にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2015/06/24(水) 09:24:40.02 ID:
これから90切ろうとする初級者
平均で90切ろうとする中級者
の雑談スレ
5:2015/06/24(水) 12:13:40.94 ID:
OUT50(18)IN43(17)・・・93(35)
OUTの2ホール大叩きが悔やまれます
今年、100叩きを卒業させられたから今シーズン中に80台前半を目指してます
やはり、果敢にパーオンを狙ってゆかなければスコアメイクにはならないような気がします
ティショット飛距離と安定がパーオンの課題になってきました
7:2015/06/24(水) 20:05:17.32 ID:
最初から寄せワン狙いでスコア求めてゆくよりもパーオン狙いで結果的に寄せワンと言う方向だと思うよ
ミドルホールでパーオンするためには得意クラブになってきたアイアンを活かすためにもドラの飛距離とフェアウエイキープが求められるようになった
大叩き(ティショットに由来する)を無くし安定したドラ飛距離があると80も切れるぞと言う勢いがあります
ドラ飛距離さえ少し伸びると半分くらいパーオン出来そうなんだが・・・
15:2015/06/25(木) 10:33:42.44 ID:
最近、ロングパットの距離感はバッチリなんだけど1m以内のショートパットでクルっとカップを舐める感じで外すのが多い。
真っ直ぐ打ててないのか、芝目の影響?
そろそろ芝目を読んだりした方がいいのかな。
17:2015/06/25(木) 11:05:02.88 ID:
>>15
傾斜や芝目が影響しやすいジャストタッチで打ってるのが原因だと思われ
ロングパットでタッチを合わせる事に集中しすぎてショートパットでもそれやってるんだろ
ショートパットは少々オーバー目で強めに打った方が入りやすいよ
21:2015/06/25(木) 18:42:15.73 ID:
>>15
使ってるパターって
やっぱピン型?
28:2015/06/25(木) 22:09:15.29 ID:
>>17
まさにその通りで驚きです!
ショートパットでもオーバーしないようにジャストタッチを意識してました。
なるほど、これからはそれを意識してみます。有難う御座います!

>>21
そうです、ピン型です!オデッセイのブラックシリーズの2。
なぜわかったのでしょうか?
22:2015/06/25(木) 18:43:24.65 ID:
>>15
芝目はベントではあまり関係ないな
1mはカップを50cmオーバーのタッチで芯でしっかりと打つ
33:2015/06/26(金) 14:17:24.96 ID:
コースが長くなると90切れなくなる
飛距離が足んねー
35:2015/06/26(金) 15:29:59.39 ID:
>>33
飛距離じゃなくてセカンドショットの精度でしょ
長いったってレギュラーティならパー4で420くらいがせいぜいだし
それくらいならドラ220も飛べばセカンドショット180くらいでグリーン周り
5wでも行ける距離だぞ
ウッドの精度が悪いからちょっと距離長くなるだけできつくなる
36:2015/06/26(金) 15:38:48.71 ID:
>>35
飛距離が足りないって書いてるからティーショットのことだと思うよ
37:2015/06/26(金) 16:45:06.45 ID:
>>33
そこで飛距離を伸ばそうとするとどつぼにハマル

そういうときにこそ、寄せワンのパーやボギーが取れるようにアプとパットを磨けば楽に90は切れるよ
39:2015/06/26(金) 17:55:36.16 ID:
いやその理屈が通るのはたまに90切るまでの考え方だぞ
ミスも許されないししんどい
飛距離伸ばしてパーオン、ミスってもグリーン周りからアプかパットでリカバリー出来ればよしが楽で伸びる
40:2015/06/26(金) 18:55:08.55 ID:
根本的な問題だが飛距離不足なんだよ
いい当たりの打ち下ろしで230yなんだが、160以上残ると自分は5I以上持たなきゃならん
なかなか精度あがらんしかといって飛距離も急には伸びない
素振りばっかじゃ伸びないのかな
42:2015/06/26(金) 19:25:27.28 ID:
>>40
打ち方を根本的に直さないと伸びない
諦めろ
46:2015/06/26(金) 20:27:28.15 ID:
>>40
ウェイトトレーニングをして栄養摂取を見直せば30y伸びるよ(経験談)
41:2015/06/26(金) 19:24:03.69 ID:
160ヤード以上で活躍するのがUT

