ランキングを上げたいなら日本に帰ればいいだけの話
現に日本時代が一番ランキングが高かったのだから
もし石川が諦めたら日本人のPGA参戦者は松山一人になるがな
韓国は若手からベテランまで7人もいるのに
37:2015/08/22(土) 11:30:11.78 ID:
松山は残念だが、予選落ちが今季2回だけというのは凄いな
石川は昨年同様首の皮一枚状態か 
39:2015/08/22(土) 14:05:30.45 ID:
石川も日本ツアーの中なら毎年賞金王を争えるレベルだが
USPGAでは優勝は無理。来期のシードが取れたらとりあえず格好はつくから
ケガしたとか理由付けて日本ツアーに帰ってきたほうがいい。

松山は別規格だな。早く2勝目して欲しい。
43:2015/08/22(土) 15:58:42.22 ID:
>>39
年間日本単独開催が18ほどしかない日本に帰ってきても稼げんよw
優勝しなくても米ツアーは賞金が大きい
しかもPGAツアーは老後の年金が馬鹿でかい
44:2015/08/22(土) 16:00:23.87 ID:
カイマーやホーシェルといったチャンピオンクラスでも不調でシード落ちしかけとる現状
PGAは化け物屋敷
46:2015/08/22(土) 16:03:19.85 ID:
石川は調子が上がってきてるのは確かだな
48:2015/08/22(土) 18:07:51.98 ID:
松山のトレーニングはすんごいよ、プロでも舌を巻くぐらい
ハード、 肉はあえてつけてる、 ゴルフは痩せる必要ない