にほんブログ村 ゴルフブログへ

BridgestoneGolf
BRIDGESTONE GOLF
900:2014/12/14(日) 07:01:45.41 ID:
J15CBを購入検討しているのですがHS47でモーダス120のSは軽すぎますか?
モーダスを、使ってみたい願望はありますが大人しくs200の方が間違いないですかね~。
Xや125、130の試打がなかなかなくて悩みます。。ちなみに現在はs200です。
901:2014/12/14(日) 10:04:13.31 ID:
>>900
そのHSで今S200使ってるならモーダス120のXだと違和感なく振れるはず
902:2014/12/14(日) 19:04:06.47 ID:
>>901
レスありがとうございます。
やはりXの方が良さそうですね。120xで考えたいとら思います。
905:2014/12/18(木) 22:25:26.00 ID:
今日B3試打してきたけど飛ぶねー
908:2014/12/19(金) 08:54:15.63 ID:
B3打ってみたけど、打感が硬めなんだな
球離れが早いっつーか

これまでのBSのドライバーはフェースにくっつくイメージだったが
913:2015/01/03(土) 20:43:13.58 ID:
b5カッコよすぎるし飛ぶし最高。
FWもr60で揃えたいなあ
914:2015/01/03(土) 22:12:24.75 ID:
GRで小遣い使いきった俺はしばらくBSGのクラブは買えそうにない・・・
おまえらのレポを見ながら金貯めておくわ

ツアステとシャフトの互換性が無いことも購入意欲が下がる原因でもあるけどな
もしツアステのシャフトと互換性があるなら無理してでもB3,B5両方買ったと思うw
915:2015/01/04(日) 02:38:22.11 ID:
B5欲しいわ
欲しすぎて腹痛い
916:2015/01/04(日) 19:11:01.62 ID:
B3+が良さそう。
持ってる人、情報求む。
誰か背中を押してくれ。
917:2015/01/07(水) 10:41:42.21 ID:
B5とかB3って打った感触はどうすっか?
球離れ早い感じ?
それとも柔らかくてフェースにくっつく感じ?
918:2015/01/07(水) 10:53:11.28 ID:
ツアステより全然飛ぶわ
919:2015/01/07(水) 11:09:19.97 ID:
ムニュって感じでめっちゃ飛ぶ
920:2015/01/07(水) 12:08:09.00 ID:
>>919
打感は柔らかめってこと?

フェースにミーリングしてあるからかな
パターなんかは深目のミーリングしてあると打った感触は柔らかくなるし
921:2015/01/08(木) 11:58:54.69 ID:
近藤がドライビングディスタンスえらい伸ばしたのって去年だっけ?
922:2015/01/08(木) 22:24:44.14 ID:
GRに変えてからか?
923:2015/01/09(金) 13:03:33.37 ID:
調べてみた
左から2012、2013、2014のDディスタンス