最近のUTは良くできているから、UTが打てるようになると長いホールでも楽
95:2015/07/02(木) 02:02:02.21 ID:
90~95の俺のレベルで言うとやっぱりドラの良し悪しで
その日のスコアーに影響してるな。
ドラが悪くても次でリカバリーすればいいと思っても
気持ちの切り替えが上手くできず負の連鎖になることが多いな。
その逆にドラが好調な時はアイアンも切れるので80前半も出る。
98:2015/07/02(木) 11:17:28.30 ID:
ドライバーにかなり影響されるよな

OB打ったら話にならん
120:2015/07/02(木) 20:38:41.29 ID:
「思い切り振って左を気にしないで打てる」
ってよく上級者のクラブレビューで見るけど、
思い切り振って左に行くメカニズムを知りたい。
俺なら大スライスですわ。
123:2015/07/02(木) 22:12:07.67 ID:
思い切り振ったら大抵体開いて大スライス
もしくはびびって体ストップしてドフック
159:2015/07/03(金) 17:51:34.27 ID:
ベストスコアは当てにならんな
距離によっても全然違うし…
最近短いとこでいいスコア出しても喜べない
160:2015/07/03(金) 18:02:52.02 ID:
ベストスコアなんてもうどうでもいい
初めて70台出した翌週には100叩いて凹んだ俺


168:2015/07/04(土) 19:07:01.76 ID:
なんだがここ一年はレッスン本の通りにやろうとし過ぎてあまりスコア良くなかったな
将来を見据えると、、、我慢した方がよいのか。やりやすいようにやるのが良いのか
169:2015/07/04(土) 19:12:09.99 ID:
>>168
マジレスすると
アドレスはいってからもスイングのこと考えてるでしょ?
スイングイメージはセットアップ前にすませえおく
構えたら手元をターゲットにむかって振り抜くことだけにしゅーちゅー
173:2015/07/04(土) 21:22:07.08 ID:
最近コーチかトレーナーが欲しくて仕方がない
自己流でやり続けるのって時間と金の無駄なような気がする
176:2015/07/04(土) 21:51:18.23 ID:
>>173
自分で考える力がないならコーチやトレーナー付けても無駄だよ
ゴルフは脳筋で出来るスポーツじゃないからね
179:2015/07/05(日) 01:15:03.53 ID:
そのコーチとかどのコーチって話じゃねーよ
同じ選手が同じコーチからコーチング受けたとして平均85のときと75のときでは
言ってる言葉の向こう側にある意味の捉え方が変わるってこと

人間悲しいことに見てきた世界以外はすべて空想でしかないんだよ
仮に85の選手が見てきた世界しか伝えることができないコーチならそっちのほうが無能
180:2015/07/05(日) 01:23:45.68 ID:
コーチなんだからレベルに合わせた指導するのが当然。できない奴はコーチとして無能
182:2015/07/05(日) 01:44:09.39 ID:
でも基礎って大事だよ
レッスン見てれば駄目なところをティーチングプロは修正していくからね
上手くなったときにティーチングプロに感謝するのも悪くないお金の使い方だとは思うけどね
189:2015/07/05(日) 09:24:28.42 ID:
週1練習月1ラウンドだった俺が月1練習月1ラウンドにした(やむを得ず)けど、Aveが1打増えただけだった。練習してもあまり上達しないけど、あまり練習しなくても、対して変わらないという
2013は92
2014は93
191:2015/07/05(日) 09:32:33.17 ID:
週2と週4にはそれほど差はないが週4と週5では結構な差が出るとは聞いたことがある
192:2015/07/05(日) 09:37:01.79 ID:
練習の質を上げていきたい
193:2015/07/05(日) 09:42:34.31 ID:
週1で続けてたからこそ、92~93で回れているのだとは考えないのか?
245:2015/07/08(水) 00:12:04.20 ID:
100切るまでが一番楽しいと聞いていたけど90切りを目指してる今が一番楽しい。
253:2015/07/08(水) 06:17:50.14 ID:
>>245
100切りの時はパーが取れると嬉しかった。
90切りの時は、まぁまぁパーが来てだんだん慣れた。
85切りを目指す今、パーが普通(と思ってしまって)、普通に素ダボとか有るのに落ち込む。

