にほんブログ村 ゴルフブログへ



1
:2015/05/24(日) 13:38:03.16 ID:
安くて性能が良いので、アメリカではヤングアスリートに愛用されているコブラ。
特にドライバーのコストパフォーマンスは抜群。
こっそりキャディバッグに潜ませてライバルをオーバードライブしようと計画していても
ヘッドカバーが派手なのでスタート前にバレてしまう。。。
そんなコブラを愛する者達が集うスレです。
ファウラー、2勝目おめでとう!

cobra日本サイト
http://www.cobragolf.co.jp/
本家USサイト
http://www.cobragolf.com/
 
2:2015/05/24(日) 14:40:41.56 ID:
めんどくさいからまとめておく
シャフトスリーブ同じで刺さるグループ分けは
カッコ内のクラブ同士で差し替え可能

(旧ZL,S2,S3,ZLアンコール,AMP,AMP fw)

(AMP cell,AMP Cell Pro,AMP Cell FW,)

(Bio Cell,Bio cell +,Bio cell Pro, Bio cell FW,Bio Cell+ Fw)

AMP cellシリーズとBio Cellシリーズには
ロフトの数字表記があるので他ヘッドに差し替えると
ロフトの表示はおかしくなるが刺さることは刺さる

6: :2015/05/25(月) 13:18:47.60 ID:
BIOとFly-Zの互換性は?
7: :2015/05/25(月) 19:02:16.80 ID:
>>6 
一緒11:2015/05/26(火) 14:42:53.85 ID:
>>8
おもちゃのバットでボール打ったみたいな音がします
12:2015/05/26(火) 20:25:20.21 ID:
>>11
それはCell系の音も一緒
13:2015/05/26(火) 21:34:49.15 ID:
>>12
いや、なんかへぼくなってる。
消音バットというか。

サイドスピンを誘発する弾性だけを殺す仕掛けなんだと思うんだけどね。
9:2015/05/26(火) 02:20:34.01 ID:
バイオセルプラスドライバー最高です
Fly-zってもっといいの?
10:2015/05/26(火) 07:51:42.56 ID:
>>9
さらに曲がらなくなったよ。
14:2015/05/26(火) 22:52:53.03 ID:
へぼくなってると言えばキャディバッグ

fly-zのカラーリング見てたら
ここ数年の謎のグレーシルバー推しを脱して
来年のCBこそ期待出来そうな(ひと昔前の、黒と黄色基調のもの)気がするんだがどうかねえ

そろそろバッグ新調したい
15:2015/05/27(水) 01:10:11.24 ID:
ウェッジをトラスティ買ったのでややコブラーに昇格。
あとアイアンだけど3月に買い換えたから当分買えない。
コブラともっと早く出会っていたら…
16:2015/05/27(水) 01:10:46.67 ID:
品質っていうと、コブラのウッド類って塗装粗いよね?
正規品でも細かい塗装のムラとか欠けがあるし
みなさんのはどう?
17:2015/05/27(水) 07:05:33.30 ID:
特に感じないけどなあ
どのみち傷付くもんだし、見た目に細かい部分はそこまで気にしてないわ
18:2015/05/27(水) 07:54:08.64 ID:
結果が良いならそれでいいや。
音はあんまり気にしない。
塗装はハズレをつかまないように気をつけたい。
20:2015/05/27(水) 20:11:30.00 ID:
>>18
おれZLアンコールだけど
スリッパで叩いたような音のことか?
あの音好きだよ
19:2015/05/27(水) 13:01:08.53 ID:
バフラーXLのFWを買ったもものなんだかしっくり来なかったので
ドライバーとお揃いになるからとの理由で
AMPCellのFW(青色)を中古で買いました。

