にほんブログ村 ゴルフブログへ


1
:2014/12/21(日) 21:35:15.90 ID:
本家
http://www.callawaygolf.jp/

452:2015/05/07(木) 09:20:58.40 ID:
ビッグバーサDRの可動ウェイト、フェードの方に寄せてみたら
そっちの方がスライスでえへん
ドロー寄りにするとどうも重心距離がしっくり来なかったんだよな
先っぽ重い方が振り易いタイプなのか
453:2015/05/07(木) 09:57:42.07 ID:
ドラの重心距離か
454:2015/05/07(木) 12:02:32.02 ID:
重心距離短くすると暴れるのはあるかもね
457:2015/05/07(木) 20:38:26.95 ID:
初代Xhotと、Xhotproってどのくらい違いますか?
今、Xhotの3Wを使っていてとても調子が良いので、5Wの買い増しを考えています。

それで同じカスタムシャフトの入ったproの5Wが中古で安く売っていたので検討してますが、proだと難しすぎないか心配です。球の上がりやすさ、トップ目の当たりに対する寛容性について特に知りたいです。
466:2015/05/08(金) 14:31:07.04 ID:
>>457
ノーマルとPROは別物
PROはヘッドスピードないと、球上がんないよ
461:2015/05/08(金) 12:07:21.43 ID:
まるっきり初心者ですが、親父にこれ使えとレガシーブラックの2013カーボンシャフト与えられたんですが、これ初心者に優しいですか?ちなみに形から入るタイプです。
462:2015/05/08(金) 12:23:29.67 ID:
>>461
初心者にはもったいない・・・ほど良いクラブ

レガブラも460、440、TAと3種類あるので、何を持ってるのかわからんが、
460だったらアベレージでも普通にいけるし、掴まりもいいと思う
440でも試打したらそんなに難しいとは感じなかったけどな
あくまでもノーマルシャフトでの話しだけど
479:2015/05/08(金) 23:05:14.03 ID:
ビックバーサの純正シャフトふにゃふにゃだな
しかも値下がりする直前に買ってしまった
ショーック
冬用ドライバーにするか•••
482:2015/05/09(土) 12:03:11.87 ID:
T40とか良かったな。
今でいう、XHOT2DEEPだな
ミニドラ
497:2015/05/12(火) 02:38:44.32 ID:
前のコメント通り新しいXRで復活したな石川。
今までのドラが糞だったからな
503:2015/05/12(火) 15:29:48.34 ID:
石川も上田もテレサルーもXRだな
815とは何だったのか
505:2015/05/12(火) 16:26:44.25 ID:
ミケルソンは815だけど XRにチェンジするのかな…
522:2015/05/14(木) 03:14:52.66 ID:
>>505
ミケルソンのヘッドはミケ専用のスペシャルメイドだから関係なしやろね
523:2015/05/14(木) 06:00:01.17 ID:
>>522
ミケルソンのドライバーのヘッド 鉛を貼りまくってたけど 鉛を張らなくてもいいように キャロは作ってくれないのかな…
525:2015/05/14(木) 15:23:05.54 ID:
>>523
その日によって体調が違ったりで「今週は右に行きやすい!左に行きやすい」と思えば
練習で鉛足したり減らしたりするでしょうね。
532:2015/05/15(金) 23:00:51.42 ID:
マックダディフィルミケルソンバージョンのウエッジは限定とされていますが、量販店ならどこでも買えると思われます。

欲しい?
っつーか、写真でみる限り、ねぇ‥

ロブショット専用に私には見えました
538:2015/05/16(土) 00:04:59.44 ID:
そうねキャロウェイのいいところは
売れ行きが悪いとすぐに激しくマークダウンするところだな
ドライバーなんかは発売から半年もしたら3掛けくらいで買えるようになるもんな
539:2015/05/16(土) 00:25:36.28 ID:
俺、過去にドライバー3本キャロを新品で買ったが(初代レガシー レガシーV
初代レガ・ブラック)3万以上出して買ったことがない。
543:2015/05/16(土) 03:22:41.42 ID:
なんでCallawayなのにキャロウェイって表示なの?
キャラウェイのほうが正しいんじゃねーの?
544:2015/05/16(土) 03:43:52.05 ID:
発音の方を重視した
558:2015/05/18(月) 23:09:22.22 ID:
初代X-FORGEDが名器と言われるが、2013の方が好きだ。
バックフェイスのデザインも構えた感じも良い。

初代はフェイスが長く見えるし、メダリオン紛失したらどうしようと気になってしまう。
560:2015/05/18(月) 23:18:13.39 ID:
2013の方がやさしいしな
584:2015/05/23(土) 02:55:56.96 ID:
X2hot 2Deepが今更欲しくなって来た

誰か使ったことある人いないかな?インプレッション聞きたい
599:2015/05/24(日) 21:38:09.82 ID:
>>584
XR DEEPだけど。
ティーショット安定するよ。
そんかわり直だと球上がらないw

