にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/02/16(月) 01:43:53.94 ID:
「今はトーナメントで戦える状態にはない。準備ができたと思えたら戻ってくる」

 タイガー・ウッズ(39)が11日、自身のホームページでこう明かした。

 今季自身の初戦はプロ転向後の自己ワーストとなる82をたたいて最下位で予選落ちし、2戦目は1ラウンド途中で棄権。
 最強と呼ばれた時の面影はまるでなく、ボロボロだった。4人目のコーチを迎えてスイング改造に取り組んでいたが、「もうこれまでか」と、ゴルフ界では限界説が囁かれている。

 タイガーが休養を発表する直前に、恋人でアルペンスキー選手のリンゼイ・ボン(30)が「日はまた昇ると自分を信じて」と、インスタグラムで意味深発言。
 ウッズに早くカムバックしてもらいたいということだろう。ツアーを休養してどうするのか。

■キャリア収入は1200億円も…

 ウッズの生涯獲得賞金は1億ドル(約120億円)を超え、スポンサー契約金を含めたキャリア収入は10億ドル(約1200億円)以上もある。
 去年、フォーブス誌が発表したスポーツ選手長者番付は6位で、年収は6120万ドル(約73億4400万円)。

 ボンもP&Gなど、大手企業と総額300万ドル(約3億6000万円)でスポンサー契約を結ぶなど、2人ともカネを稼いでいる。
 また、ボンは先月、W杯通算勝利数を64まで伸ばし、35年間破られなかった歴代最多勝利記録を塗り替えるなど、競技人生は今がピーク。

 ウッズはニクラスが持つメジャー18勝(ウッズ14勝)、スニードが持つPGA最多82勝(同79勝)の更新は無理とあきらめて、ボンの応援に回るつもりか。

 米ゴルフ事情に詳しいゴルフライターの吉川英三郎氏がこう言う。

「ゴルフ競技から離れることはできないでしょう。離婚した前妻への慰謝料が5億~7億5000万ドル(約600億~900億円)ともいわれ、まだまだ稼がないといけません。
 9年前に立ち上げたゴルフ場設計会社もリーマン・ショックやドバイ・ショックでうまくいっておらず、今年になってようやく1コースが完成しただけです。
 6年前のスキャンダルで大手スポンサーに相次いで契約を打ち切られ、残っている大手はナイキぐらい。

 そのナイキにしても、ウッズに試合に出てもらわないことにはスポンサードするウマミがありません。
 別れた女房にカネを払い続けるには、ツアーに復帰して活躍しなければナイキにも逃げられてしまうでしょう」

 大金稼いだウッズだが、簡単にはツアーを引退できないようだ。

 2015年2月14日 10時26分
 http://news.livedoor.com/article/detail/9784293/
2:2015/02/16(月) 01:46:06.27 ID:
ロレックスが大手ではないというかこのライターさんは

タグホイヤーやジレットに切られたあと 日本のコーワとロレックスUSA
が付いて 金額的には其処まで減ってないぞ
7:2015/02/16(月) 01:52:14.91 ID:
結婚したら負け!
9:2015/02/16(月) 01:53:02.41 ID:
600億あったら何するよ?!