池田 290 291 287
近藤 285 281 285
優作 288 289 287
宮本 292 287 287

みな飛距離は変わらないか、微減
まあボールとか体調とかの要素もあるし、宮本あたりは老化もあるかも
でもJ715の2014年はイマイチな数字だな
924:2015/01/09(金) 13:38:51.06 ID:
近藤が飛距離伸ばしたのは去年の後半からじゃないか?
太平洋の18番では340yくらいでババワトソン同じところまで飛ばしてた
長尺にしたらしいね
926:2015/01/09(金) 21:50:52.46 ID:
マジかよ。j715買ったばかりなのに違うやつ出んのかー。。。
935:2015/01/12(月) 15:55:45.90 ID:
もう無理して毎年新作出さなくていいからスリーブはこの先変えるなよ
941:2015/01/16(金) 18:36:32.17 ID:
BSファンとしては赤ヘッドは嫌だけど実際どんだけ売れるかテストの意味合いもありそう
ナイキっぽい感じになったので多分既存のファンには売れないと予想する
新規客にどんだけ受けるか
942:2015/01/16(金) 20:04:57.91 ID:
初代バーナーをパクりすぎだろ
恥も外聞もないのなw
946:2015/01/18(日) 23:37:04.89 ID:
ファイズ3のドライバーってGRより飛びます?
比較された方います?
948:2015/01/20(火) 00:23:56.13 ID:
GRの方が飛ぶよ。
ファイズは非力な人なら良いけど。
954:2015/01/27(火) 18:06:28.45 ID:
赤ヘッド
アメリカのゴルフショーで打ったけど激飛びでビビった
あの飛びなら、あのビジュアル許せちゃう
958:2015/02/09(月) 14:51:57.62 ID:
J15MB 2000セット限定と言いつつなかなか無くならないなw
959:2015/02/10(火) 00:55:34.06 ID:
悪くないんだけどな
なぜか売れないBSG。
960:2015/02/10(火) 04:25:25.38 ID:
だって高いものw
スリクソンを見習えやw
961:2015/02/10(火) 08:02:30.72 ID:
たしかに。スリクソン安いよな。
だが、周りにスリユーザーが多いからなーーー
962:2015/02/10(火) 09:42:31.23 ID:
スリクソン増えたよな
963:2015/02/11(水) 01:03:40.84 ID:
契約プロが活躍しているからユーザーが増えるのは当然
ジャンボ全盛の頃はゴルフ場に行けばJ'sだらけだったのと同じ現象
964:2015/02/11(水) 20:26:55.86 ID:
J815、打ってきた。なかなか飛ぶ。
赤もなれたら、楽しいかもな。
965:2015/02/12(木) 10:36:53.34 ID:
BSは契約プロが減る一方だけど、どこまで減らすつもりなの?
966:2015/02/12(木) 21:59:46.81 ID:
ブリヂストンはウェアが致命的にダサいんだよなあ
何なんだよアレ
967:2015/02/12(木) 22:35:10.54 ID:
>>966
言えてる
BSオープンの時に契約選手がみんなあの体操着みたいなウェアを着させられてるのを見て
こっちが恥ずかしくなるくらい
ダサさではミズノも負けてないけどね
970:2015/02/12(木) 23:30:35.41 ID:
今年は辻を切って、堀妹と契約か
2人共契約できるほど景気が良くないんだな
971:2015/02/13(金) 14:59:17.99 ID:
B330白かっちったー。
パール今月出たなんて知らんかった。パールにすれば良かった。
978:2015/02/20(金) 08:21:37.71 ID:
完全にツアステはなかったものになってるなw

良かった、早めに売っておいて
979:2015/02/20(金) 17:21:19.25 ID:
>>978
とツアステXシリーズが打てずにゼクシオに移ったオヤジのひとりごとでした
980:2015/02/20(金) 17:24:27.59 ID:
j15cbからj15MBにしました。
シャープですごい打ちやすいし打感最高です。
そしてやはりDGの良さを再認識した。
981:2015/02/20(金) 18:08:38.80 ID:
J15MBは飛ばないって口コミとかで見たけど、実際打ったら普通に飛ぶ印象。
打感もよいですね。
流石に3鉄は難しかった…
982:2015/02/20(金) 19:28:13.41 ID:
ブリジストンが最近は巻き返してきたね
983:2015/02/20(金) 20:07:24.58 ID:
巻き返してないだろ
逆に国内メーカーの中でも
微妙な立場になってる
984:2015/02/20(金) 20:13:08.48 ID:
国内捨てて海外に切り替えたんだろ。
3:2015/04/15(水) 23:02:05.74 ID:
プロが逃げて行くのか
BSが抱えきれないのか
4:2015/04/16(木) 13:50:35.98 ID:
優作とのクラブ契約解消はBSには痛手だな
新たにキャップの使用契約を結んでイメージを確保した形
10:2015/04/20(月) 01:38:17.97 ID:
>>4
優作はどこのクラブ使ってんの?
12:2015/04/20(月) 02:05:47.94 ID:
>>10
ドラとウェッジはBSだけどアイアンはミズノ
7:2015/04/16(木) 22:41:03.23 ID:
値下がりしたんでツアステGRの10.5°買っちゃった
9:2015/04/17(金) 06:21:11.33 ID:
パター以外、全てツアステでしたが、
去年中古ショップに売り払った俺は勝者
今や下取り価格大暴落
13:2015/04/20(月) 02:13:29.06 ID:
>>9
ツアステのX-UTは最新型より良いぞ
15:2015/04/20(月) 12:41:58.56 ID:
宮本が東建でオレンジ色っぽいヘッドのドライバー使ってたな
J815かとおもったが、クラウンにスリット模様がなかったように見えた
715の色を塗り替えたやつとかかな?
16:2015/04/20(月) 12:46:31.39 ID:
多分そう。近藤も715で裏側も塗ってたな。
17:2015/05/26(火) 07:42:34.26 ID:
709の450ってどうですか?
興味あります
18:2015/05/26(火) 21:46:38.21 ID:
>>17
飛距離 430越えられない壁GR≧450
易しさ GR≧450>430
GRはイエローカード、シャフトは同一
答え…平凡
19:2015/05/27(水) 15:21:08.95 ID:
>>17
709の450いいクラブだと思うけど、それ使うくらいなら715のB5でよくない?
22:2015/05/28(木) 14:56:03.36 ID:
まだ百叩きだけどJ15CB買ってもいい?
23:2015/05/28(木) 20:39:09.26 ID:
>>22
いいよ。問題ない。
24:2015/05/28(木) 20:46:18.59 ID:
>>23
ありがとう
今はやさしいアイアン使ってるんだけどコースだと
ダフリやトップのミスが多くて・・・
やっぱりちゃんとターフをとっていくようなスイングでないと
芝の上では通用しないんだなあと思ったわけです

