にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/07/21(火) 08:54:38.13 ID:
<米男子:全英オープン>◇最終日◇20日◇英国・セントアンドルーズ・オールドコース(7297ヤード、パー72)◇賞金総額12億3000万円(優勝2億2500万円)

 松山英樹(23=LEXUS)の日本男子初となるメジャー制覇はならなかった。

 10番までにスコアを4つ伸ばし、一時は首位に1打差と肉薄したが、12番で痛恨の3パットボギー。
 16、17番でも連続ボギーをたたき、結局4バーディー、3ボギーの通算8アンダー、280でホールアウト。18位タイという結果に

 「残念ですね。やっぱりパターが入らなかったのが一番の原因。途中からショットもうまく打てなくなったし、残念な理由はいっぱいある」と肩を落とした。

 12番が流れを変えてしまった。松山自身「3パットで3打差になって気持ちが切れてしまいそうなところを何とか持ちこたえながらやっていましたけど、
 最後の方はパーを取りに行くのがやっとという感じでした」と振り返る。

 8月13日開幕の全米プロで再びメジャー制覇の夢に挑む。まずは日本に帰国し、23日開幕のダンロップ・スリクソン福島オープンに参戦する。

 日刊スポーツ 7月21日(火)8時11分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000030-nksports-golf

2
:2015/07/21(火) 08:54:59.01 ID:
世界で18位だからすごい
6:2015/07/21(火) 09:01:33.25 ID:
応援しているけど打つ迄に時間がかかるからもう少し早くうって欲しい
7:2015/07/21(火) 09:01:34.94 ID:
パター入らなすぎ
8:2015/07/21(火) 09:01:54.79 ID:
後半のボギーがなければなー
惜しかった。
10:2015/07/21(火) 09:08:06.28 ID:
今回は残念だけど、いつかは取れそうな期待感は残った。
11:2015/07/21(火) 09:11:49.03 ID:
松山は間違いなく実力があるな。ちょっとマスコミ対応に難があるらしいが、試合でのあの精神力はたいしたもんだ。石川遼クンとはかなり差がついたな。メジャータイトルを狙える逸材。
12:2015/07/21(火) 09:12:49.94 ID:
松山とジョーダンとの差はなんなんだ
松山が普通にすごいんだけどもっとすごいやつがいる感じだわ
テニスで言うジョコビッチと錦織みたいな感じ
でも松山は体格あるからまだまだ伸びしろは感じる
13:2015/07/21(火) 09:18:32.38 ID:
この人は世界のトップ争い出来る才能あるな
相当な努力もしてるんだろうけど
14:2015/07/21(火) 09:19:28.98 ID:
海外でも気おくれせず図太い感じがいい。
日本人は英語ができないだけで委縮してプレーにも影響しがちだけど
そういうのが無い。
18:2015/07/21(火) 10:27:05.03 ID:
11番までは超集中出来て首位に1打差まで行ったが
12番で集中力のスタミナが切れたんだな。

ここまで来ると技術の問題じゃなく集中力をどれだけ維持できるか
それに尽きる。
24:2015/07/21(火) 10:49:01.65 ID:
>>18
今回はそうだな
22:2015/07/21(火) 10:39:00.62 ID:
でもね5日間楽しませてもらったわ
延長になって帰国してまた試合ってハードスケジュールだけど
怪我に気をつけて、またいい試合見せてください
本当にお疲れさまでした
23:2015/07/21(火) 10:43:03.51 ID:
福島で試合するんだっけ?
超人的なスコアで勝って欲しいね
26:2015/07/21(火) 11:00:43.62 ID:
12番から難しいんだよ
上位も後半は粘りあいになってたし
比較的イージーな18番で一個も獲れなかったのは残念
28:2015/07/21(火) 11:17:40.71 ID:
3日めの前半で貯金できなかったのが痛かったような気がする
惜しいのいくつもあったしバック9は難しいから松山だけじゃなくみんな苦労してた
昨日放送始まったあたりは松山の上の順位にたくさんいたけど
終わってみたら後半で落とす選手多くてかなり減ってたよね
33:2015/07/21(火) 11:47:13.32 ID:
ショットの内容はスゴいよ
ただ欧米には若くていい選手いっぱいいるから
20代前半で取っておきたいね
34:2015/07/21(火) 11:50:54.80 ID:
寝る前に-11と聞いた時は興奮したわ
35:2015/07/21(火) 11:52:30.02 ID:
パターが決まればな・・・
若い内に改善できればメジャータイトルもいけるんだが
41:2015/07/21(火) 12:33:30.13 ID:
ショットが世界レベルなのは周知の事実
ただこのレベルにいるのが数十人いる
この中で勝ちきるのは大変だわ
42:2015/07/21(火) 12:33:37.91 ID:
錦織と松山どちらが先にメジャー(4大大会)を制するか?
1・松山 2・錦織 3・どちらも取れない

ブックメーカーさん如何ですか
43:2015/07/21(火) 12:34:20.75 ID:
石川遼よりマシって程度で典型的な過大評価選手
メモリアルで勝ったのも相手の朝鮮系選手が自滅した事に依るタナボタで価値は低い
ヲタや信者が声高に喧伝するメジャー大会における優勝争いもなし
いずれにしろスィングは素晴らしいと思うがそれを全て台無しにする程の稚拙なパッティング
そしてあのメンタリティの弱さは致命的
全英オープンを含めてUSPGAでは二度と勝てない。
51:2015/07/21(火) 13:20:13.73 ID:
>>43
まだ23なのに?
44:2015/07/21(火) 12:37:52.01 ID:
松山には可能性を感じた
パットが良いとスコアは伸びるというのを実感したね
ピンに寄せられなくても期待感が高まるし面白い
47:2015/07/21(火) 12:41:53.84 ID:
ハンケチ王子もハニカミ王子も
ライバルの方が、成功するんだよなぁ
49:2015/07/21(火) 13:03:36.77 ID:
松山は期待できるねー
にしこりよりは
52:2015/07/21(火) 13:20:44.29 ID:
>>49
もしかして先日のウィンブルドン初めて見ただけのニワカ?
53:2015/07/21(火) 13:21:44.54 ID:
>>49
松山ってメジャーでトップと一打差までいったことあるのか?
55:2015/07/21(火) 14:46:11.34 ID:
結果だけを見て叩かれるのは不憫だね
試合みてれば内容は凄く濃いし一喜一憂できて充分楽しませてくれてるのに
58:2015/07/21(火) 16:50:06.04 ID:
1位と7打差と18位て、これを惜しいと言うのは無理があるんじゃないの!
59:2015/07/21(火) 17:19:52.98 ID:
パターがいつも安定しないね。外したパットも惜しい・・・という感じのが少なかった。
基本的に、パッテッィングは苦手なんだろうね。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437436478/