にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2014/10/23(木) 20:30:12.25 ID:
ツアー参戦2年目でシード権獲得を目指す我らが癒し系「辻ちゃん」を応援しよう。
プロフィール
 「金太郎の里」で知られる神奈川県南足柄市出身。実家は禅宗のお寺で三人姉妹の長女。
中学校からゴルフを始め「関東中学校ゴルフ選手権」個人、「全国高等学校ゴルフ
選手権」団体で優勝を飾るなどジュニア時代に数々のタイトルを獲得。18歳で初めて
受けたプロテストは最終まで進みながら合格を逃したが、2年連続ファイナルQTで
上位に入りほぼ全試合に出場し続けている。
2013年2月のグアム知事杯優勝。
身長169センチ。ドライバー飛距離は250ヤード。
154:2014/12/16(火) 22:09:29.86 ID:
辻ちゃんの癒し系スマイルに、おっちゃん達はメロメロやで~
声低いから、あんまりしゃべらんほうがええ
162:2014/12/19(金) 07:33:02.29 ID:

髪バッサリいったねー。失恋でもしたのかな
164:2014/12/19(金) 21:52:09.82 ID:
>>162
かわええのー
165:2014/12/19(金) 22:14:42.50 ID:
>>162
ほんと就活中の女子大生みたいだな
168:2014/12/20(土) 00:07:14.77 ID:
きゃわたんなので、顔採用ですぐ内定あげちゃうよ!
182:2014/12/23(火) 13:01:52.83 ID:
今日イベントだったのかよー。。告知前日とかおかしいだろこれ、今知ったわ
http://www.23ku-golf.jp/blog/
12/23(火・祝)13~辻梨恵プロによるファッションアドバイス会&1日店長
@東武百貨店池袋店 23区GOLFショップ
183:2014/12/23(火) 18:17:51.13 ID:
>>182
急遽決まったんだろうか!?
ファッションアドバイス会って何したんだろ?
184:2014/12/23(火) 18:58:08.80 ID:
かなり前からイベントは決まってるそうだから、23区の怠慢だね。
アドバイス会はほかの契約プロもたまにやってるけど、
お金持ちのおじさんに高いやつを「似合いますよー、ニコっ」って薦めてたくさん買わせるお仕事ですw
202:2014/12/28(日) 09:28:57.47 ID:
辻ちゃんのティーショット@マンシングウェア

225:2015/01/04(日) 12:15:40.84 ID:
今年のステップアップツアーは14試合か。
スカイAでばっちり中継するからほんと楽しみ。
昨日も堀琴音が優勝したABCレディーズ再放送
やってたが、辻ちゃんの優勝シーン早くみたいね。
226:2015/01/04(日) 12:53:46.37 ID:
ステップだと普通に優勝候補だろうしね
227:2015/01/04(日) 13:00:49.05 ID:
応援行きたいなと思ってスケジュール見たらほとんど平日なのな。。スカパー入るか
267:2015/01/16(金) 01:32:07.12 ID:
 GTPAで新人賞に選出された渡辺彩香は「今年は初優勝できていい一年だった」とシーズンを振り返った。来季は複数回優勝が目標といい、オフはプロ仲間の辻梨恵らと熱海で合宿を行う予定。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/12/20/kiji/K20141220009488470.html
268:2015/01/16(金) 07:50:06.55 ID:
>>267
昨年は一週間だっけ
かなりハードにやったみたいだけど
270:2015/01/16(金) 20:59:01.71 ID:
>>267
‘辻梨恵ら’ってことは江澤とかが加わるのかな・・?
269:2015/01/16(金) 07:55:42.95 ID:
去年の様子
277:2015/01/20(火) 21:36:59.51 ID:

