にほんブログ村 ゴルフブログへ

12
:2015/06/22(月) 14:33:25.11 ID:
ピンで16度のロングアイアンはありませんか?
13:2015/06/22(月) 15:03:54.93 ID:
EYE2ベリの2番、たしかそれぐらいのロフトだった希ガス
14:2015/06/22(月) 15:14:54.05 ID:
ラプチャードライビングアイアン
rdadioeru34a3ioaedaiei42
15:2015/06/22(月) 15:21:51.09 ID:
ラプチャードライビングアイアンって日本モデルは出ていないんだっけ?
PING(ピン)@楽天市場
ピン(PING)@GDO


18
:2015/06/23(火) 02:04:27.99 ID:
ライ角調整する時は近所の一般的な工房でもできる?
20:2015/06/23(火) 09:36:20.45 ID:
>>18
pingのライ角は1.5度ピッチ。
一般の工房は1度ピッチ。
送ったほうが吉。
23:2015/06/23(火) 12:47:51.05 ID:
重心ハンドブック見たけど、Gシリーズは慣性モーメント、重心高、重心深度すべてが新製品になるたびに前作より良くなってるな。
24:2015/06/23(火) 13:40:59.94 ID:
>>23
どうかな?
やっぱり合う合わないはあると思うよ。
25:2015/06/23(火) 13:47:40.35 ID:
>>24
あくまで数値上ではね。

俺も数値上では劣るG15が一番打ちやすいし。
26:2015/06/23(火) 15:33:50.13 ID:
>>23
良くなるってどういうこと?
慣性モーメントが高くなる、低くなる
重心が高くなる、低くなる
重心が深くなる、浅くなる

人によって良いクラブは違うんじゃないの
27:2015/06/23(火) 16:17:59.69 ID:
慣性モーメントは大きく(ミスに強い)、重心は低く(ロースピン)、深く(上がりやすい)って事だよ。

やさしく飛ばすっていうGシリーズのコンセプト通りに確実に進化してる。

でも俺はG15が打ちやすいw
37:2015/06/24(水) 00:04:46.50 ID:
無印G30ドライバーはスライス矯正クラブ

そんな気がしてきた。
俺はフェード打ちだが。
45:2015/06/24(水) 08:07:48.64 ID:
g25に変えて2年で110平均から90前半まで来た。ここ2回は80後半になったから
i25アイアンに変えよかな?
にしてもヴィクトリアでANSERアイアンが5万きって売ってた。思わず買いそうになったわ
47:2015/06/24(水) 09:31:38.42 ID:
>>45
100叩きに戻るから止めとけw
46:2015/06/24(水) 08:30:53.34 ID:
G25からi25アイアン変更は割とスムーズにいけたよ。

