1:2014/08/07(木) 22:47:11.01 ID:
姉の奈津佳が最強のライバルと名指しした、妹、琴音選手
その大器の片鱗は既にステップアップツアー優勝などで証明済みだが、明日開催のレギュラーツアー【2014】meiji カップで、いよいよプロとしての第一歩を踏み出す

主な戦歴
2014年 7月2日~7月3日
ABCレディース 優勝

2014年 7月29日~7月31日
【2014】最終プロテスト 3位合格

生年月日 1996/03/03
身長 162cm
体重
血液型 A型
出身地 徳島県
学校 滝川第二高等学校 3年
得意クラブ ショートアイアン
ゴルフを始めた時の年齢 7歳
ゴルフを始めた動機 父のすすめ
ドライバー平均飛距離 240ヤード
ベストスコア 65(東児ヶ丘マリンヒルズ)
目標とする人 諸見里しのぶ、宮里藍

6
:2014/08/08(金) 12:37:24.61 ID:
合格してすごくうれしいです!!

レギュラーツアーで初優勝したいです!!
137:2014/09/04(木) 11:22:04.52 ID:
この人には江連にあった胡散臭さを全て消した感じだな
有能なブレーンもこっちを選んでるのかな?
138:2014/09/04(木) 18:04:32.75 ID:
>>137

まあ、爽やかな感じだね
諸見里もここで再起を図れば良いんだ
嫌なイメージも消えるだろうし・・・
141:2014/09/06(土) 13:48:53.70 ID:
中島アカデミーで練習してるんじゃない?
来週はルーキーキャンプだな
142:2014/09/06(土) 13:54:20.07 ID:
ルーキーキャンプか
ボード係りの琴音ちゃんに会うの楽しみやわ
154:2014/09/11(木) 22:16:24.35 ID:
ギャラリー整理担当
155:2014/09/11(木) 23:15:51.61 ID:
>>154
けっこう目立つこと担当だな
243:2014/10/10(金) 18:40:29.54 ID:
今週はやってくれそうな予感
244:2014/10/10(金) 19:01:01.21 ID:
今週ひょっとしたらになるとプロ入り最速?
245:2014/10/10(金) 22:17:51.22 ID:
記録ではアンソンジュの1試合目・65日ということになっているけど
あれは日本ツアーにプロ登録してからということなので
日本人だと佐伯が登録4試合目での優勝をしているから
堀琴音がタイ記録になる
246:2014/10/10(金) 22:24:09.49 ID:
あのおばちゃんそんな早く勝ってたのかw
252:2014/10/12(日) 19:00:29.85 ID:
早く1勝して史上初の姉妹優勝を達成すれば
明るい話題になるんやけどなあ
259:2014/10/16(木) 20:12:04.56 ID:
笑顔は最高に可愛いんだけど
それ以外の表情が最高に怖い
277:2014/10/23(木) 12:48:25.54 ID:
ステップ2勝目おめでとうアゲ
278:2014/10/23(木) 12:53:58.35 ID:
江連一派?
279:2014/10/23(木) 13:00:48.62 ID:
ブスの姉より
281:2014/10/23(木) 14:57:25.33 ID:
おめでとう
見事な横綱勝利
ゴルフもルックスもダントツ抜けてたよ
289:2014/10/23(木) 15:30:16.35 ID:
やはり嬉しかったんだな
最後のパットの後、あんなガッツポーズが出るとは
試合中と違うニコニコした感じがいいね

琴音おめでとう
445:2014/11/26(水) 19:03:51.82 ID:
去年の藤田光里と同じく、サードQTトップ、ファイナルトップ
そして新人戦優勝といきたいもんだ!
448:2014/11/27(木) 10:44:10.62 ID:
452:2014/11/27(木) 17:01:55.00 ID:


18・・今女子ゴルファーで1番かわいいと思う
457:2014/11/28(金) 18:15:41.17 ID:
483:2014/12/05(金) 17:13:58.53 ID:
45位か
開幕から2戦の出場権取っておいて良かった
484:2014/12/05(金) 17:22:41.48 ID:
45位だとレギュラーどれくらい出れるの?
485:2014/12/05(金) 17:29:16.99 ID:
ステップに見向きもせずウエイティングに徹すれば
QT枠だけでも25試合くらい出られるのでは
うまく主催者推薦を使えばほぼフル参戦イケるよ
487:2014/12/05(金) 20:06:42.58 ID:
>>485
去年福田がやったみたいのか
この子、そこまでしたくないだろうな
確実にステップからやる気がする
でも45位だからステップも余り出ないだろうけど
492:2014/12/05(金) 21:13:44.29 ID:
堀琴音と柏原明日架 大物ルーキー2人は明暗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000012-gdo-golf

コースを包む緊張感に加え、4日間を通して吹き荒れた強風によりオーバーパーの選手が続出した今年のQT。
「きつかった。これがQTなんだな、と衝撃を受けた」という堀は、3日目「77」を叩いた時点で32位から50位に沈み、クラブハウスで涙したという。

しかし、「今日が一番がんばった」という最終日は「75」に抑え、45位のポジションは今季ベースで来季20試合程度の試合数を確保。
加えて、10月の下部ツアー優勝によりすでに出場を決めた来季開幕戦と2戦目、さらに推薦上限の8試合を加えれば、大半の試合への出場が可能となる。
493:2014/12/05(金) 21:54:11.15 ID:
「昨日順位を落としてクラブハウスで涙を流してしまいましたが、そのことを聞いた姉から
連絡があり『私の順位(2011年ファイナルQT68位)に比べたら上だから自信を持って!
全然試合に出られないことは無いよ』と励まされたので、最終日に頑張ることができました。」
670:2015/01/26(月) 00:34:07.31 ID:
しゃべり方似てるな~舌足らずでは姉を上回っているかもしれない
677:2015/01/26(月) 00:37:36.98 ID:
堀姉妹の舌足らずは諸味の影響か?
あれもそうだったよな
684:2015/01/26(月) 00:44:58.64 ID:
要字幕
690:2015/01/26(月) 00:48:49.86 ID:
日本の首相はさらに滑舌悪い
694:2015/01/26(月) 00:51:15.84 ID:
変なところが早いんだよw
試合(しあい)も、しゃいって感じ

通訳さ~ん♩
711:2015/01/26(月) 01:07:50.42 ID:
日本を取り戻すって一回言ってもらいたいなw
764:2015/02/01(日) 11:28:22.38 ID:
プロ入りして即レギュラー優勝できると想定してたらQTすら不発だからな
765:2015/02/01(日) 12:29:19.22 ID:
確かに@でステップ勝つまではとんとん拍子で、プロテストTOPもあると周囲も本人も思ってたろうからな
それがTOP逃し、QTもあれじゃ、勢いないのも当然だろ
プロテストTOPかQT上位ならスポンサー付くとかの話もあったろうし
766:2015/02/01(日) 12:45:58.71 ID:
お前ら相変わらずたな。

もう少し長い目で見てやれ
それと、順位がぁとかスコアがぁ以外に話す内容はないのか?
普通はスイングがぁとかパットがぁ
って話すもんだろ
798:2015/02/04(水) 20:03:42.28 ID:
堀琴音がアドミラルとウェア契約
http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=33928
815:2015/02/12(木) 02:09:54.49 ID:
プロテスト合格年にステップ2勝はなかなかできない。
FQTのときは条件がタフ過ぎて、経験値のない新人には厳し過ぎた。
816:2015/02/13(金) 15:24:38.76 ID:
堀琴音がブリヂストンと用具契約を締結
http://www.daily.co.jp/newsflash/golf/2015/02/13/0007736763.shtml
829:2015/02/26(木) 20:15:46.30 ID:
片思い→両思い!堀琴音の“ADMIRAL愛”
http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=34279
849:2015/02/27(金) 07:44:16.65 ID:
堀琴音オフィシャルサイト
http://kotone-hori.com/
903:2015/03/05(木) 21:17:10.77 ID:
906:2015/03/06(金) 00:48:11.17 ID:
琴音選手のバッグを担ぐのはアマチュア時代から一緒に回っているキャディーさんなので相性バッチリです。
そのキャディーさん「ドライバー新しくしてから飛距離が伸びてるんですよー」と
ドライバーを「J815」に替えてからの調子の良さを話していました。
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1407419231/

 にほんブログ村 ゴルフブログへ