にほんブログ村 ゴルフブログへ

1
:2014/12/03(水) 11:00:23.66 ID:
PINGについて語りましょう
157:2014/12/20(土) 18:10:41.25 ID:
3Wを買おうと思ってるんですが、G25もしくはG30を打った方がいたら
感想をお聞かせいただけないでしょうか。

当方5WはG20を使っていて気に入っています。
G25は安く再販されていますが近場では試打できず、
G30は何故かロフトが立ってたりロフト調整は別に必要と感じなかったりで…
161:2014/12/20(土) 23:04:21.49 ID:
g25の3w 5w使ってるけどg30は難しく感じたよ。
自分の中では易しさでいえばG20=G25>G30
G30試打して難しく感じたら再販のG25か中古G20にすれば?
164:2014/12/21(日) 17:24:52.51 ID:
>>161
ありがとうございます。
G30は店で数球試打しただけでガッツリ打てたわけではありませんが、
私も難しく感じました。

G20の5WはTFC330F TourのSなのでG25のTFC189F TourのSを
購入してみようと思います。
PING(ピン)@楽天市場
ピン(PING)@GDO

167:2014/12/21(日) 23:07:31.46 ID:
今日タイトの915試打してきたが、自分のI25よりスピン量が多く、初速も出ていなかった。やはり来年も使い続けるか。
168:2014/12/22(月) 11:44:05.17 ID:
i25ドラはホントに
スピン少ないよな。
189:2015/01/02(金) 18:31:35.49 ID:
G30は評価見てるとあまり芳しくないみたいだから
今回は見送って安いG25買おうと思ってる。
まあその前に試打してくる。
196:2015/01/02(金) 22:24:02.15 ID:
G30中古屋で10級打ってほぼ275yだったんだけどほんとにそんなに飛ぶのかな?
HSは45、6だった。ほとんど同じ弾道でスライスは打ちにくかった。

使ってる人感想教えて
197:2015/01/02(金) 22:28:56.16 ID:
>>196
飛距離なんて店の測定器によって変わるから、自分のドラ持って行って打ち比べるといいよ。
201:2015/01/05(月) 18:48:40.01 ID:
>>196
なんかしらんが飛ぶ。
あんまり飛ぶ感触がないのに飛ぶから球探しが地味に大変。
でも、安定した球筋だから安心して打てる。
202:2015/01/05(月) 21:37:42.50 ID:
>>196
俺、SFTだしそんなにHSないから270yなんて夢のまた夢だけど、
G30は安定して飛ぶし、ハマった時はなんだかわからないがさらにぶっ飛ぶ。
残念ながらなんだかわからないときに出る飛距離だから狙って距離を出せるまでは使いこなせてないけれど。
平均も一発もあるドラだと思う。
198:2015/01/03(土) 01:46:47.80 ID:
G30飛ぶね結構
あと意外とドローとかフェードも打ち分けられてビックリした
音以外は質が高い
200:2015/01/03(土) 17:01:56.06 ID:
g30ドラ、レンタルしたわ。今使ってるg20とくらべると打った後のボールスピードが速いね。ガッツリ当たった時の飛距離はかわらなそうだけど、平均飛距離は間違いなく伸びてるとおもう。あと、g20よりつかまりいいかも。欲しくなるわ~
318:2015/01/13(火) 17:19:59.35 ID:
i25のハイブリッドで19度と22度を入れようかと思ってる。
アイアンがDGS200なので、シャフトをどうしたら良いか迷ってます。
5wの重量は330gで5鉄は429gだから、i25はNSスチールかPWRが良いか。
それに19度と22度で重量差も付けたいので、
PWR80SとPWR90Sの組み合わせがいいと思ってるけども、
皆さんのご意見下さい。
321:2015/01/13(火) 21:27:15.78 ID:
>>318
CFSのS
NS950ならSでなくてXが合うのでは?
0.5インチ差で重量変える必要は無いと思けど。
322:2015/01/13(火) 21:40:25.39 ID:
>>318
NSのHYBRIDはなかなかええで
100のSオヌヌメ
326:2015/01/14(水) 01:31:34.48 ID:
>>318
狙っていくのか、飛ばすかの目的によって
スチールかカーボンかで決めた方が良いよ。
狙ってくのであればNS、飛ばすのであればPWR
それと19度と22度の度数が3度しかないので
飛距離は余り変わらないと思う、シャフト選択で多少変わる程度。
あと19度あたりのハイブリッドは高さは出ないよ。スチールなら尚更。
DGだともっと高さは無くなる。=低弾道の止まらない球になり狙う目的では無くなる。
飛ばしは普通に5W使った方が楽。
330:2015/01/14(水) 20:09:34.35 ID:
G30とG30SFTechなんだけど
大きな違いとしては

G30のほうが重心距離が長くて
ヘッドが返りにくいので
フェードになりがちだけど
いったん返りだしたら勢いよく返るので
ドローボールになってしまうでOK?

