にほんブログ村 ゴルフブログへ


nv979454
1
:2014/11/26(水) 08:35:54.09 ID:
ナイキ大好き☆

NIKE ttp://www.nike.com/
NIKEGOLF ttp://www.nike.com/nikeos/p/nikegolf/ja_JP/

 3: :2014/11/26(水) 23:11:39.31 ID:
海外仕様の鋳物フェース断面(フェース溶接)、日本仕様は鍛造(ボディ溶接) 
http://shop.golfdigest.co.jp/newshop/f/contentsid_vr-s 

2.0ツアーのフェース断面も、鋳物のフェース溶接で、鍛造のボディ溶接ではない 
http://shop.golfdigest.co.jp/newshop/f/contentsid_nikegolf-covert2?contentsid=nikegolf-club 

ナイキのドライバーって、偽物あるの?検索しても出てこないんだが。 


US仕様(海外仕様)の安い店 
ジーパーズ アトミック First stage プレスト FUJICO 
など色々あるが、NIKEの偽物ってあるの? 
コバート、コバート2なんて、精巧な偽物作っても元を取れるのかな? 

購入品にバーコード付きの値札があったら、そのバーコードの 
国番号で仕入れ国や販売国がおおよそ分かると思う。
5: :2014/11/30(日) 01:18:07.27 ID:
>>3 
firststageに凸してコバート2.0ドライバー買おうと思ったら売り切れだな。 
さすがに今さら追加仕入れはないだろうな・・・・ 

>>4 
んなもん知らんわw 
てか、検索してもここで話題なってても、全く偽物情報がないじゃん? 
本当にナイキのドライバーに偽物はあるのか、あるなら見分け方を教えて欲しい。 

ところで、vaporユーティリティもUS先行発売だが、輸入物買う?国内発売待つ?
6: :2014/11/30(日) 12:09:00.84 ID:
>>5 
日本モデルはヘッドが軽いんで、力のある上級者はアメリカモデルの方が合うはず。

22
:2014/12/03(水) 00:34:25.81 ID:
>>20,>>11,>>17-18
失念して申し訳ないが、どっかのメーカーは個体番号の問い合わせに応じているような事を耳にした気がする。
贋作があるなら、>>3のところで注意喚起もしているんじゃないかな?
ジーパーズだってショップレベルで偽サイトに注意する書き込みを大きく出しているのに、ナイキは全然そういう
事をしていない。だから、贋作はないんじゃないか?
ただ、輸入品が安いのは贋作よりもB級品(ヘッドバランス、シャフトバランスなど)流出の可能性がありそうで、
俺は怖くてなかなか手を出せなくて日本仕様コバドラ2.0無印を購入した。
田舎町在住だから輸入品のヘッドはもちろんシャフトとフレックスの試打できなかったし。
(vaporは輸入品がお買い得だったらそっちを考えているけれど。)

実際のところ、コバドラ2.0の輸入品と日本仕様って、ヘッド、シャフト、かなり違いがあるの?
リシャフト教の信者が増えているのに、KUROKAGEシャフトが日本で発売される気配もないし。
世界で同一製品を出した方が三菱レイヨンもコスト削減なると思うのだが。
23:2014/12/03(水) 00:49:24.72 ID:
>>22
KurokageはPGA tourの選手には人気あるから、きっと出来が良いんじゃないの。
26:2014/12/03(水) 23:21:56.91 ID:
>>22-23
コバドラ2.0のKUROKAGEにも数種類あるんだが、スペック表だけ見ると、無印とツアーとで
全然スペック違うし、KUROKAGE2.0BLACK HBP50とKUROKAGE SILVER TiNi60の、どっちが
PGA選手に人気あるの?KUROKAGEシリーズとして、シャフトは似たような性格なの?

>>20>>22
GDOの常連さんだったら、輸入コバドラ2.0に偽物があるかどうかメールで答えてくれそう。
あと、ジーパーズの店員さんに聞いてみるとか?
29:2014/12/07(日) 23:08:30.56 ID:
>>26-28
FUBUKIのJシリーズは海外の三菱レイヨンでも発表されてるな。
俺個人的には、やや長尺(46インチ)だから微妙な感じだが。

あと、kurokage50シリーズは、輸入コバ2.0ドラ(無印)を新品で買った方が
実は安上がりだろw
>>3の鍛造ヘッドと鋳造ヘッドを、VRSシャフトとkurokageシャフトで差し替え
打ち比べも自分でできるようになる。
気に入った組み合わせを使って、余った組み合わせは友人知人に安く売れば
いいさ。
28:2014/12/05(金) 00:14:08.86 ID:
>>20
他の海外クラブ扱っているショップも似たような値段付けだから、問題ないと思うぞ。

