hiaeroiau31234
1
:2013/09/03(火) 18:14:16.56 ID:
そろそろたてますね

広島県内のコースや練習場についての情報交換
雑談も合わせてやりましょう
3:2013/09/04(水) 07:55:45.74 ID:
来週にリージャスかグリーンバーズかフォレストか浜リンかに行く予定。グリーン速いのがいいな。
4:2013/09/04(水) 08:23:22.18 ID:
どれも早いんじゃないの
雨次第かな
5:2013/09/04(水) 19:09:16.68 ID:
雨やんだが、太田川水まみれ
広島県のゴルフ場@楽天GORA高評価順
広島県のゴルフ場@GDOの高評価順

16
:2013/09/13(金) 13:07:32.59 ID:
フォレストいってきた。
グリーンはそんなにはやくないが状態は最高だったよ。7000円くらいだしお勧めなんだが、ド下手ジジイのツーサムがスーパースローでワロえんかった。
17:2013/09/13(金) 17:54:01.01 ID:
2サムで遅いって凄いなw

来週千代田だけどやっぱり多いだろうな
行ったことないけどスローにならないように予習しとこ
34:2013/09/24(火) 16:47:13.10 ID:
東広島北コース初めて行ってきました

南に比べて長いのね
難しかったけど、面白いコースだった
先に北コースが埋まる理由がわかった気がする
38:2013/09/25(水) 17:02:45.40 ID:
誰か安芸カンの攻略方法教えて
来月コンペで行きます。

平均120のクズですが
42:2013/09/26(木) 08:45:05.48 ID:
プレ4が無い。OB連発の危機有り。隣のホールに飛んでもセーフの所多い。
1番は右の18番ホールまでセーフ、2番は右の17番ホールまでセーフ。
10番は左の18番ホールまでセーフ、11番は右の15番ホールまでセーフ。
ってな具合だからコースを広く使って安全な方向に思いっきり打つべし。たとえ
林の中に入っても安芸のローカルルール6インチプレイス使って木野根っこと
か回避すべし。
 あと、レストランには梅宮辰雄御用達の有名なジャンボ明太子のお土産有り。
43:2013/09/26(木) 10:30:36.31 ID:
その場で昼に食いたいな、ジャンボ明太子
44:2013/09/26(木) 15:40:32.53 ID:
食べれるだろう1050円の下さいって言えば。ただし安いのは
切り子、大きいのが切れたやつね。
 久家って何度もテレビに出てて、どこに有るんやろって安芸カン
行くときに高速くぐるガードの手前で発見。普通の民家に看板かけ
ていたわ。ゴルフの帰りに寄って買おうと思ってたら安芸カンに幟
立てて売ってた。ラッキーやったわ。
46:2013/09/26(木) 20:32:25.14 ID:
安芸カンの人気にシットwww
47:2013/09/26(木) 21:22:01.40 ID:
ありが㌧
これで安芸カンの攻略はバッチリや

ジャンボ明太子
ジャンボ明太子
ジャンボ明太子
48:2013/09/27(金) 08:45:00.63 ID:
安芸で雪クローズは経験ないな、高台に有るから
けっこう大丈夫じゃないかな。

 あと、軟らかそうに見えるモジャモジャラフが所々ある。
球がスッポリ入ったら真上から見ないと球が見つけにくいん
で、飛んだ方向をしっかり目で追ってて下さい。モジャラフ
は軟らかそうに見えても茎が硬いから簡単には打てません。
しっかり握ってないとフェースがよそ向きます。ウェッヂか
ショートアイアンで出すのが賢明かと。
78:2013/10/15(火) 13:26:37.11 ID:
紅葉の練習場すげぇな
79:2013/10/16(水) 14:31:12.65 ID:
芸南、ホールとなりすぎてイヤだ。
スタートホールは、念のため隣のホールの2打目を
見ないといけないし。
なにより、ご飯が美味しくなかった。アレはいかん。
80:2013/10/16(水) 15:51:35.41 ID:
>>79
芸南、ホールとなりすぎてイヤだ。
どういう意味だよw

