netgolf - ゴルフのまとめ

ゴルフ情報総合まとめサイト。ツアー速報・実況・ギア情報など、2ちゃんねるやTwitterを中心にまとめてます。

    2015年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

      にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/29(火) 19:51:53.45 ID:
    日本初参戦前は垢抜けなくて、ちょっぴり太めがご愛嬌だったイ・ボミ(27歳)。だが、勝利を重ねていくうちに洗練した美女に変身。やはり自信は人を輝かせるのだろう。同時におじさんファンが急増中だ。40代"イボマー"であり、コレクターで有名な高岡浩二さんが語る。

    「ボミちゃんは挨拶すると『どこから来てくれたんですか?』と必ず聞く。すると、次に会ったときは『高岡さん、今日も神戸から来てくれてありがとうございます』と挨拶してくれる。この時点で心を鷲掴みにされている(笑)」

     2015年、日本でフル参戦を果たした彼女は、年末年始を、故郷・韓国で過ごす。ひとときの休息後、1月上旬から2月下旬までは、取材シャットアウトで長期のアメリカ合宿に入るという。

     さて、ここで"イボマー"にはちょっと気になる情報が。

    「2016年の最大の目標は、亡父の悲願だったリオ五輪出場。ただ韓国勢は層が厚く、世界トップ10に6人がランクイン。ボミは現在、韓国で8番手の世界15位。代表は2016年7月11日時点の世界ランクで決まり、各国4名まで出場できるが、厳しい立場には変わりない。そのため2016年前半は、ポイントの高い海外の出場が増えるだろう」(ゴルフ記者)

     とはいえ、日本ツアーに参戦しないわけではない。例年どおり、3月第一週目、沖縄での「ダイキンオーキッド」が日本初お目見えとなる予定だ。

     沖縄からリオへ。はじける笑顔を南国の地で見てみたい。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151229-00010004-jisin-ent
    27:2015/12/29(火) 20:43:00.51 ID:
    >>1
    ムチムチの太ももとはちきれんばかりのオッパイが魅力だからが本当の答えだろう
    5:2015/12/29(火) 19:54:30.39 ID:
    イボ・ミだと思ってた
    7:2015/12/29(火) 19:57:04.56 ID:
    爆弾犯みたい
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/31(木) 10:01:28.788 ID:
    hf8a7y87eyae77e77e77eeeeee
    安倍首相「就任以来、一番良いスコア」 ゴルフを満喫

     静養中の安倍晋三首相は30日、千葉県袖ケ浦市のゴルフ場で友人らと趣味のゴルフを満喫した。
    スコアにも満足した様子で、来月4日召集の通常国会に向け、英気を養ったようだ。

     首相は時折笑顔を見せ、終始リラックスした様子でプレーを楽しんだ。
    コースを回り終えると、記者団の質問に対し
    「非常に気持ち良く、首相就任以来、一番良いスコアが出ました」と上機嫌に答えた。

     ただ、首相はスコアを「国家機密」(周辺)として明らかにしていない。
    http://www.sankei.com/smp/politics/news/151230/plt1512300014-s.html
    3:2015/12/31(木) 10:02:01.744 ID:
    選挙が楽しみ
    5:2015/12/31(木) 10:03:09.933 ID:
    >>3
    慰安婦解決でネトウヨ以外の支持率爆上げしてるから圧勝間違いないしな
    4:2015/12/31(木) 10:02:10.247 ID:
    まーた特定秘密か
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    ufaheaehiafdy777a678rayeaeriua983ya8t8da342343q43
    103
    :2007/10/11(木) 23:05:56 ID:
    俺はテニスとゴルフを両方やるのだが、ゴルフ始めた頃は
    スライスばっかで悩んだ。