俺なら地中海かカリブ海のリゾート島を従業員ごと買って、
金髪ネェちゃんを日替わりで侍らせるかな♪♪♪
21:2015/02/16(月) 02:01:48.67 ID:
>>9
結局やってる事タイガーと同じだな
10:2015/02/16(月) 01:53:36.14 ID:
借金背負った方がモチベーションが上がるからな。
11:2015/02/16(月) 01:54:12.23 ID:
前妻への慰謝料が5億~7億5000万ドル(約600億~900億円)ってどないなこっちゃ。
意味がわからん
17:2015/02/16(月) 01:59:02.95 ID:
>>11
多分その中に財産分与も入ってるんじゃね?
12:2015/02/16(月) 01:55:32.78 ID:
異次元の才能だったのに、バカ女に引っかかって全て狂ったな
このまま引退しても、とてつもない記録残してる事には違いないが
35:2015/02/16(月) 02:21:24.53 ID:
>>12
バカ女というよりセックス依存症だろ
13:2015/02/16(月) 01:55:32.91 ID:
WONDAのCMしてた頃がピーク?
22:2015/02/16(月) 02:01:49.07 ID:
>>13
2000年に9勝してメジャー4連覇
この前後がピークだが、2005から2009年もアホほど勝ってる
25:2015/02/16(月) 02:03:10.76 ID:
>>22
何年ぐらいメジャーで勝ってないんだろ?
27:2015/02/16(月) 02:07:24.75 ID:
>>25
2008年全米かしら、翌日プレイオフまで持ち込んだ時
あの時に膝を痛めてからおかしくなった気がする
29:2015/02/16(月) 02:10:56.20 ID:
>>27
ずいぶん勝ってないね。離婚してから一回も勝ってないんだ。
19:2015/02/16(月) 01:59:59.46 ID:
才能が慰謝料という法的擬制によって破壊されてくなんてどうなんだろうな。
慰謝料は100億上限でいいだろ。
24:2015/02/16(月) 02:02:43.85 ID:
タイガーの嫁に比べればたかじんの嫁はカワイイもんだな
65:2015/02/16(月) 04:11:29.08 ID:
>>24
比率が違うだろw
タイガー嫁は半分だが
たかじん嫁は全部だぞ
26:2015/02/16(月) 02:04:03.75 ID:
慰謝料が桁違いすぎワロタwww
32:2015/02/16(月) 02:13:37.79 ID:
慰謝料って2億上限とか決めておかないとこんなんばっか増えるがな。
33:2015/02/16(月) 02:17:01.04 ID:
>>32
だから婚前契約ってのをやるんだろ
怪我やスランプで稼げなくなる可能性だってあるし
現役引退が必ず来る家業なのに調子にのってサインする方が悪い
41:2015/02/16(月) 02:36:36.73 ID:
つまり金持ちと結婚して離婚する女が最強ということだな
49:2015/02/16(月) 02:46:41.37 ID:
でも元嫁はアゲマンだったと思うぞ
別れてからだろ落ちぶれたの
一緒にいた頃は勝ってた
元嫁は別れたあと子育てしつつ大学入り直して学位とって今じゃ富豪の恋人やってる
相応の教養や社交性、礼儀作法がないと富豪の恋人にはなれん
54:2015/02/16(月) 02:59:13.87 ID:
タイガーウッズ
PGA個人戦優勝回数 79回 歴代1位
PGA優勝回数 79回 歴代2位
PGA賞金王 10回 歴代1位
PGA最優秀選手 11回 歴代1位
通算優勝回数 106回
アスリート年収1位 11回 歴代1位
56:2015/02/16(月) 03:16:45.02 ID:
慰謝料払い終わったと思ったらまた新しい女が現れるわけだな
58:2015/02/16(月) 03:21:48.83 ID:
なんだかんだ白人女選ぶんだよな
64:2015/02/16(月) 04:07:14.67 ID:
なんでこんなに勝てなくなったんだ?あんなに強かったのに。
76:2015/02/16(月) 07:25:19.35 ID:
清原みたいになるのけ?
82:2015/02/16(月) 08:52:30.95 ID:
結婚せずに遊んでりゃよかったじゃん
身の回りの事は代行業者とかマネージャーとかに任せりゃいいし
85:2015/02/16(月) 08:55:34.27 ID:
まさに、タイガドラマ。
87:2015/02/16(月) 08:57:43.87 ID:

ホンマに筋金入りの白人好きだなw
88:2015/02/16(月) 08:57:50.76 ID:
タイガーはあまりにやったことがひどいから慰謝料はマックスでもしょうがないだろうな
93:2015/02/16(月) 10:46:38.97 ID:
こういう金持ってる奴が金に困ってるニュースはとても楽しく読めるが
同時に虚しさもあるな
102:2015/02/16(月) 11:15:31.22 ID:
タイガーは必ず復活する
金のため云々などどうでもいいことだ
105:2015/02/16(月) 13:14:43.42 ID:
結婚前の稼ぎまでふんだくられるの?
109:2015/02/16(月) 14:15:13.36 ID:
清原雇ってやれ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1424018633/