ちゃんぽんなくなったの?
あれおいしかったのに
しかもでかいしww
81:2013/10/16(水) 23:42:37.59 ID:
>>80

ホールが隣接しているから、
となりのホールからボールが飛んでくるし、
俺も一度となりのホールに入れた。
スタートホールは、OUT/INのコースの進行も見て打たないと
危ないし。
82:2013/10/17(木) 09:37:03.28 ID:
>>81
何度か行ってるが、そこらは気にしてなったよ
確かにスタートホールは1と10が並走してて真ん中の林エリアがそんなにないからね
打ち下しだけど、あそこで隣のコースまで行くってよっぽどだろ
89:2013/10/19(土) 21:43:13.70 ID:
紅葉の練習場、ほんと凄いね。

今日は心配だったけど、良い天気だった。
109:2013/10/24(木) 23:34:39.47 ID:
5,6年前、東広島で昔カープにいたシュールストロム(抑え投手、日ハム→広島)を目撃
偶然居合わせた野村謙二郎とハグしてた
110:2013/10/25(金) 17:23:18.90 ID:
外人の人は日本のゴルフ場みてどう思うんだろうな
111:2013/10/25(金) 17:33:32.28 ID:
シンジラレナァ~イ
186:2014/01/16(木) 16:03:49.90 ID:
ココでは悪評の東映、かなり値段下がってるね。
187:2014/01/16(木) 19:17:15.41 ID:
東映行ったことないんだがそんなに悪いの?
188:2014/01/16(木) 21:16:01.87 ID:
コース自体はそんなに悪くないよ。
ステルスコンペがあって、コンペに強制参加。
受付時のみコンペ不参加できるけど、受付時にその連絡無し。
途中で気づいてフロントに言っても、フロントの態度悪し。
ゴルフ税も別表示だから、会計時に「えっ?」って思う値段になってる。
189:2014/01/16(木) 22:06:49.64 ID:
そいつって、仏頂面で「参加の取り消しは出来ない」と一点張りのフロント男Sだな
190:2014/01/16(木) 22:49:20.26 ID:
そうかも。
女性に言ってもそいつが出てきて、駄目だと。
じゃ、最初に言ってと言っても、「メンバーさんにも言わないので」という
訳のわからない理由を言う。
192:2014/01/17(金) 10:43:40.62 ID:
東映に行ったらまずはコンペ不参加を伝えましょう。
193:2014/01/17(金) 11:02:46.87 ID:
「ちゃんと受付時に説明する。」これだけでトラブル無くなるのに、
400円徴収出来なくなる事は多くなるけど、長い目で見ればね。
顧客満足とか考えてないんだろうね。この会社は。
ゴルフ税別なのも改善した方が良いかもね。
248:2014/03/24(月) 04:03:33.26 ID:
山口岡山はすごく安くプレーできるようになったけど広島だけ以前として安くならない。
これ談合かなんかしてんだろ
249:2014/03/25(火) 09:29:25.42 ID:
確かにね
岡山は知らんが山口は安い
談合ってか、客くるから下げないだけじゃない
250:2014/03/25(火) 11:58:18.07 ID:
岡山もすっげえ安いよねセルフとか5千円はザラ。
温泉一泊二食付き1Rで1マソとかもあったな。マジで裏山。広島は糞
293:2014/05/22(木) 11:58:38.07 ID:
この前宮島志和に初めて行きました
コース広いけど、グリーンにまいった
ベント慣れしてるとコーライはむつかしいね
294:2014/05/23(金) 09:29:21.46 ID:
宮島志和て行った事無いけど普通にビジターが予約出来るの
295:2014/05/23(金) 09:46:55.68 ID:
>>294
誰でもOK
そんなかしこまって行くようなところじゃないよ
296:2014/05/23(金) 10:00:59.39 ID:
すんげぇアットホームな感じです
週末に行ったけど、高齢の方が多かったかな
というか、若者が1組いたくらい
313:2014/06/09(月) 21:28:23.56 ID:
宮島カントリーは広島でも屈指の難しさだぞ。
初めて行ってハーフ45以内なら普通に上手い人だ。
あそこで80前半で回れる人は他なら70台で回れる。

少なくとも広島であそこより難しいとこはロイヤルやセントパインズくらいかな。
俺が知ってる中では。
ちなみに広島のゴルフ場の8割くらいは行ってると思う。
314:2014/06/10(火) 20:44:19.54 ID:
8割すげぇわ
おれ多分4割も行ってなさそう

ちなみに広カンやらは難しい部類には入らないの?
315:2014/06/12(木) 11:56:06.03 ID:
広島で土日早朝やってるゴルフ場わかる?

