にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2014/09/16(火) 00:00:51.03 ID:
22:2014/09/20(土) 03:21:08.49 ID:
745試打してきました。むっちゃオートマテイックな感じですね。トップから
クラブ下ろせば勝手にヘッドが走ってインパクトで勝手にボールが飛んでいく。
高弾道で軽く手打ちで165ヤード飛びました。
とにかく簡単すぎて僕はあんまり好きじゃないですね
30:2014/09/20(土) 13:05:47.34 ID:
>>22
725よりやさしい?
31:2014/09/20(土) 15:55:43.45 ID:
>>30 ごめん725打ったことない。ただ745は易しかった。ちょっと小ぶりなヘッド
に一瞬とまどったけど2.3発打てばまったく怖さはなくなる。
打感はさほどよく感じなかった
36:2014/09/21(日) 07:51:43.39 ID:
アイアンは前の顔がシャープで好きだった
37:2014/09/21(日) 19:00:35.88 ID:
945が意外と抜けがよかった
745と迷う
41:2014/09/22(月) 07:30:10.27 ID:
545と745の比較試打してきた

545の易しさを検討の肝にしてたのに
驚くほどにどっちもデータ変わらない。。
構えた感じ、ヘッドの大きさなんかも一緒。

打感は当然745に軍配。

初代GiEからの買い替えだけど745にするよ
47:2014/09/23(火) 13:26:04.52 ID:
745アイアン俺も試打したけど
構えた時は難しそうな顔してるけど全然簡単だったな
打感も良いし欲しくなったわ
51:2014/09/23(火) 18:09:06.80 ID:
545で初ラウンドしてきました。(1球も練習なしで本番投入)
ヘッドか重いせいなのか、戻りきらずに右へ真っ直ぐ飛ぶ球が多かったです。(下手なせいでしょうが。)
キャロのx22からの買い換えで前はこんな球はコースで出なかったので、感覚はかなり違います。アベ80半ばのへたっぴなので練習します。
ちなみに距離は特別飛ぶかんじはしなかったです。
58:2014/09/24(水) 15:56:30.45 ID:
545練ランしてきました
MB・CBを使い続けてきて、初めてのポケキャビです
ノーマルロフトより1.5番手は飛びますね
初めのうちは若干右に出ましたけど、後半は修正できました
重心距離が少し長くなったせいでしょうね
また余計なサイドスピンが掛からず、ほとんどストレートです
ポケキャビの打感は思ってたより良いです
5番でも弾道高くて止まりますね
次回は固いグリーンで試してみます
長文失礼

>>51
それぞれの重心距離調べてみると良いかも?
59:2014/09/24(水) 16:56:21.42 ID:
Pから下はどうしますか?
60:2014/09/24(水) 23:05:17.94 ID:
順次変えていこうと思ってますけど
使い慣れた今までのウェッジのままです
P(46) 52-8 56-8 58-12 
シャフトも含めて検討中

ミスに寛容なのと、オートマチックにストレートが出るので
パーオン率がかなり上がりそうで期待してます
65:2014/09/26(金) 12:48:41.16 ID:
なんでこうスリクソンって商品情報少ないんでしょうか?

ブリジストンと比べると広告が明らかに少ない。HPもシンプル。っていうか情報少なすぎ。

Z745シリーズもレビューを雑誌なんかで取り上げられるのも少ないですよね?
なんで?

