にほんブログ村 ゴルフブログへ
2015061202今季初Vを飾り注目を集める藤田光里(20=レオパレスリゾートグアム)が4日、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)から新たに注意を受けた。
左手首痛を理由に先週の「リゾートトラストレディス」を欠場したにもかかわらず同大会の初日に当たる先月29日に、
「ヨネックスレディス」(5日開幕)が行われる新潟・ヨネックスCCで練習ラウンドを行ったことが問題となった。

藤田は先月21日の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」のプロアマで同伴のアマチュアを不快にさせる行動があったとして
2週間の職務停止となった大江順一キャディー(36)とともに厳重注意の処分を受けたばかり
。わずか2週間で2度目のトラブルとなった。

この日、ヨネックスの会場で取材に応じた藤田は「手首を固定する器具をつけた状態でスイングできるか、
確認するために1~2球打った。18ホール、スコアをつけてプレーしたわけではなく、悪気はなかった」と釈明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000029-tospoweb-golf
東スポWeb 6月5日(金)16時0分配信

3
:2015/06/05(金) 19:28:16.62 ID:
可愛いから許す

アマを怒らせたのはキャディーなの?
専属キャディーだから選手も叱られたのかな
6:2015/06/05(金) 19:41:01.40 ID:
>アマチュアを不快にさせる行動

気になるw
7:2015/06/05(金) 19:51:59.02 ID:
ラウンド中にキャディーと口喧嘩してて同組のアマにチクられたんだと
8:2015/06/05(金) 19:55:17.79 ID:








9:2015/06/05(金) 19:55:59.74 ID:
今のミーティングいいんちょは誰なん

クソガキ〆ろよ
12:2015/06/05(金) 20:13:27.24 ID:
ゴルフはやらんが
口喧嘩したらマナー違反なのか?
13:2015/06/05(金) 20:23:58.12 ID:
>>12
違う
この選手はキャディと・・で
プロアマ戦の、いわばスポンサーと一緒にまわる接待ラウンド中に
二人で・・ケンカして同伴者に迷惑をかけた
処罰があって当然
14:2015/06/05(金) 20:27:32.72 ID:
>>12
アマに口げんかしたのではなく、藤田とキャディーが度が過ぎた口げんかというか口論。
20:2015/06/05(金) 20:39:15.96 ID:
DQNみたいだけど
かわいいからな
叩けない
23:2015/06/05(金) 21:39:15.03 ID:
あぁ一度目のトラブルってフジタとキャディがプレー中に度の過ぎた
口論を始めて同伴したアマチュア選手を巻き込んだって事か…
まぁ集中第一なのにプレー中に同伴プレイヤーが騒いだら、そりゃ
迷惑だわな
27:2015/06/05(金) 22:17:17.60 ID:
この人のルーツや国籍は知らないけれど
美人で物言いがハッキリしてるから睨まれて必要以上に叩かれてる
こういう選手は応援したい
いくら女の嫉妬で嫌われようが実力で捻じ伏せて勝ちまくればいい
28:2015/06/05(金) 22:25:59.45 ID:
キャディとどんな内容の口喧嘩したんだろw
29:2015/06/05(金) 23:10:04.19 ID:
痴話喧嘩なら気になるけど、それ以外なら気にならんわ
30:2015/06/05(金) 23:16:26.72 ID:
気強いんだろうね
素直に謝ればいいのに言いわけや逆切れが見苦しい
33:2015/06/06(土) 00:36:19.50 ID:
言い訳と状況説明の違いってなんだろう
35:2015/06/06(土) 00:50:21.93 ID:
プロアマ戦って半分お遊びじゃないの?
それでキャディと口喧嘩するってかなり本気だったんだな
39:2015/06/06(土) 04:15:26.72 ID:
>>22
体調不良や、明らかにプレーできない状態でない限り、出場辞退は数週間前に協会に申請しなければならない。
リゾートトラスト側は、ポスター等で告知するからだが、出場しなければ詐欺になるから。

横峯さくらの姉の結婚式による試合ドタキャンも同じ理由。

回りがヨイショするから、気が乗らないからといって出場辞退は有り得ない話。
42:2015/06/06(土) 05:07:26.56 ID:
この人のキャディーも結構自己アピールの強そうな感じだよな。
でも俺の知合いの会社役員もこのプロアマ大会に参加してたけど
参加料10万円くらい払ったらしいから接待の要素も強いんだろうな。
48:2015/06/06(土) 06:46:27.24 ID:
プロアマ参加料10万もすんのか・・・
そら10万払ってラウンド中に痴話喧嘩されたら怒りたくもなるわな
53:2015/06/06(土) 09:21:15.59 ID:
ある程度周りも気にして口喧嘩するだけならチクられる事もなかっただろうが、周りの事などお構いなしで周りを不快にさせるほどの口喧嘩だったんだろう
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1433499825/