逆にG30SFTecは細工がしやすいでOK?

先週末ひとのG30で打ったんだけど
G30SFTecは未経験。
342:2015/01/16(金) 18:37:18.31 ID:
pingのアイアンってなんで0.75度刻みなんだ?
他社のアイアンと比べて5番はフラットだけどPは結構アップライトだよな
358:2015/01/17(土) 11:41:27.74 ID:
>>342
俺も全部ライ角ブラックだけどショートアイアンはフェースが左向いている気がする。
359:2015/01/17(土) 11:51:22.97 ID:
>>358
ボール打ちながら試行錯誤で辿りついた俺のライ角
#4 38.5 59.0°
#5 38.0 59.5°
#6 37.5 60.5°
#7 37.0 61.5°
#8 36.5 62.5°
#9 36.0 63.0°
PW 35.5 63.5°

身長171cm 割と短足
360:2015/01/17(土) 11:56:07.11 ID:
補足:短い番手ほどボールを中に入れてフェースを開いて使いたいのでアップライトのほうが構えやすい
368:2015/01/17(土) 18:07:04.31 ID:
フェアウェイウッド、G30とG25のどっちが簡単ですか?
378:2015/01/18(日) 02:07:32.48 ID:
>>368
G30は4W無いのが致命的。
14.5度より16.5度が明らかに簡単。
キャリー確保出来なくてトータルの飛距離は変わらない。

