にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/07/20(月) 21:18:21.05 ID:
8月3日放送のテレビ朝日系バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間SP』
(後7:00~8:54※一部地域では放送時間が異なる)に、プロゴルファーの丸山茂樹が
しくじり先生として登壇することがわかった。“マルちゃん”の愛称で知られる丸山が、
“日本プロゴルフ界初、暴言で罰金取られちゃった先生”として、“思った事をすぐに口に出して、
変な空気にしないための授業”を行う。

 丸山は、日本国内ツアー10勝、米国PGAツアー3勝(日本人最多)、
2002年世界ゴルフ選手権優勝(日本人45年ぶりの勝利)、同年全英オープン5位、
04年全米オープン4位など、プロゴルファーとして輝かしい成績を残してきた。
02年には“ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー”を受賞し、さわやかな笑顔の印象も強い。

そんな、丸山がやらかしてしまったしくじりは、1997年、とある大会に出場したときのこと。
思ったようなプレーができないことにいらだった末、とんでもない暴言を吐いてしまったという。
日本のゴルフ界に汚名を残すことになった、その暴言とはいったい…!?

 丸山は「思ったことをすぐに口に出してしまう」自分の性格に問題があったからだと自己分析。
マルちゃんスマイルの陰で数々の暴言により、人間関係を多々、壊してきたのだと明かす。
授業では、自らのしくじり発言遍歴を振り返り、その数の多さと内容で教室を震撼させる。

 プロデビューから8年後の2000年より米ツアーに本格参戦した丸山だが、渡米してからも暴言は止まず、
08年に帰国してからバラエティー番組での発言で妻を激怒させたり、世間から大バッシングを
受けた事実も打ち明ける。最後は自らのしくじりを踏まえて、若いアスリートたちへ、涙ながらに力強いメッセージを伝える。


http://www.oricon.co.jp/news/2056308/

56
:2015/07/20(月) 22:56:31.24 ID:
>>1
間近でみたら弁当箱みたいな顔そのままだった。
4:2015/07/20(月) 21:20:38.37 ID:
丸山に限らず基本的に日本のプロゴルファーってクズしかいないよね
27:2015/07/20(月) 21:40:16.19 ID:
>>4
これほんと否定できない
32:2015/07/20(月) 21:45:06.86 ID:
>>4
こんなのとか

プロゴルファー小平智の「タクシー大狼藉事件」を運転手が憤怒告発!

2013年12月19日 9:57 AM
 今年の賞金ランキング12位、ゴルフ界の若手のホープ・小平智プロが、深夜、仲間と乗り込んだタクシーの運転手に乱暴狼藉の限りを尽くしていたことがわかった。
向かわせた千葉市内の高級ソープランドが閉店しているのに激怒。運賃を払わないとゴネ、聞くに堪えない暴言を吐き、
あげく車体にも損害を与えたのだ。被害運転手が全てを語った!

中略

「若いくせに『運ちゃん、運ちゃん』と小バカにしたように言うので、
私もカチンときて『言葉に気をつけてくれ』と言い返したんです。すると小平は運転席に身を乗り出して、
耳元でこう叫ぶんです。『運ちゃんよ、俺は24歳で6000万稼いだ。運ちゃん、6000万稼いだことあんのか!』。
それも30回以上連呼するんですよ。
おかげで耳鳴りがして、病院へ行ったら急性難聴だと診断されました」(長内さん)

◆アサヒ芸能12/17発売(12/26号)より
6:2015/07/20(月) 21:22:33.63 ID:
ゴルファーはホント偉そうやな
松山石川ぐらいやろまともな奴
10:2015/07/20(月) 21:24:14.20 ID:
>>6
松山はめちゃくちゃ叩かれてるぞ
21:2015/07/20(月) 21:33:46.59 ID:
>>6
石川はメンタルが不安定、プロゴルファーなら誰でもそうだが調子悪い時はめちゃくちゃ機嫌悪い
松山なんてアメリカで超有名なダーティープレイヤーだ
29:2015/07/20(月) 21:42:52.30 ID:
>>6
松山は外国人選手やマスコミに嫌われている。
フェアプレーじゃないから
 