バイオセルはちと高かったし、
デザインはこっちの方が好きなのです。
21:2015/05/27(水) 21:33:14.82 ID:
バフラーXLの音は甲高すぎた
t-rail系の落ち着いた金属的な音は好き
22:2015/05/27(水) 21:53:09.39 ID:
俺のAMP CELLドラは塗装綺麗だな
艶っぽさがイイね。
FwだけどBioCELLとBioCELL+を打ち比べた人いませんか?
難しさや飛距離の違いがあるんだろうか?
難易度、距離
23:2015/05/27(水) 22:22:29.78 ID:
バイオセルはやさしい。
バイオセルプラスは弾道が強い。
バイオセルプロはさらに弾道が強い。
ヘッドのサイズは下にいくにつれて小さくなり、
ヘッド重さは下にいくにつれて重くなる。
今はプラスのアッタス5GOGOに、バイオセルのヘッドを組み合わせて使ってる。
構えた時の安心感があるなー。

場所によっては、プロのヘッドを組み合わせる事も。
24:2015/05/27(水) 22:30:32.98 ID:
>>0023
今アンプドラ使ってて、バイオセルプロの値段下がるの待ってんだけど、やっぱいいですか?デフォルトのスピーダーどう?
32:2015/05/28(木) 00:02:52.63 ID:
>>24
スイングによるとしか言えないけど、基本やわ目で軽目でしなる。
捕まり良く、上がりやすい、振りやすい。
まあヘッドスピードが45超えると柔すぎかも。Sでも。
一般的な日本人なら合うかと。
変なクセはなく誰にでもあいやすい。
でもハードヒッターで元調子が好きとかなら合わない。リシャフト前提で。
25:2015/05/27(水) 22:38:17.23 ID:
いいと思うよ。俺のはブラックで見た目もシャフトもブラックだから締まって見えるし。タイミングがとりづらいこともない。
FWがバイオセルプラスなので同じアッタスで合わせてる。
デフォでも構わないんだけどね。
弾道は中くらいかな。捕まった球を打つとランが出るよ。
26:2015/05/27(水) 23:23:00.90 ID:
自分はバイオセルhybと3wがスピーダーで悪くないから、バイオセルプロ値段下がったら買ってみようかな。プロ仕様ということは、デフォルトだと基本的にはスライスのミスが出やすいのかな?
28:2015/05/27(水) 23:27:50.84 ID:
>>26
バイオセルUTおれには軽くて悩んでる
NS950あれば良かったのになぁと思うよ
リシャフトしてる人いるのかな?
27:2015/05/27(水) 23:24:57.12 ID:
小さめヘッドへの憧れもあるし。ただ、バイオセルのfwがいいってことは無理せず普通のバイオセルにするべきか、、悩む!
34:2015/05/28(木) 00:52:08.66 ID:
myfly8のスリーブつけるの高いからな。ハンズで1万くらいだし、シャフトの値段考えたらけっこう高くつくね
39:2015/05/28(木) 19:09:32.85 ID:
同じスピーダーでも661とコブラスピーダーは違うのか、、
40:2015/05/29(金) 07:30:01.60 ID:
シャフトの話が出てるので便乗させてください
今、アンプセルドラ、バイオセルウッド、T-RAIL+ユーティリティを使ってます
振り感?合わせるのにシリーズを統一した方がいいと言われてるのですが、どうなんでしょうか?
41:2015/05/29(金) 09:29:49.80 ID:
>>40
36です。私の場合、振った時に違和感がなければ、シリーズを統一することにはこだわっていません。
クラブの重量差がきちんとでるようシャフトの重さを気にしています。
S2 1W:ATTAS-T2(5S):長さ45.75inch、総重量301g、振動数252cpm
S2 3W:Fit-on Max(65-S):長さ43.50inch、総重量324g、振動数269cpm
S2 5W:Fit-on Max(65-S):長さ43.00inch、総重量328g、振動数275cpm
バフラーT-RAIL+ 3/H:VTS SILVER(75H-S):長さ40.25inch、総重量362g、振動数291cpm
バフラーT-RAIL+ 4/H:VTS SILVER(75H-S):長さ39.75inch、総重量367g、振動数293cpm
ドライバーのヘッドスピードはGTS-2で43~46m/sです。
長文失礼しました。ご参考まで。
46:2015/05/31(日) 21:26:21.30 ID:
くそー
ここのみんなにオーバースペックと言われたのに欲しくてbio cell pro買って今日初打ちしたら全然打てない、、、涙
飛ばないし、柔らかいシャフトのはずなのに硬い棒で打ってるみたいだった。
今ならまだ売れるよな
bio cell ドラオレンジのの日本仕様どっか安く売ってないかな、、、
85:2015/06/02(火) 00:31:07.15 ID:
>>46
セルプロドライバーどんな感じ?
フェードモデルらしいけど、スライスしまくりなんかな?
買おうか迷ってる…
90:2015/06/02(火) 07:39:51.30 ID:
>>85
振りに問題があるとはわかってんだけど、そこを置いといて言うと、
もともとスライサーなんだけど右に行く度合いは減った。
フェースは開いてるけど、ヘッドの大きさの違いが見た目以上にでかくて、
ダウンスイングで抵抗も少ないからヘッドが返りやすいからかな。
でもインパクトに厚みがないというか軽い感じがして飛ばない。
デカヘッドみたいに真っ直ぐ引いてスクエアに当てるというよりは、
きちんとベッド返して叩けないといけない感じかな。
ちなみにヘッドスピード48くらい、アベレージスコア80後半です。
65:2015/06/01(月) 19:45:37.14 ID:
最近ほぼコブラー(パターを除く13本)になった駆け出しゴルファーですが
みなさんキャディバッグはどうされてますか?