G30ドライバー無印もLSTも12度ないし、新しいレディースの14度も無いみたいだしアイアンもストロングロフトに磨きがかかってるし、
和風なメーカーになってきた気がするね悪い意味で。
380:2015/01/18(日) 10:22:25.13 ID:
>>378
4Wが無いことについては、5Wをカチャカチャで1度立てればほぼ問題ないのでは。
アイアンについては、個人的には4~7Iはあと1度くらい寝かせてもいいと思うけどね。
382:2015/01/18(日) 12:37:28.91 ID:
>>380
まあ、スペック上は3w15.5度、5w17度と言う選択肢があるんだけどさ。
アンサーとかG30の調整機能付きのFWは鳥籠以外で打った事無いから断言は出来ないけど、i25G25G30のドライバーで試した限りは正直ニュートラル以外は違和感あって打ちづらいんだよね。特にマイナス調整の方。
384:2015/01/18(日) 13:58:45.03 ID:
PINGって日本じゃあまり使用者いないの?
コースにいったことなく打ちっぱなしばかりだけど、
もらいもののクラブセットだったけど、PINGのG25のアイアンセットをオカムラで買った。
結構気に入って、ドライバーも発注しちゃった。
けど、今日打ちっぱなし行ってたら、隣の3人グループのおんちゃん、おばちゃんが、
こんな聞いたこともないメーカーのどうした?
とか言われた・・・
ちなみに向こうはゼクシオだった。
別に気に入ってんだからいいだろに・・・
395:2015/01/20(火) 11:42:05.82 ID:
PINGのクラブを使ってもやはり己のスイングが一番大事だよ。
それがわかってからは無駄にクラブを買わなくなった。
PINGだったらフィッティングして1回買えば十分。
396:2015/01/20(火) 13:08:16.20 ID:
G30 LSテックダッテヨー
アトダシヤメテヨー
ノーマルとなにが違うんだろ?
398:2015/01/20(火) 19:06:56.01 ID:
>>396
ロースピンモデルだと。
ノーマル比で-500rpm。
個人的にはSF&LSみたいなのが欲しいwww
399:2015/01/20(火) 19:28:30.66 ID:
>>398
ロースピンは分かるんだが、
重心を前にしたわけでも無さそうなんだけど
どうやってそれを実現してるのか、
何処にも情報が無いんだよな…
400:2015/01/20(火) 19:37:18.84 ID:
>>399
ウェイト位置を変えて、若干重心を浅くしてるんじゃない?
450:2015/01/26(月) 13:08:19.65 ID:
Ping好きイラストレーターのブログでiシリーズは終了とかなんとか。
上っ面しか読んでないから間違いかも
452:2015/01/26(月) 15:07:01.30 ID:
>>450
ウッドだけっぽいな
アイアンはプロも使ってる人が多いし継続すると思う
460:2015/01/27(火) 07:48:15.93 ID:
>>450
野村タケオ氏ブログ
本人もPING フリークなので間違いない
461:2015/01/27(火) 09:34:11.07 ID:
野村タケオってクラブ買うといつもベタ褒めするけどすぐ変えちゃうよな。
Twitterとかで僕も買いましたとか、言ってる人が不憫でならない。
462:2015/01/27(火) 09:47:04.03 ID:
>>461
中井学からドライバーはいろいろ試さない方がいいって
忠告されてるって言ってたな。
ま、仕事上いろいろ打てる立場だから目移りするんでしょ。
513:2015/01/31(土) 21:52:47.69 ID:
しかしPINGの二大魅力、イージーオーダー感覚のゴルフ選びと価格優位性のうち、価格の方はそれほどでもなくなるなあ。ちょっと残念
514:2015/01/31(土) 21:58:27.41 ID:
>>513
そうだね。
G30で値上げして今回さらに上がるんだもんなぁ。
G25は安くてよかった。
566:2015/02/12(木) 22:11:50.46 ID:
野村タケオのM-Tracerの宣伝動画、ひどいアウトサイドインで初心者みたいだった。
自分でもスピンが多いって言ってたけど、あんな100叩きみたいなスライサーだとは思わなかったな。
彼もLS Tec買うとか言ってたけど、あれならSF Tecの方がよさそう。
570:2015/02/13(金) 09:03:57.62 ID:
>>566
それでもハンデ9余程ショートゲームが
上手いのか?
568:2015/02/12(木) 22:37:30.96 ID:
スウィングを治さずにクラブでどうにかしようとするピン好きの象徴じゃないか
587:2015/02/14(土) 11:31:54.87 ID:
>>568
それでもどうにかなっているという現実
631:2015/02/18(水) 08:27:55.59 ID:
価格の魅力が薄れるとスリクソンやミズノも乗り換え候補になってきそうな。最近の車選びと似てきた。
644:2015/02/19(木) 00:55:42.96 ID:
でも、クラブころころ変わる人いるよね?
クラブの性にして100叩き。

仲間に自分のG25アイアン打ってもらったらナイスドローでした。
ライ角も関係ない気がしたわ。
自分170
仲間185

カラーは、グリーンです。
646:2015/02/19(木) 07:35:57.55 ID:
>>644
実際のところ、腕が95%
657:2015/02/20(金) 08:58:52.49 ID:
取り敢えずフィッティング受けて、中古で安いの買ったほうがいいよ。
ライ角が合ってるクラブ使ったほうが上達早いと思うよ。
無理矢理クラブこねくり回すこともなくなるし
658:2015/02/20(金) 09:15:26.13 ID:
>>657
それが賢い。
俺もpingでフィッティングを受けて、ライ角の合うアイアンを中古で買った。
それでpingが気に入ったのでウッドなどは新品を追加している。
747:2015/02/28(土) 00:13:46.85 ID:
LS TECの報告です。
結論から言うと、グローレFを抑えてエース昇格です。
飛距離はSF TECより飛びます。グローレと同じかそれ以上。捕まりもSF TECと同じくらい捕まります。