ドライバーダメな時はこいつがいい。
600:2015/05/24(日) 22:26:16.50 ID:
>>599
フェアウェイウッドは初代X-HOTが一番よかったな。
602:2015/05/25(月) 09:23:02.13 ID:
XHotは最高だよ
壊れた場合に備えて備蓄しておこうか悩んでるくらいだ
607:2015/05/25(月) 15:51:13.71 ID:
>>602
俺も、1w,3w,5w,7w使ってる。
gt6(1,3,5)とgt7(7)で。
しばらく、これでいいや。
3I,4Iは、もういらね。
608:2015/05/25(月) 15:56:38.01 ID:
>>607
ちなみにUTもxhotの5番。
グースが気持ち悪いが、
出っ歯で簡単。ラフで大活躍。
シャフトは、nsのR。
アイアンは、xforged2013のm10。
609:2015/05/25(月) 16:06:25.57 ID:
>>607
ドラの評判は良くないみたいだったから試してないんだが
ドラもいい感じなの?
611:2015/05/25(月) 20:51:20.91 ID:
>>609
ドラは、イマイチ。
安定性は高い。

こないだまで
xtream razr fitやSLDRも所有していたが
一発の飛びはどれにも劣る。

安定思考であることと、プラス
他のクラブとのバランスの流れを
考えてドラもXHotで落ち着いた。
612:2015/05/25(月) 20:55:29.94 ID:
>>611
補足。シャフトの先端がよく割れる。
キャロウェイが無料で、代替え品くれる。
打感は、他のwoodに比べ悪い。
反発規制のせいかな。。。
615:2015/05/25(月) 22:42:37.00 ID:
>>611
ありがとう

俺もrazr fit xtremeを買ったんだが
3wの方が振りやすく飛びやすいので、ラウンドではドラを使ったことがなく
未だ自分に合うドライバを模索中
625:2015/05/26(火) 14:30:53.63 ID:
こないだ優勝したクリスカークはXRドラ使ってるんだってね

久しぶりにキャロからまともなドラが出たと信じていいんだな

ただXRのロゴがダサいよな
629:2015/05/26(火) 20:46:53.12 ID:
プロが一斉にXRに変えちゃったな。普通はあんな急に変えないけどな。
やっとまともなのが出たってことだろ
667:2015/06/02(火) 22:48:19.93 ID:
キャロウェイの最近のFW、UTで良いのはどれでしょうか?
669:2015/06/02(火) 23:02:35.87 ID:
>>667
レガブラ フェアウェイウッド
670:2015/06/03(水) 09:47:33.09 ID:
>>667
ディアプロオクテインツアー
675:2015/06/03(水) 14:10:30.54 ID:
>>667
X2hotのUTはマジで良い
FWは青BBとXR使ってるけど
なかなかです
671:2015/06/03(水) 11:01:31.61 ID:
ありがとうございます。
X2HOTは微妙でしょうか?
672:2015/06/03(水) 12:12:22.54 ID:
X2のUTはいいよ。ミスにはすごく強いと思う
673:2015/06/03(水) 12:38:15.33 ID:
x2hotの4u使ってるけど打ちやすいよ
真っ直ぐ飛んでく
676:2015/06/03(水) 14:39:48.45 ID:
XR PROのドラ凄くいい
ただ見た目が悪すぎる…
678:2015/06/03(水) 17:39:08.91 ID:
>>676
見た目とは、ヘッド形状?
それともつや消し紺の色?
681:2015/06/03(水) 19:38:24.26 ID:
>>678
つや消しの紺とソールの配色がかっこ悪い…
USA使用だとつや消しの黒なんだよな
見た事無いけど…
685:2015/06/04(木) 01:00:58.63 ID:
Ⅹホット~Ⅹ2とⅩRのドライバーってクラブ自体のねらいにちがいがあるのか、
基本どこら辺が特徴的なのか、あるいは大差のない延長線上の似たクラブなのか?
使ってみた方具体的な精度を教えて頂けますか?
私はそろそろシニアです、やさしく使えるモノがいいのですが・・。
688:2015/06/04(木) 08:50:19.69 ID:
>>685
xhot,x2hot,XRは、同じシリーズ。
万人向け。

razrfit,xtream,bigberthaは
上級者向け。

LegacyPlatinam,Beta,は、
シニア、非力向け。

LegacyBlackは、分からん。
上2つのどっちか。
686:2015/06/04(木) 04:21:23.99 ID:
XRは前作のような行き過ぎた低スピンを是正してある。
石川遼でさえそこが気に入って即チェンジした。ドロップするダグフック的なミスがかなり減ったらしい。
つまりよりアマチュアには易しくなったということ。
机上ではなく実践から導き出されたビッグマイナーチェンジということだろう
718:2015/06/08(月) 01:16:30.33 ID:
みんな道具に関する知識やこだわりがすごいのはいいんだけど
必ずアンダーでまわってこれるような腕じゃないんだろ?
知識と論理だけ振りかざして安っぽい評論家みたいなことばかり
言ってるだけじゃただの妄想ってことなんだからそういうのはやめような。
719:2015/06/08(月) 05:32:33.70 ID:
>>718
無知やな
クラブの評論家だってアンダーでまわってこないけどな