・鈴が峰
・アキカン
・国際
・本郷

の他に。
317:2014/06/12(木) 22:18:56.45 ID:
>>314
広カンは一回しか行ってないがそんなに普通だと思う。
少なくともセントパインズや宮カンのが難しい。
ちなみに一番難しいと感じたのは勿論ロイヤルです。

>>315
土日早朝でお奨めは
安芸カンかな確か7~8000円くらいだったような気がする
他ではチェリーが安かったと思う。
318:2014/06/13(金) 10:28:07.17 ID:
>>315
早朝 八千代もやってたと思うよ
320:2014/06/14(土) 08:38:09.18 ID:
八本が普通で宮島が難いって笑笑笑

宮島なんて7アイアンから下でまわったら70台なんてわけ無い

八本のバックからパンパングリーンをまわってみろ
ここの住人はだいたい100叩くだろうよ

セントパインズとかチャンガラ狭コースが難しい対象とかどんだけ曲がるんだよ笑

アイアンで転がしといたら?


321:2014/06/14(土) 13:20:40.26 ID:
八本のバックティーなんて届かないホールがいくつもあるからね。2打目で力んで自滅というパターンだよね。
322:2014/06/15(日) 00:35:44.54 ID:
パックティーの話でなくレギュラーなんだけど
少なくともレギュラーから回ると八本はそれほどでもなかったよ

セントパインズやミヤカンが八本より難しいかは人それぞれだと思うけど
ロイヤル>>>八本は間違いないな
323:2014/06/19(木) 20:03:17.31 ID:
八本はうまくならないと難しさが分からいでFA?
324:2014/06/19(木) 20:11:48.92 ID:
八本はOB無いけど木に囲まれるのが嫌だな
ただグリーンが難しくないし、バンカーもたいしたことないから腕に自信がある人はロイヤルに行くべきだな
329:2014/06/26(木) 01:10:17.87 ID:
西条のグリーンはクセがあるからキャディーさんに聞いた方がいいよ
傾斜に逆らうような感じがするところがあるから
333:2014/07/07(月) 09:58:33.22 ID:
>>329
週末行ってきたが、ほんまに癖だらけ
37パットで収まったのが奇跡とおもたよ
多分キャディーおらんかったら40以上は叩いてたw

最近 西条でもセルフやってるんだって始めて知った
346:2014/07/22(火) 12:43:00.51 ID:
近県から来月に東広島カントリーでラウンド予定ですが
コースレイアウト図等は常備されているのでしょうか

他に注意事項など有りましたら教えて頂けませんでしょうか。
347:2014/07/23(水) 08:51:13.43 ID:
詰めこみ注意
藪に蛇注意
南コースなら簡単とおも

コース図はカートに乗ってたかな?
348:2014/07/23(水) 12:26:50.84 ID:
>>347
有難う御座います。
PGMだからやはり詰め込みは仕方無いですね
この季節ですから、蛇は特に気をつけます<(_ _)>
350:2014/07/23(水) 19:03:50.01 ID:
>>348
頑張って下さい
詰めこみですが、ラウンド中待たされるのは当然ですが
下手な時間ですと、昼2時間休憩とかありますからご注意をw

