にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/03/14(土) 15:59:37.97 ID:
使用プロ
松山英樹、キーガン・ブラッドリー、グレイム・マクダウエル、山下和宏、諸藤将次
森田理香子、香妻琴乃、吉田弓美子、酒井美紀、木戸愛、成田美寿々

アイアン
Z945、Z745、Z545、Z925、Z725、Z525、Z-TX、ZR-30

ドライバー
Z945、Z745、Z545、Z925、Z725、Z525、Z-TX、ZR-30

フェアウェイウッド、ユーティリティ
F45、H45、Z725、Z-UTI、SRIXON HYBRID、Z-TX

4:2015/03/15(日) 15:54:45.87 ID:
Z945よりZ925アイアンの方がかっこいいね
18:2015/03/26(木) 18:01:56.85 ID:
俺は925使ってるが最高のクラブだ。ちゃんとしたスイングすればクラブ
が勝手に仕事してくれる
19:2015/03/26(木) 18:22:23.88 ID:
今のマッスルは本当に簡単に気持ち良く打てるようになったよね。
出来ればシャフトはDSTじゃない方が良いな。
32:2015/03/31(火) 22:38:58.45 ID:
725、745、925、945を使ったことある。
725が適度な大きさ、やさしさで打感も良くて一番良かったなー。
34:2015/03/31(火) 22:58:54.01 ID:
>>32 私も745よりは725の方が良かったですね。なので745は早々に手放しました。
33:2015/03/31(火) 22:57:26.97 ID:
725→745→945と使いました。新シリーズの山型ソールとの相性は945の方がいいようです。
35:2015/04/01(水) 16:25:08.75 ID:
どのシリーズもいい出来やで。あとは使う人の腕しだい。
75:2015/04/12(日) 18:24:33.04 ID:
545アイアンはすごく高い球出ていいね
945も使いやすいし、745もバランス良い

うーん、悩むな
78:2015/04/13(月) 13:13:54.27 ID:
945を使いやすいと思うのなら545は使いにくい気がするんだが。
79:2015/04/13(月) 22:56:25.03 ID:
545使ってるけど確かに弾道めっちゃ高いな。
それはいいけど打感が悪い。
945、745で合うなら、その2択の方がいいかもね。
89:2015/04/16(木) 18:14:35.75 ID:
現在Z525アイアンのNS980を使用中で、若干軽く感じるので、DGが打てるかどうか
中古のDGが入ったZ725の7鉄を買って、今日練習場で打ってみた

重さ的には十分振れるし、飛距離も芯を食えばあまり変わらない感じだけど、芯を外すとZ525より
ちょっと落ちる感じ

しかし、打感が気持ちよくて調子に乗って打っていたら、左ひじが痛くなった
やっぱり年寄りにはDGは厳しいのか?
91:2015/04/16(木) 20:02:18.94 ID:
>>89
ただの思い込み 1日に500球毎日打つならべつだけど
それにDSTでしょ? 980と変わらんよ
90:2015/04/16(木) 18:17:08.13 ID:
練習も大切だけど1ラウンドして最初と同じくらい振れるかどうかが大切
94:2015/04/16(木) 20:23:26.50 ID:
どこから説明すればわかる?

スリクソン用のDGと呼ばれてるシャフトはDG DST
DGに比べて10gほど軽くてワンフレックスくらい柔らかい
980DSTより10gくらい重いけど同じSなら980のほうが硬いんやないかな?

ちなみにDG(DSTではない)で同じ長さで組むとD4弱くらいバランスでるよ
自分の道具くらいは勉強しなよ
97:2015/04/16(木) 21:48:09.74 ID:
カット後重量が
950Sが95g
980DSTSが98g
DGDSTS200が112g
DGS200が119g
112:2015/04/18(土) 08:34:05.56 ID:
MP37を使い続けてきて、最近925-945(DGS200)を借りてラウンドして見た。
そろそろくたびれてきたし、新品も購入できないので色々試している。
感想としてはとても簡単なクラブになっている。
球も上がりやすい。
MP4も同じ。
こんなに低重心にするとは。
192:2015/04/27(月) 20:52:47.41 ID:
z745アイアン、レベルで印象分かれるみたいだが、ハンディ20台の俺にはどうにも難しくシャンク連発で諦めかけてた。でも、ナックルダウンとレイトヒッティングを意識して打ち込んできたら、何とか上がる球になってきた。
今まではピンのアイアンでライ角をかなりアップライトに調整していたんだけど、変なスイングをクラブに助けてもらってきたことを実感。素直に745もライ角調整に持ち込んだ方がいいかな?
193:2015/04/27(月) 21:47:15.43 ID:
身長が高すぎるか低すぎるのでなければいじらない方がいいんじゃない?
194:2015/04/27(月) 22:25:42.54 ID:
シャンクとライ角は関係ないと思うぞ
ライ角がフラットだと少し打ち出し方向が右にずれるだけ
196:2015/04/27(月) 22:42:49.68 ID:
うーん、何とか打てそうになってきたのでこのまま様子見ますわ。ピンの頃はすぐライ角、ロフト角いじってたけど、よかったのか悪かったのか。
199:2015/04/29(水) 14:51:22.66 ID:
小ぶりヘッドのドライバを探してるんですが
Z925とZ945を使った事ある方いますか

