にほんブログ村 ゴルフブログへ


1
:2014/04/18(金) 10:18:17.35 ID:
パットに形無し、自論を思う存分どうぞ
5:2014/04/19(土) 03:49:50.59 ID:
やっぱりエースはAnser2 BeNiだな
名器中の名器
8:2014/04/19(土) 14:54:37.82 ID:
某女子プロが絶好調のとき使ってたネオマレットを使ってみたが感覚がメチャクチャになってしまい参ったことがある。
ああいうのってむしろ感覚が鋭敏過ぎるプロ向けでしょというのが自分なりの結論。
ピンのSYDNEYなんか惚れ惚れする造形だけどね。やはりこれも合わなかった。
11:2014/04/19(土) 22:34:34.31 ID:
過去に色々と買ったが、今はナイキのにしてる
70台になったらキャメロンにする
キャメロンは過去に2度買ったが、難しい感じがして馴染めなかった
個人的には2ボールも好きだ
15:2014/04/29(火) 11:00:00.64 ID:
ODのパターのシャフトちょん切るんですけど、
この機会に新しいグリップにしようと思います。
なにかオシャレでカッコイイおすすめグリップはありませんか。
16:2014/04/29(火) 11:22:42.52 ID:
スーパーストローク
21:2014/04/30(水) 00:26:52.91 ID:
友人からプレゼントされたパターに着いてたスーパーストロークの太いグリップは絶望的に合わなかった
あれの良さだけは一生わからない気がする
24:2014/04/30(水) 09:25:20.33 ID:
>>21
まあグリップメーカーとしては現時点でアフターマーケットではNo1、純正を含めるとゴルフプライド、
Winnに続いて3番手くらいの装着率だと思うので、それが一生わからないというなら、それはそれなん
だろう。 世間一般では評価されている。
25:2014/04/30(水) 12:45:44.32 ID:
>>24
極太の方だよ?
26:2014/04/30(水) 18:18:17.47 ID:
なるほど、そりゃ厳しいかも

スーパーストロークはそのなかでは細身のslim2.0でも世間一般では「太いグリップ」と言われているので
誤解したよ。
27:2014/04/30(水) 18:25:54.39 ID:
>>26
誤解で良かった
あの極太だけは見た目のインパクト以外に良さが俺にはわからなかったので
もちろん合う人もいるんだろうが
28:2014/04/30(水) 22:17:24.78 ID:
あまりに太いと打ったときの感触が手に伝わってこない
29:2014/05/01(木) 17:04:09.35 ID:
>>28
私も同意です
スーパーストロークは打感がぼやけてしまうので好きになれません。

長年樹脂インサートパターを使って打感など気にしない人向けだと思います。
32:2014/05/02(金) 01:29:08.96 ID:
>>28
>>29
それがあのグリップがツアープロに支持される理由だし。
33:2014/05/02(金) 09:11:35.23 ID:
早速、METAL-Xの#8、ちょん切ってスーパーストローク1.0貼ってきました。
打感が売りの#8ですけど1.0ならそれ程、打感に影響無い様な・・・
34:2014/05/02(金) 10:07:05.46 ID:
元々右手首を殺すためのグリップだからね>スーパーストローク
イップスでもない限り1.0で充分
46:2014/05/02(金) 19:56:55.52 ID:
今年初め10年使った2Ballから山田パターに変えました。
最初は失敗したかな~なんて思ってしまいましたが
昨日初めて3パットなしでラウンド出来たので
結果的には正解でした。
47:2014/05/02(金) 20:01:23.83 ID:
>>46
それはタマタマ。
今後、5年継続したなら同意。
変えた時は、人間の復元力が最大に発揮されるが、
継続はしない。
52:2014/05/02(金) 21:12:24.51 ID:
>>46
山田パターいいなあ
54:2014/05/02(金) 21:49:42.80 ID:
46です、確かにたまたまかもしれませんが変えてから確実に
ロングパットの精度が上がり3パットの回数は減ってました
ピンタイプの慣れが出るまでショートパットが克服出来て
なかったのですが今回はショートパットも良かったので
結果が出たと思います、タラレバも実力ならたまたまも実力
だと前向きに考え自信と次に繋げたいと思ってます。
73:2014/05/04(日) 13:31:35.77 ID:
実践には古いPINGパターが一番だな
パターカバーなんかいらないし
そんな私はPING J BLADEがお気に入り
74:2014/05/04(日) 18:01:24.56 ID:
>>73
シブいところ持ってんだね~
俺以外にJBlade持ってるヤツって初めて聞いた気がする
76:2014/05/06(火) 22:46:53.31 ID:
>>73
>>74
オレもJ-BLADE持ってたよ。
確かカーステンの息子のジョンが始めて手掛けたパターだった記憶が。
デカくて不恰好に思えるけど、そのせいかL字の割には易しいよね。
今はJ-BLADE3のステンレスを探してる。
79:2014/05/08(木) 17:11:12.66 ID:
ホワイトホット#6

