にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/08/18(火) 09:57:55.48 ID:
22歳にして世界ランク1位に輝いた新世代のスーパースター
2:2015/08/18(火) 12:38:10.32 ID:
若禿げしか突っ込みどころがない
3:2015/08/18(火) 14:39:23.90 ID:
マスターズと全米オープン優勝で全英4位に全米プロ2位
松山は世界ランク1位狙えると思ってたが同世代にこんな怪物いるんじゃ無理かも
全米プロ優勝したデイも27で先週まで世界ランク1位だったマキロイも26だし
5:2015/08/18(火) 16:34:52.23 ID:
2015年、スピースがマスターズで優勝した話題を紹介。その際に、グリーンジャケットに袖を通すスピースに対して、

陣内「うわぁ、何これw終わってるやん。この人いくつなん?」
三浦「21歳ですね」
陣内「マジで!俺より20も若いやん!良かった~髪あって。こんなんなったら終わりやん」
川島「ちょっ、言い過ぎですよ」
陣内「いやいや、お前はどうやねん?何億もらってコレ(指し棒で画面に映るスピースの頭を叩く)になるのと、今のままでいるのと。俺は絶対今のままやな。金あっても、コレはあかんやろwネタやんw」
なるみ「陣くん、今日はどないしたん…」
スタジオの後輩はドン引き。マズい空気になりCM。

CM後
三浦「先程のコーナーの中で不適切な発言がありました。関係者の皆様には心よりお詫び申し上げます」
その後のコーナーでは、司会であるはずの陣内がほとんど喋らず。


7:2015/08/18(火) 16:48:11.14 ID:
この若さでこの強さなんだから欠点くらいないと他の選手が可哀想だろw
8:2015/08/18(火) 16:56:03.54 ID:
神が人間を創造された時のこと。
神「ジョーダン・スピースという人を作ろう。そこで、世界一正確なショットと
  世界一正確なパットを、世界一勤勉なゴルファーに与えよう。」
大天使「父よ。それではスピースだけが恵まれすぎています。」
神「我が子よ、案ずるな。22歳で禿げるようにしておいた。」
11:2015/08/18(火) 19:04:28.37 ID:
プレー態度があまりよくないな。
頻繁に怒声を発したり、クラブを振り回したり、怒りの感情を表に出し過ぎ。
若い時のタイガーやマキロイほどではないが。
紳士だなんだとベタ褒めする無名泡沫評論家がいるが、現地取材はおろかテレビすら見てないんだろうな。
きっと園なんとか等のヨイショ記事だけで人柄を判断しているんだろう。
若いんだし、多少はいいと思うよ。
ただ、松山を貶すための材料として、スピースはあんなにジェントルマンなのに、みたいな文脈で使うのには、いささか無理がある。
松山はスピースのように吠えたり太ももを思い切り叩いたりしない。
デイのようにクラブを投げたりしない。
遼のように吠えたりクラブを投げたり太ももを思い切り連打したり地面を蹴飛ばしたりダイナミックゴールドがひしゃけるほど力いっぱい叩き付けたりもしない。
松山のプレー態度が理想的とは言わないが、スピースよりは明らかに「大人」だ。
プロゴルフはショービジネスでもあるから、スピース程度までの感情表現なら容認されるべきかも知れないが、ミスした後に大声で吠えるのだけは勘弁して欲しい。
13:2015/08/18(火) 19:49:10.37 ID:
>>11
スピースがおっさん臭いからってハードル上げすぎw
12:2015/08/18(火) 19:21:09.45 ID:
要はスピースだってガキなんだよ、だってそこいら辺の21歳の奴見てみなよ、まだまだだろ?
たしかにゴルファーとしての才能と努力はみとめるけど人間力は未熟だと思う。
ただ間違えやすいのはあの容姿だな、どう見てもどっからみてもオヤジだろ?
21歳のヤング、青年、若者と言うようなものはどこにもない!ただのとっつぁんだよな、
着てるものはオッサン臭いし、センスもなんだかオジンっぽい、立ち振る舞いも親父だよ。
だからいい年のしてって思いがちなんだけどやっぱりガキはガキでしかないってことなんだよな。。
14:2015/08/19(水) 01:44:09.09 ID:
あと10年後は31歳だから脂の乗り切った名プレーヤーかも知れないが
見た目はこのまま行ったらツルッパゲでヨボヨボのおじいさんって感じになるよな。
15:2015/08/19(水) 08:51:13.45 ID:
中日の和田のような、まばゆいばかりの輝きを放つ名プレーヤーになるよ
16:2015/08/19(水) 09:21:40.71 ID:
あの呻き声は、確かに気になるよな。
アスリートは下手に育毛剤なんか使えないから、その点は致し方ない。
どうしてもと言うなら、ルーニーするしかない。
17:2015/08/19(水) 11:35:19.24 ID:
老け顔で若ハゲのアスリートが活躍するのもいいんじゃないか
それにコンプレックスある人でも受け入れられるきっかけになるかもしれないしな
21:2015/08/19(水) 21:52:53.00 ID:
足も長くて体格もめちゃくちゃ良いよね
どこかの予選落ち短足とは大違いだw
22:2015/08/19(水) 23:21:40.04 ID:
肌は綺麗だよね
どこかの顔面吹き出物だらけのでボコボコジュクジュク男とは大違い
23:2015/08/20(木) 02:37:13.53 ID:
ゴルフ版ルーニー
25:2015/08/20(木) 12:56:54.40 ID:
フォームは独特だよね
フォローの左肘とか
26:2015/08/20(木) 14:48:47.50 ID:
フェイス面変えないヒッターの打ち方はあんな風になるんやで
27:2015/08/20(木) 14:56:33.10 ID:
ヒッターはセルヒオとこいつが有名やね

ショートアイアンぐらいなら俺でも打てるけど
ミドルアイアン辺りからはヒッターの動きではマジ打てない
ほんと才能だよ