ミスれないって面白くなくなって来る。
254:2015/07/08(水) 07:22:16.24 ID:
微妙な距離のボギーパットの方が緊張しだす時期だね
パー4でティショットをミスってここは3オン2パットのボギーで良しなんて思ってたら
アプローチも微妙だったりグリーン読み違えたりしてプレッシャーがかかる
そこをポロッと外し出すとそのまま崩れやすい
302:2015/07/11(土) 19:09:33.34 ID:
ドラの調子が良い時は90前後
ドラの調子が悪い時は105前後
安定させたい
303:2015/07/11(土) 19:13:43.79 ID:
>>302
もう少し飛ばしたいですね。
180yから200yを目指してください。
304:2015/07/11(土) 21:05:45.33 ID:
>>303
オマエと一緒にすんなよ

250~270y飛ぶからOBとかで不安定なんだよ
306:2015/07/11(土) 21:15:28.82 ID:
>>304
250~270飛んで安定したらすげーな
トップアマじゃん
309:2015/07/11(土) 21:21:39.36 ID:
>>306
FWとミドルアイアンが使わないから超下手っぴ。

普通のコースじゃミドルアイアンは必要無いし
ティーショットで距離いらない時はUTで足りるし
それでも次打はショートアイアン。
305:2015/07/11(土) 21:12:15.57 ID:
アベレージゴルファーだよな。
307:2015/07/11(土) 21:18:39.77 ID:
飛んで安定するからトップアマじゃないの
トップアマは飛んで安定してるの 全く違う話
414:2015/07/15(水) 21:16:31.74 ID:
100切るどころか
100台で回れるだけでゴルフ人口の中でも上から数えた方がいい腕前らしいからな…
90切ってれば分布的には上級者よ
ただピンキリが激しいだけで
416:2015/07/15(水) 21:19:54.07 ID:
俺的には、
100を切れない人は初級者
アベで100を切ったら中級者
アベで85切ったら上級者
と言う感じかな?
420:2015/07/15(水) 21:39:37.59 ID:
本人が上級者ぶるのと
他人が上級者と認めるのは違うだろ
一般的にシングルって言ったら上級者
468:2015/07/17(金) 20:14:35.61 ID:
直近の3Rが90、92、92
正直、俺的にまずまずのスコアなんだけど
どれも後半崩れ過ぎなんだよなぁー