ピン型なのにフェイスバランス。スラントネックで付け根がスッキリ見える。

ぼろぼろだけど変えられない。
89:2014/05/11(日) 09:04:46.57 ID:
オデッセイ・ホワイトアイス330マレット
難を言えばもう少しだけヘッドの大きさが欲しい
90:2014/05/11(日) 09:07:33.38 ID:
個人的にはモントレーを超えるパターは無い
95:2014/05/12(月) 21:29:16.93 ID:
スパイダーいまだにエースなんだが。。。

俺って絶滅危惧種だったのか・・・。
100:2014/05/13(火) 01:26:23.64 ID:
スパイダー割と現役で使ってる人いるぜ
たまたま見かけなかっただけだろ
ちなみに俺も持ってる
106:2014/05/13(火) 09:04:55.14 ID:
うちの倶楽部のシングルさんの中で、一緒に回った人だけでもスパイダー使いは3人はいるね
結構みんな使い込んでいるみたい
だけど、スーパーストロークのグリップは本当に多いね
110:2014/05/13(火) 12:17:54.97 ID:
パターに古い、新しいとかないね
入るパターが良いパター
112:2014/05/13(火) 12:56:11.01 ID:
スパイダーに感動した私が使っているのは、31インチのL字マレット
113:2014/05/13(火) 16:15:38.62 ID:
GDOから今来たメールで、スパイダーが受賞クラブに入っていたよ
セイバートゥース、HAVOK、メタルXミルド#7、MPのA304がマレット型で受賞らしい
123:2014/05/14(水) 19:45:49.28 ID:
パターはよく買うよ
月に4,5本は買う
家には300本近くある
欲しくなるんだよね
休みの日は芝狩したあと何時間でも遊べるよ
125:2014/05/15(木) 12:24:06.54 ID:
>>123
1M程度のショートパットが打ちやすい、と思えたパター教えて下され
126:2014/05/15(木) 14:40:10.33 ID:
>>125
123じゃないけど、DART w
129:2014/05/16(金) 00:14:41.68 ID:
>>126
ホワイトアイスのDART持ってるけど、スイングの時は
矢印模様は気にせず上から吊るようにして振り子のように
振るとオートマチックに打ててショートパットいい感じだわ。

逆に矢印の真ん中で打つように意識すると変に緊張して
まっすぐ転がらない。
127:2014/05/15(木) 16:52:58.99 ID:
>>125
上手い下手もあるけどスイングタイプであうパターって違うからね。
初心者だから、フェイスバランスの大きなマレットタイプがいいと
思いがちだが、実際のところそんな事はないというのが現実。
結局、決めつけるより、お店で試打して、店員さんに相談したほうが
間違いないよ。
できれば、試打スペースが10畳とか広いお店で試打したほうがいいよ。
128:2014/05/15(木) 18:04:52.13 ID:
>>125
スパイダーに一票
ある程度打てるようになればパターは自分の好きなタイプで良いけど、芯を
外しやすい初心者には芯の広いスパイダーは最強
135:2014/05/19(月) 12:59:15.35 ID:
超高速グリーンじゃあるまいし、ネオマレットで短い距離の確率を高めるのがいいんじゃないか?
長いものの距離感は、俺もボールスピードをイメージしてやるが、
それはパターの種類というより、自分にしっくりきてるかの方が重要な気がするな。
141:2014/05/20(火) 12:18:36.86 ID:
スーパーストロークの良さはショップのパターコーナーではわからない気がする

