にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/07/15(水) 09:34:37.16 ID:
 日本ゴルフ協会のリオデジャネイロ五輪強化委員長に就任した
倉本昌弘日本プロゴルフ協会会長(59)が
日本代表監督の人選に言及した。

 就任を希望している男子プロの
丸山茂樹(45=セガサミーホールディングス)について
「現時点で確実に代表に入るのは松山(英樹)。
松山にアドバイスできるのは丸山茂樹しかいない」と
最有力候補として考えていることを明かした。
倉本会長は「海外を経験し近年までプレーしていた人」
を監督の条件に挙げたが、これにも丸山はあてはまる。

 倉本会長によると監督を1人とするか、
男女それぞれに置くのかなど詳細は未定。
8月5日の強化委員会第1回会議で、
副委員長の小林浩美日本女子プロゴルフ協会会長(52)らと
スタッフの人選などを協議する。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/07/15/kiji/K20150715010736520.html
5:2015/07/15(水) 09:38:55.31 ID:
そういえばもう来年なんだな。
代表選手の選考とかやってるのか?
6:2015/07/15(水) 09:39:48.74 ID:
丸ちゃんはシニアだから出られないんでしょ?
9:2015/07/15(水) 09:45:08.84 ID:
>>6
シニアは50
7:2015/07/15(水) 09:44:32.96 ID:
この人なんで急激に劣化したの?
ジャンボはもっと年取っても賞金稼いでたよね?
33:2015/07/15(水) 11:22:52.86 ID:
>>7
左手首のケガが治らない
8:2015/07/15(水) 09:44:48.38 ID:
毎日宴会で選手ダメになりそうな悪寒
12:2015/07/15(水) 09:52:01.92 ID:
バブル崩壊した90年代あたりのテレビだとこいつがやたらとフィーチャーされてCMに出まくって不快だった
15:2015/07/15(水) 09:59:45.83 ID:
松山以外はドングリの背くらべだろうな。。
16:2015/07/15(水) 10:02:05.66 ID:
日本のゴルフ会も協会が腐ってそうだな
17:2015/07/15(水) 10:06:29.41 ID:
倉本昌弘って親指腕立てまだできるのかな
18:2015/07/15(水) 10:08:32.41 ID:
監督 丸山茂樹
選手 片山晋呉
    松山英樹
    池田勇太
    石川ハンカチ

アドバイザー 青木功
47:2015/07/15(水) 15:02:21.86 ID:
>>18

監督 丸山茂樹
選手 片山晋呉
   松山英樹
   池田勇太
   石川ハンカチ

レポーター 青木功
19:2015/07/15(水) 10:11:33.98 ID:
まずは○○ジャパンと名称を考えて、その次はお揃いのスーツを決めよう。
20:2015/07/15(水) 10:12:38.31 ID:
>>19
アルバトロスジャパンでいいんじゃね?
ゴルフでもめったに出ない偉業だし
21:2015/07/15(水) 10:12:48.91 ID:
そもそも個人競技の監督ってなにすんの?
41:2015/07/15(水) 12:36:20.68 ID:
>>21
五輪競技にも個人競技は数多くあってそれぞれ監督がいるんだから、まともな人間なら簡単に調べられると思うよ
22:2015/07/15(水) 10:14:00.21 ID:
青木功
尾崎将司
中嶋常幸
この3人のじいさん達を監督コーチで束ねろよ
高年齢世代の世の中、往年のアマチュアゴルファーに楽しみ作ったれ!
どうせ若い世代はオリンピックでもゴルフは視聴率でねーんだからさ
じいさん世代の視聴率を稼ぐ方が儲かるぜ?
選手よりスタッフ目立つやり方・・・日本のお家芸だろ?
丸山なんて監督したって、全然話題にもなりゃしない
ゴルフ協会も金儲けがヘタだね~~~~~~~~~
25:2015/07/15(水) 10:18:55.66 ID:
>>22
いっそその爺さん達を選手にすればいい
24:2015/07/15(水) 10:15:25.52 ID:
五輪にゴルフあるんだ
初めて知ったわ
26:2015/07/15(水) 10:51:10.83 ID:
ゴルフに代表監督って必要か?
28:2015/07/15(水) 11:02:55.91 ID:
テニスにしても、すでに世界ツアーが完成形として存在するスポーツに五輪って必要か?
29:2015/07/15(水) 11:03:16.37 ID:
>「海外を経験し近年までプレーしていた人」
あら?丸山ってツアープロ廃業したの?
まぁレッスンプロ専業でやったら年数億稼ぎそうだけど
30:2015/07/15(水) 11:07:52.06 ID:
んージャンボが監督って言うほうが国内的には大きな反響があった
だろうな・・・
国外での実績や知名度では丸山にはまったく及ばないけど、国内での
人気や知名度と言う点では、いまだ尾崎・青木は双璧だろうし、視聴層
が割と高齢層よりだろうしスポンサーの喰い付きが違うと思うわ
31:2015/07/15(水) 11:10:07.75 ID:
>>30
ジャンボはもうまともに歩けないだろ
32:2015/07/15(水) 11:12:32.64 ID:
世界のメンツがどうなるかわからないが
メダルは厳しそうだ
34:2015/07/15(水) 11:37:14.85 ID:
来年は早朝から昼にかけて見れるのか。
ニートの奴等にとっては最高だな。
35:2015/07/15(水) 11:49:09.70 ID:
ゴルフの監督って何やるの?
キャディ以外は助言禁止じゃないの?
37:2015/07/15(水) 11:56:43.72 ID:
戸張捷さんを入れよう
38:2015/07/15(水) 12:01:30.95 ID:
トウバリもっとイラネ
39:2015/07/15(水) 12:02:58.46 ID:
丸山が監督つうことは石川の代表の目は限りなくゼロになったな
よかよか

http://news.livedoor.com/article/detail/7900702/
丸山茂樹「(石川遼は)世界では通じない。」
46:2015/07/15(水) 14:57:06.78 ID:
>>39
そもそも世界ランク100を大きく下回って200まで落ちようかという段階
40:2015/07/15(水) 12:07:47.20 ID:
監督いらないだろ
選手村にも入らないだろうし
連絡係りが一人と代表会議に出席する役員一人の計2人でOK
49:2015/07/15(水) 15:43:51.88 ID:
真弓監督
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436920477/