打感は間違いなくiのほうがナチュラル。操作性も楽。ミスには断然Gのほうが上。
顔はi。
58:2015/06/24(水) 13:01:11.83 ID:
100叩きの俺がピンのクラブ(アイアン・5W・UT)が増加するにしたがって急激にスコアが上がってるのです
早く代えてれば良かったと思ってる
昨年シーズン(平均103)→今年6ラウンド目に93→シーズンオフまでに80台前半目標が見えてきた・・ドライバー飛距離次第(叩くと大スライス)
G30の3種類のドラは同でしょうか?G25 9.5°TOURーSでも曲がります。スライスすると180ヤードも飛びません。現在最高で215ヤード程度です
59:2015/06/24(水) 13:02:37.20 ID:
>>58
SFに代えて80台突入って感じだろうね
60:2015/06/24(水) 13:06:39.07 ID:
>>59
ドラは無理せずにG30SF=K15>G15の感じで選べば良い。
70:2015/06/26(金) 06:58:04.67 ID:
>>58
ロフトを10.5、シャフトをノーマルのRにするともう少しまともになる。
62:2015/06/24(水) 15:37:47.02 ID:
G30にクロカゲXT挿してきた!
63:2015/06/24(水) 16:42:44.90 ID:
クロカゲいいな~すごく興味ある。
昔は913D2にD73の元調子が調子よかったんだけどアイアン変えるとなぜか
全部ピンにしたくなってG30にしたんだよね。
残りはパターだけ。パターはなぜかオデのつのパターが調子よくて変えれない。
64:2015/06/25(木) 19:40:30.15 ID:
純正シャフト良く出来てるのに。
81:2015/06/27(土) 17:26:38.85 ID:
パターのフィッティングってどんな感じ?野村氏の体験漫画くらいしかないから、あれくらいなら店頭で試打しまくって、自分の好きなインチで注文すればいいのかなって思ったりするんですが、実際受けた方のご意見をお聞かせください。
82:2015/06/27(土) 17:42:02.88 ID:
IPING使ってストロークタイプ、シャフト長、適正ライ角教えてくれるよ。
アイアンは黒だけど、パターはオレンジだったよ。ライ角オレンジに合わせてくれて打たせてくれたよ。
86:2015/06/27(土) 23:03:16.21 ID:
今日フィッティングしてi25アイアン買いました!
身長176cmライ角はブルー、CFS Sてす。仕上がりが楽しみだけどカミさんにまだ言ってないので気持ちはブルー。。
87:2015/06/27(土) 23:10:43.44 ID:
アンサーアイアンに無駄金使うならS55買ったほうがいいのに
95:2015/06/28(日) 11:42:19.76 ID:
i25の打感が意外とキモティー(*゚∀゚)
96:2015/06/28(日) 11:59:14.35 ID:
>>95
俺もi25使ってる。G25→i25
打感は良いね。
慣用性はGだけど。
165:2015/06/30(火) 00:44:26.39 ID:
カーステンが一番易しいよ!
167:2015/06/30(火) 00:47:00.68 ID:
カーステンは顔が大陸系だから好きじゃない。
あれは布団叩きで使えそうだ。
231:2015/07/03(金) 21:19:24.82 ID:
4Wと23度ハイブリッドの間に、G25の7W入れるか20度ハイブリッド入れるかで迷う。いや、中古で買うんだけどね。どっちがいいと思う?
235:2015/07/03(金) 23:34:36.16 ID:
>>231
俺g25の4W7W4U使ってるけど
俺みたいな下手くそだと7Wの恩恵がすごい。
237:2015/07/04(土) 04:05:21.70 ID:
>>235
3Uは難しいユーティリティー、7Wは優しいフェアウェイウッドというイメージだから、下手という自覚があるとやっぱり7Wの方かもね。ユーティリティーが得意という人は違うだろうが。
238:2015/07/04(土) 04:07:14.07 ID:
>>235
ありがとう。俺もそうしようかと思う。
260:2015/07/04(土) 13:30:54.27 ID:
>>231
20°UT使ってるけれどより安定度が高そうな7Wもほしい
G25の5W(純正R)の安定度が凄く良いからね
両方持っていても損はないクラブだよ
飛距離・方向・ミス許容で今まで使った他社(5社くらい)のFW・UTを上回るよ
233:2015/07/03(金) 21:55:22.12 ID:
>>232
ずばり。ありがとう。
239:2015/07/04(土) 08:42:57.64 ID:
アイアン欲しくてフィッティング行きたいんだけど、型落ちのアイアンでもフィッティングってして貰える?
たとえばアンサーとか
240:2015/07/04(土) 09:20:50.59 ID:
できない
262:2015/07/04(土) 13:50:50.66 ID:
>>241なんですが・・
結局フィッティングして型落ち買えるんでしょうか・・?
263:2015/07/04(土) 13:55:47.50 ID:
>>262
型落ち新品は量販店の在庫で買うしか無いので
流れとしては、たまたま在庫持ってた量販店に行きフィティングデータ通りにpingに調整のオーダーする事になるから
普通より少し時間かかる。
購入から1年間1回のみライ角変更はむりょうだけど
その場合適用されるかは店に聞いてみないとわからない。
270:2015/07/04(土) 14:15:13.56 ID:
>>262
・そもそもフィッティング用のヘッドが既に無い可能性が高い
・カスタムオーダー不可
・吊るしの新品買って、ライ角一回変更無料(プラマイ2迄)は適用可能かと(送料等要確認)
・軟鉄なら購入店舗でタダで調整してもらう様に交渉すれば…
264:2015/07/04(土) 13:59:01.23 ID:
フィッティングは現行モデルのみできる