競技でプレッシャーのかかる場面でのミスが少なくなる感じ
156:2014/05/21(水) 17:34:21.27 ID:
キャメロン GoLo S

さすがNo.1名手谷原が使ってるだけある。
169:2014/05/22(木) 22:49:56.06 ID:
テーラーメイド ダディロングレッグ 36.5インチ買ってみた。まだコースでは使ってないが、ホント真っ直ぐにしか転がらない。ラインさえ合ってれば入りそうな予感。
174:2014/05/26(月) 02:13:15.20 ID:
>>169
34.5の方を使ってる
ほんと真っ直ぐにしか転がらないよねー
ただヘッドでかすぎでスタンドバッグからはみ出るのが悩みw
172:2014/05/23(金) 08:41:48.11 ID:
しばらく#7を使い続けていたが、久しぶりに#1を使ってみたらいい感じ。
狙い打つ感じが楽しい。
173:2014/05/23(金) 11:45:53.59 ID:
>>172
なんとなくその感覚わかります。
オートマチックタイプにはない感覚ですね。
185:2014/06/01(日) 15:53:10.58 ID:
シャフトをカーボンにしている人いたら
ビフォーアフターを教えて下さい。
昔SPDカラーのパター用があったの記憶しているもので。
188:2014/06/10(火) 14:52:58.32 ID:
>>185
俺カーボンのピン・パル持ってる。今どきのオデッセイみたいな感触と言ったら判るだろうか?
186:2014/06/09(月) 16:44:49.64 ID:
カーボンはインパクトのとき衝撃を緩和してくれるよ
187:2014/06/09(月) 23:36:58.05 ID:
プロの池田がカーボンで作ったって雑誌にあったね
189:2014/06/10(火) 17:32:30.58 ID:
松山英樹のパターのライ角は67度だそうです
フラットすぎて俺には無理
203:2014/06/12(木) 18:40:03.09 ID:
>>189
ライ角通りに構える必要はないよ
194:2014/06/12(木) 07:34:33.40 ID:
パター変えると入るようになる?
毎回40パットで、いやになっちゃう。
196:2014/06/12(木) 07:45:43.85 ID:
>>194
40パットは、内容を知らないと減らせない。
3パット故の結果なら、ファーストパットをもっと打つとか、ショートパットを外してばかりならマットで自信つけるとか。
自信つくと、筋肉のこわばりがなくなって、スムーズに動くからそのうちポンポン入るようになるよ。
204:2014/06/12(木) 19:54:20.35 ID:
俺が今までに回った超うまい人は、ほとんどライ角無視な打ち方だったよ。
多いのがピン型のトゥを超浮かせて打つタイプ。この人らは2-3mをサッと打ってバンバン入れてくる。
223:2014/07/09(水) 16:54:36.46 ID:
親父からもらったピンアンサー
意外と構えやすいよ
261:2014/07/21(月) 11:22:17.66 ID:
初心者であまり種類は知らないんですが、とりあえず人気のあるようなセレクト ファストバック 2014あたり買っとけば無難でしょうか?
264:2014/07/21(月) 18:48:15.77 ID:
>>261
お金持ちっ! でも、最初に買ったパター1本で10年ラウンド
続ける人って、稀だと思うよ。
266:2014/07/25(金) 06:30:26.39 ID:
>>261
初心者なら、1万円台のピンパターで十分だよ
267:2014/07/25(金) 06:47:17.82 ID:
>>261
そのパターがどの様なのか知らないが、
初心者はネオマレット型がいいよ。
L時やピン型は、ミスの許容やストロークの安定補助ではなく、タッチ(感覚)を出すためのものだから。
268:2014/07/25(金) 07:32:27.74 ID:
>>261
何でもイイとしか言いようがない
大型店で色々触りまくってしっくりくるのもよし
中古店ならグリップ変わってるのもあるからグリップ中心で探すのもよし
ウン十万が高級品か3万くらいでも高級品かは人それぞれと思うけどキャメロンのパター買うくらいなら5~7千円程で買える中古品品定めして練習に投資した方がいいんじゃね
275:2014/07/25(金) 21:22:40.58 ID:
>>261
中古屋で初代のスパイダー探しな。
4000円以内で買えると思う。
297:2014/08/07(木) 19:16:42.48 ID:
フェースバランスのピンパター、ANSER 5を使ってる人いますか?