スリクソン大好きなだけにいつも思います。
79:2014/09/28(日) 15:57:42.77 ID:
一応シングルなんだけど、545を買おうかなと。
他社のマッスルからの買い替え候補。
ポケキャビなのに顔も良いし。
107:2014/09/30(火) 23:13:36.55 ID:
h45発売されたね
デザインかっこよくなった
112:2014/10/01(水) 02:14:02.72 ID:
H45 のページざっと見たけど何が違うかわからないね
ヘッド体積だけ?
113:2014/10/01(水) 08:08:32.28 ID:
H45のツアーモデルはソールに丸みがあって抜けを重視してる様に見える。
ノーマルモデルはソールが平らでスイープに打てるイメージ。

そもそも、ツアーモデルは#2#3しか無いので、
俺には無縁。
117:2014/10/01(水) 22:33:26.23 ID:
ドライバーのウエイトの互換性が無くて驚いた。
今の所標準で大丈夫だけど、重いと軽い位は打ち比べたかったよ。
118:2014/10/01(水) 22:38:36.42 ID:
レンチは互換性がないと記載あったが
ウェイトに関してはなかったからね。
不親切極まりない。
134:2014/10/02(木) 05:35:41.79 ID:
で結局Z545の使用感はどうなのよ
買うか迷ってるから教えてくれ
136:2014/10/02(木) 06:59:46.21 ID:
>>134
アイアンの飛距離自慢する層に人気があるクラブ
197:2014/10/05(日) 06:14:44.40 ID:
745 って725とまた全然ちがうな。NS980ささったの打ったけどむっちゃ振りやすい
飛距離も725よりでるよ。
199:2014/10/06(月) 10:24:44.85 ID:
725から745に替えました
シャフトが同じ(DGDST)せいかあまり違いを感じませんでした
打感は745のほうが好きかな
あとは実戦でどうかですね
200:2014/10/06(月) 17:45:07.98 ID:
>>199 マジですか?俺745打ってから725打ったけど745のほうが弾道高く
凄くオートマティックに感じたけど
311:2014/10/27(月) 22:55:02.39 ID:
Z945ドラ:極端に左を嫌うけどそれ以外は割と易しい(少なくとも925とは雲泥の差)まあまあ飛ぶ
F45ツアー13.5°:昔のロイコレみたいな打音と打感なのは良いけど正直かなり難しい。見得張らずノーマルモデルにした方が無難w
H45 16°:Z Hybridより更に易しくなった。今回のモデルで一番良いかも
H45ツアー19°:これも良い。ノーマルモデルと大差はないので顔の好みで選んでおk
357:2014/11/05(水) 22:35:32.14 ID:
明日はアイアンをDGの925からNSの745にスペックダウンしてラウンドして来るぜ
練習場でもまだ打ってないからアイアンの距離感は少し不安だけど、すぐ慣れるだろ!
359:2014/11/06(木) 08:17:42.49 ID:
>>357
報告待ってるぜ。
980ってスリクソン向けのオリジナルなのかな。
363:2014/11/06(木) 18:05:29.54 ID:
>>357
報告

一番感じたのは打ち出しがめっちゃ高くて、これまでの球より2,3割くらい高く出る
5番で今までの7番とか8番くらいの打ち出しの高さの感覚
飛距離も出る、半番手、5から7ヤードくらいくらい変わる感じ

キャビティで重心が低いからか、745の方がトップのミスには遥かに強い
総重量を軽くしたせいか午前中は薄い当たりばかりだったけど、ちゃんと距離を運んでくれる上に高さもそこそこ出て、とにかくトップにはやさしくて楽だと感じた

溝が新しいからスピンがちゃんとかかってる感じはあるんだけど、ピッチマークの深さ、止まったボールとの位置関係を見ると925の方がスピンは効いてたと思う、これは重心の関係かな?

ラフからのショットも925の方が抜けは良かった
ふだんはあまりないんだけど、今日は何回かラフにクラブが引っかかって弱々しいフックが出た

ミスヒットへの強さというのはそんなに差を感じなかったけど、持ち玉の緩いドローはほぼ出なくなった
左右いずれかに打ち出したまままっすぐ飛ぶ感覚
大きいフックやスライスは、今までとそんなに変わらず打てると思う