とても素人が手を出せないレベルでしょうか
201:2015/04/29(水) 19:09:54.85 ID:
>>199
725→945たけどそんなに身構えるほどのもんじゃないよ
飛距離もかなり出てるし普通にいまどきのドライバー
むしろ545の方が全然捕まらなくて合わなかった
243:2015/05/05(火) 23:15:15.70 ID:
745、無理でした。アベ90くらいだったのが100も切れないていたらく。試打したときのあの快感はなんだったんだろう。DG-DSTがns950育ちには絶望的に難敵だった。545にするかpingに転ぶか迷う
244:2015/05/05(火) 23:26:23.58 ID:
ゴルフなんて人それぞれだから的はずれだったら読み飛ばしてくれ
あなたの目指すゴルフが万年90ゴルフなら買い換えを迷えばいいだろう
でもいつかは上手になりたい いつかは本当の”ゴルフ”をしてみたい
少しでもそう思うのなら745DG-DSTで練習したほうがいいですよ
246:2015/05/06(水) 05:29:04.12 ID:
難しいクラブで練習すればうまくなる

いまだにこんなことを言う人がいるのに驚いた
307:2015/05/13(水) 17:37:38.60 ID:
545のアイアンセット買うつもりなんだけど、ネットで買う場合に、まさか、ニセモノなんてこと、ありえるんですか?
309:2015/05/13(水) 18:17:42.34 ID:
>>307
中国系詐欺サイトがあるから注意しろよ!
306さんが書かれているようにメアドだけのサイトは要注意!
あと、ちゃんと店の写真とか電話番号が載っていて
実際に電話して確認する方が尚更安心!
311:2015/05/13(水) 19:13:59.09 ID:
>>307
楽天は大丈夫だけどヤフオクはダメだね
315:2015/05/13(水) 22:43:07.38 ID:
>>307
50,000を切るような値段のところは要注意かな。俺はAmazonで54000円で買ったけど満足してる。ダンロップの保証書も付いてたし。
308:2015/05/13(水) 17:51:51.65 ID:
そりゃどこで買うかに依るでしょ。
自分なら、連絡先がメアドだけみたいなとこでは絶対買わないよ。
実店舗があって所在がはっきりしてる店なら、自分で出向いて買いに行くのと差は無いと思ってる。
319:2015/05/14(木) 01:24:39.54 ID:
545のアイアンセット、1月にゴルフ5で買ったけど53000円だったぞ。
値段交渉もせずに最初からその値段。
いくらで買いたいのかしらんが偽物つかまされるのが怖いなら足運んで店舗で買えばいい。
320:2015/05/14(木) 03:08:42.12 ID:
スリクソンは偽物作られてるぞ。
保証書なしは買うなよ
345:2015/05/20(水) 00:10:34.44 ID:
クラブには満足してるが、あのカバーのセンスだけはない

別個でカバー購入しました

てか、あえてヘッドカバーをダサクしてカバーを買わせる。
これが狙いだったのか?(´・ω・`)

それならあのカバーいらないから、その分クラブを安くしてくれ。
あのカバーの使い道に本当に困るから。
347:2015/05/20(水) 06:46:32.61 ID:
でも、あのカバーは使いやすいのよね。外しやすくかけやすい。
よくあるタイプのって、靴下部分引っ張るから、
接合部がほつれたりしないかなと心配になる。
348:2015/05/20(水) 07:28:16.53 ID:
1w 3w 5w 3U 4Uにしたらあのゴミ袋カバー凄いがさばるんだが…
438:2015/06/10(水) 17:13:14.42 ID:
525→545に変えるメリットあります?
439:2015/06/10(水) 17:53:53.64 ID:
525と545は別物。
545は名器。
440:2015/06/10(水) 18:11:56.26 ID:
545より745の方が打ち易いと思う
442:2015/06/10(水) 18:45:31.22 ID:
525は未使用、545は練習場で真芯で捉えた時の音が大袈裟で後ろ歩いてる人が足を止めて見入るくらい。よく弾くし、芯を外しても拾ってくれる。745は球との密着時間が長いと言うかネチャッとした感じ。上級者が操作性が高いというのはこういう点なのかと思う。