大型マレットの下位互換的に扱われているような気もしますが、
ピン型ならではのアライメント効果と、スクウェアにヒットしやすい点が気に入ってます。
ロングパットやアプローチには若干気を使いますが、
ショートパットに大きな安心感を持てるパターだと思っとります。
298:2014/08/07(木) 23:58:40.19 ID:
昔のANSER5は構えたときボールがネックに被るのと打感が悪さが致命傷でした
328:2014/08/22(金) 20:00:44.90 ID:
ちょっと聞くが、この前ハンドファーストインパクトを意識したら、めっちゃ転がりがイイ球が打てたんだが。
パターのインパクトロフトは0度がイイのか?
329:2014/08/22(金) 20:12:08.95 ID:
>>328
順回転になりやすいよね
フォワードプレスして打つと転がる転がる
原理はわからん
331:2014/08/23(土) 00:24:02.12 ID:
>>328
それまでパターの動く方向とボールを打ち出す方向が合ってなかったんだな
パターヘッドがすくい打ち軌道でボールに当たるとヘッドのエネルギーがボールにまっすぐ伝わらない
ハンドファーストにしたことによって今までよりダウンブローになりボールを打ち出す方向と
ヘッドの軌道が一致してエネルギーがしっかり伝わるようになった

ロフト0度はだめ
ボールは芝に少し沈んでいるのでロフトで一瞬持ち上げるように打ち出さないと
芝にメリ込むように止まっちゃう
330:2014/08/22(金) 20:32:26.48 ID:
ロフトを0度にしたパターだとインパクトのバックスピンで地面にめり込むとか聞いたけど

打ち方で、0度にしても同じようになるんじゃね?
334:2014/08/25(月) 06:05:50.36 ID:
ミケルソンのパターは7度
人それぞれだ
338:2014/08/26(火) 02:10:38.09 ID:
クーチャーのパター使ってる人いる?
興味あるんだけど店に置いてないから試打できないんだよね。

てか、ベティナルディ置いてる店すくなくない?
340:2014/08/27(水) 12:47:43.82 ID:
あまりナイキのメソッドってレス少ないですね。

ショップで試打した感じは、転がりすぎ、なイメージだったけど
実際エースで使用してる人っています?
349:2014/09/01(月) 20:17:04.06 ID:
スーパーストロークってどう?
興味あるんですけど。
352:2014/09/01(月) 21:51:04.56 ID:
>>349
俺は2.0に3本とも変えた
バランスもそんな変わらんし、テークバック安定して本当にパターが楽になった。
俺にとってはだけど救世主。 ショートパットミス激減。

オデッセイのはヘッドが軽くなっちゃって合わなかった。
354:2014/09/01(月) 22:02:58.44 ID:
俺も2.0に替えて絶好調
太さによる安定感とは別に
あの独特のクッション手触りで均一にしっかり握れるのがイイ
399:2014/09/21(日) 09:57:24.43 ID:
PRGRの初代シルバーブレード使用
グリップが秀逸だった。
ボロボロになったので同じ純正品に交換しようと思ったら廃盤とのこと。
妥協して2代目の純正品にしたがデザイン違いでスペックは変更なし。
このグリップマジで最高。
403:2014/09/22(月) 19:26:54.41 ID:
俺もシーモアFPG
色々買ったが、これが一番真っ直ぐ打てる
409:2014/09/22(月) 23:41:50.69 ID:
どのパターを使うかより
1長さが合っているか
2利き目の真下にボールがあるか

のほうが大事だって昔タイガーが言ってたよ
410:2014/09/23(火) 07:11:05.48 ID:
>>409
長さも大事って中尺パターとかは駄目なんかな?
412:2014/09/24(水) 10:20:06.92 ID:
>>410
だから自分に合った長さが大事と書いてあるだろwww

あ、長さが調整できるパターが出ているけど買った人いるかな
414:2014/09/24(水) 16:18:46.47 ID:
ラウンドでいろいろな長さを実際に試してみて、一番自分に合った長さを
一本のパターで実験できるって結構大事じゃないかな?
415:2014/09/25(木) 21:26:50.77 ID:
>>414
ピンのスコッツデールのこといってるんだろうけど、あれ長さ調整結構大変だよ!
417:2014/09/26(金) 09:35:04.03 ID:
>>415
禿同
グリップ真っ直ぐさすためのガイドがほとんど役に立たない
改善されたらすぐに書いたんだが
418:2014/09/26(金) 21:15:24.60 ID:
>>417
調整用のドライバーでグリップを締めるときによっぽど注意しないと、グリップの面がズレるんだよね。
419:2014/09/26(金) 22:10:34.25 ID:
ラウンドしながら色々長さを試すのは難しそうだね
420:2014/09/27(土) 00:46:55.29 ID:
>>418
ピンの中の人に相談したが、まっすぐにするの簡単ですよ、と言って
足=シューズの部分でパターベッドを固定してから調整してたけど
俺はそのやり方でまっすぐにする自信ないよ

