にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/03/24(火) 07:12:13.11 ID:
スザンヌ(28)と元福岡ソフトバンクホークス・斉藤和巳(37)の離婚で、不倫疑惑が報じられたのが女子プロゴルファーの上田桃子(28)。
斉藤はすでに引退した身だから身を潜めていれば批判から逃げることもできる。
むしろ影響が心配されるのは、現役選手である上田のほうだろう。なお、斉藤も上田も不倫については否定している。

独身同士の恋愛ならおとがめもないだろうが、今回は不倫疑惑だけに周囲の目が厳しくなるかもしれない。ゴルフ誌記者がいう。
 
「LPGA(日本女子プロゴルフ協会)は、競技外のスキャンダルに寛容ではない組織です。
前会長の樋口久子氏が掲げた『スポンサーとファンあっての女子ツアー』という理念を現会長の小林浩美氏も踏襲しており、
モラルの低下やマナー違反に非常に厳しい態度を取っている」
 
例えば、スレンダーなスタイルと高いファッションセンスで人気の美形ゴルファー・金田久美子(25)は、
10代の頃から「天才少女」と呼ばれていたが、高校時代に男友達とのプリクラ写真が流出するスキャンダルが浮上。
LPGAにプロ試験免除を認めてもらえず、結果的にプロ入りが大幅に遅れた。
 
「2013年の賞金女王・森田理香子(25)が昨秋に14歳年上のイケメントレーナーとの恋愛宣言をして話題になった時も、
LPGA幹部や先輩ゴルファーから“賞金女王になったからといってチャラチャラするな”と反感を買った。
恋愛問題に罰則があるわけではないが、周りからは冷ややかな目で見られていましたね。
 
ゴルフはメンタルのスポーツだけに、そうしたプレッシャーはプレーにも影響する。
まァ、ダルビッシュ有など幾多の恋愛沙汰が報じられてもケロリとしていた古閑美保(32)は別格でしたが(笑い)」(前出・ゴルフ誌記者)

※週刊ポスト2015年4月3日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150324-00000006-pseven-spo
NEWS ポストセブン 3月24日(火)7時6分配信

52
:2015/03/24(火) 11:35:20.72 ID:
>>1
金田はともかく森田が咎められるのはおかしいよな
因果があるのかは知らないけど古閑は引退してるしお局怖いね
2:2015/03/24(火) 07:13:08.34 ID:
でもキンクミはプロ入りしてるんだから甘くないか?
3:2015/03/24(火) 07:13:58.24 ID:
海とゆったら


4:2015/03/24(火) 07:14:45.68 ID:
夏わヤパ海 海とゆったらsex
5:2015/03/24(火) 07:14:46.37 ID:
海とゆったら
6:2015/03/24(火) 07:19:33.72 ID:
>>3-5
寛容でない連中がここにもいます
56:2015/03/24(火) 13:43:19.54 ID:
>>3
>>4
これなんなん?
60:2015/03/24(火) 19:22:42.70 ID:
>>56
金田久美子が10代の頃にブログに書いてた。
64:2015/03/25(水) 01:32:35.81 ID:
>>60
ブログじゃねーよw
プリクラな
7:2015/03/24(火) 07:19:41.65 ID:
何だ、この頭の悪い記事わ
金田はプロテストに落ちたけど、QTトップ通過してプロ宣言したんだよ
プロ入りが遅れた?
プロテストを受けられる年齢に達したから普通にプロテスト受けてたわ
31:2015/03/24(火) 08:38:41.77 ID:
>>7
たしかに
色々とこの記事はおかしい
11:2015/03/24(火) 07:27:29.29 ID:
>2013年の賞金女王・森田理香子(25)が昨秋に
>14歳年上のイケメントレーナーとの恋愛宣言をして話題になった時も、
>LPGA幹部や先輩ゴルファーから“賞金女王になったからといってチャラチャラするな”と反感を買った。

コレは幹部がアホなだけじゃん
14:2015/03/24(火) 07:37:30.21 ID:
ここでもオチに使われる古閑さん、かっけー。
15:2015/03/24(火) 07:45:05.10 ID:
プリクラ流出がスキャンダルなんてアホらしいわ
17:2015/03/24(火) 07:49:08.02 ID:
なんという無意味な記事www
18:2015/03/24(火) 07:49:37.98 ID:
独身同士の恋愛には寛容と言いながら全然寛容じゃない件
19:2015/03/24(火) 07:57:25.11 ID:
>海とゆったらSEX

たった9文字の短文なのに、
一瞬で己の頭の弱さを万人に知らしめてしまう名言だよな。
24:2015/03/24(火) 08:10:15.74 ID:
>>19
馬鹿が、稀に発揮する瞬発力は驚愕に価する
34:2015/03/24(火) 10:00:54.28 ID:
>ダルビッシュ有など幾多の恋愛沙汰が報じられてもケロリとしていた古閑美保

いやいや、西岡の時はツアーをキャンセルして韓国に逃げ込んだり、ダルビッシュの
時はツイッターで恨み節を残してまたまた韓国に逃げ込んだだろう。メンタルが強い
なんてよく言えるなあ。
48:2015/03/24(火) 11:16:51.60 ID:
へそピには寛容
49:2015/03/24(火) 11:21:37.73 ID:
何だか、最近の女子プロ、いい選手が潰されているように感じる
どこか、おかしい
65:2015/03/25(水) 01:53:12.20 ID:
スポンサーに左右される商売なら
選手の不祥事に不寛容で当然だろw

スポンサーというのは企業イメージ向上のために金を出すのに
モラルの無いクズ団体に金を出したら
金をドブに捨てるどころか企業イメージも最悪だろ
67:2015/03/25(水) 02:07:09.80 ID:
そういや横峯さくらも姉の結婚式に出るとかなり前から事前通知したにもかかわらず、ファン感謝デーレベルの大会で罰金払わされたっけ

さらに森田理香子に至っては結婚しただけで怒られるとか、この協会頭おかしくね?
71:2015/03/27(金) 23:32:48.41 ID:
ゴルフに限らず、女性アスリートなどそんなもんだろ。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1427148733/