でも今のアイアンはグースネックでラージヘッドだから
どうしても払い打ちのイメージになっちゃうし
小ぶりのヘッドでソール幅の広いJ15CBで
しっかりダウンブローの練習しようかなと

たぶん100切りにはやさしいアイアンがいいんだろうけど
今のスイングのままでは90~100で行き詰まりそうで・・・
25:2015/05/28(木) 22:00:32.69 ID:
>>24
私も良いとおもいます。ただ、
個人的には709MCがお勧めです。
払い打ちでもいいし、ダウンブローで、
しっかり打つのもよし。
値段も下がってるし良いと思います。
39:2015/05/30(土) 15:53:47.32 ID:
709ってドラ、ウッド、造りが良いな
40:2015/05/31(日) 12:20:41.36 ID:
x-ut gr ユーティリティは初心者に易しいですか?
44:2015/06/02(火) 07:59:18.26 ID:
709が一番
51:2015/06/02(火) 21:13:08.64 ID:
BS打ててるなら709の450にしとけ

馴染んだBS飽きて、テーラー、タイト、テーラー、キャロとこの半年迷走したが、BSでしっくり。
最初に709買えば良かったよ
52:2015/06/02(火) 21:19:05.41 ID:
>>51
709も使ってる。
確かに一番、しっくりくる。奇遇ね~。
60:2015/06/16(火) 21:36:21.60 ID:
715か815で迷ってる
61:2015/06/16(火) 21:42:21.98 ID:
J15DF来た
これ飛ぶなあ一番手違う
打感はあんまり気にしない方だけどこれはなんか
チーンっと高い金属音するときがあるのは気になる
でも性能面では大満足だわ
62:2015/06/18(木) 11:13:36.82 ID:
ツアーステージって消滅してたんだ
なんかBSはゴルフ事業からそのうち撤退するんかな?

一時代を築いただけに感慨深いものがある
契約プロもTMやタイトリストの海外勢のほうが多い気がする

昔はJOE・湯原・飯合・丸などのプロモデルもあったがあのころがBSの全盛期だったね
63:2015/06/18(木) 15:00:32.36 ID:
BSの全盛期はレクスターブランドの時代だな。
64:2015/06/18(木) 17:13:45.34 ID:
>>63
その時代はまだゴルフやっていないからしらん
65:2015/06/18(木) 20:46:38.38 ID:
今だに湯原モデルのウェッジ使ってるよ。
これは手放せない。
66:2015/06/19(金) 14:02:25.02 ID:
ワッフルアイアンが最高だった
76:2015/06/25(木) 12:10:02.29 ID:
最近のBSはやる気を感じさせない、乗り換える時期だな
78:2015/06/25(木) 23:35:35.06 ID:
アメリカ本土価格を知った時の衝撃
79:2015/06/26(金) 00:59:43.72 ID:
>>78
なんかヒュンダイの話しみたいだな、BS幻滅
82:2015/07/13(月) 22:25:35.49 ID:
j715欲しいけど45インチより長いんだよね?短かったら買うんだけどな、リシャフトするようなお金出すなら他の買うし
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1393324539/
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1429040183/