アンサーアイアンを独自に入手して、ピンゴルフジャパンに送って
ライ角、シャフト、グリップ、ロフト角を有料で調整、交換してもらうことはできる

これ以上は直接問い合わせろ
269:2015/07/04(土) 14:14:45.94 ID:
ピンのFWやUTは練習場では目立たないかもしれないがコースに出た時の実戦に強い力と安定度を発揮すると実感したよ
そこが他のクラブと方向が少し違うかもしれないね
ドラ以外はすべてピンになりそうな状態になってるのはピンを増やす度にスコアが激的に上がって来てるからなんだよ
クラブ変更が単にきっかけになってるのかピンが自分に合ってるのかはもう少し経ってみないと解らない・・・
307:2015/07/04(土) 23:38:32.21 ID:
モデルチェンジのサイクルは早い方が楽しくていい。
309:2015/07/05(日) 08:57:39.46 ID:
>>307
そう? あんまり早いと、変えることが目的になってるんじゃないかと思えるけど
技術の進歩がそう簡単にできるとも思えないし
かと言って、サイクルが長すぎると、サボってるんじゃないかとw
PINGの2~3年サイクルはほどほどにバランスがとれてるんじゃないかな
322:2015/07/05(日) 18:11:48.79 ID:
隣で初代ラプチャードライバー打ってたオッチャンに自分のアンサーと交換して打たせてもらったら打感が良すぎてヤバかった。ピンは弾き系ばっかりだと思ってたけど、あんな風な吸い付くような打感のドライバーも作れるんじゃん。

その後アンサードライバー打つ気になれなかったわ。
327:2015/07/05(日) 19:28:57.69 ID:
>>322
俺はG20と初代ラプ遣い。
打感は最高、距離もラプの方が出るかな。(俺には)
ただしフェアウェイキープ率はG20の方がいいから悩ましい。
342:2015/07/06(月) 17:37:27.72 ID:
じゃあ、フィッティングの結果、古いクラブを薦められることもある?
343:2015/07/06(月) 17:43:18.41 ID:
>>342
商売の都合上
無い
344:2015/07/06(月) 17:45:42.09 ID:
>>343
だよなw
まあ、自分の基本スペックを知ったらあとは好きなの使えば良いわけだけど。
345:2015/07/06(月) 17:55:15.67 ID:
>>342
ピンのフィッティングは今販売できる製品の中で最適な組み合わすを探すことになる
346:2015/07/06(月) 19:12:37.03 ID:
ピンを使ってから停滞から抜けだしゴルフが楽しくなったのは事実
354:2015/07/06(月) 21:59:56.42 ID:
>>346
それは素晴らしい。
俺もpingのおかげで90切り達成できた思い出がある。
それ以降ほぼping一択。
367:2015/07/07(火) 13:13:08.67 ID:
日本未発売のラプチャー3ウッド

219cc

13度 ±0.5

43.5 標準モデル

4月か5月か位にPINGのカタログ落ち、
海外通販サイトに問い合わせても
PINGの受注が終了してて在庫もない
369:2015/07/07(火) 13:57:34.03 ID:
日本未発売で言えば2アイアン相当のアイアン型ユーティリティもあったな。
ありゃ流石に売れないだろうけど
400:2015/07/09(木) 01:54:56.91 ID:
次のアイアンはどんなんだろう?
401:2015/07/09(木) 03:01:00.23 ID:
402:2015/07/09(木) 13:15:07.88 ID:
かっこいいな。
406:2015/07/09(木) 19:32:52.88 ID:
ちょっとテーラーっぽいな
407:2015/07/09(木) 19:39:27.30 ID:
>>406
名前からしてまんま真似じゃんw
408:2015/07/09(木) 20:36:11.21 ID:
ちょっとGMAXはありえないっぽいなぁ。
ie1?もバックフェースを見る限りは・・・
i25が気になっていて、新モデルが出たらそれにしようか悩んでいたけど、もうPINGはなしかなぁ。
409:2015/07/09(木) 20:38:21.23 ID:
>>408
最後の望みsシリーズもそろそろちゃうかな?
410:2015/07/09(木) 20:40:26.75 ID:
>>408
性能で選べよw
411:2015/07/09(木) 21:25:40.72 ID:
いやいや見た目重要でしょw
417:2015/07/10(金) 03:18:29.37 ID:
全米女子ping勢健闘中
425:2015/07/11(土) 00:26:20.80 ID:
>>417
pingは振り心地というかヘッドの重さで振る感じが強力ですから一度合うと崩れにくいかもしれませんね
自然に余分な力も入らなくなり振り心地を守ることで安定した飛距離が出るようなクラブだと思うよ
ドラ・FW・UT・アイアンすべてに共通していてそれがアマや女子プロの安定感に繋がってるんじゃ?
ドラのカチャカチャの効果やシャフトの違いが振り心地にかなり強く影響して解りやすいと思える
430:2015/07/11(土) 07:42:26.95 ID:
エイミーヤンもpingのfw使っているな
483:2015/07/14(火) 01:17:17.51 ID:
>>430
FW好きの俺としてはPINGのFW良いですぞ・・・他のクラブもPINGならエーミーヤンも優勝できたのにね
ここぞという時の実戦での安定度が違いますね
432:2015/07/11(土) 09:39:41.51 ID:
しかし国内外プロアマ問わずPING使い増えたな
437:2015/07/11(土) 11:50:22.44 ID:
>>432
元々アメリカやヨーロッパではメジャーだから日本で増えただけだろう
435:2015/07/11(土) 10:23:03.01 ID:
bubba pinkを実践で使っている人いますか?
目立ちまくり??
436:2015/07/11(土) 11:17:24.82 ID:
>>435

