にほんブログ村 ゴルフブログへ

shoheoiuaoieu332
1
:2015/07/25(土) 05:36:21.159 ID:
大谷「ほとんどの人が自分の天性に気付かずに死んでしまうんですよね。
最初は野球をやって欲しいです。日本人の体格に向いてるのは野球だし規模が桁外れですよね。
プロになれなくても就職にも有利なんです。野球で活躍できなかったらサッカーをやりましょう。これも人気です。次はゴルフと。
やっぱり小さいうちに身体を動かす才能をいろいろ試して欲しいですね。お笑い芸人、ミュージシャンは後回しです」

さすが大谷だわ
6:2015/07/25(土) 05:40:16.998 ID:
ハムの先輩新庄はサッカーだと簡単にトップになれてしまうから野球を続けたらしいな
野球のほうが難しいで
14:2015/07/25(土) 05:46:31.978 ID:
>>6
なんでそういうマゾな選択をする人がたまにいるんだろうな
ストレートに自分の一番得意なところで勝負すれば良いのに
まあ新庄はそれでも野球でも第一人者になったけど
9:2015/07/25(土) 05:42:16.605 ID:
勉強→スポーツ
全部だめだった人はどうなるの?
10:2015/07/25(土) 05:42:52.585 ID:
大谷レベルの体格と運動神経があればサッカーやってほしかったが
世界的に見たらサッカーの方が遥かに上なんだから
24:2015/07/25(土) 05:57:02.513 ID:
>>10
平山みたいになりそう
11:2015/07/25(土) 05:43:11.137 ID:
クソつまらんな
12:2015/07/25(土) 05:45:04.877 ID:
大学受験までの勉強がスポーツと比べて成功する人の割合が大きすぎる
17:2015/07/25(土) 05:47:54.022 ID:
>>12
それは学歴が価値のあった時代の話じゃないか、むしろ学歴の価値は
堕ちて来てるよ、だって一昔前は高卒でも稼げた金額が大卒じゃないと
稼げなくなり、やがて院卒じゃないと低学歴だなんて言われ始めてる

これはパソコンのスペック当たり単価とおなじだよ
学歴の高さ当たりの賃金は下落してるよ
13:2015/07/25(土) 05:46:15.681 ID:
持ってる才能が金に絡まない人もおるんやで
15:2015/07/25(土) 05:46:42.851 ID:
大谷の体躯ならなにやっても活躍できそう
16:2015/07/25(土) 05:47:48.384 ID:
子供の頃はそんな金勘定でスポーツしないからなー
バレーバスケとか人気も規模もないけどやってる奴は楽しいからやってるわけで
18:2015/07/25(土) 05:48:54.690 ID:
就職して働くっていう行為が、どんどん割に合わないものになっているから
学歴的な競争には参加しないほうがいいよ、強いて言うなら医学部は
就職に直結できるけど、これだってみんなで参加すれば難易度は上がるしな
19:2015/07/25(土) 05:50:28.474 ID:
その点スポーツ選手は、一昔前の甲子園なら平均球速130キロくらい
だけど今は北海道とか東北といった弱い県の代表でも140キロくらい
出さないと甲子園にはいけないんだけど、その分勝ち抜くことの価値も
上がってる、だから学歴と違い競争に参加する価値はさがらない
20:2015/07/25(土) 05:50:33.001 ID:
スポーツとかあんなもんやる奴の気がしれない
22:2015/07/25(土) 05:56:31.260 ID:
高木の息子がシニアでスタメンにすらなれず野球諦めて作家始めたらすぐ日本のユース代表だし
大谷がサッカーやったらと思うと・・・
23:2015/07/25(土) 05:56:58.863 ID:


日本トップクラスのサッカー選手と野球選手が並んだ結果wwwwwwwwwwww
26:2015/07/25(土) 05:57:09.570 ID:
自分が興味のない分野で成功したって本人はそれを成功した人生とは思わないだろう
大金を稼げたかどうかよりもどれだけ自由に生きられたかが重要
芸人やミュージシャンを目指す奴は妥協したわけじゃなくそれで生きていきたいからだろ
プロ野球のエース格っていってもまだまだガキだな
30:2015/07/25(土) 06:00:07.445 ID:
>>26
それも確かだね、稼げる稼げないじゃなくてやりたいやりたくないで
人生を選択できるってことはお金に困ってない証でもあるしな
44:2015/07/25(土) 06:22:55.358 ID:
>>26
ほんとそれ
27:2015/07/25(土) 05:57:23.048 ID:
成功するかどうかで職業を決めるのはどうなの?
モチベーション低ければ才能あっても続かないし成功はしないでしょ
成功しなくても挫折しても、自分で選んだものの方が後悔ないし幸せだと思うけどな
28:2015/07/25(土) 05:58:15.560 ID:
野球やってない奴全員バカにしてるだろこれ
29:2015/07/25(土) 05:59:31.941 ID:
まぁアジア人には野球があってるよ
欧州南米アフリカみたいに身体能力があるわけじゃないし小柄でしょぼいアジア人に特化したスポーツだね
32:2015/07/25(土) 06:01:39.672 ID:
野球選手目指したけど無理っぽいからサッカーに逃げ
これもダメかとゴルフに逃げ…

とやるのは別に良いけど
これ本来は野球の才能あったのにちょっとした挫折で切り替えた場合惜しいし
逆にいつまでも頑張ったせいで今更切り替えても遅くなる事もあるし

結構難易度高い事言ってね?
まぁどっちであれ単純な本人の満足度の話ならどうとでもなるんだけど
33:2015/07/25(土) 06:02:13.664 ID:
体格はともかく人気・規模ともにサッカーの圧勝やろ
34:2015/07/25(土) 06:03:03.163 ID:
ちなみに
トルシエジャパンの時トルシエは野球の2軍選手をサッカー選手にしようと考えた時があったらしい
試しにフィジカルチェックしたら当時代表で1位の川口能活以上の数値を出す選手ばかりだったんだとか
そんな宝の山が2軍で燻ってるとかもったいないと嘆いていた
36:2015/07/25(土) 06:05:01.823 ID:
野球は儲かるしなんJでも浮かないからな
いい事ずくめや
37:2015/07/25(土) 06:08:49.749 ID:
野球選手って実際見るとすごいデカかった
マー君でも190近くあるしな…もはやマーさんだろと
サッカー選手は実際見るとすげぇチビ
38:2015/07/25(土) 06:10:27.716 ID:
人気はサッカーとか言ってるやつおるけど日本では野球のほうが成功する可能性が高いから順番を考えて取り組むといいよって話だろこれ
39:2015/07/25(土) 06:11:32.867 ID:
マー君の年収がレアルの10番のハメスロドリゲスの2倍だからなあ
41:2015/07/25(土) 06:15:17.819 ID:
色々やらせてみろってのは同意だな
中学の時物凄いフィジカル馬鹿がいたけど文化部であいつにスポーツやらせろよとどれだけ思ったか
43:2015/07/25(土) 06:22:34.674 ID:
実際ゴルフの才能なんかわりと誰にでもあると思うね
ガキの頃に始める機会ないってだけで
45:2015/07/25(土) 06:22:59.730 ID:
野球やってればゴルフもいけそうではある
49:2015/07/25(土) 06:27:54.561 ID:
野球やってたから余裕だろと思ってゴルフ最近触ってみたけどあれはマジで難しい
努力を積み重ねても最後の最後で才能に左右されそうなスポーツだなと思った
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437770181/