どれも前半には無かった素ダボを2~3ホール目で叩いてるのが元凶みたいだ
パー取ってダボの帳尻を合わせるぞー!
で、力んでまた素ダボw
471:2015/07/18(土) 09:37:11.54 ID:
>>468俺も前半の方が良いことが圧倒的に多い
472:2015/07/18(土) 09:43:35.31 ID:
後半が悪い奴は体力なさすぎじゃないか?
俺なんか月1だから、ハーフでやっと調子が出てきて後半の方が良いことが多い
しかしベストスコアが出そうでスコアを意識すると、残り3ホールで崩れることもたまにある
473:2015/07/18(土) 11:31:39.46 ID:
>>472
上がり3ホールが悪い奴は精神力なさすぎじゃないか?
542:2015/07/19(日) 17:58:43.67 ID:
なんてったって飛ばしは柔軟性とクラブの使い方
543:2015/07/19(日) 19:00:38.13 ID:
飛ばしのコツは芯に当てるミート率と適切なボールのスピン量と打ちだし角度
544:2015/07/19(日) 20:08:57.79 ID:
いや、まずはヘッドスピードだろ
545:2015/07/19(日) 20:19:34.84 ID:
まずはHSがないと話にならないよね飛ばすには
546:2015/07/19(日) 21:32:27.16 ID:
飛距離UPに繋がるトレーニングってなんやろ?俺は筋トレ苦手なんや。まぁジョギングはよくすんねん
547:2015/07/19(日) 22:07:01.01 ID:
>>546
背筋
548:2015/07/19(日) 22:20:49.09 ID:
柔軟と体幹トレと荷重移動
559:2015/07/20(月) 15:17:22.67 ID:
ラウンドしてきました
OB2発で87
後半はパーとボギーのみ。好調を維持したい(。ノωノ)
スタンス狭めたのが良かったみたい
あと
562:2015/07/20(月) 19:07:50.60 ID:
>>559OB2発とは情けない
モッタイナイ!
563:2015/07/21(火) 05:53:39.66 ID:
90切るレベルだとOB2発ぐらい普通では?

俺は80切るレベルだけど、OBが1発弱あるわ
564:2015/07/21(火) 06:44:08.87 ID:
100切るレベルだがOBは0~1だわ
2発はやりすぎ
566:2015/07/21(火) 08:08:30.74 ID:
>>564
飛ばない人はOBの心配なくて良いよね・・・
568:2015/07/21(火) 09:01:05.14 ID:
>>566
そう言われるとごもっともとしか
会心の当たりで230~235くらいだわ
565:2015/07/21(火) 06:56:16.59 ID:
そう?OB2・3発は覚悟しておかないとじゃない?
569:2015/07/21(火) 09:57:36.31 ID:
80台が出そうな雰囲気が出てきた
やっぱりパターなのかな
36パット切るのが少ない
571:2015/07/21(火) 11:27:07.56 ID:
>>569
俺も俺も
OB少なくてもパット数が多かったら意味ないんだよね
パターレッスンがあれば受けてみたい
582:2015/07/22(水) 00:28:34.64 ID:
ラウンド中は可能な限りショットの詳細を書く、帰ったら楽天GOLAのフォトギャラリー見ながら1打1打振り返る
これめっちゃいいな、下手な練習よりスコア上がると思うわ
594:2015/07/22(水) 08:08:03.90 ID:
ん?俺もそんなメモしないけどな
パット数も書かない
特に支障はない
595:2015/07/22(水) 08:19:37.69 ID:
スコア
OBの有無
どんなハザードにハマったか
パット数

あら意外と書いてるわ
600:2015/07/22(水) 09:58:47.27 ID:
ニアピン・ドラコン・オリンピック・ラスベガス・砂イチ メモする量が多すぎ
601:2015/07/22(水) 10:11:12.68 ID:
セカンドの距離とか番手とか状況とか メモするのラウンド終わってからでもよくね・・・
603:2015/07/22(水) 11:06:48.40 ID:
>>601
ラウンド中でいいだろ
どうせスコア書くんだし
607:2015/07/22(水) 12:13:21.99 ID:
>>603
スコアも書かないよ。全部覚えてるし
609:2015/07/22(水) 13:02:21.33 ID:
>>603
普通に次のティーグラウンドでスコアと一緒にちゃちゃっと書くわな
それを想像して笑っちゃうとかいう変なのもいるみたいだが
602:2015/07/22(水) 11:05:31.94 ID:
スコア
パット数
OB(セカンド)
ティーショットOB(プレ4利用)

