にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2013/06/04(火) 21:56:42.35 ID:
ツアー参戦初年で予選通過も増えてきた我らが癒し系「辻ちゃん」を応援しよう。
プロフィール
中学校からゴルフを始め「関東中学校ゴルフ選手権」個人、「全国高等学校ゴルフ
選手権」団体で優勝を飾るなどジュニア時代に数々のタイトルを獲得。18歳で初めて
受けたプロテストは最終まで進みながら合格を逃したが、同年末のファイナルQTで
19位に入り2013年シーズンの出場権を手にした。
2013年3月のグアム知事杯優勝。
身長169センチ。ドライバー飛距離は250ヤード。
2:2013/06/04(火) 22:02:42.12 ID:
スタイル抜群
薄顔たまらんち
3:2013/06/04(火) 22:10:20.16 ID:
一足先にプロテスト合格した渡邉彩香とは埼玉栄高校の同期。
師匠は三觜喜一プロ。
17:2013/06/09(日) 19:45:56.49 ID:
プロツアーのファンとしては
この子が無名に近いのになぜ人気があるのか不思議なんだが、
容姿がいいってことだけかな
竹村、香妻、みたいに契約しておいて、ツアーのファンサービス担当係で終わるようなことにならないように頑張ってほしいね。


18:2013/06/09(日) 19:57:29.27 ID:
もしゴルフやってるのなら実際に見ればわかる
大器の片鱗は十二分に感じる
おまけに人間性も良いし、見た目も爽やか
今迄のお騒がせプロとは全然異なる
本物って事
ちなみに変○が多いゴルフ関係者にも既に絶大な人気
20:2013/06/09(日) 20:40:31.51 ID:
中学からゴルフ始めて関東中学チャンピオンになるなんて
只者じゃないよ
38:2013/06/19(水) 16:43:51.30 ID:
サンスポ辻梨恵コラム
サントリーレディスでは初日上位だったためツアー初の
囲み取材を体験。
4週間の遠征は母親の運転で付き添ってもらいすべて予選通過。
留守番は住職の父親で妹の弁当作りなど一家あげての協力体制。
39:2013/06/19(水) 16:54:43.55 ID:
40:2013/06/19(水) 16:57:14.12 ID:
42:2013/06/22(土) 12:50:51.29 ID:
ルックスと競技性を両立できるのは
これぐらいの体型、サイズが限界だな
82:2013/06/25(火) 00:57:43.46 ID:
辻ちゃん先週の6位タイで賞金獲得60位まで上がったな
もう試合での予選通過はそう難しいことではなくなったから
あと何回か上位の成績残せば賞金シードもみえてくるね
83:2013/06/25(火) 03:40:11.00 ID:
>>82
今はいい状態だろうが、そううまくはゆかんだろ。
シードはそんな甘くないよ。
85:2013/06/25(火) 06:32:25.39 ID:
>>83
常識的にはその通り。まだプロテストも通ってないわけだからね。
ただ去年同じような条件でツアー参戦しシードとった選手がいる。
成田美寿々という選手は中学からゴルフ始めて辻梨恵と似たような
ゴルフ歴なんだが、19歳の去年は最終QT26位の資格でツアーに
参加した。
最初は予選落ちが多かったが慣れるに従い上位に食い込むことが
多くなり、富士通でついに優勝、最終的には賞金順位27位で終えた。
注目されるのは富士通の優勝がなくてもシードとれる賞金を稼いでいたこと。
成田はいまも女子プロ会員でなくTPD単年登録者の立場なんだけど
辻梨恵にも成田同様の道を歩む可能性はあるよ。
84:2013/06/25(火) 06:13:51.49 ID:
プロテストはどうするんだろ?
86:2013/06/25(火) 06:44:44.51 ID:
>>84
連投するけど去年成田はツアー全面参加できる権利を
出来るだけ活用するためプロテストは受けないことを
決めていたんだよね。
辻梨恵もそうする可能性あるんじゃないかな。
87:2013/06/25(火) 12:11:09.97 ID:
確かにプロテスト(実技)抜きでも女子プロゴルフ協会の
会員になってる例はあるね。
金田久美子は単年登録だったがフジサンケイ優勝したため
プロテスト免除で会員になってる。
優勝しなくてもイナリは3年間シード維持した実績で
今年から会員だね。
168:2013/07/12(金) ID:


素晴ラシキ(^^)
ナンテ言フ人デスカ(^^)??
是非紹介シテクダサイネ(^^)
169:2013/07/12(金) ID:


素晴ラシキ(^^)
ナンテ言フ人デスカ(^^)??
是非紹介シテクダサイネ(^^)
174:2013/07/12(金) ID:
>>169
グリップはインターロッキングなんだ
女子では結構多いのか
216:2013/08/01(木) ID:
サンスポ31日の辻梨恵コラム

