にほんブログ村 ゴルフブログへ

1:2015/07/07(火) 09:01:24.80 ID:
 男子ゴルフの世界ランキング1位で26歳のロリー・マキロイ(英国)は
6日、写真共有アプリ「インスタグラム」で左足首の靱帯を
断裂したことを明らかにした。
4日に友人とサッカーをしている最中に負傷したという。

 本人は回復までの期間について明言していないが、
2連覇が懸かる16日開幕の全英オープン選手権出場が
懸念される事態となった。
マキロイは「リハビリは既に始めている。
なるべく早く復帰できるように一生懸命取り組んでいる」とつづり、
左足首を器具で固定して松葉づえをつく姿の写真を公開した。
http://www.sankei.com/sports/news/150706/spo1507060057-n1.html
2:2015/07/07(火) 09:02:46.70 ID:
足首の靭帯断絶って2週間で治らんだろ
半年以上レベルだろうが
3:2015/07/07(火) 09:02:49.01 ID:
普段運動しないから・・・
4:2015/07/07(火) 09:03:11.39 ID:
マキロン付けとけ
5:2015/07/07(火) 09:03:36.13 ID:
これからはスピースの時代かな
6:2015/07/07(火) 09:05:35.92 ID:
これを教訓にして
他のプロゴルファーもスポンサー契約に禁止条項いれといたほうがいいよ

トレーニング以外のスポーツはこういうこと起こり得るし
7:2015/07/07(火) 09:05:43.46 ID:
野球にしとけば怪我しなかったのに・・・
11:2015/07/07(火) 09:18:54.50 ID:
おっさんが休日にフットサルやっ怪我するのと変わんねーなw
12:2015/07/07(火) 09:18:56.60 ID:
運動不足だな
13:2015/07/07(火) 09:20:27.28 ID:
朝青龍が一言
15:2015/07/07(火) 09:24:36.08 ID:
靭帯再建手術とかなると8ヶ月コースか?
19:2015/07/07(火) 09:37:50.32 ID:
自転車で転んだ荻野公介といい不注意すぎる・
21:2015/07/07(火) 09:39:27.36 ID:
16日の大会なんか出られるわけないだろう
下手すりゃ今年無りな怪我だろうに
22:2015/07/07(火) 09:41:12.98 ID:
>>21
だね
一般人なら、最低でも半年はかかるよ
24:2015/07/07(火) 09:45:58.12 ID:
>>22
足首の靱帯断裂ってようは重い捻挫だぞ
23:2015/07/07(火) 09:43:13.40 ID:
バスケで転んで骨折したり
遊びで他のスポーツして怪我するスポーツ選手いるな
26:2015/07/07(火) 09:54:18.51 ID:
傷にはマキロイ
27:2015/07/07(火) 09:57:43.96 ID:
世界水泳の合宿で自転車乗ってて骨折した水泳のやついたな
アスリートは体が資本なんだからオフのときもちゃんと管理しろよw
29:2015/07/07(火) 10:02:21.26 ID:
マキロイはマスターズだけ狙って生涯グランドスラム達成だけ目指せよ
34:2015/07/07(火) 10:11:21.99 ID:
足首とか古傷として長く付き合うことになりそう
36:2015/07/07(火) 10:16:42.90 ID:
プロ失格の2流のポンコツだな。イチロー、白鵬、
フェデラー、メイウェザーのような一流選手は怪我がない
37:2015/07/07(火) 10:27:17.29 ID:
腐るほどナイキから金はもらったけど、こういう不注意の負傷は契約上どうなんの?
40:2015/07/07(火) 10:43:02.20 ID:
靱帯断裂なんて書くからややこしくなる
遊びのサッカーで起きる靱帯断裂なんて、単に足を捻って無数にある靭帯のうちの1つか2つが断裂しただけの
いわばただの捻挫だろ

まあそれでも1か月はかかるだろうけど
44:2015/07/07(火) 11:01:39.28 ID:
百億越える年収あるだろ 無用心だな
45:2015/07/07(火) 11:08:46.86 ID:
こないだガッテンでやってた捻挫の靭帯切れるやつやな
アキレスの方でなくて甲の方の靭帯
46:2015/07/07(火) 11:08:54.03 ID:
荻野「なっとらんな」
48:2015/07/07(火) 11:12:42.83 ID:
友人との遊びのサッカーで1億くらい稼ぎを棒に降った感じか
棒振りだけに
51:2015/07/07(火) 11:16:33.02 ID:
ヘリで墜落して右手切断とか、スキーで転んで意識不明じゃなくて良かったな
55:2015/07/07(火) 11:30:27.92 ID:
あほだなぁ
これで何億儲けそこなったんだよ
56:2015/07/07(火) 11:37:05.62 ID:
手術せず保存療法でやるようだし全治2ヶ月~6ヶ月ってとこかな
57:2015/07/07(火) 12:06:20.74 ID:
テレビのバラエティー番組で怪我するよりは
58:2015/07/07(火) 12:16:26.91 ID:
こりゃマキロンでは治らないね
59:2015/07/07(火) 12:26:18.47 ID:
プロ意識の欠如

この一言に尽きる
62:2015/07/07(火) 14:05:03.06 ID:
本当に靭帯断裂なら全英オープン出場とかできるわけないが
スポンサーのしがらみの手前、即断言をできないんだろうか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436227284/