あと、バッグ返却用のプレートをラウンド後に渡されるけど
無くさないようにね
363:2014/08/02(土) 23:31:01.71 ID:
先月、呉カンに初めて行ったけど、綺麗だしスコア出たし、オススメ。
364:2014/08/04(月) 09:54:05.48 ID:
呉カンいいよね
ちょっと広島からは遠いけど
雪の心配ないし
372:2014/08/12(火) 23:04:15.06 ID:
芸南カントリーの正会員を検討しています。
よい点と悪い点を教えてください。よろしくお願いします。
我が家から25分の立地を考慮して検討しています。
ゴルフ歴は、15年ですが、芸南カントリーのコースは数回程度で、本当の良さ、悪さは、まだ見えていません。
良く知っている方、よろしくお願いします。
373:2014/08/15(金) 09:38:44.83 ID:
>>372
芸南はいいと思うよ。
コース管理は良いし、女子の2軍戦やるくらいだし。
何よりメンバーがしっかりしてる。もみじのようなチンピラ感がない。
374:2014/08/15(金) 16:46:40.89 ID:
>>372
冬がダメだな。北斜面なんで一回雪が降ればしばらくできん。
あと、メンバーでも一回のプレーフィーが高い。悪い点はこれくらい。
375:2014/08/16(土) 09:49:14.47 ID:
私も>373に習って。
知人から、佐伯カントリーの会員権譲ってあげるって言われています。
佐伯カントリーは行ったことないので、よい点と悪い点を教えてください。
可能であれば、佐伯カントリーの財務状況なども。
購入したのはいいけど、潰れましたっていうのはきっついので。
376:2014/08/16(土) 18:13:21.95 ID:
>>375
いいところを探す方が難しい。
年寄りしかいない。やめとけ
377:2014/08/17(日) 03:34:13.95 ID:
芸南カントリーの会員権の質問に対するご回答、ありがとうございます。

雪に対する影響は、近隣のゴルフ場と同等と思っていました、、、
冬のクローズ期間は、概ね何ヵ月くらいでしょうか?
シーズンによって変動はあるでしょうが、目安になるような情報があれば、ご教示下さい。

プレーフィーは、差があるのですね。高い分、ビジターと一線を引いた対応の経営ができているかどうか、もう少し踏み込んだ見解をお聞かせ願えればと存じます。

最後に、鷹ノ巣と比較した場合、どちらかお薦めでしょうか?
可能でしたら、両者を比べた場合の見解を含めていただけると、ありがたいです。
現在、芸南カントリーか鷹ノ巣で検討しています。



後、楽天サイトから予約が取れるようになっており、ボールマーク処理など、コメントが目につきます。
397:2014/09/09(火) 12:00:13.88 ID:
広島から広カン西条コース行くのに志和インターで降りるのと西条インターで降りるのと高屋インターから東広島呉道路乗るのってどれが早いですかね?
398:2014/09/09(火) 12:55:29.23 ID:
西条一択よ
432:2014/11/22(土) 10:25:52.77 ID:
久々のラウンド
気合い入る
千代田ってどんな感じだったっけ?
437:2014/12/03(水) 08:59:23.87 ID:
千代田は接待向きの超楽チンコース。いいスコア出ただろ
439:2014/12/04(木) 08:17:49.87 ID:
千代田接待コースなのかよ
どおりで・・・

パーオン率は良かったがワングリーンだから
端っこ乗ったら最悪だった
おまけに朝すごい霧で7ホール目くらいまで
30m先くらいまでしか見えなかったわ
488:2015/04/13(月) 20:56:48.86 ID:
マスターズみたいなコース広島にはないの?
489:2015/04/14(火) 03:19:22.93 ID:
世界中探してもそう無いよ
490:2015/04/14(火) 10:39:00.69 ID:
ロイヤルのバックティから打てば?
491:2015/04/15(水) 10:14:32.58 ID:
ロイヤル久しぶりに回りたいな
492:2015/04/15(水) 20:04:36.34 ID:
ロイヤル楽しいよねぇ
また行きたいなぁ
打ちのめされるかもしれんがw
495:2015/04/20(月) 02:29:48.35 ID:
ロイヤルは一番後ろのツアーティーからやらないと意味ないで。
あそこからを基準にいろいろ考えて設計してあるから
496:2015/04/20(月) 10:29:14.96 ID:
一度回ってみたいな
515:2015/05/27(水) 10:39:12.06 ID:
三滝の練習場初めて行ったわ
すっげぇ上りに打ち込むのな、あそこ
打ち方変に成りそうじゃった
517:2015/05/30(土) 08:59:43.44 ID:
>>515
ほとんどの奴が伸び上がったり振り回したりしてるからよく見てみろ。調子崩してて面白い
516:2015/05/27(水) 23:21:15.32 ID:
打ち上げの所では練習しない方が良いらしいよ。
広島県のゴルフ場@楽天GORA高評価順
広島県のゴルフ場@GDOの高評価順
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1378199656/

 にほんブログ村 ゴルフブログへ