正直これぞ、と思うものがなくて…
プーマで妥協するのもありかなと思い始めています
先輩方自慢のバッグを見せて頂き、考えを改めさせてください!
66:2015/06/01(月) 20:25:01.19 ID:
オレもそれ聞きたい!
自分はパターとウェッジ以外コブラのけっこうコブラーですが、バッグは妥協してタイトです。ウェッジがボーケイ、ボールがベロシティ、グローブが太女医なんで。ホントはコブラにしたいが、コブラのかっこいいやつは高い!
みなさんどうしてるの?
68:2015/06/01(月) 20:42:33.69 ID:
ウェッジ一本だけはクリーブランドだわ。バターは気分でアークワンにしたりするを
といいながらドライバーはマクレガーがエースなのだ。
73:2015/06/01(月) 21:08:27.28 ID:
酒々井のアウトレットに期間限定でオープンしてるコブラプーマゴルフにいい感じのキャディーバッグが売ってたきがする。俺はbiocellのキャップ買ったけど
77:2015/06/01(月) 21:41:22.85 ID:
というか色味よ
やたらグレー使うからぼやけた印象になるんちゃうのかと
もっとアメリカらしいビビッドな色合いにしてほしい
87:2015/06/02(火) 01:02:44.12 ID:
コブラはS3まで黄黒でamp以降オレンジってイメージだわ。キャディーバッグも
88:2015/06/02(火) 01:29:07.99 ID:
黒オレンジなんて定番の組合せだと思うんだけど、ファウラー絡みで難しいのかなあ
95:2015/06/03(水) 23:38:36.97 ID:
bio cell proレビュー
練習2回目、かなりマシに扱えるようになった!
前回飛ばないと思ったけど、ロフトの問題だと気づいた。今までampドラの9.5使ってたのに、bioの10度(ロフトMAX)で球が全然上がらない。
リアルロフトが表示通りになったってことなのかな。
距離はティーを高くして解決しました。
方向性は良くなったかも。
96:2015/06/04(木) 00:29:02.93 ID:
>>95
期待が持てそうなレビューになってきてなにより!
届くのが楽しみになってきた。
土曜日のラウンドには間に合いそうにないから、今のバイオセルちゃん打ち納めしてきます!!
97:2015/06/04(木) 00:46:43.74 ID:
バイオ人気あるのかな?
おれFLYzの方が気になるけど
98:2015/06/04(木) 01:26:23.14 ID:
>>97
自分もそうだし、皆もそうだけど、bioのコスパがヤバいからでしょう。
flyはまだ新製品の部類だし、高い。コブラはマニア向けだからマニアしか買わないんで値下がりが激しい 笑
102:2015/06/04(木) 07:54:41.02 ID:
型落ち漁ってばかりいると
コブラ潰れちゃう…
106:2015/06/04(木) 14:37:22.82 ID:
>>102
日本じゃマイナーなのは間違いない。
年配の人と話すとコブラってなに?って聞かれる。
昔ならタイトリストの姉妹ブランドですって言うとまだフーンだったけど、今は説明面倒なんでアメリカで人気のくらいしかいわかい。
誰も興味も示さない笑
全然それでよい。被らないし、安いから。
105:2015/06/04(木) 12:09:14.44 ID:
こないだのラウンド
平地、軽いフォローでドライバー会心の当たり。
GPS計測で292y。
これだものbiocell+手放せないよなぁ
108:2015/06/04(木) 15:45:10.22 ID:
グレッグノーマン、タイガーだって使ってたw
馬場姉さんもコブラだったよなぁ
111:2015/06/04(木) 15:53:19.13 ID:
タイガーがナイキ使ってても日本人でナイキ使ってる人めちゃ少ない。
やはり、爺さんと話すとナイキってゴルフ道具作ってんだくらいの勢い笑
113:2015/06/04(木) 18:57:26.17 ID:
ゴルフ場の落とし物でフロントに届けられたコブラのクラブ。