>>27
kurokage50はコバドラ無印に差してあるくらいなんだから、初心者~中級向けなんじゃないか?
国内ヘッドにkurokage50も試したいが、逆に、海外ヘッドに純正グVR-Sも差して、違いを知りたい。
そういうのを>>3で試して欲しかった。
34:2014/12/13(土) 23:19:11.07 ID:
>>28-29
クロカゲ50の振動数ってどうなん?やっぱ硬さはRにしていた方が無難?

>>32-33
ヴェドラも早く安くなって欲しいよな。
>>3のとこで日本モデルと海外モデルとのヘッド製造の違いが分かるまでは我慢した方がいいとは思っちゃいるが。
35:2014/12/16(火) 00:13:27.10 ID:
>>32>>34
コバ2.0ドラは、アトミックのスタッフによるUS仕様の商品説明だと、日本モデルと違いはないっぽい。
てか、ヘッドが鋳造と鍛造とでフェース反発が違ったら、日本モデルは公認から外れる規格の可能性もあると思うんだが、
その辺りはどうなんだろう?
ヴェドラは三種類出してくるが、やっぱり鋳造と鍛造のヘッドになるのかな?
>>3の続編レビューが出てくるなら、楽しみだ。
45:2014/12/19(金) 23:44:40.55 ID:
>>3>>34
コバ2.0ドラ、人とは変わった店で買ってみようと思ったらFirststageだと売り切れだったでござる。
海外ヘッドと手持ちの日本ヘッド、KUROKAGE50とVRSのシャフト違いを知りたかったでござる。
53:2014/12/26(金) 22:00:12.04 ID:
>>45>>34>>32
いくらヘッドに掛けているコストが違うといっても、シャフトがクロカゲ50でも、日本モデル純正VR-Sより安く買えるんだから、
クロカゲ50のシャフトとしての性能レベル、価値なんてタダ同然なんじゃね?w
55:2014/12/29(月) 00:07:37.84 ID:
>>53
>>45
日本のVR-Sも三菱レイヨンだし、特性も大差ないっぽいな。
海外サイトでクロ50の評価を地道に探すしかないかも?
でも日本のシャフトとの打ち比べしてる物好きなんていないか・・・・
>>3でも打ち比べはしてないみたいだし、ここで誰かインプレしてくれると助かるんだが。
59:2014/12/30(火) 00:09:18.06 ID:
>>55-56
VRS自体、シャフトとしてどうなの?
赤ヘッドの内に買っておきたいのだが、田舎町なんで
コバ2のDRが置いてないから、格安輸入か素直に国内
モデルか、悩む。
>>3見る限り、輸入物(海外とはいえナイキ正規品)は酷い
粗悪品みたいにディスられてる気がするし(´Д`)
60:2014/12/30(火) 01:57:27.55 ID:
>>59
日本販売用は特別に性能が良く出来てるっていうのは日本人ゴルファーが信じてる都市伝説だよ。

VR Tour driver (可変式でない方)
VR Pro Utility
VR Forged wegde

等を買って使ってるけど、別に違いは感じない。
比較したからには当然いろいろな日本仕様のnikeもクラブも持ってる。
67:2015/01/02(金) 01:01:10.27 ID:
>>59-60

>>3見る限り、US仕様は品質や精度に問題ありそうだが、考えすぎ?
kurokage50シャフトも日本仕様の純正シャフトと変わらないかな?

今のうち2.0のコバドラするか、奮発してvapor(スピード)買うか
思案中。
78:2015/01/06(火) 23:33:03.73 ID:
>>35
>>67
DRのシャフトはKUROKAGE50の方が断然固いぞ!
Rでも日本仕様のSと同じくらいかもしかすると固いくらい!
196:2015/03/01(日) 22:09:31.80 ID:
>>175
コバ2.0ドラから鋳物ヘッドになってんじゃないの?
199:2015/03/02(月) 21:51:55.57 ID:
>>196
だよな?
だからドライバーは輸入物買っても問題ないって結論でOK?
200:2015/03/02(月) 22:07:52.90 ID:
>>185
ヴェドラのスピードのグラファイトシャフトって、VRSシャフトと比べると
随分と硬くなってるぞ?
VRSでSRだったけどもヴェドラはR購入してきた。