G20のピンク使ってたときはよく話しかけられたよ。
G30は持ってるけど使わずに家に置いてるよ。
446:2015/07/12(日) 07:15:17.49 ID:
>>435
使ってる人いるよ
その人はすごくうまいから、メチャクチャ目立っててかっこよかった
440:2015/07/11(土) 21:01:20.76 ID:
カリーウェブ、まだS56使ってんのかな
ハイブリッドはG30みたいだけど
441:2015/07/11(土) 22:17:32.70 ID:
大山ネーサンはいつからDR~HBまでG30になったの?
445:2015/07/12(日) 00:19:37.87 ID:
>>441
ドラと3wはG20でG30のカバー着けてるだけだよ。ハイブリッドはG30

一ノ瀬は3w X2HOTでヘッドカバーがG30
471:2015/07/13(月) 11:14:09.39 ID:
 チョンは日本に来てからドライバーのシャフトをグラファイトデザイン社の「ツアーAD GT-5S」に変更。安定感のあるドライバーショットがこの快挙を大きく手助けしてくれた。

 またボールはダンロップ社のスリクソン Z-STAR(15年モデル)を使用。「スピンコントロール性能と柔らかい打感のおかげでゲームに集中して臨むことができた」とメジャーのコンディションでも落ち着いてプレーするのに奏功したと語っている。

 この試合では全てにおいてハイレベルなプレーを見せたチョン。彼女のバッグの中身は以下の通り。

【チョン・インジのクラブセッティング(Whats in the Bag)】
1W:PING G30 LS TEC ドライバー ロフト9度 シャフト:グラファイトデザイン ツアーAD GT-5S 45.25インチ
3W&5W:PING G30 フェアウェイウッド
4UT:PING G30 ハイブリッド
アイアン:PING i25 アイアン 5~W
ウェッジ:Edel Golf ウェッジ(50度、54度、58度)
パター:PING スコッツデールTR アンサー
ボール:ダンロップ スリクソン Z-STAR(15年モデル)
494:2015/07/14(火) 12:13:33.00 ID:
I25 アイアンのリシャフト(NS950GHのS → CFSのS)を考えてるんだけど、ご相談。
検討理由は半年間のレッスンのお陰か、軽く感じてきたから。
PWまでi25で、SWからはクリーブランドの588 RTX 2.0 シャフトはDG S200なんだけど、SWのほうが身体全体を使って振りやすく感じるようになった。

i25の950GHとCFSを較べてみたひとがいるなら、感じの違いとか教えてくれるとありがたい。
ど田舎で、フィッティングも簡単にはできないので。
496:2015/07/14(火) 15:26:05.65 ID:
>>494
i25cfs s使ってるけど癖がなくてすごく気に入ってるよ。
SWがDGS200があってるならi25もCFS SかDGS200にリシャフトしたら?
CFSはDGS200と振動数近いみたいだし
PINGのウッドの純正SシャフトやカスタムSシャフトとの重量フロー
振動数フローもバランスいいよ。