486:2015/06/14(日) 21:43:49.79 ID:
森田の545や吉田の745は知ってたけど、香妻琴乃も545、成田美寿々は525使って今日優勝してるんだな。
488:2015/06/14(日) 22:59:49.08 ID:
>>486
小田、藤本、木戸はホンマいっちゃったね。
ホンマは金かけて力入れてるなー
489:2015/06/14(日) 23:04:09.13 ID:
>>488
木戸は正式に契約したの?
495:2015/06/15(月) 06:25:26.83 ID:
良い、悪いではなく、自分に合うか、合わないかでは?
496:2015/06/15(月) 10:02:56.46 ID:
クラブがいい悪いというよりは、ツアープロに対するサポート体制が整ってるんだろうね。

オーダーならまだしもアマチュアが吊るしを買ってその恩恵があるとは思えない。
497:2015/06/15(月) 16:58:25.35 ID:
>>496
それはこの前テレビで孔明が言ってたな。
企業再生してもう賞金王獲ったんだからすげえもんだ。支那資本が現場開発陣に自由にやらせたんだろう。
なんか昔のホンマっぽくなったし
507:2015/06/17(水) 18:12:23.58 ID:
今回のZシリーズのVTソールとかTaylorMadeの溝とかNikeやSRIXONのフェイスミーリングは新技術
508:2015/06/17(水) 19:34:22.06 ID:
新技術がそのまま結果に反映されているようには感じないがな
しかしスリクソンのアイアンはバランスいい
518:2015/06/18(木) 19:22:12.74 ID:
アイアン変わってるでしょ、945なんかマッスルバックだけど打っててすごい
オートマティックに感じる。
546:2015/06/19(金) 23:30:52.89 ID:
アイアンの進化?
ただ低重心化してロフト立てたことくらいだよw
それができるようになったのはボールが大きく進化したから。
アイアンなんてほぼ進化してないと言っていい
547:2015/06/19(金) 23:46:50.22 ID:
ソールは?この違いは大きいぞ
548:2015/06/20(土) 03:29:43.12 ID:
ソール形状も昔からあらゆるもんが出てたよな。
ネック形状も昔の方がいろんな変なもんが出てた。むしろ今の方がトラディショナルになったな
549:2015/06/20(土) 08:00:27.77 ID:
知らん奴多いだろうが、中古屋で探してみて、例えばダンロップの
プロキャビティってモデルがあったら745と見比べてもらいたい。
ヘッドの大きさ、ソールの幅と角度、ホーゼルの長さ、トップブレードの厚み…
プロキャビティ見てたら、745がアイアン型ユティリティに見えてくる。
550:2015/06/20(土) 08:08:57.45 ID:
易しくはなっているがなぜかスコアは変わらないんだよね?
557:2015/06/23(火) 00:33:27.08 ID:
545アイアン(NS)買いました。軽く振っても飛ぶしミスヒットにも超寛容。
初めての実戦投入で生涯初の70台が出たので満足していますが、
このクラブで練習しても上手くならないような気がして怖いです。
559:2015/06/23(火) 07:20:16.61 ID:
>>557
女子プロでも使っているし、難しクラブで練習したほうが上手くなるとか
大きな勘違いだよ

またゴルフのスコアはアイアンのショットだけで決まるものでもないしね
561:2015/06/23(火) 07:50:03.74 ID:
>>559
うむ。アマでもゴルフ部とかでない限り545で十分だと思う。
558:2015/06/23(火) 07:17:51.13 ID:
下手糞ほど恩恵を得る
560:2015/06/23(火) 07:37:55.63 ID:
>>558
それは当たってるわ
562:2015/06/23(火) 10:02:34.59 ID:
多少スペックは違うだろうが、山下プロも使っているしね
567:2015/06/23(火) 18:32:11.16 ID:
745も難しくはないからね

なんで、山下が745を使わないか理解できない

山下が言うには、少々ミスしてもミスにならないのが545の良いところと言っているけど
568:2015/06/23(火) 20:56:03.17 ID:
理解できてるじゃん。
615:2015/07/08(水) 19:00:21.58 ID:
Z745 DGDST S200、思い切ってネットでポチりました
歴1年未満の100叩きだけど頑張って使う
616:2015/07/08(水) 19:12:04.87 ID:
>>615
好きなのを使うのがモチベが上がるから、それでイイんですよ~
620:2015/07/08(水) 19:58:51.66 ID:
>>616
近所のショップの人にも同じこと言われたw
カッコいいから買ってしまったよ。
617:2015/07/08(水) 19:28:06.44 ID:
易しいとは言ってもダウンブローに打てる人にとってはシビア過ぎないってだけで
掬い打ちでナイスショットにはならないよ
622:2015/07/08(水) 21:56:15.70 ID:
>>617
>掬い打ちでナイスショットにはならないよ