一瞬、自分以外にコブラーがいたんだ!
と思ったが、
なんのことはない、自分のクラブだった。
125:2015/06/05(金) 09:24:29.61 ID:
>>113
くすっ、ってなった
114:2015/06/04(木) 19:54:33.74 ID:
被らないのがいいじゃないか。
コブラを知らない年寄りたちをスコアで圧倒して、あのうんこヘビを脳裏に焼き付けてやろう。

練習場で隣にコブラーがいたらつい話しかけたくなるよね。
119:2015/06/04(木) 23:05:00.25 ID:
一人予約で一度だけコブラー被ったわw
変な連帯感が生まれたのであったw
127:2015/06/05(金) 20:56:47.84 ID:
ZLアンコールを超えるドライバーは出ましたか??
130:2015/06/05(金) 22:09:41.07 ID:
>>127
出ない
練習場のクソボールを250y先のネットにキャリーで突き刺すのはZLアンコールだけだ
たまに出るブーメランフックもカッコよく見えてきた
136:2015/06/06(土) 07:03:26.24 ID:
>>130
オレも白餡子手放せないわ
ツレのflyZ1日借りてラウンドしたけどピンと来なかった

人それぞれってことだの
131:2015/06/05(金) 22:18:22.73 ID:
実際の性能はともかく、手持ちのドラに満足だというのは、何より幸せなことであるな。
132:2015/06/05(金) 23:13:34.61 ID:
>>131
バイオセル最高やで
133:2015/06/05(金) 23:31:03.39 ID:
ププ…餡子なんてオワコンもいいとこ
コブラなんて元値が安いんだから、新作出るたびに全部買って試せ、貧乏人がw
Fly Zが1番イイに決まってんだよ。
135:2015/06/06(土) 00:11:57.26 ID:
>>133
それ同意だ
試打した時フライZが1番だとうっすら感じたわ
だけど値下りしてない今は発売されてないのも同じだ
値下りしたら買いたいよ
146:2015/06/08(月) 09:48:48.66 ID:
デザインがflyよりbioの方が好きなんだよな~
金もないけど。
引っ掛けるくらいのイメージで打ってちょうどいい球が出ますよ。
10でも上がらないw もうちょいロフト増そうと思ってカチャカチャしたら10がマックスということに気付いた、、。
遊びで7度で打ったけど、ホントにあんなロフト使う奴いんのかな?
冬の風が強い日とかかな。
150:2015/06/08(月) 18:06:45.88 ID:
>>146
ドローポジションもないしねw
スライス要素しかみあたらない。
ミスは左のタイプだったからいいかなーって思ってましたが…
スライサーだったかと勘違いするくらいスライスしかでらんとです。
148:2015/06/08(月) 13:12:53.65 ID:
たった今フライZプラス試打したよ
ちとHS47でもちとハードに感じる
普通のでいいな
151:2015/06/10(水) 14:06:32.25 ID:
同じシャフトで同じ人が同じ力感で打った場合
biocellとbiocell+だとどっちが飛ぶと思う?
まぁヘッドの違いだけなんだけどね。
153:2015/06/10(水) 18:39:55.23 ID:
>>151
言いたいことがわかるので答えますがプラスですね。
でも前の方が言ってるようにその人のスペックによりますんであまり参考になりません。