>>419
ルール上、ラウンド中は長さいじれないですよ
ご存知だと思うし、仲間内ならokだろうけど
お勧めはピンのクラブレンタル、4本で2000円ぽっきり往復の送料込み
4本の異なるパター持ってひなびたショートコースで長さ変えながらパット三昧
芝の上で自分に合うベッド、長さが分かって良かったよ
445:2014/10/10(金) 09:04:09.36 ID:
親父から譲り受けたYesのCallie-f
芯を食った時の打感が最高だけど
芯を外すと転がりが変わるから素人にはオススメできない

練習する分にはいいけどね
447:2014/10/10(金) 19:27:49.69 ID:
オデッセイのバーサでHが付いてるのと、ないのでは何が違うのでしょうか?
感触等教えて貰えると助かります
450:2014/10/15(水) 19:05:22.97 ID:
>>447
Hがなんの略かは定かでないですが、Hの方がヘッドが大きいです。
ヘッドが大きいのは、WHITE ICE, WHITE HOT PROその辺り。
その他は一回り小ぶりです。
7番使いの代名詞、ルーク・ドナルドが古いモデルのHを使っているので、
おそらくバーサでもルークタイプを出して欲しいとの要望が多かったのでは。
勝手に想像するにHUGEの頭文字かな。

だから日本仕様かと思います。
大きいのはオートマティックで良いですが、小さい方がアドレスで程よい
緊張感があって俺はそっちが好みかな。
460:2014/10/17(金) 10:19:40.34 ID:
>>450
ありがとうございます
自分も元は小ぶりが好きでピン型を使ってますが
スパイダーも試してみたくなった次第です

Hなし検討してみます
455:2014/10/16(木) 10:18:34.23 ID:
golo3が今んとこ一番使い勝手がいい。
459:2014/10/17(金) 05:24:42.07 ID:
ホワイトライズ#3 CSを32インチ・スーパーストローク
28、29パットで絶好調、今日のラウンドどうなるか・・・
461:2014/10/17(金) 17:20:48.14 ID:
1mが確実に入るようなパターがほしい
462:2014/10/17(金) 18:28:20.71 ID:
1mならPINGのGOWIN5かな
463:2014/10/17(金) 20:11:02.08 ID:
スーパーストローク3.0、俺には距離感を出すのが難しい…。2.0ならマシになるんだろうか?
464:2014/10/17(金) 23:50:54.02 ID:
>>463
>スーパーストローク3.0、俺には距離感を出すのが難しい…。2.0ならマシになるんだろうか?
ヘッドとの相性があるよ
466:2014/10/18(土) 20:01:42.09 ID:
>>464
スーパーストロークの太い奴は、ショートパットで手首を使いにくくするためで
ショートパットが苦手な人は良いとおもうけど、ロングパットの距離感は練習で掴むしかないし
スーパーストロークでなくても良いとおもうぞ
483:2014/10/25(土) 21:01:28.19 ID:
最近ラウンドでパターの数が増えてきて
いっぱい練習でも解決の結果が出ないので
新しい購入検討の候補を得たいと思います
直線性の高い候補の選出をお願いします
484:2014/10/25(土) 21:22:02.63 ID:
>>483
スパイダーダディ
486:2014/10/25(土) 22:00:57.11 ID:
>>484
実はそれ独特の形をテレビで気になって見ていて
購入検討の候補として検討しようか悩んでいました
やっぱり良いから使われているんですね
さっそく購入検討の候補に入れて検討します
490:2014/10/27(月) 15:02:56.26 ID:
>>486
スパイダーSi+スーパーストローク2.0もいいよ。
485:2014/10/25(土) 21:58:59.00 ID:
中古屋でPINGのCUSHIN3とかいうの買ったんだけど、プッシュも引っ掛けも出なくて凄い打ち易い。
グリップ交換必要なんだけど、本体より高くなりそうで思案中www
494:2014/10/28(火) 00:30:42.47 ID:
>>485
俺も以前持ってたよ。
ヘッドがPALっぽくて易しい感じで、
L字にすることで引っかけを防いでるってとこかな。
ここのスレで名前が出たJ-BLADEやSHEA-Hなんかもそうだけど、
PINGのL字って意外にいいのがあると思う。
格好良さとか所有感は?だけど。
488:2014/10/27(月) 00:08:26.20 ID:
エースはバックに入れてるから、家用で買ったホワイトライズのほうが
練習量が多いせいか得意になってきたかも?
イボミちゃんもライズだったな。
489:2014/10/27(月) 11:45:37.79 ID:
ピンタイプから2ボールに変えたら1m付近が安定してきた
やはり俺には早かった
501:2014/10/28(火) 22:39:07.93 ID:
デルマーやgolo3はL字ですか?
503:2014/10/28(火) 23:57:24.13 ID:
>>501
L字マレットですね。
余談ですがGoloシリーズはデカイやつも含めてどれもバランス的にLマレになると思ってます。
504:2014/10/29(水) 00:11:07.78 ID:
>>503
ありがとうございます。L字マレットっていうカテゴリーがあるとは知りませんでした。
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、友人に借りたデルマーがとても使いやすかったので、golo3買ってみました。
505:2014/10/29(水) 01:00:11.39 ID:
>>504
デルマーが使いやすかったのならデルマー買うんじゃないのか?普通は。
515:2014/11/05(水) 06:20:55.32 ID:
パターは値段と相性が全く比例しない
523:2014/11/05(水) 15:25:38.52 ID:
オデッセイのバックストライクブレード
誰に持たせてもこんなのでまともにできないって言われる
でも俺は使いやすいのだ・・・
528:2014/11/05(水) 18:23:22.98 ID:
>>523
NEWPORT2(D9・総重量550g)でタップ打ちの私ですが
バックストライクブレード打ちやすいですだよ?
524:2014/11/05(水) 16:49:21.02 ID:
バックストライク最近買った。アイアンのように構えられるのがいいんだけれども極端にオープンにしないと打ちにくい感じ
527:2014/11/05(水) 17:12:10.46 ID:
>>524
そうだね 何となくクローズドスタンスだと打ちにくい感じ
とにかく真っ直ぐ引けて真っ直ぐ出せるし
ちょっと前目に置いて押すように打つと真っ直ぐいく
536:2014/11/08(土) 01:08:19.03 ID:
アマチュアの3P激減メソッド