まさにそう思う。
ダウンブローありき。
なかなか攻略しがい有り

アベ88
721:2015/07/18(土) 14:10:59.18 ID:
Z745アイアンセットやっと来た。
全部赤くカスタムしてやりました。
カッコいい…
724:2015/07/18(土) 15:20:12.00 ID:
>>721
何週間かかりましたか?
728:2015/07/18(土) 17:48:27.30 ID:
>>724
オーダーからちょうど3週間でした。
何度見てもカッコいいです。
729:2015/07/18(土) 18:11:37.20 ID:
>>728
回答ありがとうございます。
今でも3週間かかるんですね。
726:2015/07/18(土) 16:44:10.87 ID:
545@745@945アイアン全部打ってみました。感想は

見た目
▲545 80点 もっさり
◯745 90点 スッキリ
◎945 100点 シャープ

打感
545 80点 柔らかい
745 100点 す
945 90点

弾道
545 高い、745 高い、945 中弾道

芯外し方向性
545 安定 、745 安定、945不安定
731:2015/07/18(土) 20:52:48.82 ID:
森田理香子は今大会も545だったわ。予選落ちしたけど。
彼女レベルなら次に945に替えてもおかしくないけどね。
でも確か945はラフの抜けが良すぎて合わないって
言ってたような。
732:2015/07/18(土) 21:06:20.02 ID:
>>731
2013年の7月頃にZ925に変えて失速して、危うく賞金女王を逃したからブレードアイアンはもう試さないでしょ。
789:2015/07/25(土) 20:15:43.42 ID:
何か限定バージョンが発売されるらしい
545持ってるけど買い換えようかなぁ
http://golf.dunlop.co.jp/newsrelease/2015/s20.html
790:2015/07/25(土) 21:04:26.70 ID:
価格が問題だね
791:2015/07/25(土) 21:29:16.80 ID:
黒の945はカッコいいな
793:2015/07/26(日) 01:19:54.17 ID:
モーダスのシステム3が選べるのはちょっとポイント高い、欲言えば130なら申し分なかったが
795:2015/07/26(日) 12:28:23.18 ID:
Z745ドライバー打ってきたけどアベレージゴルファーの俺でも使えるぐらい優しいね
ヘッドは最近の大型ヘッドより小さいけどミスっても220yぐらい飛んで曲がらないしZ545にしようと思ってたけどZ745にしようかなあ
796:2015/07/26(日) 12:45:05.23 ID:
545はどうだった?さらに曲がらないとか?
798:2015/07/27(月) 11:36:58.64 ID:
>>796
545は曲がらないけどふけ上がって飛距離ロスってることが多かった
800:2015/07/28(火) 10:45:16.37 ID:
Z545とZ745を試打したけど、545は高弾道、745は中弾道で745のほうが強い球が出るような感じだった
しかし、745はしっかりと振らないと良い球が出ないので、1ラウンドで考えると545の方が安定性はあるかも
899:2015/08/11(火) 22:57:15.83 ID:
ダンロップ契約プロでもドライバーをZ745、945、545を使ってる選手少ないんだよな
ドライバーはゼクシオにしたりしてる
ボールはスリクソン売れてるんだろうけど、クラブはイマイチ売れてないんじゃないかね
900:2015/08/11(火) 23:29:37.25 ID:
>>899
女子プロはZシリーズのドライバー使っている選手結構いるけどね
901:2015/08/11(火) 23:34:06.08 ID:
>>899
肝心の松山が最新Zシリーズドライバー使ってくれないからな
そら売れないだろう
903:2015/08/12(水) 06:58:33.99 ID:
>>901
松山と一般人はHSとか比べものにならないから、関係ないはずなんだけどな。
904:2015/08/12(水) 12:44:30.81 ID:
実際今のZシリーズドライバーって話題にならないよな
飛ぶらしいとかそういう噂も聞かないし
911:2015/08/12(水) 19:58:09.10 ID:
営業会議でゼクシオをもっと若い層にも売ろうということになりました。
そろそろ団塊も死んでいきそうなので
913:2015/08/13(木) 01:23:00.91 ID:
>>911
VG3がXXIOの最大のライバルらしいね
914:2015/08/13(木) 01:44:41.57 ID:
打ち比べたけどゼクシオの方が優しい感じがした
優しさ求める層はやっぱゼクシオ買うんじゃないかな