>>199
輸入物だとクロカゲZ50ってシャフトだっけ?もし可能なら日本用と試打比較
した方がいいと思う。ヘッドはともかくシャフトの素性も大切かと。
204:2015/03/03(火) 23:37:31.37 ID:
>>175,>>3,>>196
コバドラ2.0から鋳造ってカタログに書いてあった。
鍛造ヘッドは初代コバドラで終了らしいね。
15:2014/12/01(月) 22:14:18.94 ID:
ヤバい、MMプロト欲しい。。。けどこの金額は嫁に見つかったら半殺しですわ
43:2014/12/19(金) 01:22:16.85 ID:
mm protoいいなーと思ったけどバランスd1か
うーん
44:2014/12/19(金) 15:02:53.84 ID:
プロトって何が違うの?色と希少価値だけ?
46:2014/12/23(火) 14:14:10.23 ID:
HS46~47位、平均スコア110位なんですけど、
vrプロコンボアイアンのDGは使いこなせるでしょうか?
試打したところ難しいけど160位飛びます。
ちゃんと当たった時に限りますけど。
使ってるひと、やっぱ難しいですか?
47:2014/12/23(火) 15:27:52.72 ID:
>>46
VR Forged Pro Comboは上級者向けなのできついでしょう。

基本的には優しいヘッド+自分のスイングにあったフレックスと重さのシャフトでカスタマイズするのが一番。

100叩く人には大型のヘッドの方がショットが安定するでしょう。
49:2014/12/23(火) 19:15:06.83 ID:
VR Forged Pro Comboをデザインに惚れ込んで
かなり背伸びして買ました。

以前はゼクシオ2004で普通にダウンブローで打たなくても飛んでくれたけど
VR Forged Pro Comboはきっちりダウンブローで打たないと番手通りの飛距離が出ないです。
そういう意味では難しい部類なのかもしれませんが
クラブに成長させてもらうつもりでがんばってます。
練習のやる気は確かに出ますね。
54:2014/12/28(日) 19:02:06.75 ID:
46です。
ついにVR proコンボアイアン買いました。
早速、屋内の練習場へ。
身体を上手く使えなければナイスショットは出ません。
DGにして良かったです。
これからも頑張ります。
65:2014/12/31(水) 10:43:52.63 ID:
>>46 >>54
ついに入手しましたかオメデト!
63:2014/12/30(火) 21:03:01.21 ID:
Vaporのデザインはジュニア向けな感が否めない

マキロイカラーの黄緑のせいなのかはわからんが
128:2015/02/14(土) 09:49:09.63 ID:
>>63
> マキロイカラーの黄緑

そうなの?
それでこれまではタイガー色の赤だったわけ?
133:2015/02/14(土) 21:13:20.68 ID:
>>128
Vr ビクトリーレッドはタイガーの最終日の赤いウェアからのイメージカラーが由来です。
64:2014/12/30(火) 21:46:56.00 ID:
どれか忘れたけど、あの色はエアマックスのカラーリングからとったってゴルフ雑誌に書いてあったよ。
90:2015/01/10(土) 10:27:43.34 ID:
MMプロト数秒で売り切れたなw
108:2015/02/04(水) 13:59:54.09 ID:
ナイキはローリーが使い出してから欲しくなった
109:2015/02/04(水) 16:53:56.99 ID:
ナイキの戦略にハマってるな。
ま、俺もそのクチなんだがw
110:2015/02/05(木) 07:58:06.33 ID:
実際彼がナイキに移って勝ちだしてからコバートドライバー使ってるおっさんを
チラホラ見るようになった感じはある
111:2015/02/05(木) 12:33:00.58 ID:
たしかにコバートには興味がわく
112:2015/02/06(金) 03:51:10.89 ID:
あまり言われないけど、ボールとのマッチングがいいのかもね。
レジンの黒の打感が好きで、手放せない。
117:2015/02/08(日) 23:00:23.27 ID:
vaporのFWとUTって、買いかな?
FW(3番)は知り合いの10年物お下がり使ってるからそろそろ
買い換えたい程度の物欲。
UTはコバ2.0より小ぶりヘッドになってるみたいだけれど、
その分難しくなってないかなと不安。買ってみたいのはこっち。
134:2015/02/16(月) 00:26:58.14 ID:
>>117
ナイキのUTって、ラフとかって打ちやすい(抜けがいい)のかな?
誰か教えてくれませんか。
135:2015/02/16(月) 06:08:23.90 ID:
>>134
いまだにSUMOの四角いの使ってるけどいいよ
UTだけ変えられない
139:2015/02/16(月) 08:59:45.57 ID:
>>135
音うるさいやつね
143:2015/02/16(月) 20:28:12.39 ID:
>>139
UTはパッカーン音しないよ
打感も悪くない。
が、形に違和感があるかないかかな。
自分は逆にタラコ形のが違和感感じちゃう。
129:2015/02/14(土) 10:02:01.11 ID:
ヴェイパー実物見ると意外とカッコイイな。
欲しいとは思わないが。
140:2015/02/16(月) 11:07:27.38 ID:
2.0と比べると打感と音が良くなった 距離は一緒や
155:2015/02/18(水) 14:41:07.20 ID:
915と打ち比べてみたけど飛距離全然劣らないよ
163:2015/02/19(木) 17:54:38.09 ID:
別にヴェドラに飛距離を求めてるわけじゃないので全くOK。そのぶん、こばーとより方向性能が上がってる気がする。
169:2015/02/21(土) 01:32:19.55 ID:
ナイキはSQの初代およびSUMOのFWが名器
特にグラファイト刺さってるやつ
195:2015/03/01(日) 20:33:34.31 ID:
ナイキのドラ買い換えようと思って迷ってるんだが
雑誌のインプレッションで
ヴェイパードラの3種のうち
2種は軽快な音
1種はしっかりした音とか書かれてあったが