7:2015/07/20(月) 21:22:59.36 ID:
こいつは人前で平気でタバコを吸うやつ。
あとキャディの頭を殴っている。
8:2015/07/20(月) 21:23:41.18 ID:
もう良いときのスイングが出来ないらしいね
46:2015/07/20(月) 22:05:35.39 ID:
>>8
ストレートネックだったかな??
で、一時期、体がまともに動かなくなったんだっけ??
15:2015/07/20(月) 21:28:28.47 ID:
クラブメーカーにもボロカス言ってたんだろ
ツアーステージの丸山担当も相当泣かされたろうな
ゴルフやるヤツはマジでおかしなヤツが多い
しかもゴルフが上手くなればなるほど横柄になって行く
16:2015/07/20(月) 21:30:20.58 ID:
そんな小物じゃなくて尾崎将司出せよ
22:2015/07/20(月) 21:34:26.05 ID:
>>16
ちょwww
それは見たいw
42:2015/07/20(月) 21:59:07.57 ID:
>>16
真実話すとヤクザ絡みで放送できそうにないわ
18:2015/07/20(月) 21:31:27.44 ID:
ゴルフはこれぐらい自己中なほうが強かったりするからな

いい人そうに見えるプロも我は強い
25:2015/07/20(月) 21:38:46.02 ID:
でも、米でツアー優勝も経験してるからな。
サッカーに例えるなら、香川くらいの実績は残してる。
26:2015/07/20(月) 21:39:25.27 ID:
丸山ってそこそこ強かったのにある時期からパタッと消えたのはなんで?
28:2015/07/20(月) 21:41:50.47 ID:
>>26
イップスって説がある。
45:2015/07/20(月) 22:04:12.17 ID:
>>26
腰をやってしまったのも原因のひとつ
55:2015/07/20(月) 22:45:24.82 ID:
>>26
ドライバーがイップスになったって言ってたのを見たことがある
30:2015/07/20(月) 21:43:32.36 ID:
今よりレベルの低いUSPGAでたまたま3勝出来ただけで今なら石川より活躍できないだろうな。
31:2015/07/20(月) 21:43:48.14 ID:
発言集はよ
33:2015/07/20(月) 21:48:06.84 ID:
大学時プロテストに受かった後に、自分をいじめる先輩全員を退部にするか、自分が退部するかを大学に迫って、結局先輩全員退部にしたんだよね

自分はテストに受かったから大学にいる必要がないが、大学はプロの学生がいることでメリットが生じるからね
34:2015/07/20(月) 21:50:35.18 ID:
ゴルフ板じゃ性格悪いゴルファーの代表格として有名

体がしぼんで弱くなってざまぁと思ってる人は多いだろうな
40:2015/07/20(月) 21:56:37.99 ID:
丸山は手洗い場で足乗せて洗ってて叩かれてた
41:2015/07/20(月) 21:59:06.76 ID:
日本ゴルフは実力と契約金や賞金が釣り合ってない
49:2015/07/20(月) 22:28:48.80 ID:
ゴルファーで、うまいこと生涯全うしたのって青木ぐらいか
50:2015/07/20(月) 22:31:08.68 ID:
>>49
ジャンボは?
54:2015/07/20(月) 22:43:35.64 ID:
>>50
ライを変えるダーティープレーヤー。
52:2015/07/20(月) 22:35:52.93 ID:
>>49
中嶋とか杉原やら一杯いるだろ
トミーはシニア現役だけど
59:2015/07/20(月) 23:35:31.39 ID:
こいつ、スポーツニュースかなんかですごい女性蔑視発言連発してたな。所詮、女なんですよね、とか。

ジャンボと一緒でクズ感が漂いまくってる。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437394701/