これだけは書くわ 90前後はこれくらいが普通だろ
608:2015/07/22(水) 12:49:47.27 ID:
メモなんかとってないで俺の話をちゃんと聞け
610:2015/07/22(水) 13:21:27.37 ID:
話のキモはラウンドを振り返って次に活かすって事だからな
スコアカードに書こうが全部覚えてるから書かないでもどっちでもいいね
俺はメモするけど
人間の記憶力なんて信用ならんゴルフにおいても仕事においても
611:2015/07/22(水) 13:25:38.02 ID:
自分の傾向が分かっても思い通りに実行できないのが
俺たち90切りのレベルだよな
630:2015/07/22(水) 14:36:16.67 ID:
メモあるあるw
毎回同じ失敗が書いてある
色々書き込みすぎて後で読めない
ポエムが書いてあった
芯が折れて途中から字が太くなってる
635:2015/07/22(水) 15:19:13.58 ID:
メモって同じ失敗
まさにあるある!
638:2015/07/22(水) 18:09:27.22 ID:
俺も始めた頃にメモしてたけど、110だの120だの叩くと書く意味が無さ過ぎて止めたわ
90切りレベルだとメモで分析とか有効そうだよね

それとゴルフネットワークでスコア管理してるけどホームコースの各ホールのベストで計算したスコアがいくつか調べる機能ってないよね?
自分では最低でも5アンダーくらいはクリアしてると思うんだけど、実際のところどうなのか調べたいw
707:2015/07/24(金) 12:24:02.12 ID:
青(6450)から回ってOUT46 IN46 ラフでロスト2発がなければ・・・
いつもOUT・INともにスタートの2ホールで15以上の大叩きをどうにかしたいな
709:2015/07/24(金) 13:06:24.98 ID:
ラフでロストの時点で参考記録でしょ
717:2015/07/24(金) 15:23:43.60 ID:
ロストしたんで、この辺から打ちまーすwってか?

それって もうゴルフとは言えないだろ・・・
720:2015/07/24(金) 16:25:06.96 ID:
つ暫定球
723:2015/07/24(金) 16:28:26.14 ID:
真面目な話、プライベートでロスト→戻って打ち直しなんて出来る筈ない
どんだけスロープレーするつもりだよ
暫定球も打たないレベルでラフだけど絶対ある→行ってみて見つからない→この辺から打ちまーす、するしか無い
727:2015/07/24(金) 16:44:28.23 ID:
今の時期普通にラフ元気なゴルフ場だったらロスト別に珍しくないと思うが・・・
そもそも殆どフェアウェイ外さない上級者なのかな?
あとルールだからスロープレーじゃないってのはその通りかも知れないけど中々出来ないよね、ガラガラのコースならまだしも
735:2015/07/24(金) 17:25:26.10 ID:
どうしても見つからなければ+2打
749:2015/07/24(金) 18:31:41.87 ID:
ローカルルールとかの概念がない奴がいるんだな
757:2015/07/24(金) 21:19:29.26 ID:
戻って打つのは後続が迫ってる状況では現実厳しい。暫定球打たなかったロストは2ペナ処理が現実的だよな・・・
それは正しいゴルフじゃないから認めん!なんてのは現実社会では相当融通がきかない面倒な人だよな
760:2015/07/24(金) 21:32:48.68 ID:
>>757
認めないって言うんじゃ無いけど それでベストスコアを更新した時に素直に喜べるかな・・・
761:2015/07/24(金) 21:37:04.63 ID:
>>760
喜べないのは確か、それはベストに入れなくいいんじゃない。競技なんかではもちろん戻って打ち直しだからね
ただ普通の遊びラウンドで頑なに絶対戻って打ち直し!なんて人がどうかってことでしょ。
791:2015/07/26(日) 07:34:58.10 ID:
よく見えるゴルフ用メガネ作ろうかな…
ロストしたくないよ
798:2015/07/26(日) 09:09:53.12 ID:
度付きスポーツサングラスは、最高よ球追える目が焼けない芝目分かるって感じ。
799:2015/07/26(日) 09:31:43.83 ID:
貧乏な俺はジンズゴルフを愛用しとります
858:2015/07/27(月) 22:57:24.03 ID:
でもさ、オールボキーで90だぜ?結構難易度高いよね
オールパーなら72だが
860:2015/07/27(月) 23:07:08.38 ID:
>>858
それでもまぐれじゃなく普通にパーとることあるだろ?
それを18回やればいいんだぞ そう思うと簡単に思えてこないか?
861:2015/07/27(月) 23:12:29.22 ID:
ティーセカンドともにナイスショットはなかなか出ないな~
パーオンが低すぎてボキーで凌ぐゴルフは疲れる
864:2015/07/27(月) 23:28:41.94 ID:
>>861
じゃあこう考えてみよう
50ヤードのアプローチショットでそうそうグリーンはずすことはないだろ
100ヤードはどうだ?