また、アマは基本下手くそなんでノーマルの方が当然万人向けではあると思います。
メーカーもその意図で作ってるはずです。
だからこそプラスなんだと。
155:2015/06/10(水) 22:28:38.64 ID:
プラスって高い球打ちにくい気がしますがどう?
キャリーでドーンと飛ばすならプラスではない気がしますがどう?
プラスじゃない方が高くも低くも打てるから良いと思うのですがどう?
重さで選ぶならプラスなんですけどね
当方HS50です
158:2015/06/11(木) 00:32:27.94 ID:
>>155
ヘッドスピードが50もあるとノーマルの場合、シャフトがどうしてもついてこない。
まあ、せめてUSかな。
日本仕様のbioノーマルは無理かと。
まあ、それならプラスしか選択肢がないかも。
50もあれば絶対球も上がる。
なんならロフトを満足の域まで上げるべし。
リアルロフト少なめだから最大でも悪くはない。
157:2015/06/10(水) 23:31:30.72 ID:
基本的にヘッドがデカい方が飛ぶしね。
万人にならノーマルじゃないかな?
FWは問答無用で+な気がするけど…
161:2015/06/11(木) 18:32:47.07 ID:
Fly-Z+の直進性の高さ。
これまでのものとは比較にならない。
全く曲がる気がしない。次元が違う。
試打会後、即買いしました。
164:2015/06/11(木) 21:28:24.75 ID:
>>161
当然biocellよりですか?
飛距離はさほどとのイメージですがbiocellのヘッドと比べてどうですか?
アッタス6は自分に比較的あってそうですが、メーカーカスタムのアッタス6と同じですよね?
結構最近興味出てます
166:2015/06/12(金) 10:29:49.68 ID:
>>164
biocellはもちろん、10年くらい前のSZシリーズからすべて使ってきた結論です。
赤目計測では、biocell、同+と比べ初速が上がっていたので、が飛距離も期待できるかと。
ウエイトの前後でかなり球筋が変わるので、調整幅が広くなった。
振動数は260cpm。たぶん同じシャフトだと思いたい(アフターマーケットなコブラのヘッドを付けて比較していないため、分からない)。
162:2015/06/11(木) 18:56:25.64 ID:
曲がらなくてもプッシュアウトや引っ掛けは自分次第なので練習あるのみ。カットに打てばスライスするにはする。

サイドスピンに関してはbio+と同じくらいかも。打球の勢いはZ+。
163:2015/06/11(木) 20:48:09.82 ID:
Fly-Z ドライバー
みんな何度で使ってる? 俺は10.5度
ウッドは16度のバフィにした
167:2015/06/13(土) 01:31:16.81 ID:
初めまして、こんな楽しい掲示板があるなんて…^^;
早速ですが、ゴルフ始めるときに知り合いにすすめられるままに
コブラで揃えたんですが…
アイアン S3 5~P
ウェッジ トラスティラスティ51度、59度
他は中古で適当にで、自分なりに残りは
ドライバーAMP CELL SR
3W AMP CELL SR
5W プロギア エッグ SR
UT3 VIQ S
ウェッジ 56度マックダディ
パター スコッティキャメロン カリフォルニアモントレー
なんかばらばらですが^^;
おかしなところがあればお願いします><
ちなみにこれで2年ほどずっとです…