「日本女子オープン予選会は出場権利とれず。11番バンカーからの第2打を
アゴにあてダブルボギーたたいたのが響いた」
「29日はCATレディスの会場の大箱根Cでラウンド。地元に近いコースだけに
特別がんばりたい」
「「この語北海道入りする前に父や上の妹ら家族でラウンド予定。毎年この時期は
調子よくないが8月末ぐらいから好調になるので、来季のシード権めざし、
後半戦は結果を重視していきたい」
257:2013/08/30(金) ID:
とにかくドライバーが上手い。
佐伯やナダエ相手でもティーショットで
アドバンテージとれるからね。
258:2013/08/30(金) ID:
問題はパッティング。
アマチュアの女子によくある大きく振って
インパクトで調整するスタイル。
この前解説の村口さんに指摘されてたが
インパクトで「ぶれる」ないし「ゆるむ」ところが
みられるらしい。
272:2013/09/07(土) 21:14:39.01 ID:
外見のイメージからは粘るタイプに見えるけど、実際にはイケイケで荒っぽいゴルフだね。
317:2013/09/21(土) 17:46:29.39 ID:
ドラコン出たんだな
318:2013/09/22(日) 07:10:21.18 ID:
ドラコンは14名中9位の記録246・6ヤードか。
320:2013/09/22(日) 10:39:18.45 ID:
ドラコンのデータ調べてみたら辻梨恵のクラブは
ロフト9・5、45インチのSRでこれは試合と同じみたい。
しかし辻より上位の8人のうち5人は46インチ以上の長尺で
ドラコン用の特別仕様だったみたいだな。
穴井なんて46・5インチで2回ともフェアウエーはずし
ノーカウントだ。
比嘉(3位)と森田(5位)はさすがに44・75インチの
試合用クラブ使ってた。
394:2013/10/14(月) 09:14:24.63 ID:
辻梨恵と渡邉彩香は長身で飛ばし屋だよ
これから期待の星
403:2013/10/16(水) 15:10:00.74 ID:
不動、馬場、佐伯などと一緒に回っても
ドライバーの飛距離、精度は上回るけど
問題はパットなんだよな。
404:2013/10/16(水) 16:59:31.49 ID:
比較的スコアの出やすいバーディ合戦の大会の方が上位に来てるよね。
FWが狭い・ラフが長い等で、アプ・パット勝負の大会は結果が出てない気がする。
まだまだ成長過程ってことだな。
405:2013/10/16(水) 21:14:24.71 ID:
まだインタビューとかでしゃべってるとこ見たことない
たぶんかわいいんだろうな(^^)
406:2013/10/16(水) 23:58:28.19 ID:
声を聞いてみたいけど、成田の様な声だったらちょっとだけ残念。
407:2013/10/17(木) 02:51:54.76 ID:
ま~、想像通りの声って感じか。

408:2013/10/17(木) 16:51:14.80 ID:
>>407㌧㌧
予想よりちょっと低かった、でも悪くはない
体大きいし、かわいい萌え萌え声ってわけにはゆかないか(^^;)
449:2013/10/20(日) 17:48:14.37 ID:
こういうシード権目指す若い選手の応援って
結構面白いな。
もしシード権とれなくてもQT上位に入れるかどうかで
また一喜一憂することになるからね。
488:2013/10/25(金) 10:59:35.18 ID:
スタンレーでバッグ担いだプロキャディ佐藤賢和氏がブログで
辻ちゃんの印象書いているので紹介させてもらいます。


今年辻ちゃんのキャディーを3試合担がせていただきましたが、

メイジ 予選落ち

CAT 18位

スタンレー 7位

と、徐々に成績を残す形で終える事ができました。

マネージメント云々もそうですが、色んなプロから様々な事を
吸収して、自分のスキルを上げてる姿を間近でみていて、この子は
強くなるなって思います。
女子プロの中でも飛ぶ方ですし、向上心もあり、努力を惜しまない
とても魅力のあるプレイヤーの辻ちゃん、どんな選手に化けるか
本当楽しみです。

若い子の成長を間近で見てるのはなんか親になったみたいでいいもんですね笑
513:2013/11/05(火) 18:39:08.30 ID:
渡邉彩香は三塚優子と同組ラウンドしていた時も遜色なく感じたが
寺娘の方はちょっと存在感が希薄に感じたね・・・まだアマっぽい
というか
体格もあるしもう少しパワーアップだね
514:2013/11/05(火) 23:12:39.71 ID:
アマっぽいのは確かで窮屈なくらい礼儀正しいな。
他の選手がパターにもたれて片足休ませているときも
そんな姿勢は絶対見せないからね。
そこが好感もてるとこなんだが。
592:2013/12/06(金) 07:14:52.32 ID:
LPGAのHPから