要は昔のけしからん音がするかどうかを知りたい。
初代コバート(2013モデル)まではそんな音がしてた気はする

使用者がいたら教えて下さい
197:2015/03/01(日) 23:44:10.41 ID:
>>195
けしからん音っていうのは四角いやつのことか。
おれ全て試打したけど、あんな音しなかったよ。
あんな音してたらもう売れないでしょ。
198:2015/03/02(月) 16:19:33.17 ID:
初代コバート使ってて、スピードドライバーに買い換えましたが、音、打感ともによくなったと思いますよ。
226:2015/03/16(月) 10:09:00.97 ID:
2011年ぐらいのVR pro forgedと2013年以降のVR forgedとで、何が違うのでしょうか。大きく違いますか。前者使っていて、買い替えを考えてます。

Engage wedgeが鋳造なので残念です。今と同じものを中古で探すか、2013年以降のはまだ新品が買えるのでそちらにするか。
229:2015/03/16(月) 12:22:02.52 ID:
>>226
2011と2013はバックフェースのデザインが違うというだけでしょう。あと2013の方がネックに近づくにつれて絞った見た目になっていてティアドロップ型です。

ですが2011モデルは54度と60度も造りがあったというのが良かった点です。
232:2015/03/16(月) 18:04:16.77 ID:
>>229
225&227です。ありがとうございます。
形状がちょっと変わるんですね。お店で注意してみます。ロフトバリエーションは確かに減ってますね。US仕様なら54&60あるようですが。

自己レスですが、13年モデルは日本のカタログではS20Cとありました。USではS1025Cと書いてあります。タイポでなければ、日本仕様なら2011と同じ素材。
316:2015/05/08(金) 19:25:25.76 ID:
US仕様のVAPORSPEEDのドライバーってどうなんだろ?ネットだと3万円切ってるけど。
317:2015/05/08(金) 20:41:27.45 ID:
>>316
重めのヘッドが好みの人はUS市場品の方が良いです。日本仕様は軽いです。
318:2015/05/08(金) 20:59:27.41 ID:
>>317
重めがいいから買いたい気はするんだけど
いかんせんシャフトがスペックみるとどうみても柔らかい気がする。


USモノらしからぬ感じがするんだがどうだろう?
ちょっと買いたい気はする。
321:2015/05/09(土) 11:45:40.13 ID:
>>318

SQあたりの時代まではUSモデルのシャフトのほうが硬くて重いのが多かったけど
最近のUSモデルの傾向なのかUS 市場の傾向なのか
トルクの大きい柔らかそうなシャフトばかりになっているよね。
374:2015/05/24(日) 19:58:13.23 ID:
ディアマナS60のトルク3.8でいい感じなんだけど
以前トルク4.1とかの使うと柔らかくてダメだった。

>>321にも書いたけど一昔はUS物は硬いのが多かったけど
(FWとUTはナイキのUSで当時そろえたぐらい)
最近のUS物はディアマナB60のSでトルク4.4ってなってる
http://www.nike.com/us/en_us/c/golf/clubs/drivers