    ある時、練習場で隣のおっさんがドロー(フック?)打ってるのを見て
    気付いた「この弾道はドライブ(テニスの)だな」と。
    で、右手をテニスのドライブ打つような意識で動かしたらスライス出なく
    なったよ。
    テニス経験者はやってみる価値あると思う。
    ホントは右手が強すぎるのはダメなんだろうけどね。
    テニスやってると無意識に右手優先で球を打ちに行ってしまうんだよね。
    106:2007/10/12(金) 00:56:17 ID:
    >>103
    スライス病治すのにドロウの打ち方で治すっていうのはね、なんというか、どう説明すればいいか、
    たとえば味付けの問題に例えると、「筋子作ったんだけど塩入れすぎてしょっぱ杉。だから、砂糖で入れて
    調和させればいい。」って言う発想に似てるんだな。これは「病状」を複雑に重くするだけ、だと思うよ。
    塩の入れすぎは「塩抜き」するっていう処方が正解だと思うね。
    111:2007/10/12(金) 23:09:25 ID:
    >>106
    スライスばかりの時には敢えてフックボール打つ意識を持つのも
    治療の一つだよ。

    俺の例えは「直線道路を走行中にハンドルを右に切ってしまったら、
    一旦左に回さないと元の道には戻れない」だな。

    右に左に蛇行しながら進歩するっていうのもいいと思うな。

    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    144
    :2015/11/22(日) 19:41:59.95 ID:
    わしゃ45才なんじゃが
    このまえレンタルクラブで
    XXIOのセットつかったら
    えらい調子よかったのじゃ
    80台がでたんぜよ

    まだXXIO使うにゃ早いかの?
    HSは50、キックボクシングやっとるから
    体力には自信あるんじゃが
    148:2015/11/23(月) 09:40:55.33 ID:
    >>144
    30代でも使うとるぜよ
    飛ぶし音が好きやわ
    149:2015/11/23(月) 10:27:02.69 ID:
    >>148
    ダサいとされてるあの音、俺も好きだな。
    145:2015/11/22(日) 20:44:46.52 ID:
    スコア出るクラブを使いなさい、君にマッチしているってことだよ

    ダンロップ(DUNLOP)ゴルフメーカーカタログはこちら>>
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    346
    :2015/11/22(日) 10:06:39.13 ID:
    ボミとテレサはアメリカ行っても割と上位に来ると思うわ
    アメリカは移動距離が長いし殆どが4日間競技だけどボミは体力あるしな
    370:2015/11/22(日) 17:09:33.83 ID:
    日本人選手は不甲斐ないだろうな
    あれだけ日本の女子選手がいるのに成績だけじゃなくて
    人気まで外国人に負けてるっていう
    371:2015/11/22(日) 17:16:17.03 ID:
    ボミはアイアンが上手だね
    372:2015/11/22(日) 17:21:55.04 ID:
    ボミちゃんおめ!!!
    上田桃子の仏頂面見てるとボミが人気出るのわかる
    厳しい勝負の最中でも笑顔とファンサを欠かさないってすごいことだよ
    本物のプロや
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1:2015/12/29(火) 20:33:51.53 ID:
    タレントの笑福亭笑瓶(59)が29日、千葉県内のゴルフ場でプレー中に体調不良を訴えて、ドクターヘリで同県内の病院に緊急搬送された。

    所属事務所によると、意識ははっきりしており、会話もできる状態で、入院して精密検査を受けるという。同事務所は「大事には至ってません」とコメント。持病はなかったとみられる。