個人的にNSは振りにくい。
497:2015/07/14(火) 15:26:22.54 ID:
>>494
ウェッジで問題ないなら、アイアンもDGにしちゃえ。慣れるよ。
俺はi25でDG
CFSはタイミングが合わなくてやめた。
558:2015/07/15(水) 16:07:21.54 ID:
>>494
ダフリが多いなら右手が先行しすぎてる手打ちしすぎ状態でS200のサンドなら手打ちしすぎないちょうどいい状態が体感できてるということか
このまま前者の打ち方を磨いていくなら軽くて柔らかい方がいいだろうし、後者の打ち方を磨いていくならS200かCFS X
ただ後者のシャフト選ぶと今のスイングが崩れるし、しばらくイライラすると思うよ
レッスン受けながら根気よく続けていけば重くて硬いシャフトを選んで良かった!って思える日がくるからそこまで打ち込めるか自分と相談だね

レッスン受けないで楽しみたいだけのゴルファーは絶対軽柔シャフトでやったほうがスコアも良くなるし楽しいよ
結局は自分のゴルフの方向性が結構重要wちょっとやってみたい人にうまくなるまで練習が必要なクラブを渡しても長続きしないしな
548:2015/07/15(水) 09:14:24.30 ID:
NS950→CFS Xに換えたけどCFSは本当にいい
NSは上にも書いてあったけどヘッドが消えるw
S200とCFS Xなら上級者じゃない限り差がわからないぐらいだと思う
NSからの変更ならSで将来物足りなくなるより、Xの方がいいと思うけどなぁ

今後の本人の練習量で変わってくるだろうけどw
559:2015/07/15(水) 17:53:46.42 ID:
今度初めてフィッティングを受けます
物、データに関わらず何か用意しといたほうがいいものとかありますか?
ちゃんとしたフィッティング自体初めてです
560:2015/07/15(水) 18:02:47.82 ID:
>>559
フィッターさんへの思いやりは用意しといた方がいい
563:2015/07/15(水) 18:05:26.26 ID:
>>560
真面目に受けます

コース用のシューズを履いていく予定です
562:2015/07/15(水) 18:04:35.36 ID:
>>559
手土産は買った?
568:2015/07/15(水) 19:25:50.19 ID:
>>559
意外とマイ手袋忘れる人が多いから気をつけるんだ
569:2015/07/15(水) 19:27:50.10 ID:
>>559
100球打ち込んでから行くこと
570:2015/07/15(水) 19:27:59.34 ID:
すぐにフィッティングが始まるから、あらかじめストレッチをしておくこと。
585:2015/07/15(水) 23:13:09.52 ID:
http://ping.com/clubs/ironsdetail.aspx?id=19659

とうとう新型出ましたー
587:2015/07/16(木) 02:35:11.46 ID:
>>585
ややストロングか
588:2015/07/16(木) 02:52:47.37 ID:
>>585
ソールがやたら分厚いなw
592:2015/07/16(木) 11:31:58.73 ID:
>>585
9iのロフトに違和感
40度かwを46度しろや
602:2015/07/16(木) 14:36:30.23 ID:
>>585
グースの減ったG25って感じかな?
そうならほすぃ
586:2015/07/15(水) 23:20:55.41 ID:
iシリーズのアイアンですか?
カッコいいですね
589:2015/07/16(木) 07:13:19.79 ID:
現行iの絶望的にクソダサいデザインに比べると、随分マシになってますね。
598:2015/07/16(木) 13:01:48.53 ID:
新i格好いいわ。
599:2015/07/16(木) 13:47:26.04 ID:
最近のPINGには無骨さが足りない
ソケット無しのザラザラサンドブラストがいい
634:2015/07/17(金) 16:49:29.27 ID:
アイアンセット6本とウェッジ2本の一式で実勢価格10万超えてくる?
635:2015/07/17(金) 17:13:50.53 ID:
税抜き18000円/本(スチール)だから、1割引としても14マンエン也
648:2015/07/17(金) 21:35:58.12 ID:
>>635
イージーオーダー感覚と価格優位というピンの二大魅力のうち、ひとつは完全になくなった感じだね。
637:2015/07/17(金) 18:09:44.93 ID:
ここまで高くなるとメリットより
価格のデメリットの方が大きくなるな
641:2015/07/17(金) 19:08:06.92 ID:
米国のスレッドでも9本(3~UW)で1000ドル(英国では1200ドル相当)というお値段にクレームがw