周りに使っている人が全然いないのが気に入ってます!
168:2015/06/13(土) 02:33:53.91 ID:
>>167
5wをコブラにしたいね
3UTを抜いて4UT欲しいね
2年もやってるならアイアンフライZプラス欲しいね
シャフトSだと厳しいのかな?
171:2015/06/14(日) 02:58:22.35 ID:
>>168
ありがとうございます^^;
4UTのほうがいいですか!検討します
もちろんバフラーで?^^;
あとで揃えていったものは無知なまま一本づつ衝動買いみたいなもんで…
知り合いにはSでいいと言われたり、違う人にはよっぽどでなかったら
Rで十分と言われたり…人によって意見がバラバラなんでよくわからなかったです^^;
フライZって最近でたやつですよね
買い換えるならそれかな~って考えてます^^;アイアンはシャフトS使ってます
ちなみにパターは下手な僕が使っても傷があまりつかないのでと思い
見た目だけで選びました…
170:2015/06/13(土) 09:20:16.04 ID:
初心者でお金もあんまりないため安価で手に入る構成でコブラーをやってます。

1W AMPCell SR(新古品)
3W バフラーXL S(特価品)
5W AMPCell S(バフラーから変更、中古)
5~6UT, 7,8,9,P,A,SW バフラーXL コンボ(特価品)
PT オデッセイ WHITE ICE #1(中古)

コース2回出てスコアも徐々に上がってきました。5UTの使用頻度が高いです。
173:2015/06/14(日) 16:12:58.29 ID:
>>167
5WバフラーXL来たので手持ちにAMPの5Wあるので比べてみます
打ってみてからレポしますね

>>170
バフラーXLの7UTを単品で入れてみたのですが使用頻度一番高かったです
コンボの7Iも簡単ですけどそれよりもっと楽に上がります
イージーに打てるクラブは信頼度高いですね
172:2015/06/14(日) 14:16:23.05 ID:
AMP CELL PRO アイアンから
FLY-Z PRO アイアンへ買い替えた猛者いますか?
結構違うもんでしょうか?
174:2015/06/14(日) 18:33:58.29 ID:
>>172
同じく、興味はあるけど、どの位違うのかな。
ぱっと見、あまり変わらなさそうなんだけど、試打した人いるかなー。
176:2015/06/14(日) 21:53:38.34 ID:
Cell proを4iから使ってるけど、安心して持てるのは、CBのおかげかも?
この辺りのロングアイアンが難しくなると思うと、MBに行く勇気がなー。MBモデルの試打してみたい。
177:2015/06/15(月) 10:29:55.82 ID:
XL5WSR試して来ました
Vsteel5W R、XL5W SR、FlyZ5-7W SR
ヒップターン、フェード

弾の高さ:XL高>V中高=>FZ中~高
弾道強さ:FZ>V=XL
打感:V>FZ>XL
構えやすさ:FZ>V>XL
ソールすべり:FZ>V=XL

Vスチ壊れたのと安かったので衝動ポチりましたが、
ヘッド大き過ぎて構えにくいのと打った時の音がピコーンって感じでちょっと嫌かも
夏と冬でロフト変えて距離揃えられるのもカチャカチャの方が有利だし
個人的にはまだ高くてもFlyZ買った方がいいかな

という事でXLはお蔵入り候補になりました
180:2015/06/17(水) 22:59:12.17 ID:
USバイオセル+ぶっつけ本番ラウンドで、とりあえずOBなし。ほとんどフェアウェイかファーストカット。ナチュラルにドローだったり…これで飛距離が出てれば最高なんですが、220ヤード程度かな。フェースの打痕見たら結構散らばってるので、慣れたら飛距離も伸びそうではある。
181:2015/06/17(水) 23:30:59.08 ID:
コブラのドライバーは打点が散らかっても飛距離が落ちにくく直進性が高いのが特徴なので、今後上達して芯に当たっても、いい当たりなのに思ったより飛んでないと感じるかもしれない
182:2015/06/18(木) 01:11:07.99 ID:
Fly-Z+のキャンペーンでベルト当たった。
184:2015/06/18(木) 12:45:18.28 ID:
>>182
いいなぁ、これでほぼファウラーじゃん
191:2015/06/19(金) 20:19:49.24 ID:
こんにちわ。コブラーしてます。
1w bio pro スピーダ-661 オレンジ
3w bio+ オレンジ
2u バフラーpro S200
3i~p amp cell pro S200
52・58 フォーティーン RM12