フォローの腕の動きが参考になる!辻梨恵
292:2015/02/03(火) 07:57:34.53 ID:
フル参戦の江澤は大東建託に所属替えか
293:2015/02/03(火) 12:51:05.55 ID:
公式プロフィールの写真が変わってる。そして、クラブボールシューズの契約先が空欄に。。。クビか
https://www.lpga.or.jp/profile/6245
311:2015/02/11(水) 17:59:02.59 ID:
ブリヂストンの契約プロ一覧から梨恵の名前が無くなった。
2流になるとこうなっちゃうのか
http://www.bs-golf.com/pro/member/#bs-womens
313:2015/02/12(木) 01:32:23.83 ID:
>>311
こういうのシビアだよね
ダンロップなんて、去年の途中まで契約プロに
香妻の名前がなかったのに、躍進したとたん
ちゃっかり名前載ってたもんね
332:2015/02/13(金) 16:09:24.42 ID:
ブリヂストンは梨恵から琴音に乗り換えたのか
333:2015/02/13(金) 20:46:45.00 ID:
BSは福田も切ったしな
2人切って、1人新入追加
景気が悪いんだろう
336:2015/02/14(土) 19:44:57.10 ID:
しかしPRGRと契約できたのは良かった。
最近はあまり話題にはなってないが、
いいクラブメーカーだ。
開幕2戦目はホストプロとして頑張ろう。
388:2015/03/10(火) 21:31:41.35 ID:
今日の辻ちゃん


394:2015/03/11(水) 22:43:06.00 ID:

辻ちゃんでっかいなw
396:2015/03/12(木) 07:21:15.15 ID:
http://www.prgr-golf.com/prgr_ladies_cup/news/2015/03/

今年の目標は、ステップ3勝と、プロテストトップ合格だとさ。ヤル気まんまんだ
437:2015/03/24(火) 22:55:40.72 ID:
新しいスポンサーがついてる「airmon」
438:2015/03/25(水) 08:19:29.27 ID:
辻ちゃんのしゃべるの初めて見た
439:2015/03/25(水) 10:26:10.76 ID:
辻ちゃんは声低い、これ豆な
458:2015/03/29(日) 11:23:29.56 ID:
https://brandco.jp/gdo/page/interview08

GDOの辻ちゃんインタビュー
憧れの選手は上田桃子!不倫はだめよ~
460:2015/03/29(日) 21:00:34.59 ID:
>>458
黒髪ショート可愛いw
462:2015/03/30(月) 23:18:28.19 ID:
>>458
ほんとに癒し系だな~
469:2015/04/02(木) 18:32:37.33 ID:
辻ちゃんの妹弟子の植田希実子プロを今日見てきた。
なかなかの美人で、愛想も良かった。
476:2015/04/04(土) 14:37:05.47 ID:
>>469

植田希実子は辻ちゃんの姉妹弟子であると同時に埼玉栄の
先輩なんだな。
3,4月のGDOのラジオインタビューも一緒に受けたらしく
ロビーで撮った場面が同じだ。
年は6歳ぐらい離れているが、今年のステップアップツアーでは
一緒に行動するだろう。
植田もインタビュー見ると非常に可愛く明るい女性で辻プロにも
好影響与えそうだね。
473:2015/04/04(土) 10:38:34.99 ID:
http://www.tfm.co.jp/shot/index.php?catid=2488&itemid=93575
484:2015/04/05(日) 16:07:54.50 ID:
栄の同級渡邊優勝だよ
またプレッシャーが増えた
485:2015/04/05(日) 16:09:48.00 ID:
辻ちゃん唯一の友達である渡邉はもう2勝目か。悔しいだろな
486:2015/04/05(日) 16:30:27.58 ID:
後輩の江澤もスポンサーいっぱいだし
488:2015/04/05(日) 17:04:32.38 ID:
渡邉と差がつくいっぽうだな
489:2015/04/06(月) 07:47:42.86 ID:
渡邉は去年より飛距離伸びてる感じだな。
同じトレーニングメニューこなしたんだから
辻ちゃんも自身持ったらいいよ。
490:2015/04/06(月) 13:36:50.76 ID:
辻ちゃんにこれ以上の飛距離は不要
アプローチとパターの練習あるのみ
554:2015/04/13(月) 23:14:48.24 ID:
今季の成績
PRGR 89位
ATPミニ 7位/21に入れず
アリス 102位
酷いな。。。
567:2015/04/15(水) 06:18:20.03 ID:
相変わらずバーディーパット外しまくってる印象だが
これが辻ちゃんのゴルフ。
アプローチとパットが普通のプロのレベルなら
楽にシードはとれるんだが。
なかなかうまくならんね。
585:2015/04/17(金) 20:07:11.23 ID:
最近ツイッターもやってるんだ
香妻がフォローしてる
香妻のフォローワーは2万以上いるから
586:2015/04/18(土) 07:03:00.09 ID:
@Rt23S2: サイバーエージェント推薦いただきました(^^)!!!
よしッ!頑張るッ( ´ ▽ ` )!!!
614:2015/04/21(火) 08:14:32.89 ID:
梨恵、川奈で埼玉栄高の同期・彩香に逆襲よ!
http://www.sanspo.com/golf/news/20150421/jlp15042105050007-n1.html
616:2015/04/22(水) 12:30:21.37 ID:
>>614,615
マンデー、ギリギリ通過か。
去年もフジサンケイで、すこしTV放送に
映ったけど、
今年もかんばってほしいな。
654:2015/04/26(日) 17:13:48.34 ID:
本日の梨恵の良かったところ
・なんと言っても5H、2打目残り210yを5wで20cmにべたピンイーグル!二度と見れないだろう。
・9H、12H、14Hのバーディーは5y~8yくらいある長いパットを決めて盛り上がった。
・去年ダメダメだったパットのミスはほとんどなく、カップに蹴られたり惜しいパットがあと5個くらいあった。
・去年よりお尻がプリンとしてたw

