にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/08/05(水) 22:41:11.19 ID:
岩田寛、小田孔明に全米プロ出場権!松山英樹とあわせて日本勢は3人に
ゴルフ情報ALBA.Net 8月5日(水)18時18分配信

 8月13日(木)からウィスコンシン州にあるウィスリングストレイツで開催される、今季の海外メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」に 岩田寛と小田孔明が出場することが決まった。すでに出場が決まっている松山英樹とあわせて、日本勢は3人が出場することとなった。

 岩田は最新の世界ランキングで100位、小田は113位に順位を下げたが、世界ランキング上位100位前後の選手に出場権を 付与する最後のメジャーから招待状が届いた。すでに2人の名前もフィールド入りしている。

 開催コースのウィスリングストレイツは、見渡す限りバンカーが口をあけるリンクス風コース。2010年に同大会を開催した際には 優勝争いをしていたダスティン・ジョンソン(米国)が、バンカーとウェイストエリアを勘違いしてクラブをソールして罰打を付加されて プレーオフに残れなかった出来事でも知られている。

(撮影:岩本芳弘)<ゴルフ情報ALBA.Net>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000007-alba-golf



3:2015/08/05(水) 22:49:10.75 ID:
石川も出られれば盛り上がるのにね
5:2015/08/05(水) 22:54:55.98 ID:
松山以外は出ても日本の恥を晒すだけ
丸山ってまだシニアでもないくせにもう青木のポジションになったつもりで
メジャーの解説やってんのな あほかあいつ
9:2015/08/05(水) 23:23:51.91 ID:
>>5
コースの距離が伸びて
若くても丸山じゃ太刀打ちできんから逃げたんだろ
コイツの解説は本当に不快
6:2015/08/05(水) 22:55:52.70 ID:
日本ツアーを主戦場にしてる選手が単発で参加しても難しいと思うんだよね

ダボ打ったらイーグル取り返すぐらいのタフさが欲しい

日本人選手はすぐ“あーもうダメだ”になっちゃうから
12:2015/08/06(木) 08:05:13.91 ID:
小田と岩田の熾烈な最下位争いが容易に想像できる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438782071/