ちなみに、米国での直近レビュー
http://www.thehackersparadise.com/forum/showthread.php?72685-PING-iE1-Irons-THP-Preview-Thread&p=3878974&viewfull=1#post3878974

概略は、飛距離が伸び、材質変更にもかかわらず打感も良い(さらにソフトに)、特にUWが素晴らしい。
外見はi20/25から先祖返り?して、特にi5を想起させる・・・という感じかな
642:2015/07/17(金) 20:12:46.60 ID:
CFS無くなってる・・・
てか、カーボンになってるし・・・
647:2015/07/17(金) 21:33:47.77 ID:
>>642
シャフトに関しては迷走気味な印象だな。CFSどうすんだ?
645:2015/07/17(金) 21:19:21.83 ID:
うわっ

マジでスチールCFSなくなってる

値段は跳ね上がってるわ
好きなシャフトがなくなるわ
かなり買う気が減退
646:2015/07/17(金) 21:33:21.55 ID:
1年前にi25アイアン買った俺は勝ち組か・・・・金額的にw
655:2015/07/17(金) 22:39:21.85 ID:
円安で対ドルで4割以上円の価値が減価してることも忘れるな。
656:2015/07/17(金) 22:41:50.00 ID:
ドルベースでも値上がりしてるんじゃないの?
665:2015/07/18(土) 10:11:02.31 ID:
G30の後継がGMAXだという勘違いが多いみたいだね。

カーステンの後継がGMAXで、G30と合わせて発売されるんだよ。

初心者、シニア、パワフル女子がGMAX

アベレージゴルファーがG30

アスリート系がiアイアン

っていう事でしょう。
685:2015/07/19(日) 09:51:28.72 ID:
アメリカのサイトでは、GMAXアイアン i アイアンに CFS DISTANCE が普通にあるから、なくなったわけじゃないよね。
687:2015/07/19(日) 10:34:14.73 ID:
>>685
日本でもこれからオプションを含めてシャフトの種類を増やしていくということならいいけど。それにしても、これまでイチオシだったオリジナルシャフトを日本でだけラインナップしないというのも解せないな。
700:2015/07/20(月) 12:16:20.67 ID:
サマンサ優勝・・前田陽子

ドライバー
ピン i25 ドライバー (10.5度) / 三菱レイヨン ディアマナ R (50、硬さR 45.25インチ)

FW&UT
ピン G30 フェアウェイウッド (3番14.5度、5番18度、7番21度) ピン G25 ハイブリッド (23度、27度、31度)

アイアン
ピン iアイアン (7番~9番、W)

ウェッジ
ピン ツアー ウェッジ(GORGE) (50度、56度)

パター
ピン ケーデンス Piper Tパター

ボール
タイトリスト PRO V1Xボール(2015年)
701:2015/07/20(月) 16:04:36.96 ID:
7番アイアンからなんですね。
ヘッドスピードは同じくらいだけど、ミート率がプロに圧倒的に劣る私なんかも5番6番捨てるべきなんかね?練習場で連続で同じクラブなら当たるけど、コースだと確かにあまり当たらないし。
705:2015/07/20(月) 18:35:21.59 ID:
>>701
合うクラブに会えたらかなりのお助けクラブになると思う。
問題はアイアンより形もシャフトもバリエーションがありすぎるし、値段も高くて、良い相手を探すのが難しい事かなと思います。
751:2015/07/22(水) 21:51:36.06 ID:
ドライバーは新製品出ないのかな?

