にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/07/23(木) 08:26:09.24 ID:
渡邉彩香さんがピアノ寄贈
faoeuioraueoruaio
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3033428872.html?t=1437607305000

熱海市出身のプロゴルフ選手、渡邉彩香さんが母校を統合した中学校を訪れ、
ことし4月の大会で優勝を果たして手に入れた賞品のグランドピアノを寄贈しました。

21日、熱海市出身のプロゴルフ選手渡邉彩香さん(21)が
母校を統合した現在の熱海中学校を訪れました。
そして、370人の生徒が見守るなか、ことし4月に行われた大会で2回目の優勝を果たして
手に入れた賞品のグランドピアノの目録を柳田恭一校長に手渡しました。

渡邉さんは高校を卒業後、3年前にプロデビューして、
去年初優勝を果たし、これまでに2勝をあげています。
渡邉さんの同級生の姉がショパンの曲を披露して弾き初めを行ったあと、
生徒たちは2つの学校を統合してできた新しい校歌をお礼に斉唱しました。

校歌を伴奏した女子生徒は
「新しいピアノは気持ちよく弾けました。大切に使いたいです」
と話していました。

渡邉さんは
「わたしは中学生のころにプロへの夢を持ちここまで頑張ってきました。
生徒にも夢を持って頑張ってもらいたいです」
と話していました。

07月22日 19時26分

2
:2015/07/23(木) 08:28:59.59 ID:
200万は、する
3:2015/07/23(木) 08:30:36.66 ID:
凄いな立派だ
ヤフオクに出せば・・・マジ立派
21:2015/07/23(木) 09:08:37.25 ID:
>>3
セコイ奴w
5:2015/07/23(木) 08:32:11.19 ID:
プロゴルファーにピアノって嫌がらせかよw
6:2015/07/23(木) 08:33:57.59 ID:
まぁ、金を渡すのがベストだというのは当然だが
相手がピアノを欲していたのかとかまで詮索するのは無粋なんだろうな
7:2015/07/23(木) 08:34:23.18 ID:
要らなかったんだろうなww スポンサーへの抗議とみるべきだ。
8:2015/07/23(木) 08:34:24.30 ID:
本気でいらねえと思ったんだろうな。
9:2015/07/23(木) 08:37:42.51 ID:
まあ普通にいらんよなw
10:2015/07/23(木) 08:40:01.62 ID:
税金が掛かるから普通スポンサーはリース契約で賞品だしてるからな
11:2015/07/23(木) 08:40:23.51 ID:
パワーショベルよりはいいだろ
25:2015/07/23(木) 09:13:59.66 ID:
>>11
パワーショベルは練習でお世話になってるゴルフ場に寄付できるので
大人気な副賞だよ。
12:2015/07/23(木) 08:42:37.35 ID:
スポンサーが金を出す目的は、自社の宣伝アピールだからなw
自社製品を贈りたがるのは当たり前w 結果的に寄付されたのなら一石二鳥だろ
26:2015/07/23(木) 09:15:58.20 ID:
>>12
一粒で二度おいしいな
寄付という話題にもなるし
13:2015/07/23(木) 08:43:24.31 ID:
ピアノぐらいじゃ貰っても嬉しくない
来年の賞品はパイプオルガンにしろ
22:2015/07/23(木) 09:09:18.75 ID:
副賞 ヤマハグランドピアノ、ヤマハボート

ボートはもらったのか
24:2015/07/23(木) 09:11:04.49 ID:
グランドピアノ置くってことは相応の住居に引っ越す必要があるからねw
27:2015/07/23(木) 09:17:51.65 ID:
貰っても困るだろうしな
これは仕方ないだろう
33:2015/07/23(木) 09:53:51.55 ID:
グランドピアノある部屋見るといつも思う。

どうやって部屋に入れたんだろう???
34:2015/07/23(木) 10:00:56.75 ID:
>>33
脚とペダルは外せるから縦にすれば入るよ
35:2015/07/23(木) 10:13:47.42 ID:
これの何がダメなんだよ
36:2015/07/23(木) 10:21:11.36 ID:
こういう副賞は気をきかせて木彫りの熊程度にしないとな。
40:2015/07/23(木) 10:44:54.56 ID:
>>36
なるほど。これならいいね。
41:2015/07/23(木) 11:10:00.93 ID:
>>40 お前にはがっかりだ、サケが熊を咥えてるやつを期待してたのに
37:2015/07/23(木) 10:27:17.05 ID:
マンションだと、ベランダから搬入だっけ?  専門の運送業者があるっぽいな
39:2015/07/23(木) 10:41:09.75 ID:
おれもピアノもらったら寄付かな・・・
45:2015/07/23(木) 13:18:24.84 ID:
ゴルファーがピアノ貰ったってなあw
51:2015/07/24(金) 02:46:37.57 ID:
いい話やん。
52:2015/07/24(金) 07:17:21.62 ID:
???「もしも~♪ピアノが~♪弾けたなら♪」
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1437607569/l50