    笑瓶は年内の仕事はすでに終えており、年明けについては、検査の結果次第で決めることになる。

    関係者によると、この日はプライベートでゴルフ場を訪れ、タレント仲間の神奈月(50)と2人でコースを回っていたという。
    デイリースポーツ 12月29日(火)20時25分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000095-dal-ent
    2:2015/12/29(火) 20:34:43.52 ID:
    大丈夫かよ
    3:2015/12/29(火) 20:34:46.99 ID:
    坂上二郎もゴルフ中に脳梗塞になったんだよな
    129:2015/12/29(火) 20:54:35.17 ID:
    >>3
    西城秀樹も
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2015/09/02(水) 01:06:25.37 ID:
    スピースと激しい世界一位争いを繰り広げているマキロイのスレです
    4:2015/09/02(水) 12:15:38.21 ID:
    ぶっちぎりで優勝したりするのに自分の名前を冠した大会で80を叩いたりもするんだよな
    世界ランク1位でここまで波がある選手も聞いた事ない
    5:2015/09/03(木) 03:16:43.62 ID:
    スランプでないのに80を叩く世界一位
    7:2015/09/04(金) 06:54:41.42 ID:
    >>5
    でも、そういうところも魅力の一つ
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

    1: :2015/12/27(日) 23:35:59.67 ID:

    勝ち負けにこだわる奴がいると
    なんでもつまらなくなる。
    3:2015/12/27(日) 23:37:16.19 ID:
    ゴルフってたくさんクラブの種類あるけど
    アイアンとパターだけでいいやん。
    4:2015/12/27(日) 23:38:04.60 ID:
    握って熱くなるヤツの方がつまらん
    5:2015/12/27(日) 23:38:15.95 ID:
    なんかドライバーって嫌だよね。本気モードで。
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1:2015/12/29(火) 14:06:35.01 ID:
     2015年最後となる世界ランキングが現地時間27日に発表され、松山英樹が前週と変わらず15位をキープした。この時点で同ランク50位以内の選手に与えられる来年のマスターズ(現地時間4月7~10日/ジョージア州オーガスタナショナルGC)の出場権を獲得。3年連続5度目の出場を決めた。

     また、マスターズ出場権を巡ってタイランドゴルフ選手権に出場した片山晋呉は59位、国内賞金王の金庚泰は60位となり、この時点では出場権を得ることはできなかった。一方、同大会で2位に入ったリー・ウェストウッド(英)は前週の51位から順位を1つ上げ、クリス・カーク(英)を蹴落として滑り込みで同大会の出場権を獲得した。

     尚、上位陣の順位の変動はなく、NO.1は今年マスターズと全米オープンを制覇したジョーダン・スピース(米)が堅守。同2位にジェイソン・デイ(豪)、同3位にローリー・マキロイ(北アイルランド)、同4位にバッバ・ワトソン(米)、同5位にヘンリック・ステンソン(スウェーデン)という結果になった。

     日本勢は前週と変わらず池田勇太が86位、宮里優作が92位、藤本佳則が98位から95位にランクアップした。
    fuauee77e77e77a7d7d7aoo7daf7daeeerer
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000411-ism-golf
    3:2015/12/29(火) 14:09:55.17 ID:
    マナーの悪さのランキングで
    5:2015/12/29(火) 14:12:30.58 ID:
    素人向けのコースが大杉、それに慣れた選手が世界で通用しない、根本原因が
    6:2015/12/29(火) 14:16:34.07 ID:
    かつてこのランキングでベスト10の常連で最高位は5位まで行った
    日本人選手が居たんだが?
    今でも現役だが。
    readmore続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

     にほんブログ村 ゴルフブログへ

    1
    :2007/03/29(木) 21:20:14 ID:
    数年振りにゴルフ行く事が多くなり {月1かな}
    段々、スライスが酷くなって行き悩んでます。
    いいアドバイスが有ればよろしくお願いします。

    18:2007/04/28(土) 09:59:41 ID:
    >>1
    すでに経験者でスライスが出るようになったのなら
    (過去はまともだったという仮定で)
    応急処置としては、クローズに構えることで大丈夫なんじゃね?
    それでもスライスするなら初心に戻って、スイングプレーンを見直して
    インパクトでグリップの方がヘッドより先行していないかとか
    チェックしないといけないね。

    6:2007/03/29(木) 21:51:38 ID:
    ずれる分だけ目標より左狙う
    7:2007/03/29(木) 21:58:32 ID:
    右肘閉じろ、手首はこねないで肘だぞ肘!!
    readmore続きを読む

    このページのトップヘ