アメリカのサイトでラプチャーの新型が出るかもみたいな噂があったけど
752:2015/07/22(水) 21:52:43.49 ID:
PINGってアイアンは簡単だけどドライバーは難しいって聞いたけど
FWとかハイブリッドはどうなの?
歴1年未満だけどG30ハイブリッド買おうか検討中
755:2015/07/22(水) 23:35:35.56 ID:
>>752
ドライバーはフッカーには最高
FWもフッカーにはとても優しい
UTは掴まりが抜群 スライサー向き
777:2015/07/24(金) 18:19:54.88 ID:
フィッティング受けるの恥ずかしい
あんまり上手くないってのもある
その日の診断だけでライ角決めるのってどうよ
778:2015/07/24(金) 18:26:39.90 ID:
>>777
まだスイング固まってないなら性的フィッティングおすすめ
動的フィッティングはスイングが安定してからでも遅くはないと思うよ
779:2015/07/24(金) 18:33:02.43 ID:
せ、性的フィッティング
(;゚д゚)ゴクリ…
788:2015/07/25(土) 12:21:50.93 ID:
北海道でiアイアンとGmaxの価格提示。ともに2割引き
標準シャフトにCFS Distance採用。ヤッター!
789:2015/07/25(土) 13:22:23.91 ID:
>>788
公式でも標準シャフトにCFS distanceが設定されているね。なんで最初は入れてなかったんだろ? DGが追加料金なしで選べるようになったのも人によっては歓迎だろうな。
791:2015/07/25(土) 13:40:05.65 ID:
>>788
2割引だと、iアイアンで6本セット75000円くらい? 微妙なところかな、昔のピン価格になじんでいる者としては。
790:2015/07/25(土) 13:24:55.77 ID:
CFS distanceの評価はどんな感じ? CFSとCFSmaxの間くらいか。今はdistanceがピンのアイアンの基本シャフトになるんだろうか。
792:2015/07/25(土) 15:35:22.18 ID:
>>790

たぶんこのスレが一番注目されていると思う(PING公式ツイッターも紹介してるw)けど、
ここの#130~132では、「CFSと全く同じ。1/4インチ長いだけ」と言っている

”Jman”というひとのレビューを中心に流れているが、彼もCFS distanceでテストしている
793:2015/07/25(土) 15:36:28.20 ID:
825:2015/07/29(水) 23:42:12.76 ID:
確かにGMAXは飛ぶらしいね。
グースが使いずらそうと思ってたけど、興味出てきた
http://golftaiken.nikkansports.com/?p=618
826:2015/07/29(水) 23:52:55.28 ID:



めちゃくちゃカッコいいなこれ
827:2015/07/30(木) 09:55:38.52 ID:
うん、これはいい!
831:2015/08/01(土) 10:40:41.61 ID:
初めて数ヶ月の初心者ですが、初めてのフェアウェイウッドはi25かG25だったらどっちがお勧めですか?
5Wを考えてます。
837:2015/08/01(土) 20:27:35.38 ID:
>>831
俺もG25お勧め。
G25の方が上がるし曲がらない。i25の方が弾道低めで叩ける人向け。
i25もそれなりに曲がりにくいけどG25の方が簡単。

余談だが俺の場合i25の純正シャフトが合わないのか、トップのミスが激増した。
i25の見た目は好きだから克服しようと頑張ってる。
841:2015/08/02(日) 00:02:58.31 ID:
TFC189 はアメリカ仕様で、R でも固いよ。
TFC360は日本仕様で、幾分使いやすい。でも、普通の日本基準で S の人は R か SR になる。
842:2015/08/02(日) 00:06:34.25 ID:
>>841
ほんと硬いよな。K15シリーズなきいま、日本規準のRの行き先がないよね。
843:2015/08/02(日) 02:00:43.70 ID:
G25 4W使ってます。使いやすくてオススメ。
HS40そこそこならstiffは止めたほうがいいかな、と。

安く手に入れたいならアンサー。
先日某店で9800円のアンサー4Wを友達に買わせましたw
844:2015/08/02(日) 06:45:40.68 ID:
馬場さんも使ってた
G25 4W いいよ!
やさしいし飛ぶ、
FWはこれしか入れてない。
868:2015/08/04(火) 18:25:11.80 ID:
>>844
G25の4W(43インチ16.5°)はホントバランス良いですね
5W並みの振り心地で飛距離は3W並み・・・ 
847:2015/08/02(日) 19:38:21.91 ID:
G30アイアン買いました。
フィッティングでは、イエロー。
実際に打つとホワイトが良かったので、ホワイトにしました。
849:2015/08/02(日) 22:50:21.12 ID:
>>847
おれもイエローで買ったばかり