ま、簡単にディスる奴はお前みたいに底の浅い奴だから仕方ないな
720:2015/06/08(月) 05:41:38.79 ID:
確かに… クラブの設計者 デザイナー その他 開発に関わる全ての人が必ずしもアンダーで回って来るわけでは無い…笑
721:2015/06/08(月) 06:13:57.97 ID:
確かに90も切れない奴らがギアの事ばかり語るのはみっともないけど
知識は無いより有ったほうが良い
748:2015/06/10(水) 17:59:29.98 ID:
キャロウェイコレクション
さんざん煽りに煽って期待持たせたのに、一昔前に流行った黒ヘッドかよorz
ライバルはマジェスティ、コンダクター、シャトルのマルマン勢か、それともスリクソンか?
753:2015/06/11(木) 09:57:34.85 ID:
マックダディ2のツアーグラインドとツアーグラインドじゃない方はどっちが良い感じでしょうか?
754:2015/06/11(木) 12:13:01.73 ID:
両方使ってる tg52°C、nottg60°U
tgよりもnottgのが自分は優しいと思う。
打感は一緒に感じる、鈍感です。
758:2015/06/12(金) 08:00:53.93 ID:
XRドライバとBig Bertha miniをうち比べてきた

シャフトが1インチ位短いのに、ミニドラの方がよく飛んだわ
いい当たりはなかったけどXRで230y、ミニドラ240y
振り抜き易さも見た目もかなり気に入ったよ
773:2015/06/13(土) 08:44:02.81 ID:
レガブラとapex proしか使ったことないけどどっちもそんなに難しくはない
apex proはフェイスが小さいけど打感が素晴らしいからオススメ
776:2015/06/13(土) 17:11:52.89 ID:
APEXの方が簡単で飛ぶんじゃないの?
799:2015/06/18(木) 21:34:18.19 ID:
XRアイアンとAPEXアイアン試打された方いますか?
どんな感じですか?
800:2015/06/18(木) 21:42:50.83 ID:
打感はapexの方が遥かに上
878:2015/07/03(金) 15:05:22.02 ID:
ビッグバーサ無印tourAD MT-6s
安くなってたからポチって今日コースデビュー
まあとにかく捕まるねコレ
極端に右から曲げようとして右向いてそのまま右に抜けたのが1回あったけど、普段右が怖かったのが嘘のようだわ
879:2015/07/03(金) 15:14:39.49 ID:
>>878
ウエイト移動させてみると面白いですよ。
自分は逆に左が怖いフッカーだけど、ウエイトを1.5目盛トウ側に動かしただけで捕まりが悪くなって
左が怖く無くなった。 鉛貼るのはバランス悪くなるのでやりたくなかった自分にとって今更ながら
なんだけど、素晴らしい機構だと実感。
880:2015/07/03(金) 15:21:36.11 ID:
>>879
レンジでカチャカチャやってたけど本当違うドライバーになるよね
結局ドロー側1で落ち着いた
ロフトはちょっと吹け上がり気味だったので低めの弾道になる設定で
今更だけどカチャカチャ初体験だから楽しいわ
881:2015/07/03(金) 18:31:01.39 ID:
>>879
そうそう
こういう機能は素晴らしいんだよね
問題はすげー飛ぶヘッドじゃないこと
方向性とかは一本のドライバーで修正出来るけど、飛びが弱いんだよね
ドライバーでカチャカチャで飛ぶ用になるじゃなくて、ドライバーでカチャカチャでぶっ飛ぶのが欲しいのだ
昔ほどの爆発力がキャロウェイに感じないのが残念だなと
890:2015/07/04(土) 09:22:09.96 ID:
>>881
自分は飛距離にそれほどの不満はない(HS47~48、平地無風で260y前後)がここぞという
ときに曲がるので思い切って振れないことが悩みなので、方向性が安定すれば満足。
ERCとか初代レガシーとか良く飛ぶヘッドだったと思うけど、とにかく曲がるので使い物に
ならなかった。
887:2015/07/04(土) 07:52:15.71 ID:
あああああ、apex mb欲しいけどポチる勇気がないいいいい
888:2015/07/04(土) 09:01:53.24 ID:
>>887
他のマッスルに比べても簡単だからポチれ
結構打てるぞ
90代出せるなら打てるよ
892:2015/07/04(土) 09:48:30.80 ID:
>>888
飛距離とかスピン量、球の高さはロフトなりですか?
シャフトはDGですか?
893:2015/07/04(土) 11:07:34.80 ID:
>>892
ロフトなりだね
若干グース有るから、マッスルのストレートを求めちゃうとダメかなと
シャフトはKBStour R