2年目のツアーフル参戦へ向け、この日スコアを3つ伸ばした辻梨恵。
ツアールーキーとして迎えた今シーズンは、目標としていたシード権こそ
獲得出来なかったが、約1,126万円を稼ぎ賞金ランキングは62位と健闘を
見せた。この日は10番ホールでバンカーに球が埋まるトラブルでダブル
ボギーとしたが、「しょうがないという感じで、気を緩めずにやりました」
とその後は4バーディーの倍返し。「初日は76と打ってしまって少し焦り
ましたが、ショットも少しずつ良くなって来たし、去年に比べたら落ち
着いています。今年のヤマハレディース(葛城GCで開催)に比べたら、
マネジメントも含めて、だいぶ成長したと思います」と自信を見せた。

 同時期にツアーデビューし今年シード権を獲得した渡邉彩香からは、
サードQT受験時に「いつも通りやれば大丈夫」と励まされた。お互い
刺激しあう良きライバルと同じ舞台に立つためにも、残り一日「集中を
切らさずにやりたい」と唇を引き締めた。
610:2013/12/14(土) 23:10:13.51 ID:
来年は埼玉栄の二つ下後輩、JGAナショナルメンバーの
保坂真由がプロデビューしそうだし、
そうなると三塚優子、下村真由美、渡邉、辻で5人となり、
東北高校に迫る一大勢力になるぞ。
612:2013/12/15(日) 02:30:10.50 ID:
>>610
埼玉栄のゴルフ部女子OB、平均身長ハンパないな。w
662:2014/03/22(土) 17:51:23.46 ID:
ネット中継でときどき映ってたがやはり大物感はあるな
渡邉彩香に比べてコックをあまり使わないスイングで
ショットはストレートないし軽いドロー
距離が出て曲がりの少ないショットの持ち主だから
あとはアプローチとパットしだい
677:2014/03/29(土) 21:56:11.40 ID:
この子はホント礼儀正しいというか、ギャラリー掛け声に100%答えてた。
678:2014/03/29(土) 22:00:19.50 ID:
服部がドライバーの調子イマイチだったせいもあるが、常に飛距離は 辻>服部>若林、まじ飛ばすわ
679:2014/03/30(日) 09:20:05.87 ID:
>>678
自分が初めて辻梨恵を見たのが去年のワールドレディズの初日で
服部真夕と同組だった。
服部目当てでついたんだが服部と同じくらい飛ばす新人はそういない。
それで注目し始めたんだが今年服部より飛んでるとしたらやはり力つけてるね。
680:2014/03/30(日) 11:28:19.25 ID:
お寺の娘は人間ができてるね、これからも応援するよ
698:2014/04/06(日) 19:17:03.28 ID:
若手で力のあるきれいどころが出てきているので、辻ちゃんもうかうかしてられんなぁ。
おれはこれからも浮気せんと辻ちゃん応援するけどね。
699:2014/04/06(日) 19:49:52.52 ID:
>>698
きれいどころって誰!?
701:2014/04/07(月) 00:02:55.16 ID:
>>699
葭葉ルミ、藤田光里、岡村咲あたりじゃないの
933:2014/06/27(金) 23:32:17.49 ID:
GDOに今日のショーパン載ってる。

なかなか新鮮なふとももだな、膝枕してほしぃ
945:2014/06/28(土) 20:09:55.49 ID:
ゴルフは去年と似たり寄ったりだけど、まあ長~い目で見てゆくよ
946:2014/06/28(土) 20:14:19.09 ID:
やっぱりプロテスト合格してないと肩身が狭いのかな
948:2014/06/28(土) 21:48:39.87 ID:
>>946
なんで今年受けなかったの?
949:2014/06/28(土) 21:58:42.96 ID:
スケジュール調整してツアー優先したんでしょ
せっかくQT上位だった訳だし

ステップ中心になってたなら受けたんじゃないか
950:2014/06/28(土) 22:50:37.39 ID:
優勝して最終テストから参戦 ってな目論見してんのかもな
952:2014/06/28(土) 23:09:36.46 ID:
やはり成田美寿々にできたことはこの子には無理か。
向こうはいまやメジャーチャンプだからな。
955:2014/06/29(日) 02:02:25.65 ID:
辻ちゃんってプロテスト受かってないのにプロなの?ふしぎだな
956:2014/06/29(日) 06:00:43.33 ID:
プロテストは日本女子プロゴルフ協会への入会試験
QTはツアー出場権を賭けた死闘
死闘を勝ち上がったアマチュアはプロ転向(単年登録)し賞金を得る
単年登録選手が成績不振に陥れば日本での出場機会は皆無となる
997:2014/07/04(金) 19:28:21.77 ID:
調子よさ過ぎてしゃくれちゃう辻ちゃんwww
999:2014/07/04(金) 20:11:52.80 ID:
>>997
辻ちゃんも気合い入るとこんな顔するんだな
勝負師らしくていい