だけど三菱レイヨンのカタログではディアマナB60のSでトルク3.6
http://www.mitsubishirayongolf.com/product.php?cmd=diab&lang=jp
数値だけだとUS用にトルク大きめの専用シャフト出しているのか? と思う。
339:2015/05/13(水) 23:53:03.91 ID:
>>318>>321
コバ2.0ドラ無印の輸入物、kurokage50のRだが、本当にRかよwって
くらいに固いぞ。軽いけどもまるで1本の棒みたい。(HS40ちょい)
日本仕様のシャフトだけなんとか入手して替えて使用中。

ともにR、日本仕様のコバ2.0無印ドラとヴェイパースピードを店頭で振り比べたが、
シャフトは明らかにヴェドラのが固くなってた。2.0ドラのSRよりヴェドラRのが
固く思えた。

だから俺も輸入物(kurokageZ50?)がどの程度か、すごく気になってる。
324:2015/05/10(日) 07:06:07.95 ID:
US仕様のVAPORスピードが昨日届いた。
今日あたり時間作って、練習に行きたいな。
325:2015/05/10(日) 21:43:10.10 ID:
>324
今日早速打ってきた。結構被るというか引っ掛かかるイメージだったかな。かなりドローした。飛距離も今ひとつ。ただ、上がりやすい。けど今使ってるタイトリストの909D2のほうが飛距離も10ヤードくらい飛ぶかな。
326:2015/05/11(月) 07:49:27.73 ID:
>>325
逆新車効果。
パター以外は慣れるのが大事。

しっかり打ち込んでくれ
340:2015/05/14(木) 02:48:27.81 ID:
マッハスピードフォージドアイアンから離れられないおっさんです

ヴェイパープロコンボ衝動買いしたけど
やっぱマッハスピードのほうがいいんだよなぁ
打感もそれほど悪くないし操作性も変わんない
遠藤製だったような気がするけど
結構気合入れて作ったアイアンだったのかな、マッハスピードフォージド
341:2015/05/14(木) 05:09:11.54 ID:
マッハスピードはデザインが受け付けない

やはりVR Proブレードアイアンが至高
381:2015/05/31(日) 14:05:08.67 ID:
TWドラどうでしょう。420ccだから難しそう。
382:2015/06/01(月) 16:26:51.38 ID:
タイガー・ウッズ意識してるッて言われて次から持って行きにくくなるよ
385:2015/06/02(火) 12:09:02.80 ID:
エンゲージウェッジまた延期かよ!何ヶ月待たせるんや!!!
386:2015/06/02(火) 12:25:26.65 ID:
>>385
延期の原因が知りたいとこです。

てかVAPORって売れてるの?特にアイアン。
マキロイも使ってないみたいだし
392:2015/06/08(月) 14:39:13.81 ID:
Vaporがコバートに比べて打感良くなったと聞いてちょっと気になってる。。
両者打ち比べた人っている?
419:2015/06/16(火) 21:15:51.68 ID:
>>392
スピードは相当打感いいですよ。ガツン感がなくてシュピーと飛んでいく。プロはスピードよりは悪いかな。とはいえ、プロでもタイト915やピンG30と同程度でいまどきの打感って感じはしますね。
427:2015/06/25(木) 18:11:36.58 ID:
>>419
詳しく有難う!
良く試打に使うヴィクトリア系列にはVaporどこも入ってなくて未だに実物と対面出来てないんだよね…

HS的にリシャフトは確定なんだけど、打感良いなら購入検討してみます。
437:2015/07/01(水) 14:04:33.48 ID:
ナイキ レジン ブラック スペシャル エディション
ってのをナイキのウェブストアで見つけたんだが、何がスペシャルなのか書いてない。
438:2015/07/01(水) 16:28:20.67 ID:
>>437
マキロイのヘッドカバーが付いてるやつじゃね?
439:2015/07/01(水) 17:08:48.40 ID:
いやなんかロゴというか絵がボールに印刷されている1ダース5千円ちょっとの物なんだ。箱の正面だけ青に変更されてる。

マキロイのはボールは通常のと同じで2ダースとカバーで9千円ちょっと。
440:2015/07/01(水) 19:04:15.46 ID:
ヴェイパータイガーモデル買いました。
やはりUSディアマナのシャフトはハード(~_~; アマのオッサンは使えない。
リシャフト敢行。凄く飛ぶとかはないけど音が「バチーン」なので気持ちイイ

ナイキ(NIKE) ゴルフ用品メーカーカタログ - 楽天市場
Nike Golf ナイキゴルフ - GDO
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1416958554/