ファーストパットはカップを外さず打て

たしかにまっすぐのラインが残りやすいけど最初からバーディを諦めるのはちょっと・・・
556:2014/12/05(金) 01:34:41.77 ID:
ピレッティと山田パターで迷ってる
ロフト少なめと多めという事だよな
560:2014/12/05(金) 13:18:30.30 ID:
>>556
流れと違って申し訳ないけど、ピレッティいいよ。
打感柔らかいしヘッド重量もあるし。
561:2014/12/05(金) 15:52:25.28 ID:
>>556
両方とも削り出しの重めでロフトの違いの他、素材の違い、フェイスミーリングの違いがあり、それぞれの良さがありますね。
打感が柔らかいのは山田、デザインの格好良さはピレッティ。
山田は効き目やボールの置き場所に依ってシャフトの入れ方を初めから調整してくれるのが良いところですが、右目効きでスタンダードな置き方ならそれもアドバンテージにはなりませんね。両方逝くことをお勧めします。
558:2014/12/05(金) 11:56:55.97 ID:
山田パター使用しています

工房に直接メールオーダーしたら、1週間で届きましたよ

このパターは重いのでストロークが安定して、パットだけのど素人が
パット数が安定してきました。10年位は使うつもりです
581:2014/12/24(水) 10:17:59.38 ID:
そもそも34インチなんて長すぎる。
583:2014/12/24(水) 11:05:42.98 ID:
タイガーでも33インチですよ
584:2014/12/24(水) 22:28:44.97 ID:
ミケルソンは32インチだっけ
587:2014/12/25(木) 08:17:52.56 ID:
オデッセイDFX 2 BALL BLADE
10年前に購入して、色々後継モノも出ているけど変えられないな~。
WHITE系は柔らか過ぎたり、NON-Insertは固すぎだったり。。

ドライバーやアイアンは人より交換サイクルが早いのに、不思議だ。
生理的に受け付けない型でない限り結局は慣れな気がする。
591:2014/12/25(木) 21:22:45.92 ID:
パターに限らず長く使い続けるのが上達の秘訣。
流行りに流されることなくね。
592:2014/12/26(金) 01:39:01.33 ID:
>>591
ほんとこれかも、嫌ってたけどやり続けたら馴染んできてよくなってきたパターあるし

引用元:
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1397783897/