とにかく安くて、かっこよくて、かぶらない。
オレンジのドライバーなんかハデで目立って
超かっこいいですよね❗

ウエッジでオススメ教えて下さい。
193:2015/06/19(金) 21:26:16.50 ID:
トラスティラスティをぜひつかってみてほしい
よいウエッジ
195:2015/06/20(土) 11:21:42.30 ID:
ツアートラスティは難しいの?
AMP cell proアイアンからGWとSWで検討してるんだけど
197:2015/06/20(土) 18:22:16.85 ID:
>>195
別に難しくはない
あえて言えばちっちゃい顔で不安感があるならやめたほうがいいかも
202:2015/06/22(月) 09:30:20.12 ID:
連投すまんす。
>>195
セルプロ、ツアー使いだけど違和感ないよ。
うちはアイアンがモーダスでウェジはS200。多分、通しでも問題ないんじゃないかな。
196:2015/06/20(土) 12:55:41.24 ID:
51、57trusty rustyに60tour trusty使ってるけど、
tourは出っ歯だから忘れてるとミスる(笑)
まあお遊びのロブ用だからいいんだけど、、、(汗)
198:2015/06/20(土) 19:10:22.33 ID:
ラスティー安くてよさそうですね。
皆さんありがとうございます。

Amp cell proのピッチングで
軽く降って120飛ぶのですが、
フォーテーンの52で同じ力感で90ヤードしか
飛びません。ちなみにアイアンはS200ですが、ウエッジはゴルパの店員にすすめられてX100です。
関係あるのでしょうか?
203:2015/06/22(月) 12:30:37.99 ID:
セルproアイアン、いい音してんよなあー
練習場で隣の人がバシバシ打っててかっこよかった。
204:2015/06/22(月) 15:07:00.05 ID:
トラスティとボーケイ両方使ったことある人、やっぱ全然違うクラブ?似てる?
けっこうコブラーなオレもウェッジはボーケイ以外手を出してないんだが、トラスティも当然気にはなる。とりあえずボーケイは合ってると思っていて、アプローチがもっと下手ならあと10は叩くだろうというオレです。
206:2015/06/23(火) 01:05:13.25 ID:
Bigとボーケイあるけど、Bigの方が引っかかる感じする
溝が錆びて来てるからかもしれない
サンドトラップにやや深めに入った時はBigのが楽
Bigは左上に、ボーケイは向こうに飛んでいく感じ
214:2015/06/24(水) 21:18:10.30 ID:
いいか、使いやすいからトラスティラスティ使うとか曲がらないからどうとかじゃねえんだよ
コブラーだからコブラを使う、ただそれだけだ
215:2015/06/24(水) 21:22:52.40 ID:
>>214
あんた…漢だね…
216:2015/06/24(水) 22:55:59.38 ID:
>>214
よ!青大将!
220:2015/06/25(木) 23:37:27.50 ID:
>>214
ええ漢…いやええ蛇や

俺もコブラがかっこよくてセット組んでます
1W Bio cell+Dr ProjectX PXv60
4W Bio cell+ ProjectX PXv60(鉛+10)

3~P Amp cell pro iron DG200(0.5in Cut)
wedge Trusty Rusty 51,55,61 DGS200
Pt ヴィクトリアゴルフのおっさんにがんばれってサービスでもらったマレット型

どうぞお手和らかにお願いします。
221:2015/06/26(金) 11:12:23.94 ID:
一か月前に冷めたゴルフ熱を呼び戻そうと
バッグ、ドライバー、アイアンを全コブラで買い替えたけど
CBアイアンは本当に素晴らしいよ
バイオセル+ドラも曲がりにくくて良い。フリーザみたいだし
コブラ好き集まれを参考にアイアン買い替えて本当に良かった
222:2015/06/26(金) 18:43:25.96 ID:
現在、AMPドライバー使ってますが、これを超える飛びをするドライバーって出ましたか?
223:2015/06/26(金) 19:06:32.28 ID:
AMPなんてオワコン
Fly-Z+使ってる
224:2015/06/26(金) 19:08:28.44 ID:
>>223
比べて飛ぶの?
飛ぶなら買う


Cobra コブラ - 楽天市場
Cobra コブラ - GDO

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1432442283/