シャフトとヘッドを同時に変えたのでどっちがどういう感覚に繋がってるか微妙だけど、総評すると高いボールでよく飛ぶ、トップのミスはよく拾う、ただしラフの抜けやスピン・サイドスピンはマッスルの方が多いかな、という印象でした
375:2014/11/09(日) 18:53:11.39 ID:
香妻って最近545なんだ
今もXXIOのままだと思ってた
H45入れててU45も試してるってのはチラッと見たけど
378:2014/11/10(月) 10:36:36.94 ID:
>>375
琴乃のアイアンは去年からスリクソンだよ
525 かな
ゼクシオアイアンは合わなかったようだ
427:2014/11/17(月) 14:39:21.29 ID:
925のアイアンに変えてからパーオン率があがったんや。ゴルフがよりおもろ
なってきた。誰やねんマッスルは難しいいうたん、むっちゃ打ちやすいやんけ
431:2014/11/17(月) 20:22:31.02 ID:
>>427
925は芯食った時の打感が最高だよな。
ま、俺は偶にだけどさ。

打感がちょっと落ちても芯の広い745の方が断然いいな。

来年の契約取れたら年末に買うかなぁ。
433:2014/11/17(月) 21:52:24.69 ID:
>>431 打感もいいけど弾道もすごいのよ。ロングアイアンで170ヤード前後
打ってもグリーンでピタッと止まるんよ。ピンをテッドにって調子乗ってラウンド中
ずっと言ってたは
430:2014/11/17(月) 20:22:20.78 ID:
Z545買った!凄いかっこ良くて嬉しい。AWとSWも545で揃えたけど両方ともポケットキャビティ?でSWとか凄い掃除しにくいぞ、これ。
432:2014/11/17(月) 20:52:04.94 ID:
>>430
AW、SWは単品で揃えた方がいいよ。
今更だけどさ。

フルショットよりコントロールショットの方が多くウェッジは、アイアン変えるタイミングで替えない事も多いから。
特にサンドはフラットバックに慣れると、
キャビティが使えなくなるほどいいよ。
436:2014/11/17(月) 22:42:22.88 ID:
>>432
それ使ってから思ったわ。グリーン周りのアプローチで使う時とか全然感覚変わっちゃうもんやね…。
474:2014/11/21(金) 00:25:03.71 ID:
Z525かZ725を考えてたんだけどZ545をショップで見て一目ぼれ
すげぇカッコイイと思ってその場で注文した。
シャフトをKBSにしてもらい1か月半待ったのが先日届いた。
いいねこれ。
上でも誰か書いてたけどトップに強くて楽に球が上がる。
見た目もかっこいい。

ただ見た目だけならZ725のが少し上かもしれない。
481:2014/11/21(金) 12:56:09.54 ID:
>>474
>トップに強くて楽に球が上がる。
現在Z525を使用中の者だけど、この特性はZ525も同じで、545を打ってみたけど、見た目の違いしかわからなかった
475:2014/11/21(金) 01:38:00.76 ID:
545のすごいところは超ワイドソールのお助けクラブなのにカッコいいというところだ。
特に顔の良さは秀逸。
476:2014/11/21(金) 02:03:20.38 ID:
KBSって打ったことないけど球をあげたくない人のシャフトだと思ってたわ
487:2014/11/21(金) 19:46:58.03 ID:
KBSと言っても幾つか種類があるから、
何が何でもKBSマンセーって訳じゃ無いよ。
元調子のDGが合わない人なんかは試す価値あるけど、
90グラム台なら、NSの方が全然マシ。
TMが標準で装備してるのは安いから。

モーダスは癖の少ない中調子。
DGじゃ重くて、長いアイアンが上手く打てない人にお勧めかな?