全ホール全ショット頑張るから難しくなる
200ヤードのショットでも250ヤードのショットでもアプローチと同じでいいんだよ
865:2015/07/27(月) 23:49:57.01 ID:
150までならパーオン余裕
200超えると引っ掛け怖い
866:2015/07/28(火) 00:17:46.81 ID:
150ヤードで出来ることが200ヤードでは出来ない
違いはなにか。道具が悪いか、考え方の問題
道具は直せばすぐ良くなる
考え方も直せばすぐ良くなる
875:2015/07/28(火) 10:21:23.57 ID:
いや、トリ打ったらパー3回取らないと90切れないでしょ
90でいいんならパー2回だけど
876:2015/07/28(火) 10:22:08.74 ID:
トリ1回で90切りにはパー3個か
877:2015/07/28(火) 14:57:12.88 ID:
トリを3回打ったらほとんど絶望的と言うことだね

前回、87で回った時が、パーが5つダボが2つだった
878:2015/07/28(火) 14:59:20.91 ID:
トリはキツいな
大叩きするときってOBはもちろんだがどんなパターンが多い?
881:2015/07/28(火) 15:17:45.60 ID:
>>878
林や崖下からの脱出に数打とかバンカーホームランOBとかだな
あとは突発的に出るシャンク連続
シャンクで林→戻す→シャンクとか帰りたくなる
882:2015/07/28(火) 15:44:33.71 ID:
>>878
ティーショットまずます
セカンド 擦り球で右ガードバンカー横、深いラフ
サード バンカー越え狙うもラフからの距離感わからずバンカーへ
バンカー脱出に2打
ツーパット、スリーパット

以上でトリまたはダブルパーの完成
879:2015/07/28(火) 15:02:59.29 ID:
トリを叩く時って、ドライバーで曲げる
バンカーからホームランとかグリーンに乗るまでバタバタする
やっとグリーンに乗ってもショートパットをはずして、3パットのトリというパターンじゃないかな?
880:2015/07/28(火) 15:07:15.59 ID:
完全に同意
ファーストパット打って、ふぅー2パットでダボか・・・からの3パット
本当に気をつけたい
883:2015/07/28(火) 17:33:05.95 ID:
やはり精神的にダメージ来るのはシャンク
次にバンカーからのホームランOB
並んで残り90Yくらいでウェッジでどトップの奥OB
945:2015/07/29(水) 23:42:25.72 ID:
3年前に91を出しいよいよ90切りかと思いきや
3年後の僕は110の王と化した

敗因1:更なる飛距離を求め球筋をフェード(スライス)からドローに変えた
    がドローどころかどフックかチーピンで左の餌食に
敗因2:好きだったFWが全く打てなくなった(チーピン)

持論 フェード(スライス)のままショートゲームの上達を重視すべきだった
947:2015/07/30(木) 00:13:32.51 ID:
>>945
知り合いに同じような人いるわ
極端なフックかチーピンしか打てなくなって飛距離死にまくり
練習の虫なんだけど矯正を諦めちゃっててそれを持ち球と言い張る
ゴリラみたいなガタイでHSも50はあると思うんだけど曲がりの分損してて華奢でHS45行くかどうかの俺と飛距離が大して変わらない
OBもちょいちょい出るから100切りも怪しくなった