とにかく、打ちやすいし、ミスヒットにも強い。シャフトは、因みにバシレウスのα。
合う合わないはそれぞれだけど、SF TECにするのならこちらを薦めます。
753:2015/02/28(土) 15:32:59.30 ID:
LS悪くはないです。
でも、やはりスピン量が最大500くらいはノーマルから落ちるから気をつけましょう。
ダウンブロー目に打つ方やヘッドスピードが50前後以上の方はよいかな。まずはノーマルの9度できっちり球があがってるかを確かめ、スピン量を計測すべし。
私はノーマルなら9度、LSなら10.5度が合いそう。
824:2015/03/07(土) 19:19:15.21 ID:
ピンタイプのパターは上級者向けだし、ヘタクソはどんなパターでもたいして変わらないと思ってたけど、
暇つぶしにゴルフ屋さんで試打したら一目惚れしちゃってANSER2っていうのを衝動買いしちゃった。
雨予報だけど明日のラウンドが楽しみ。
825:2015/03/08(日) 10:06:24.12 ID:
>>824
ゴルフ屋のカップは大きくて入りやすい罠w
826:2015/03/08(日) 10:46:59.54 ID:
球筋も店側にコントロールされてるんじゃないかと思うくらい入るよなwww
827:2015/03/08(日) 11:32:45.33 ID:
>>825-826
それはおまいらが上手いからなんやで
828:2015/03/08(日) 19:12:26.20 ID:
カップの大きさは108mm
煩悩の数と一緒や
つまり欲が無きゃ入るんだよ
833:2015/03/09(月) 01:07:21.89 ID:
>>828
やるな
836:2015/03/09(月) 18:03:18.72 ID:
>>828
次のラウンドから使わせて頂きますm(__)m
830:2015/03/08(日) 21:04:08.51 ID:
カップって言葉から最初におっぱいを連想する俺が
パターが下手くそなのはそういうことか
832:2015/03/08(日) 21:36:21.36 ID:
穴って聞いただけでもう…(/ω\)
906:2015/03/21(土) 19:09:57.67 ID:
今更ながらeye2アイアンセットを入手。ドライバーはテーラーなのでピンテラ成立。
943:2015/03/29(日) 10:50:14.02 ID:
最近雑誌でi25アイアン上げの記事が多いよね。
ステマなのかな。
944:2015/03/29(日) 10:53:38.72 ID:
昨日、i25アイアンでボロボロだった。z745かAP2に逃げようか迷う。
945:2015/03/29(日) 14:25:48.99 ID:
>>944
そして、もっとボロボロに。
946:2015/03/29(日) 14:28:38.32 ID:
i25の方が難しいの?
あんまりそんなイメージなかったが…
957:2015/03/31(火) 06:41:26.90 ID:
ping好きなおまいらはバッグもpingですか?
使っているバッグを教えてくれい
958:2015/03/31(火) 11:07:33.06 ID:
>>957
pingのフーファーバッグ使ってるよ
959:2015/03/31(火) 11:46:15.91 ID:
結局、ブリーフィングに落ち着いた。
960:2015/03/31(火) 14:13:02.89 ID:
俺はサンマウンテン。かみさんは4アンダー。
968:2015/04/04(土) 19:18:29.55 ID:
ゴージウェッジの50、56使っていて、G30やi25などのセット物ウェッジに変えようと思うのですが
swが54度なので踏み切れないのですが、単品56とセット物54って距離はそんなに変わりませんか?
56で8-4時30y 9-3時50yです。
969:2015/04/04(土) 19:57:42.24 ID:
>>968
変わると言えば変わるし、変わらないと言えば・・・
54度のSが気になるなら、Lにするとかは?
ロフトは58くらいでしょ。
ちなみに俺はアイアンはUまでG25。サンドはゴージの58WS。
970:2015/04/04(土) 21:10:14.45 ID:
ゴージの56は、ハーフスイングまでしか使わないのでlwの58でもいいかもしれません。
セット物の58度でもバンカー問題ないですよね?
971:2015/04/04(土) 23:58:07.39 ID:
G25のSWはアプローチには向いてないね。
バンカー専用?
973:2015/04/05(日) 12:29:44.93 ID:
そもそも、G25のアイアンセットに別のウェッジを合わせてる方は、どんなモデルのどんなロフト角のを選ばれているのかぜひお伺いしたいです。
988:2015/04/07(火) 05:59:19.34 ID:
>>973
PWを4分の1ウィークの46.25、他社の54を1度立てて53、アイツーLW60の3本構成
974:2015/04/05(日) 12:47:09.60 ID:
クリーブランドCG17ステンレスヘッド52°S200DGシャフト。
G25はカーボンシャフトにしたので、ウェッジはスチールに拘った。
最近SLDRも追加して、AWが調子良いので、G25もアプローチウェッジなら使い安いかも。
986:2015/04/07(火) 02:35:46.74 ID:
i20使いだが最近スイングを変えたせいか
ライ角が合わなくなってきた気がする・・
買ってから2年以上たってるけど再調整って
無料なの??
989:2015/04/07(火) 07:29:14.58 ID:
>>986
一年以上たってたら、有料です。
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1417572023/