基本はH/Sで選んでいいと思う。
目安は43~モーダス、45~DG
位だと思う。
488:2014/11/21(金) 21:40:57.51 ID:
KBSだってツアーとc-taperじゃ違うからな
個人的なオススメはc-taperだな


493:2014/11/25(火) 22:16:18.33 ID:
Z745ドライバー買ったった!
5年ぶりのドラ入れ替えでテンションあがりまくり。

シャフトmiyazaki kosuma BlueのSでロフト9.5度。

ぶっつけ本番だったんだけど、感想は以下の通り。
打感、きもちいー。
シャフトちと硬い。
球あがらん。

ちなみにHS43、アベ80後半のエンジョイゴルファー。

俺にはちとハードかなとも思うが、しばらく使い込んでみる。
参考になれば。
494:2014/11/25(火) 22:26:57.97 ID:
>>493
おめ!!

難しいけど打感は良いよね。
てか今回RXでも結構硬い。
496:2014/11/26(水) 00:03:37.92 ID:
>>493
確かにKOSUMAは硬く感じる
結局KENAのSilver6Sでオーダーしてまあまあ良い感じ
ヘッドは945
528:2014/12/07(日) 21:16:45.85 ID:
545アイアンを検討してるのだが、NSは軽すぎるしDGは重過ぎる。DSTって特殊なのかな?110gくらいでZ545に合うシャフトって何だ?
531:2014/12/09(火) 00:00:34.28 ID:
>>528
モーダス120
DGDSTはモーダス120SとDGS200の中間ぐらいの重さ・硬さ
硬さは俺の感覚だから人によるとは思う
547:2014/12/09(火) 22:18:45.32 ID:
デザイン気に入ったクラブ使うも良し
スコア追求するも良し

仲良くやろうぜ
561:2014/12/10(水) 11:12:12.56 ID:
>>547
デザインは重要だな。着る物と一緒で、自分が気分いいかどうかはとても大切。プロにとっては仕事の道具でも、アマには趣味のおもちゃなんだから。始めたとき、初心者にはこれがいいと買わされたクラブは顔が嫌いで一カ月でお役ごめんにした。
559:2014/12/10(水) 09:14:55.46 ID:
そうなんだよね。
基本好きなクラブでやればいいと思う。
z745でも20年前のアイアンでもスコアは大して変わらんし
ただパターだけは自分に合うもの探したほうがいいな
おれエースパター見つけて劇的にパットがうまくなったから
731:2015/01/22(木) 19:36:35.82 ID:
z945、買った。
どなたか書いていたが、見た目とは違い、十分こなせる。
外車のマッスルより明らかに上がりやすい。
所有感もバッチリ、個人的にはとっても満足している。
736:2015/01/23(金) 05:00:51.17 ID:
>>731
平均スコアはいくつくらいですか?
僕も買おうか迷ってるので、参考までに教えてください
740:2015/01/25(日) 03:14:35.27 ID:
>>736
平均90ぐらいです。
725から替えました。
DSTから通常のS200にしましたが、ある意味スコアの変動はないです。
既出ですが、トップにそれなりの厚みがあり、変なプレッシャーはありません。
745とほとんど変わりません。
ロフトとシャフト分725よりとびませんが、逆に大き目のクラブで気持ちに余裕ができました。
とにかくマッスルの中ではやさしい部類だと思います。
761:2015/02/01(日) 08:04:23.57 ID:
DGのS300が付いたタイトリストの690.CB使ってたのですが、40歳越えてしばらくすると、
1ラウンドもたなく(18番ホールでは疲れてヘッドスピードが推定1割くらい下がる)なったので、
DGSLにリシャフトし、そこそこ復活したので、調子に乗ってもっと楽しようと思い、
AP2アイアンを買い増しして練習してみたら、どうもしっくりこなくて結局690.CBに戻しました。
安定感あるかなと思ったのですが、それよりぼやけた感じの当たりと飛びが馴染めません
でした。

さて、スリクソンに契約が変わったので(嘘です)、最新モデルの中から選ばないといけないの
ですが、こんな私にはどれが合いそうでしょうか。シャフトは980です。
762:2015/02/01(日) 08:24:38.54 ID:
>>761
Z745 DG S200 DST

普通のS200より降りやすくていいよ。
ヘッドスピードある人には頼りなく感じるみたいだけど。
763:2015/02/01(日) 09:45:04.74 ID:
>>762
早速ありがとう。
DG振れるかな…ヘッドが軽ければいけるか。ちなみにHSは人並です。
764:2015/02/01(日) 10:43:45.95 ID:
>>763
シャフトは通常のDGS200より5g程軽いよ。ヘッドも重くは感じない。
765:2015/02/01(日) 11:35:16.12 ID:
Z725とかZ745のNS PRO980って、普通の950より重いの?軽いの?