本日の梨恵の良くなかったところ
・5ボギーすべてが凡ミス。トッププロならしないミスばかり
1HはFWからの2打目が届かずバンカー、バンカーショットミスってもう一回。
4Hは残り100yないFWからの3打目がトップして特大ホームランでテレビ鉄塔に打ち込むとんでもないミス、けが人でなくて良かった。
11Hはティーショットが短くてバンカー、そんなにムズくないバンカーショットが結構オーバー。
15Hはドラがスライスして2打目がグリーン狙えないラフに打ち込みレイアップするハメに。
17Hはティーショットがどシャンク。
658:2015/04/27(月) 06:00:29.74 ID:
レポサンクス
やはりミスが多いね。1番はテレビで見ててもあれだけ
短いフェアウエーからの2打目をなんでバンカーに
入れるのか首ひねるショットだった。
まだミスの少ない分同組の堀琴音のほうがプロとしての
完成度は高そうだな。
しかし未完成な分辻ちゃんにはまだまだ楽しみがあると
しておこう。
706:2015/05/16(土) 22:54:09.08 ID:
プロテスト2次はだいじょうぶだろうが、最終はかなりの運がなければ
このままじゃきびしいな。合格させてあげたいけどね。
782:2015/06/10(水) 20:29:21.44 ID:
ミニツアー優勝!
あたまぽんぽんしてあげたい
783:2015/06/10(水) 20:29:22.58 ID:
ttp://www.atp-golf.com/150610seisekijoshi.html

2人同時だが優勝!
3位にA地区1回目トップ、昨日神奈川女子アマで惜しくも2位だった西山美希
795:2015/06/16(火) 07:04:39.51 ID:
先週のミニツアーの辻ちゃん

やっぱでっかいねw
816:2015/06/24(水) 19:28:01.03 ID:


お肌ツルツル
850:2015/07/02(木) 18:44:05.20 ID:
森美穂の後継者だな、悪い意味で
855:2015/07/03(金) 17:38:30.55 ID:
プロテスト、流れは森美穂合格辻梨恵不合格だが、実際は逆になりそうな気がする。
856:2015/07/03(金) 19:10:33.52 ID:
両方落ちる流れだね
なんとか変えないと
858:2015/07/03(金) 22:10:58.54 ID:
>>856
森美穂今年いいよ
二人とも合格してほしい
884:2015/07/11(土) 16:38:49.30 ID:
パーオン率を上げたいという女子プロは多いけど
辻ちゃんは去年レギュラーツアーでパーオン率39位。
ショットに関しては十分シード選手並みだったと
言えたんだが、今年はショットがそれほどでもないし、
アプローチ、パットも上手くなってるようにはみえないね。
892:2015/07/15(水) 19:07:26.55 ID:
プロテスト、とにかく受かってほしい
体調管理万全で臨んでくれよ、後悔を残さないように
942:2015/07/25(土) 21:40:17.59 ID:
28日からの4日間は若干だが気温は下がるみたいだが、やはり連日35℃前後で降水確率も低い。
この消耗戦を乗り切る体力がまずは必要。死ぬ気で頑張ってもらうしかない。
943:2015/07/26(日) 16:27:18.28 ID:
よりによってなんで日本で一番暑い埼玉でテストやるかね、、
こんな暑いとこでプロのツアーやらないのに
944:2015/07/26(日) 18:10:35.47 ID:
>>943
去年も瑞浪というくそ暑いところでやってたからね。
テストの時期をずらせないなら、もう少しましなところもあるだろうに。
さすがに選手がかわいそうになる。体調を崩して実力が出せないのもいるだろう。
946:2015/07/26(日) 22:49:12.27 ID:
暑いけど こだまゴルフは比較的アップダウン少ないし、この程度でダウンするようでは
プロとしてはやってけないでしょう
955:2015/07/27(月) 22:59:50.52 ID:
1Hスタート 7:38~
早い時間のスタートはええんとちゃう
958:2015/07/28(火) 18:48:19.70 ID:
トップと1打差の6位T!
1日目は実力通りだな
暑くなる残り3日もなんとかガンバレ!
960:2015/07/28(火) 19:14:56.81 ID:
-4が首位で-1だと21位
厳しい戦いだ
961:2015/07/28(火) 19:44:14.54 ID:
いいよ~、辻ちゃんいいよ~。
明日以降もこの調子で行こう!
971:2015/07/28(火) 22:55:19.80 ID:

元気そうだな
972:2015/07/28(火) 23:12:42.14 ID:
ツアー出場組の辻梨恵 プロテストで1打差6位発進「目標はトップ通過」

今年度から4日間72ホール競技となり、上位20位タイまでが合格となる。
今季はフジサンケイレディースで34位に入るなどレギュラーツアーにも出場する
辻梨恵(21)=大和地所=は、4バーディー、1ボギーの69で首位と1打差の6位につけた。
6、7番で8メートル前後を沈めるなどロングパットの距離感がさえた。
プロテスト受験は2回目だが、「いいスタートが切れた。目標はトップ通過。
後半戦のツアーに出られるので」と腕まくりした。
976:2015/07/29(水) 18:10:50.75 ID:
2日目はスコア73で、森美穂らと並ぶ10位タイの
2アンダーグループ。
あと2日間はパープレーをキープできれば大丈夫かな。
978:2015/07/29(水) 20:28:47.19 ID:
残りイーブンでも多分合格
979:2015/07/29(水) 20:49:30.07 ID:
今日伸ばしたかったけど、まあ仕方ない。
ゴルフの内容が知りたいな。
982:2015/07/30(木) 07:33:09.95 ID:
なんとかアンダーで回って、最終日余裕持ちたいね
頑張ってくれ
986:2015/07/30(木) 19:08:05.50 ID:
3日目70のスコアでトータル4アンダーの
4位タイグループ。
ただ1位タイの山口春歌、木村彩子には4打差
つけられてるので目標のトップ合格は難しいかも。
987:2015/07/30(木) 19:21:58.38 ID:
ただ4位タイとはいえ21位タイとも4打差しかない
わけで、まだまだ気を抜ける状況じゃない。
明日はとにかくスコアを崩さないよう慎重に。
995:2015/07/31(金) 15:00:17.32 ID:
辻ちゃんおめでとうー泣ける!
996:2015/07/31(金) 15:18:26.62 ID:
1打落としたけど3アンダーの9位タイで
合格したようだね。
とりあえずおめでとうだな。
998:2015/07/31(金) 15:40:04.26 ID:
LPGAサイトに結果きたな
合格おめでとう!辻プロ
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1414063812/