カーボンから重めのスチールにして初めて練習に行ったけどダフりまくった
トップ打つくらいで丁度みたい
慣れるまで時間かかりそうだ
852:2015/08/02(日) 23:59:59.46 ID:
>>849
シャフトはNS950にしました。
CFS DISTANCEを振ったら、重すぎてまともに振れなかった。
851:2015/08/02(日) 23:42:13.63 ID:
ゴージツアーの50SSと54SS持ってるけど何かバンカーがイマイチなんだよね。前はeye2+使っててそれのSWは良かったイメージ。
グライド58ES追加したら幸せになれるかな?
853:2015/08/03(月) 08:37:07.65 ID:
>>851
ゴージの50SS 56WS使ってるけどバンカーは特に気にならないよ。
いまいちってのはどんな?
距離感とかスピンとかってこと?
854:2015/08/03(月) 08:57:57.17 ID:
距離感かな。使ってたeye2+のSWは54位で、今のはツアー54と同じ位と思ったけどバンカーではちょっと飛びすぎる感じ。これ以上弱めると高さが出ない感じもあるから50,54を活かしつつ追加で買うなら58かなと
バンカー以外は良い感じなのと本数追加出来る余裕もあるので
855:2015/08/03(月) 11:34:53.46 ID:
eye2ゴージのL投入後、
バンカーに自信ついた。
開かないでそのままドン。
バンカーとロブ用にしてる。
863:2015/08/03(月) 20:52:31.68 ID:
カーステンさんはアイアンは硬いシャフトって独自の理論でシャフト展開してたんじゃない?
>>855
自分もeye2をSWだけでも復活させたいと思って、今度のグライドESは自分の今の理想に一番近いかな~と思ったから
856:2015/08/03(月) 13:27:54.32 ID:
ピンのサイトで簡易的なフィッティングして
アイアンのシャフトがSになったんでS買ったけど
どう考えても非力な俺はRで充分だった気がするんだよな
どう入力してもSになるんだよな
騙されたかなー
857:2015/08/03(月) 13:41:32.27 ID:
>>856
http://www.ping.com/fitting/nflightweb.aspx
ここで調べろよ
7Iで150yでもRだぞ
858:2015/08/03(月) 13:58:23.84 ID:
そこで調べたんだけどね
カーボンだからかな?
スチールだとRになるな
859:2015/08/03(月) 17:25:24.18 ID:
オカムラだと、適性は硬さの範囲で、より硬めのシャフトのほうが安定するって言ってるな

http://www.golf-okamura.com/golf/ping_shaftvariety.html
860:2015/08/03(月) 17:44:16.20 ID:
それはスイングの再現性が高いという前提条件つきの話でしょ。
バラツキがある場合はやや柔らかい方がトータルで安定すると思う。
振り切れるのなら、より重量はあった方が良いと思うけど。

飛距離にしろHSにしろ、自分の最高値じゃなくて平均値かやや下で考えるのが失敗しないコツと思う。
862:2015/08/03(月) 19:39:14.90 ID:
>>860
バラツキ多いのにばらつくシャフトのほうがいいの?
861:2015/08/03(月) 18:38:05.91 ID:
ドライバーは振れる限界でいいと思うのだが。
867:2015/08/04(火) 02:10:07.67 ID:
>>862
よりしなる方が良いという意味ではなくて、使えるギリギリのスペックでなく、余裕を持たせた方が良いという事。
HSの測定やフィッティングは平坦なところで行うし、疲れも無い状態でのものだけどラウンド時はそうじゃない。
ミスショットやコンディション・ライの影響等、ベストなスイングでない事は多々あるのでそれを考慮に入れて。

>>861が言うように平坦な場所ででティアップして打てるドライバーはそれで良いのかもしれない。
ただ、ドライバーだけ完全に別のクラブという扱いをしてしまうとゴルフが複雑化してしまうと思う。(1打毎にスイングを切り替えないといけない為)
なので自分は、5W>3W>1Wという流れの中の1本になる様に、他のクラブと合わせたスペックを選ぶ。
884:2015/08/05(水) 12:13:32.43 ID:
ピンのトライバーがスライスしやすいのは重心距離が大きい事よりもヘッド重量が原因だろうな
ためて打つタイプは特に振り遅れてプッスラが出やすい
意図的にリリースを早くしてやれば済むけど
886:2015/08/05(水) 12:41:13.72 ID:
逆にG20ドラで本格的にゴルフ始めてスライス克服まで持っていった俺は今じゃほとんどのドライバー難なく打てるぜ
887:2015/08/05(水) 13:17:26.38 ID:
むしろタメ打ちタイプでpingドラ打てるようになると最強の球が出るようになる。
PING(ピン)@楽天市場
ピン(PING)@GDO

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1434894305/