もったいないなーといつも思う
950:2015/07/30(木) 01:29:45.69 ID:
90切りはダボオン率を減らすゲームだよね。
パーオン率単独は余り意味無くて、パーオン+ボギーオン率が90%になれば、ほぼ間違いなく90切れる。
逆に考えると、90切れないのはダボオンが多いから。
ビックデータからするとダボオン率が30%あると、どんなにショートゲームが上手くても90切るのは難しくなる。
そこが俺の壁。
952:2015/07/30(木) 06:53:53.57 ID:
>>950
俺は結局ティーショットが全てという結論に達したわ
ライは良いし番手は下がるし2打目以降のミスが激減する
953:2015/07/30(木) 07:01:28.09 ID:
>>950
ダボオン率を減らすと言う考えじゃなくて、パーオン率を上げると考えて
アイアンの精度の練習がイイと思うよ。考え方1つだけどね。

90きれた時は、ボギオンが5割ぐらいで、パーオン>ダボオンでした。
957:2015/07/30(木) 12:31:01.41 ID:
パー3が苦手すぎる
今日なんてパー4の平均ストローク<パー3の平均ストロークだった
苦手意識かなあ
958:2015/07/30(木) 13:31:48.56 ID:
>>957
ピンを見ずにグリーン全体を見てみなよ
結構広いから楽に打てるよ
962:2015/07/30(木) 14:32:31.23 ID:
>>958
ハッとしたわ
次のラウンドはピンシカト作戦で行くわ、ありがとう
960:2015/07/30(木) 13:39:24.60 ID:
90切りだとショートとロングはパー取りたいよね
だから力入るのも良くわかるなー
974:2015/07/30(木) 17:08:26.93 ID:
ロングとショートはパーが取りやすく、寄せやパットが悪くてボギーでバーディーはたまに出るおまけと考えてます!
ティーショートミスったらボギーで上がる事しか考えてない。
978:2015/07/30(木) 18:00:19.70 ID:
ミスしても取り戻せる事を考えたらロングが一番かんたんだろ。
979:2015/07/30(木) 18:03:11.52 ID:
一番テンションが上がるのはパー4のバーディーだよな
980:2015/07/30(木) 18:09:37.63 ID:
>>979
3パットのボギー
辛いよな
988:2015/07/30(木) 18:55:00.45 ID:
>>980
ざらだよね。さらにそこからのpar3で3パットのボギー
989:2015/07/30(木) 21:26:40.90 ID:
>>988大事に行きすぎてショート
強気にいってかなりのオーバー
あの虚無感ったら無いわ
990:2015/07/30(木) 21:31:17.52 ID:
>>989
アーアーキコエナイキコエナイ
991:2015/07/30(木) 21:52:57.84 ID:
>>989
バーディーの喜びよりもボギーオンをパーで沈めた時の達成感。
982:2015/07/30(木) 18:10:28.09 ID:
とりあえずお前らゴルフデータ革命読んでもっと勉強しろ
真逆だぞ
992:2015/07/30(木) 21:56:33.94 ID:
>>982
面白そうだ
買おう!
984:2015/07/30(木) 18:11:53.11 ID:
PAR4はバーディーとった!って感じするわ
985:2015/07/30(木) 18:13:05.19 ID:
>>984
わかるわかる
987:2015/07/30(木) 18:51:57.78 ID:
>>986
ショートアイアンなら狙うんべ
993:2015/07/30(木) 21:58:35.65 ID:
3パットのボギー、攻めてオーバーならなんら問題なし!
997:2015/07/30(木) 23:17:29.54 ID:
>>993
だから我々は安定して90切れないのです
999:2015/07/30(木) 23:47:18.21 ID:
1000ならみんな90切り
1000:2015/07/30(木) 23:48:04.61 ID:
残念
引用元:http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1435105480/