DGS200 DSTが普通のDGS200より軽いと言うことで、どうなのかなと思いまして
767:2015/02/01(日) 20:02:58.09 ID:
>>765
スリクソンカタログ
950 S 中調子 98g トルク2.0~1.8
980DST S 中手元 103g トルク2.4
797:2015/02/04(水) 07:05:20.09 ID:
この流れにのって皆様の所感を。

今、ツアーステージ X-BLADE GR C-1を使っています。
数球試打したのですが、アイアンで545と745で迷っています。
545のほうが球が上がるし、ミスに強いかなと思うものの、
745の方の顔には未練が。。。

今使っているアイアンを考えると545にすると使っているうちに、
打感とかで後悔しますかね
799:2015/02/04(水) 07:24:00.38 ID:
>>797
745の方が顔はいいと思いますか?
好みなのですが、私は545の方がいいような気がします。
大きさも含めて言われてるのでしたらまた別の感想に
なるかもですが。
ところで顔ってフェース面のことですよね?裏面でもなく
表面のみのことで。
838:2015/02/10(火) 18:39:05.80 ID:
Z545のキャビティーの中のプレートみたいなのが剥がれた
自分で治さないほうがいいよね?何でついてたのかわからないし
840:2015/02/11(水) 15:03:00.28 ID:
>>838
おお!自分のも剥がれた。ピッチングでなんか変な音するなと思ってたら。剥がれやすいのかもね。ショップ持ってくわ、明日にでも。
843:2015/02/11(水) 21:26:48.03 ID:
てかどうやったら剥がれるの
845:2015/02/12(木) 04:51:41.39 ID:
>>843
普通に打ってたらカラカラ音がして、見ても原因がわからなくて数発打ってたら剥がれてた。
修理に出してるんだけど、他の番手もならないかと不安。次剥がれたら接着剤で付けようかな。
846:2015/02/12(木) 07:34:49.73 ID:
>>845
全く一緒、最初カラカラ音がして気付いたらパカッと剥がれてた。745も張り付けてあるみたいだから剥がれる可能性あるね。
847:2015/02/12(木) 16:32:35.87 ID:
>>846
訂正、745は一体型なんで剥がれません。
902:2015/02/26(木) 09:13:15.03 ID:
遅ればせながら745買いました。
昨日、初ラウンドでした。
今回から採用されたソールいいです。
見た目、少しボテッとしてますが、安定感抜群です。オススメです。
904:2015/02/26(木) 12:38:08.27 ID:
>>902
745いいよね。
あのソールが本当に良いのかは分からんけど、安定感と適度な直進性が良いわ。

945はミスヒットに厳しかったし、545は打感固いし上がり過ぎちゃった。
905:2015/02/26(木) 20:02:49.37 ID:
あのソール抜けいいよ。でもあのソールが一番効くのはZ945かな
907:2015/02/27(金) 17:03:17.71 ID:
森田理香子が725から925に換えたら、抜けが良すぎて…
と言ってたみたい。
909:2015/02/27(金) 21:14:19.92 ID:
単にヘッドが小さいから抜けが良いのでは?
930:2015/03/03(火) 18:57:31.18 ID:
上の方でx45系とx25系ドライバーのウエイトに互換性がないって書き込みあるけどフェアウェイウッドのウエイトも互換ないの?
938:2015/03/04(水) 17:41:34.01 ID:
45シリーズのドライバーとFWのウエイトは同じだよ
だから25シリーズには使えない