にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/07/19(日) 14:04:34.85 ID:
【全英オープン】英国・セントアンドルーズ・オールドC・7297ヤード・パー72

4オーバー・139位発進のT・ウッズ(39)は、11番を終えたところで日没サスペンデッド。
結局スコアを3つ落として7オーバー147位タイ。全米オープンに続き、メジャー2大会連続予選落ちだ。

会場のセントアンドルーズは、ウッズにとっては過去5回出場で2度優勝と相性のいいコース。
大会前、「目標は全英オープン。すべての過程はそこでプレーするためのものだった」(ウッズ)と威勢がよかったが、
直前の記者会見ではメディアから「引退」に関する容赦ない質問が浴びせられ、本人がこれを否定するなど、ひと悶着あった。

ここ数年はケガやスイング改造に苦しみ、2008年全米オープンを最後にメジャータイトルから遠ざかり、メジャー通算勝利数は14勝どまり。
ジャック・ニクラスが持つ史上最多18勝の記録更新についても、「全然諦めていない。僕はまだ若い。40歳にもなっていない」(ウッズ)と強がってみせた。

しかし衰えは歴然としており、最強時代の面影がまったくない。
この先メジャー勝利どころか、2012年以来となる米ツアー優勝もできるかどうか。
このままズルズルと引退に追い込まれる可能性の方が高い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000017-nkgendai-golf
日刊ゲンダイ 7月19日(日)9時26分配信

3:2015/07/19(日) 14:08:45.56 ID:
予選落ち程度で引退騒がれちゃ、
予選落ち王子はどーすんだよ?
5:2015/07/19(日) 14:10:08.52 ID:
>>3
松山英樹が日本ゴルフ若手代表ですから(震え声)
4:2015/07/19(日) 14:10:05.76 ID:
不倫騒動による精神的なものがまだ尾を引いてるの?

もう立ち直ってもよい時期だが。
6:2015/07/19(日) 14:10:09.36 ID:
パツキンのチャンネーのケツ追い回してばっか居るから
13:2015/07/19(日) 14:12:57.35 ID:
ゴルフで30歳台で衰えとは早いね
14:2015/07/19(日) 14:13:21.22 ID:
レーシック手術の影響はあるのかね
15:2015/07/19(日) 14:13:52.18 ID:
セックス依存症の治療でホルモンでもいじったかな。
16:2015/07/19(日) 14:14:31.73 ID:
ゴルフって劣化スピードかなり遅いと思ってたんだが、なんか速すぎね
17:2015/07/19(日) 14:14:31.99 ID:
セックス依存症とかで治療を受けてたな。
治療が必要って1日に10回とかやるんだろか?
18:2015/07/19(日) 14:14:39.77 ID:
萌え顕著に見えた。眼科に行くか。
21:2015/07/19(日) 14:15:27.80 ID:
浮気が原動力だったんじゃね?
22:2015/07/19(日) 14:15:46.86 ID:
なんかアメリカもヒーロー不在でゴルフが盛り上がらんらしいね。
女子もダメなんだと。アメリカ人のヒロインがいないもんな。
27:2015/07/19(日) 14:18:22.69 ID:
>>22
女子も韓国人増えてるしな。
そろそろ自国民以外締め出すんじゃね。
23:2015/07/19(日) 14:17:05.57 ID:
かつてのタイガーチャージとかもう
望むべくも無いな
栄枯盛衰
26:2015/07/19(日) 14:18:18.02 ID:
セックス依存症の治療で女性ホルモンでも打ち続けてるんだろうな。
そりゃ衰えるわ、筋肉。
28:2015/07/19(日) 14:18:48.82 ID:
いい時もありゃ悪い時もあるわな。

いい♀がいりゃまた復活するだろww
31:2015/07/19(日) 14:22:47.83 ID:
パワーゴルフって証明しちゃいましたね ナイキも終わりか
32:2015/07/19(日) 14:24:15.29 ID:
40代で初優勝する人もいるのに、まさか30代で予選通過すらできない選手になるなんて誰も想像できなかっただろう。
35:2015/07/19(日) 14:29:07.59 ID:
ここまで一気に衰えるとはね
数年後復活して1つ2つメジャー取ってもニクラウスの18勝は無理かな
36:2015/07/19(日) 14:31:00.47 ID:
肘やら腰やら膝やらもう体ボロボロなんだろウッズ
37:2015/07/19(日) 14:33:05.72 ID:
本当に何がいけないんだろう?

エイジシュートとか、ゴルフは年齢で衰えていくとは
限らないところが面白いスポーツ。
あれだけのプレーができる感覚の持ち主なんだから、
復活の可能性はまだあると思う。

昔と同じか、それ以上に練習とかトレーニングとかは
ちゃんとやっているのかな?
それとも精神的な何かだろうか。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437282274/